交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > Vol.7 コンプリートカード評価(サンパイさん)

Vol.7 コンプリートカード評価

遊戯王アイコン サンパイ 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
アルラウネ
Normal
▶︎ デッキ
1 01 アルラウネ 
近づいてはいけない(弱すぎるのでデッキに入れてはいけない)
アンモ・ナイト
Normal
▶︎ デッキ
1 02 アンモ・ナイト 
たった守備力1200じゃ守れる物も守れないぜ。もっとステータスがタカク・ナイト。
ウンディーネ
Normal
▶︎ デッキ
1 03 ウンディーネ 
ジェネクスのウンディーネとは無関係。せめてレベル2だったら《湿地草原》に対応していたのに…
大食いグール
Normal
▶︎ デッキ
1 04 大食いグール 
リクルート出来ないのが痛い。アタッカーとしてもかなり厳しい攻撃力なので…
クレイジー・フィッシュ
Normal
▶︎ デッキ
1 05 クレイジー・フィッシュ 
クレイジーよりレインボー達が優先される。下位互換のこのカードを採用することがクレイジー。
ケンタウロス
Normal
▶︎ デッキ
1 06 ケンタウロス 
ダッシュガイは追い付けるでしょう。素材としてはともかく、《ミノケンタウロス》がとても使いにくいので、採用されることは無い
トゥーン・アリゲーター
Normal
▶︎ デッキ
3 07 トゥーン・アリゲーター 
唯一のトゥーン通常モンスター。もくじと併用してデッキ圧縮に使える。単体での性能はお察しください。
東方の英雄
Normal
▶︎ デッキ
1 08 東方の英雄 
東の国の侍さん。しかし、攻撃力はリミリバ非対応の1100と絶妙に微妙である。
呪われし魔剣
Normal
▶︎ デッキ
1 09 呪われし魔剣 
貴重な闇属性・レベル4・戦士族モンスターだが、ダークソードで足りてしまう。わざわざコイツをトマトとかでリクルートする必要無いしな…。
プリヴェント・ラット
Normal
▶︎ デッキ
2 10 プリヴェント・ラット 
使えなくは無いが、巨兵や魂虎などがいるので、優先して使うカードとは言い難い
マーダーサーカス・ゾンビ
Normal
▶︎ デッキ
5 11 マーダーサーカス・ゾンビ 
守備力0のローレベル闇属性モンスターなので何かとサポートが豊富。《おもちゃ箱》や《トライワイトゾーン》と併用したい。
闇・道化師のサギー
Normal
▶︎ デッキ
1 12 闇・道化師のサギー 
海馬が死デッキの媒体として使っていた印象。
残念ながら、OCGではデブリ非対応の貧弱バニラ。
レインボー・フィッシュ
Normal
▶︎ デッキ
4 13 レインボー・フィッシュ 
攻撃力が高い魚族通常モンスター。兎と一緒に採用してバハシャを呼びたい。
レッド・エース
Normal
▶︎ デッキ
1 14 レッド・エース 
相手の気が遠くなる前に決着する。闇属性・レベル3はコイツより使いやすいモンスターがいっぱいいる。
アイアン・ハート
Normal
▶︎ デッキ
1 15 アイアン・ハート 
メカ・ハンター》の下位互換と言っても過言ではないでしょう。《カオスエンドマスター》にすら対応していないって…
幻想師・ノー・フェイス
Normal
▶︎ デッキ
1 16 幻想師・ノー・フェイス 
リクルートは可能だが、帝ラインを下回る守備力じゃあ活躍は難しいでしょう。
機械の兵隊
Normal
▶︎ デッキ
1 17 機械の兵隊 
こちらはリクルーターに対応しているので《アイアン・ハート》よりマシ。しかし、レベル5機械族にはサイドラがいることをお忘れなく。
ギガント
Normal
▶︎ デッキ
1 18 ギガント 
下級のメカハンターに負けてるやないかい
巨大な怪鳥
Normal
▶︎ デッキ
1 19 巨大な怪鳥 
あまり見かけない。そりゃそうやろな。攻撃力2000の上級モンスターなんざ使いづらすぎるし。
キラー・マシーン
Normal
▶︎ デッキ
1 20 キラー・マシーン 
ドラクエのアイツとは縁もゆかりもない。暴れまわってもキラトマをギリギリ倒せる程度の攻撃力じゃな…
クラッシュマン
Normal
▶︎ デッキ
2 21 クラッシュマン 
カオスエンドマスター》のおかげで、まだ使える上級通常モンスター。普通にデッキに入れれば事故札になりかねないリスクもありますけどね。
ゲート・キーパー
Normal
▶︎ デッキ
1 22 ゲート・キーパー 
壊すのは大変だ!(守るのも大変だ!)レベル5機械ならサイドラ等出しやすいのが大勢いる。
ダーク・キメラ
Normal
▶︎ デッキ
1 23 ダーク・キメラ 
唯一の使用法はダーク・ガイアの融合素材に使ってダメージ計算をめんどくさくすること。
振り子刃の拷問機械
Normal
▶︎ デッキ
1 24 振り子刃の拷問機械 
キースのカードでも特に悲惨な奴。リクルーター非対応はおろかレベル6とかなり中途半端なカード。
密林の黒竜王
Normal
▶︎ デッキ
1 25 密林の黒竜王 
聖刻対応とはいえ、《エレキテルドラゴン》より低い攻撃力はいただけない。地属性だからサポートも共有できないし。
鎧武者斬鬼
Normal
▶︎ デッキ
1 26 鎧武者斬鬼 
響鬼、威吹鬼、轟鬼のOCG化はまだですかね。上級なのにワイルドマンと同じ攻撃力とは酷い。
ロイヤルガード
Normal
▶︎ デッキ
1 27 ロイヤルガード 
こいつもリクルーター非対応の上級バニラだから使えない。王座を守ることは厳しいでしょう。
TM-1ランチャースパイダー
Normal
▶︎ デッキ
1 28 TM-1ランチャースパイダー 
キースのファンデッキにどうぞ。最上級バニラなのにレッドアイズにすら負けるのはマジで話にならない。
異次元の戦士
Super
▶︎ デッキ
4 29 異次元の戦士 
今は女戦士という人がおってな…強制効果なので小回りが効かないのもマイナスポイント。
雷仙人
Normal
▶︎ デッキ
2 30 雷仙人 
回復量は凄いが、やはりデメリットの失うが痛い。X素材にすることで回避は可能なので、《女神の加護》とはまた違った使い方を求められるカード。
クリボー
N-Rare
▶︎ デッキ
7 31 クリボー 
遊戯王のマスコットと呼ぶべき存在。専用サポートにも恵まれている。
ダーク・エルフ
Normal
▶︎ デッキ
3 32 ダーク・エルフ 
ヌヴィアとかヘンテコリンなデメリットアタッカーとかに比べればめっちゃマシ。
ただ、ライフコストが重いし、攻撃力2000は今の環境じゃ低くなっているのが残念。
剣の女王
Rare
▶︎ デッキ
2 33 剣の女王 
ガン伏せ環境なら大ダメージが期待出来たかもしれんが、せいぜい1500が限界だろうか。
リバースモンスターの低速も扱いづらさに拍車をかけている。
薄幸の美少女
Super
▶︎ デッキ
1 34 薄幸の美少女 
和睦とか攻撃の無効化とかバトルフェイズを阻止できるカードはわんさかあるので、戦闘を介してまで使う必要性は薄い。
レベル1モンスターにも使いやすいのはゴロゴロいるし。
マタンゴ
Normal
▶︎ デッキ
5 35 マタンゴ 
こう見えても戦士族。毎ターンのバーンはともかく、なんとライフを払えばコントロールが相手に移るデメリット持ち。どう考えてもラヴァゴの下位互換だし、彼と同じようにリンクの素材に使われてしまうのがオチ。


……と思っていたのに、【クシャトリラ】のミラーマッチにとっては脅威となるカードだったことが発覚。先攻1ターン目に能動的に送りつければ、相手のクシャトリラは特殊召喚できなくなる上、バーンのおかげで自分のクシャトリラユニコーンとのコンボができる。
しかも戦士族だからリクルートしやすい。まさか初期のカードがここまで活躍するとは…
カタパルト・タートル
Super
▶︎ デッキ
3 36 カタパルト・タートル 
エラッタ前はサイエンカタパで大暴れしていた。エラッタ後は上級という点が足を引っ張り中々効果を使う機会がないが、水族なのでアトランティスで出せるのが大きい。
サンダー・ドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
8 37 サンダー・ドラゴン 
18年という月日を得て超強化されたカード。強力なサポートカードを使って戦いたい。
バーバリアン1号
Normal
▶︎ デッキ
1 38 バーバリアン1号 
モリンフェン》様と同じ攻撃力な時点で終わっているんだよね。2号のサポートとして見ても、並べるのがめんどくさすぎる。
バーバリアン2号
Normal
▶︎ デッキ
1 39 バーバリアン2号 
1号にも言えることだが、上級モンスターなのでフィールドに並べるのが非常にめんどくさい。
サイドラ等条件はあるけどリリース無しで出せる上級モンスターも色々いるし、このカードの立ち場は無い。
リボルバー・ドラゴン
Ultra
▶︎ デッキ
7 40 リボルバー・ドラゴン 
キースのエースモンスター。破壊効果はコイントスなので不安定だが、ロマン溢れるカード。
双頭の雷龍
Ultra
▶︎ デッキ
4 41 双頭の雷龍 
サンドラ強化で活躍できるか…と思いきや、新規が優秀すぎて却って出番が無くなってしまった。
決して弱いカードではないんですけどね。
ミノケンタウロス
Normal
▶︎ デッキ
1 42 ミノケンタウロス 
ランク4エクシーズ出した方が強い
迷宮の魔戦車
Normal
▶︎ デッキ
2 43 迷宮の魔戦車 
キャノソルの禁止化により正規融合できなくなったモンスター。最上級融合なのに攻守はたった2400なので採用はかなり厳しい。バーローに対応しているのが唯一の救い。
メカ・ザウルス
Normal
▶︎ デッキ
4 44 メカ・ザウルス 
パンツァードラゴンに枠を取られがちだが、地属性なので差別化は可能。逆に言えば、地属性でカップ麺対応の機械族が出てきたら立ち場が今以上に厳しくなる。
火炎地獄
Rare
▶︎ デッキ
6 45 火炎地獄 
フリチェじゃないのが惜しいが、バーンカードの中ではかなり高い数値。発動条件が無いのも便利。
『攻撃』封じ
Normal
▶︎ デッキ
1 46 『攻撃』封じ 
次のターン攻撃されるから、封じられていません。エネコンでおけ。
細菌感染
Rare
▶︎ デッキ
1 47 細菌感染 
どうしようもない性能。うん、遅い遅すぎる。300ダウンはショボすぎる。
しびれ薬
Rare
▶︎ デッキ
1 48 しびれ薬 
効果無効のデモチェやバーンと弱体化の足枷に比べるとどうもパッとしない性能である。
執念の剣
Normal
▶︎ デッキ
2 49 執念の剣 
単体で見れば産廃カードだが、イゾルデのコストとしてなら採用の余地はある。
右手に盾を左手に剣を
Ultra
▶︎ デッキ
3 50 右手に盾を左手に剣を 
「速攻魔法なら良かった。」本当にこれに尽きる。
ギアゴーレムなど相性の良いモンスターはいるが、相手ターンに低攻撃力の自軍のモンスターを晒すのはマズい。
追い剥ぎゴブリン
Super
▶︎ デッキ
4 51 追い剥ぎゴブリン 
ハンデスは強力なんだけど、状況によってはこのカードが事故札になりかねないし、何より発動前に除去される可能性が高い。
聖なるバリア -ミラーフォース-
Parallel
Secret

▶︎ デッキ
9 52 聖なるバリア -ミラーフォース- 
ご存知攻撃罠の代表格。昔に比べると割られやすくなったが、その分警戒心が薄れてきたので決まると凄い。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー