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HOME > コンプリートカード評価一覧 > PREMIUM PACK 12 コンプリートカード評価(シエスタさん)

PREMIUM PACK 12 コンプリートカード評価

遊戯王アイコン シエスタ 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
クイック・スパナイト
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▶︎ デッキ
3 JP001 クイック・スパナイト 
地味、その一言に尽きる。
アーマード・ビー
Secret
▶︎ デッキ
6 JP002 アーマード・ビー 
相手モンスターの打点を半減でき単体で3200打点まで処理可能な為、下級ながら戦闘力は高い。似た効果のゲイル以上である。
だがゲイルに比べエンドまでの弱体化で、守備は下げれず何かカデゴリーに属しているわけでもなくチューナーでもない。
既に言われてることですが、ゲイルは効果だけでなくそういったステータス面でも評価されており、ゲイルに限らず類似効果を持ったカードがいくつか存在しており、風・昆虫は割とマイナーなこともあって何か優先できる点が少ない。風と言えば千鳥の素材やSR・ドラグも居ますけどシナジーがあるわけでもなく除去手段も多いので戦闘前提の効果が遅くなってることもあり、他に優先すべきカードが多いのが実情。
昆虫中心なら持ってきやすくクリスの突破手段にもできるので、その対策に採用しておいても損はないか。
下級アタッカーとしては癖もなく使いやすい、しかしこのカードじゃなきゃダメって要素が少なく何かパッとしないカードに感じます。
ポセイドン・オオカブト
Secret
▶︎ デッキ
3 JP003 ポセイドン・オオカブト 
フィール版のオリキャラであるセクトのエース。
3回攻撃と一見強力そうだが、モンスター限定かつ攻撃したモンスターが戦闘で破壊されなかった場合と、注文が多く単体じゃ活かせる機会は稀。
そのうえ自己展開のない最上級なうえ、打点は2500と上級クラスでイマイチ頼りない。
ハーフシャットは打点を半減しつつ戦闘耐性を付与できるので、是非併用したいところ。
アリえねぇくらい手間のかかるカード。
サイバー・ラーバァ
Secret
▶︎ デッキ
4 JP004 サイバー・ラーバァ 
低ステータスのリクルーターとしては貫通に耐性がある。壁をこなしつつ光・機械を墓地へ貯めれ、散々言われているようにエルタニンの布石にしやすい。
ただやっぱ受動的な条件がネックで、除去が横行する時代戦闘破壊リクルーターってのは些か厳しいもんがある。
リクルート範囲が狭いし、もっと高速で墓地肥やしができるカードも登場しているので、微妙なカードになってしまったかと思います。
ライオ・アリゲーター
Secret
▶︎ デッキ
5 JP005 ライオ・アリゲーター 
下級として充分な打点に貫通付与と、使えなくはないが地味さは否めない。
特にカデゴリーにも属さず、貫通自体がオマケ程度で持ってるならいいかってくらいの優先度なので・・・。
スパウン・アリゲーター
Secret
▶︎ デッキ
3 JP006 スパウン・アリゲーター 
遠目から見るとワ○ビアルっぽい
その効果によってアドバンス召喚の消費を取り戻せる上級だが、取り戻すまでが遅いうえに、攻守も上級としちゃ頼りない。
何か使えそうで結局使えない・・・そんな印象です。
E・HERO Great TORNADO
Secret
▶︎ デッキ
7 JP007 E・HERO Great TORNADO 
対象を取らないステ半減効果に高いステと戦闘力は高い。
素材指定に関しても優秀なエアーマンの存在から用意は難しいものでもなく、超融合の除去要員としても活躍が見込めるでしょう。
ただHEROは戦闘向きな効果を持った存在が他にも非常に多く、オネスティの存在からわざわざ融合する手間をかける程でもない。
相手場に依存しやすい弱体化ってのが、どうも他の脳筋HERO達に比べ分が悪く見える。それらとの相性自体は悪くないんですが・・・。
他に優秀なHEROの登場もあって、EX枠の競合が非常に激しく、前述の事情もあって以前に比べ優先はされづらくなってしまっている。
今後の活躍は環境にも左右されるかと思います。
平行世界融合
Secret
▶︎ デッキ
4 JP008 平行世界融合 
素材捻出はカードプールの増加で楽にはなったんですけど、展開を重視される今のHEROで特殊召喚制限はかなりキツい。
「発動ターン」なのでミラシン→コレ発動といった動きもできず、プレイングに大きな制約がかけられる。コレ1枚で場を任せられる程の融合HEROも思いつかないですし。
コンボ依存度の高いとこあって、尚且つこの誓約効果なので扱いやすいとは言えないでしょう。
特に誓約効果なく墓地融合のミラシンでさえサンライザーが登場するまでは、そう優先度が高くなかったので、このカードを優先するのはやや厳しいかと。
ドラゴニック・タクティクス
Secret
▶︎ デッキ
4 JP009 ドラゴニック・タクティクス 
ドラゴン族のカードプールなら面白い動きが見込め、コンボ性は広いんですけど、やはり重いコストから来る事故性がかなり足を引っ張る。
レベル8のドラゴン自体、他にもっと軽く済む展開手段が豊富ですからね。
聖刻で扱うエンタメ向けなカードって印象です。
コート・オブ・ジャスティス
Secret
▶︎ デッキ
5 JP010 コート・オブ・ジャスティス 
ヴァルハラとは逆に場にモンスターを要求している。天使のレベル1も上級クラスも層は厚め。
ただ要求カードが多くヴァルハラと違いサーチャーも存在しないので、どうしても事故性が高くなってしまう。
癖の強いカードだと思います。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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