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HOME > コンプリートカード評価一覧 > NEXT CHALLENGERS コンプリートカード評価(かとーさん)

NEXT CHALLENGERS コンプリートカード評価

遊戯王アイコン かとー 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
EMチアモール
Rare
▶︎ デッキ
3 JP001 EMチアモール 
可もなく不可もなく。
現状だとペンデュラムモンスターのプールは少ないので、活躍する場はまだありそう。
打点も1000アップと悪くはない。
EMトランポリンクス
Rare
▶︎ デッキ
5 JP002 EMトランポリンクス 
ペンデュラムゾーンのバウンスということで悪さができそう。
ステータスは置いておいて、ペンデュラムで使ってくださいという感じのカードかなと。
自分のペンデュラムカードを使いまわせるギミックはいいと思います。
ブロック・スパイダー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP003 ブロック・スパイダー 
弱くはない。弱くはないんだが、このカードを採用するメリット&デッキは少ないだろうなぁ・・・
攻撃ロック&特殊召喚時に自身を特殊召喚となかなか効果は良い。
問題はステータスが貧弱すぎて自分では殴れない&現環境だと簡単にロックが崩されてしまうのが悩みどころ。
幻奏の音女カノン
Normal
▶︎ デッキ
9 JP004 幻奏の音女カノン 
ゆる~い特殊召喚条件と、このテーマで組むにはほぼ必須では。
ちゃっかり守備力2000あるので壁にならないこともない。
今回でそこそこ強化が入ったテーマなので今後も強化されていくことは楽しみ。
幻奏の音女セレナ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP005 幻奏の音女セレナ 
他の方がすでに書かれているが、《独奏の第1楽章》との相性は抜群。というかこのカードに合わせて作ったでしょっていう効果。
このカード一枚で上級も出せるので、なかなか良い強化が入ったなと思います。
幻奏の音女エレジー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP006 幻奏の音女エレジー 
他の幻奏と組み合わせればなかなか嫌なカードかなと。
問題はレベルが5ということ。
おまけに攻撃力は2000と若干ラインに届かない。
効果自体は強いので、どうやって展開するかというところが悩みどころ。
幻奏の音姫ローリイット・フランソワ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP007 幻奏の音姫ローリイット・フランソワ 
天使族・光属性ってことは・・・オネストでしょうね。
ステータスはこのシリーズ全体的に低いですよね・・・
その代り耐性持ちが多いのでなんとか守ってやりたい。
超重武者カブ-10
Normal
▶︎ デッキ
2 JP008 超重武者カブ-10 
う~ん、どうも使いづらく将来性もなさそうなカードですね。
現状だとファンテーマで組む前提なら投入してもいいかな程度。
超重武者テンB-N
Super
▶︎ デッキ
9 JP009 超重武者テンB-N 
自身の特殊召喚効果とサルベージ能力と、かなり優秀。
今後も強化が入るであろうテーマで、組む予定があるなら今のうちに3枚揃えておいてもいいかなと思う。
このテーマで組むなら必須パーツでしょうね。
超重武者装留ファイヤー・アーマー
Normal
▶︎ デッキ
8 JP010 超重武者装留ファイヤー・アーマー 
万能破壊耐性なのは凄く強い。
前半のレベル5にするのは今後のテーマ強化の示唆でしょうか?
後半の効果は間違いなく強い。
超重武者装留グレート・ウォール
Normal
▶︎ デッキ
5 JP011 超重武者装留グレート・ウォール 
相手が単純に殴ってくるデッキならば突きささりますね。
守備力が1200上がった上に攻撃の無効付き。
問題は装備カード扱いでついているので、サイクロン等で割られる可能性が高いとこでしょう。
超重武者装留ブレイク・アーマー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP012 超重武者装留ブレイク・アーマー 禁止
前半は戦闘耐性を持たせると、若干テーマとは合っていなく微妙。
後半効果はなかなか面白く差分ダメージと、派生デッキが作れそうな感じではありロマンは感じる。
だが使いづらいカードなのは間違いないだろう。
超重武者装留ビッグバン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP013 超重武者装留ビッグバン 
パッと見で見ると強いな~と思ったが・・・バトルフェイズなのね。
守備力1000アップはかなり大きく、悪くない。
中々面白いカードなのでピン差しで入れるのもいいかと思う。
エッジインプ・シザー
Rare
▶︎ デッキ
9 JP014 エッジインプ・シザー 
ファーニマルの融合素材に必要。
効果もデッキトップに戻すだけで特殊召喚。
おまけにレベル3の闇属性悪魔。みなさんもお分かりの通りかな~り恵まれてる。
単純にファーニマル以外での活躍も期待できそう。
ファーニマル・ライオ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP015 ファーニマル・ライオ 
これが4.5年前だと騒がれていたんだろうが・・・
現環境だとふ~んで終わってしまう。
展開力は自身にはなく、融合素材になれる&ファーニマルというカテゴリには属している。
現状で組むなら投入してもいいかなぁというレベルのカードですね。
ファーニマル・ベア
Normal
▶︎ デッキ
5 JP016 ファーニマル・ベア 
サーチ&融合サルベージとなかなか使いどころはありそう。
ただ強いかどうかは別。
ファンテーマとして組むならば必須カードだろうが、今後環境に出てくるのであればこのカードは入ってないんだろうな・・・
ファーニマル・ドッグ
Rare
▶︎ デッキ
9 JP017 ファーニマル・ドッグ 
言うまでもなくサーチカードが弱いわけがない。
ステータスも打点1700と少ない気がするが悪くはない。
良いところは召喚成功時だけでなく特殊召喚時も効果が使えること。
ファーニマルでは必須カードでしょう。
ファーニマル・オウル
Normal
▶︎ デッキ
9 JP018 ファーニマル・オウル 
融合サーチと普通に優秀。
おまけに500ライフ払えば融合もできちゃうおまけ付き。
このカードがある意味このテーマの展開力のキーカードでしょうね。
ファーニマル・キャット
Normal
▶︎ デッキ
6 JP019 ファーニマル・キャット 
融合素材にされれば墓地の融合サルベージと優秀。
問題はステータス自体貧弱で、単体だと展開できないこと。
もうあと一つ展開したいというときに役に立ってくれそうなカードかな。
ファーニマル・ラビット
Normal
▶︎ デッキ
7 JP020 ファーニマル・ラビット 
ステータスは貧弱ながら融合素材にされれば、モンスターサルベージは優秀。
事故要因にもなりかねないが、それでも3枚は投入したいカード。
クリフォート・ツール
Rare
▶︎ デッキ
10 JP021 クリフォート・ツール 
あのさぁ・・・(呆れ)
最近のコンマイは環境をことごとく塗り替えてくれますね。
サーチが弱いわけがない。おまけに自身は召喚士のスキルでサーチできるので確率的にも手札に揃いやすい。
これがスーレア収録だったらエライことになってたなぁと・・・
クリフォート・アーカイブ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP022 クリフォート・アーカイブ 
やはりバウンスは強力。
展開力があるテーマなのでリリースも安易にできるのでさらに厄介。
クリフォート・ゲノム
Normal
▶︎ デッキ
8 JP023 クリフォート・ゲノム 
最近の魔法・罠事情であれば、展開したときに発動するのが多く、リリースする前に展開を妨害される可能性は高い。
その場合は結構な痛手とはなるが、それでも効果は強力。
クリフォート・ディスク
Super
▶︎ デッキ
9 JP024 クリフォート・ディスク 
やはり強い。
実際に回してみると事故要因にもなりかねないが2枚は最低投入したい。
効果は爆アドの塊で、ちゃっかり場持ちも良いという高性能カード。
問題はスーレア収録&環境を取るであろうテーマということで、単品価格がヤバイことに・・・
クリフォート・シェル
Normal
▶︎ デッキ
9 JP025 クリフォート・シェル 
貫通付きに2回攻撃って・・・
ワンキル要員の一枚であり、展開もしやすく効果も強力。
これは強い。
アポクリフォート・キラー
Rare
▶︎ デッキ
10 JP026 アポクリフォート・キラー 
魔法・罠を受け付けず、ほぼモンスター効果も受けないようなもん。
おまけに打点3000あり、特殊召喚された相手モンスターはパワーダウン。
普通に強すぎる。
唯一の救いは召喚条件が難しい故に、デッキ投入枚数も1.2枚なので出てくる確率は低いということ。
しかし最後の効果は自分の維持コストと思ったが、爆アド効果とは・・・たまげたなぁ
星因士 シリウス
Rare
▶︎ デッキ
5 JP027 星因士 シリウス 
5枚も戻して1ドロー。
そこそこ発動条件は重く、効果もあまり強力ではない。故に事故要因になりかねないのがネック。
ステータスも実に中途半端で使いづらいなぁ・・・
星因士 プロキオン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP028 星因士 プロキオン 
効果がすごく微妙。
一枚切ってワンドロー。弱くはなさそうに見えるが、実際はそんなことはない。
事故要因にもなるしあまり投入はオススメできない。
星因士 ベテルギウス
Normal
▶︎ デッキ
3 JP029 星因士 ベテルギウス 
何のために生まれて何のために生きるのか?
なぜ自身を犠牲にしてまで墓地のサーチなんだ・・・・
シャドール・ハウンド
Normal
▶︎ デッキ
6 JP030 シャドール・ハウンド 
書いてあることは強いと思う。シャドール以外のテーマだったらね。
他に優秀なカードがあるシャドールでは、少々居場所が厳しいか。
ファンデッキ(?)シャドールでは投入してみたいカードではある。
魔竜星-トウテツ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP031 魔竜星-トウテツ 
打点が2200あるのは良いですね。
レベル5の闇属性。効果も強力。
上級モンスターに見合った性能はあるかと思います。
闇竜星-ジョクト
Super
▶︎ デッキ
9 JP032 闇竜星-ジョクト 
竜星の必須パーツでしょうか。
コストは重いが展開力は素晴らしい。
一番肝なのは、チューナーということとスーレア収録ということ・・・竜星は金がかかります。
竜胆ブルーム
Normal
▶︎ デッキ
6 JP033 竜胆ブルーム 
書いてあることは面白い。
何かいい使い方がないか模索中ではあるが、ちゃっかり幻竜族なのね。
属性も地属性とそこまで優秀ではない・・・
ナイト・ドラゴリッチ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP034 ナイト・ドラゴリッチ 
メタカードとして優秀。
ステータスも悪くない。正直投入しようかかなり悩んでいるカードである。
破面竜
Normal
▶︎ デッキ
7 JP035 破面竜 
最近は少なくなってきたリクルーター。
効果もいたって変わったところないが、なかなか使える。
ステータスも奈落などにひっかかる心配もなくわるくない。
今後、対象カードが増えてくればますます活躍の場はありそう。
マシンナーズ・メガフォーム
Normal
▶︎ デッキ
6 JP036 マシンナーズ・メガフォーム 
↓の方。
なんとコンマイめ・・・
マシンナーズ好きには嬉しいカードだったが。やっぱり強すぎるのね。
正直ガチのに投入を考えていたが、この裁定では・・・
轟雷帝ザボルグ
Super
▶︎ デッキ
9 JP037 轟雷帝ザボルグ 
どんな効果で出てくると思っていたが、これは実に面白い。
最近のデッキでエクストラを使用しないデッキはまずないでしょう。
エクストラ頼りのデッキには突き刺さりますね。
問題は、やはりこのカード出すこと自体に手間が必要なのと恐らく自身をコストに使うので痛い。
ただすごく楽しみなカードが出てきて嬉しい。
森の聖獣 ヴァレリフォーン
Normal
▶︎ デッキ
9 JP038 森の聖獣 ヴァレリフォーン 
毎回この手のカードは強化されてるんですよね。
今回も普通に強い。
しかもちゃっかりチューナー。
これだけ強化されても環境に出てこない獣デッキはなにが足りないんだろうな・・・?
レスキューラット
Rare
▶︎ デッキ
6 JP039 レスキューラット 
効果は同名カード2枚を手札に加えると強力だが、そのための準備が必要。
普通に強い効果に分類されると思うが、やはり事故率は上がってしまう。
スケールも5とまあ微妙なところ。
悪くはないんだがな・・・将来性はあると思います。
番犬-ウォッチドッグ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP040 番犬-ウォッチドッグ 
何か悪さが出来そうな効果ですよね。
永続魔法で・・・となると何があるんだろ?
よっぽどのキーカードでなければ、モンスター特殊召喚×・手札一枚は結構重いコストですが。
なんにせよ全く将来性がないカードではないと思います。
電光-雪花-
Normal
▶︎ デッキ
7 JP041 電光-雪花- 
なかなか悪くない。
ただ、自身が特殊召喚できないのはかなり痛い。
ステータスもそこそこで相手のデッキ次第では脅威になる可能性がある。
ブンボーグ002
Normal
▶︎ デッキ
7 JP042 ブンボーグ002 
これはこれで面白い。あとこれはテーマで出たと捉えていいんだろうか??
やはりサーチはいつだって強い。
特殊召喚でしか出来ませんが、ステータス的にすごく出しやすい。
今後も強化されればちゃんとしたデッキで組めそう。
Ms.JUDGE
Normal
▶︎ デッキ
5 JP043 Ms.JUDGE 
うーん、ギャンブル系のデッキが好きですがこれはあんまり嬉しくない。
しかし地味に打点が1800あることと、光属性のなぜか悪魔なのでサポートもなくもない。
正直、確率と効果が釣り合ってないような・・・決まれば無双ですが。
おねだりゴブリン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP044 おねだりゴブリン 
普通に効果は強いこと書いてありますよね。
相手の手札をパクるorゴブリンサーチとかなり優秀。
問題は戦闘ダメージをこの打点1000でどう与えるかだが・・・
ゴブリンのテーマカードとしてはかなり優秀な方。
崇光なる宣告者
Super
▶︎ デッキ
9 JP045 崇光なる宣告者 
個人的には大好きなカード。
前の方も書かれているが、《高等儀式術》で簡単に出せる。しかも制限解除があったので3積み出来るので◎。
問題はこれを使って何のデッキを作るかだが・・・夢のウィジャ版デッキが作れそうだw
デストーイ・シザー・ベアー
Ultra
▶︎ デッキ
3 JP046 デストーイ・シザー・ベアー 
ステータスは悪い、効果もしょぼい、しかもウルトラと・・・
これはかなり悲しい境遇のカードですね。字レアだったら許されてた。
ファンテーマとして組むなら出してあげたいカードではあります。
褒めれそうなのは、破壊したモンスターを装備カードとして装備できるところ。ここをなんとか生かせないものか?
デストーイ・シザー・ウルフ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP047 デストーイ・シザー・ウルフ 
複数攻撃は本当に強い。
下手したらこのカード一枚で勝敗がつくかもしれない。
問題は貧弱なステータスだが、2000なら4回で8000。2700なら3回で届く。
ということは、何かで攻撃力をあげたいなぁ。しかし実際に回してみるとそんな枠はないことに気づくという・・・
エルシャドール・エグリスタ
Super
▶︎ デッキ
9 JP048 エルシャドール・エグリスタ 
まずシャドールの炎属性ということだけで高評価。
特殊召喚封じもチェーンに乗らなければ防げるのでなかなか優秀。
打点は2450とちょっと微妙ではあるが問題はそこではなく、メタ的な要素を持ってること。あとはちゃっかり墓地へ送られれば魔法罠サーチもあるので強い。
エルシャドール・シェキナーガ
Ultra
▶︎ デッキ
9 JP049 エルシャドール・シェキナーガ 
たしかに露骨なシャドールの高性能にはイラッとすることはあります。
だって楽勝で爆アドだもん。
今回も地属性でシャドール新規と炎まで増えた。恐らく次段で水と風が出るのかと・・・
カードとしては、特殊召喚された効果を無効にして破壊という非常に強力な効果。
ステータスも2600.3000と普通に強い。墓地へ送られた「場合」魔法罠サーチと。この「場合」がホントに厄介。
始祖竜ワイアーム
Rare
▶︎ デッキ
9 JP050 始祖竜ワイアーム 
なかなか良いカード出ましたね。
バニラデッキには嬉しい一枚。おまけにステータス・効果とともに優秀。
邪竜星-ガイザー
Ultra
▶︎ デッキ
9 JP051 邪竜星-ガイザー 
普通に強い。
☆7かつ汎用。
効果も竜星と上手くマッチしていて強力。
竜星デッキにはほぼ必須なシンクロカードですね。
虹光の宣告者
Rare
▶︎ デッキ
6 JP052 虹光の宣告者 
効果は優秀。だがステータスがこれでは頼りない。
効果については色んなデッキに刺さりそう。
なんかコレジャナイ感があるカードである。
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
Holographic
Ultra

▶︎ デッキ
9 JP053 ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン 
普通に強いんだが・・・どうもランク4は激戦区すぎて採用が悩ましい。
しかし、高打点をたたき出せる上に出しやすいとなれば良カードなのは間違いない。
エクストラの悩みの種にはなりそうだ。
星輝士 トライヴェール
Ultra
▶︎ デッキ
8 JP054 星輝士 トライヴェール 
ハンデスやってしまいましたかぁ・・・・
効果は強力かつ1~3までどれも使える。
ステータスはやはり弱めに設定されているのか、素材3で打点2100とちょっと弱い。
しかしそれを補う効果は持っている。
ワンダー・バルーン
Normal
▶︎ デッキ
2 JP055 ワンダー・バルーン 
今のご時世、これは使えない・・・
頑張って3.4枚捨てても下げれるのは1000前後という・・・
永続魔法が故に割られた瞬間に爆アド損になる。
将来性もなくちょっと残念なカード。
モノマネンド
Normal
▶︎ デッキ
6 JP056 モノマネンド 
表側守備表示がミソかな。
デッキによっては、同名カードをサーチできるので優秀。
ただし、発動条件が相手にモンスターがいて・自分にレベル2の表側守備表示がいて、かつデッキに同名カードが存在するという状況なので、事故率もやや高めなのがネックか。
ドロー・マッスル
Rare
▶︎ デッキ
7 JP057 ドロー・マッスル 
これは意外と使えそうな予感。
デッキよっては、サイクロン等にチェーンしてアド損を抑えれるし戦闘破壊耐性をつけるのも○。
マジカル・スター・イリュージョン
Normal
▶︎ デッキ
2 JP058 マジカル・スター・イリュージョン 
そもそもの発動条件が厳しい上に、うまくいっても打点が上がるだけ。
何かワンキルデッキで悪さをする可能性はあるが・・・
独奏の第1楽章
Rare
▶︎ デッキ
9 JP059 独奏の第1楽章 
モンスターが存在しなければ、手札・デッキから特殊召喚。
弱いわけがない。
リリースが必要なテーマだけにこのカードで展開力を上げれるのは非常にありがたい。
幻奏では必須パーツでしょう。
トイポット
Normal
▶︎ デッキ
5 JP060 トイポット 
なかなか悪くはないのだが、やはりギャンブル要素がある限り安定性はなくなる。
失敗した場合のアド損はかなり痛く採用はちょっと考えもの。
ただ、全く使えないわけではなくフィールドから墓地へ行けばサーチもできるしファンデッキになら入れてもいいのかと。
機殻の生贄
Normal
▶︎ デッキ
7 JP061 機殻の生贄 
書いてあることはどれもメリットのみ。
打点も300上がるのは意外と侮れない。
リリースも2体分に出来る上に墓地へ行けばサーチと・・・
このテーマ恵まれてますね。
機殻の要塞
Normal
▶︎ デッキ
7 JP062 機殻の要塞 
地味に優秀なフィールド魔法。
ルール変更でフィールドカードが有利になった今投入しても良いカードかと。
ブッ壊れではないが、ほどよくサポートしてくれているので○
星守る結界
Normal
▶︎ デッキ
3 JP063 星守る結界 
フィールド魔法ながら打点が上がるのがエクシーズのみ。
打点をあげる効果なのに、もうひとつの効果は攻撃無効っていう・・・
なんか噛み合わない、しかもテラナイトに欲しいサポートでもなく残念なカードになってしまった。
神の写し身との接触
Rare
▶︎ デッキ
8 JP064 神の写し身との接触 
リリース&エスケープも出来るシャドール用の融合魔法。
速攻魔法故にいろいろと状況に対応できるのが○
しかしシャドールこれ以上強化してどうするんだよ・・・
異層空間
Normal
▶︎ デッキ
7 JP065 異層空間 
300アップは地味ながらもバカにはできない。
2つ目の効果も3体除外と少し重いが、フィールドのカードをなんでも破壊できるのは汎用性があり○
宣告者の神託
Normal
▶︎ デッキ
2 JP066 宣告者の神託 
レベル12要求なのがぁ・・・
どうしてもこれが重すぎる。
その割にカードの発動を無効にされないぐらいのサポートしかつかないので心もとない。
帝王の轟毅
Normal
▶︎ デッキ
6 JP067 帝王の轟毅 
発動コストが重いといえば重い。
しかしちゃっかり1ドローに加えて墓地からの再利用もできるところが○
入るデッキは選びそうだが、普通に使える1枚でありとは思う。
妖刀竹光
Normal
▶︎ デッキ
6 JP068 妖刀竹光 
謎の竹光サポート。
しかもこれをノーマルで収録なので、最近始めた人には?なんだろう。
効果に関して優秀でサーチできるのが○
エンタメ・フラッシュ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP069 エンタメ・フラッシュ 
悪くはないんだがEM専用カードの割にはやはり弱い。
ファンカードとして入れるぐらいだろうか・・・
EMリバイバル
Normal
▶︎ デッキ
5 JP070 EMリバイバル 
破壊されるのは指定なしなのが魅力。
効果としては墓地からになるんだろうが、これがデッキからだったらなぁ・・・と思ってしまう。
びっくり箱
Normal
▶︎ デッキ
2 JP071 びっくり箱 
まず相手モンスターが2体並ぶことが条件。これが意外と厳しい。
これならばミラフォでいいのではと思ってしまうが・・・
攻撃力を下げてくれるので、展開次第ではアドに傾くのかも?
幻影騎士団シャドーベイル
Normal
▶︎ デッキ
4 JP072 幻影騎士団シャドーベイル 
うーん、悪くはないんだけどね。
やはり単体に300アップなのは頼りない。
ワンキル防止にはいいかもしれないが、既に先客がいるしなぁ・・・
隠されし機殻
Normal
▶︎ デッキ
5 JP073 隠されし機殻 
これは実際にクリフォート回してみないとなんとも言えませんが、3積みは間違いなく事故の元。
後は罠なので結構重い。
魔法だったらかなり優秀なカードだったのにな。
起動する機殻
Normal
▶︎ デッキ
5 JP074 起動する機殻 
どうも300アップだけなのが気がかり・・・
全体に300アップだと意外とバカにならないが、単体のみとなるとそこそこ限定的だったりする。
良いところは魔法・罠の効果を受けなくなるところ。これは非常に強力ながら、聖槍とかあるしなと思ってしまう・・・
竜星の凶暴化
Normal
▶︎ デッキ
5 JP075 竜星の凶暴化 
罠版の《リミッター解除》ですか。
倍にしてくれるのはありがたいが、竜星のテーマ的にはそういう系のサポートはあまりいらないような・・・
発動条件も《リミッター解除》と違い使いづらいが、破壊されても竜星は動けるのでディスアドにはなりにくいのかも。
それでも使いづらいのがネックだなぁ。
ナチュルの神星樹
Normal
▶︎ デッキ
8 JP076 ナチュルの神星樹 
ナチュルのどの軸でも活躍できそうなカード。
若干展開力に乏しいテーマではあるので、これで好きなカードを出せるのは嬉しいところ。
竜魂の幻泉
Rare
▶︎ デッキ
8 JP077 竜魂の幻泉 
汎用カードかと聞かれるとう~んとなってしまうが、リビデよりかは使いづらい。
ただ、幻竜族になるのをアドと取るかディスアドと取るか・・・あと守備表示召喚なのもデッキによってはありがたいのかも。
今後採用がされそうなカードでもある。
融合準備
Normal
▶︎ デッキ
8 JP078 融合準備 
融合デッキ(ファンデッキ限定)には歓喜の一枚。
なんといっても必須パーツがサーチできない事が多い中、罠とは言え万能にサーチしてくれるのは非常にありがたい。
ちゃっかり墓地の融合もサルベージできるし、優秀なカードだと思います。
神の忠告
Super
▶︎ デッキ
9 JP079 神の忠告 
ライフコスト3000はデッキによってはかなり苦しいが、それでも効果は強力。
ピンさし。むしろデッキによっては3枚積んで回すとかもできるのでは?

何はともあれ今後もこのシリーズが出てきそうで楽しみである。
異次元の邂逅
Normal
▶︎ デッキ
5 JP080 異次元の邂逅 
デッキによっては十分使い道はありそうなカード。
とはいえお互いにカードが除外されることはあまり多くなく、汎用的ではないのが残念。
FNo.0 未来皇ホープ
Ultra
▶︎ デッキ
9 JP081 FNo.0 未来皇ホープ 
普通に強い。
唯一の弱点は除外系とバウンスですか。
戦闘破壊はされない上に相手をパクって、しかも破壊体制も素材があれば問題なし。
出しづらいわけでもなく非常に強力なカード。
しかしランク0で出してくれるとはね。
ガガガザムライ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP082 ガガガザムライ 
2回攻撃なのは決して弱くはなく、素材指定がないのも○。
た・だ・し、このランク4は相当な激戦区で普通に考えると採用する枠がない・・・決して弱いカードではないのだが。
ガガガマンサー
Super
▶︎ デッキ
7 JP083 ガガガマンサー 
ガガガの専用デッキには十分すぎる性能。
ステータスは無いようなものなので、ほぼつり上げ→エクシーズ→効果で攻撃力あげるという流れになるのかと。
しかし、ガガガしか特殊召喚できないのはそこそこ痛い。
ガードゴー!
Normal
▶︎ デッキ
5 JP084 ガードゴー! 
うーん、効果的にはよくある感じの破壊されても復活系。
ただ、そのあと手札から2枚出すのが非常に重い&恩恵が少ない。
もうちょっとなんとかならなかったのか?
かっとビング・チャレンジ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP085 かっとビング・チャレンジ 
個人的には非常に面白いと思うカード。
エクスカリバー1キルがやはり夢か。
普通のデッキにはまず入らなさそうですが、ワンキルを狙うデッキには間違いなく入れたくなるカードですね。
運命の扉
Normal
▶︎ デッキ
2 JP086 運命の扉 
これは使えない。
ダイレクトアタック無効はまあいいとして、墓地のホープ除外って・・・
まあ、大量に除外したら逆転ってこともあるだろうが、そんなことはまず無いに等しい。
故に重く・事故の原因となってしまう。
E・HERO ブレイズマン
Super
▶︎ デッキ
9 JP087 E・HERO ブレイズマン 
露骨なHERO強化ですね・・・これ。
このカードが出たおかげでさらにHEROのデッキの幅が広がったと思います。
なんといってもデッキからなんでも落とせる上に属性コピーは反則もの。
強いな~
ナチュル・ガイアストライオ
Rare
▶︎ デッキ
4 JP088 ナチュル・ガイアストライオ 
書いてあることは弱くはないのだが、なんといっても素材が重すぎる。
わざわざ地属性Sモンスター2体使ってまで出す必要があるのかは謎。
何かもうひと押し効果が欲しかったな。
幻獣機ヤクルスラーン
Rare
▶︎ デッキ
7 JP089 幻獣機ヤクルスラーン 
ちゃっかりハンデスで幻獣機強化ですか。
デッキから速攻魔法をサーチできるのもなにげに強い。
なにか悪いことしなければいいのだが・・・
ゴーストリックの駄天使
Super
▶︎ デッキ
9 JP090 ゴーストリックの駄天使 
まず素材指定なしでゴーストトリック以外でも活躍できそう。
ステータスも悪くはなく、サーチ能力もついておまけにロマンがある特殊勝利付き。
今後色々と派生デッキが出てくるであろう楽しみなカード




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