交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- コンプリートカード評価(サンダー・ボルトさん)
ストラクチャーデッキ-機械の叛乱- コンプリートカード評価
「 サンダー・ボルト 」さんのコンプリートカード評価 |
レアリティ | 評価 | 番号 | カード名 |
---|---|---|---|
Ultra ▶︎ デッキ |
9 | JP001 | 古代の機械巨竜 |
呼び出すのは容易で、「スクラップ・ドラゴン」などで「歯車街」を割れば、アドを取りつつ3000打点を降臨という運びも可能。魔法・罠封じの効果もあるため、攻撃を通しやすいです。アドバンス召喚時に得る効果は地味ながらも2体分の効果を得ると考えればそれなりに強力。しかし、「歯車街」でぽんと出す方がやはり強い。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP002 | 古代の機械合成獣 |
《古代の機械巨竜》同様特殊召喚に制約がないのですが、打点不足と魔法・罠封じ効果の欠如から差は大変大きいです。ガジェットをリリースして得る効果も、1個だけではやはり強いとは言い難い。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP003 | 古代の機械工兵 |
対象を取る罠が効かず、攻撃時の魔法・罠も封殺するため、攻撃を通しやすく、それゆえに除去効果も使いやすいです。レベル5ではあるものの、ちょうど《巨大ネズミ》に対応し、《機甲部隊の最前線》からも引っ張ってきやすいため、そこまで苦にならないでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP004 | 起動兵士デッドリボルバー |
2000打点になるのは良いですが、「ガジェット」が消滅した瞬間攻撃力0をさらしてしまうため、どうしても使いにくいです。《反転世界》+「ギア・ゴーレム」でより高打点を達成できるので、魅力はいまひとつ。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP005 | メカ・ハンター |
機械族の下級バニラと言えばこのカード。機械族でバニラモンスターを採用する意義があまり多くないのが残念なところですが、《ブラック・ボンバー》に対応しており、打点も1900には一歩及ばないものの高めで、単体の性能もなかなかです。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP006 | グリーン・ガジェット |
出せばアドを得られる「ガジェット」の1体。手札に加えた「ガジェット」の使い道によって多様なデッキ構築ができ、安定もするため非常に優秀なカードです。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP007 | レッド・ガジェット |
出せばアドを得られる「ガジェット」の1体。手札に加えた「ガジェット」の使い道によって多様なデッキ構築ができ、安定もするため非常に優秀なカードです。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP008 | イエロー・ガジェット |
出せばアドを得られる「ガジェット」の1体。手札に加えた「ガジェット」の使い道によって多様なデッキ構築ができ、安定もするため非常に優秀なカードです。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP009 | キャノン・ソルジャー 禁止 |
回数制限のない射出効果ということで、無限ループが発見されるたびに話題に上がるカード。ただ、無限ループで勝利を狙うのであれば、専用サーチカードのある《トゥーン・キャノン・ソルジャー》がライバルになります。普通に使う分には非効率なバーンなので、トークンなどを大量展開できるデッキとの相性が良いでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP010 | 機動砦のギア・ゴーレム |
下級としては非常に高い守備力と直接攻撃の効果を備えているモンスター。ただ、「サイバー・ドラゴン」に吸収される関係上、壁としてはやや不安が残るので、《反転世界》とのコンボで戦闘要員として積極的に運用していくのが良いでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP011 | 強化支援メカ・ヘビーウェポン |
初めての効果破壊への耐性を持たせられるユニオンモンスターということで当時としては革新的なカード。機械全般に対応するユニオンには《マシンナーズ・ギアフレーム》もおり、あちらは《マシンナーズ・フォートレス》をサーチできるため、こちらを採用するなら闇属性のサポートや《機械複製術》をうまく活用したいところです。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP012 | 古代の機械巨人 |
特殊召喚できないのが惜しいですが、攻撃力3000+貫通効果で、攻撃時には魔法・罠を封じられるため、呼び出せば大ダメージが期待できます。強力な《古代の機械究極巨人》の融合素材としても重要。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP013 | 古代の機械獣 |
「歯車街」があればリリース無しで召喚でき、攻撃力も2000と下級として見るなら十分な数値。効果無効と魔法・罠への耐性がかみ合っていて優秀なので、「古代の機械」においては役に立つモンスターです。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP014 | 古代の機械兵士 |
「古代の機械」の兵士。ただの兵士なだけにステータスが低く、魔法・罠封印効果が生きにくいです。リクルーターに対応しているといっても、優秀な効果を持つエンジニアの方が優秀なので、中途半端なこのカードに出番はないでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP015 | 古代の歯車 |
エクシーズ召喚のおかげで少しは使えるようになりましたが、いかんせん単体では機能しない弱小モンスターを複数枚積んでまでして得られる恩恵が、同名モンスターの手札からの展開ではさすがに淋しい気がします。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP016 | 古代の機械砲台 |
罠カード封じをできますが、バトルフェイズ中のみなので、フリーチェーンであれば普通にメインフェイズ時に発動されておしまいで、《トラップ・スタン》の代用にもなれません。バーン効果は微々たるもので、これまた評価に値するほどのものではないです。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
7 | JP017 | 古代の整備場 |
専用サルベージカードということで優秀。ただ、古代の機械は手札に持ってきただけではどうしようもないカードも多いため、《マシンナーズ・フォートレス》や《古代の機械究極巨人》などと組み合わせるとよいでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
1 | JP018 | 古代の機械戦車 |
「古代の機械」専用の装備魔法ですが、《黒いペンダント》より上昇値とバーンダメージが100アップしただけのカードです。《黒いペンダント》と五十歩百歩なこのカードが入るかというとそんなはずはなく…。後半のバーン効果も《風魔手裏剣》や《黒いペンダント》より少し条件が厳しく、特にこのカードに魅力はありません。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP019 | 古代の機械爆弾 |
ダメージ効率は悪くないですが、通常魔法ゆえに大型モンスターをリリースしてまでしてバーンを狙いたいかというとやや微妙なところ。結局勝利できる局面ぐらいしか使う機会がないので、間違いなく事故るでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP020 | 古代の機械掌 |
戦闘破壊されたら効果を発揮できないのはちょっと辛いです。戦闘耐性持ちやリクルーター対策にはよいですが、こんな小手先の戦術は古代の機械には求められていないような気がします。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
4 | JP021 | 古代の機械工場 |
本当に狙っていきたい「古代の機械巨人」を召喚するなら合計16レベルの除外が必要になり、かなり重いです。リリースを軽減する「歯車街」や《古代の機械城》もありますので、無理にこのカードで狙う必要はないでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP022 | 古代の採掘機 |
手札コスト1枚で行える魔法サーチの効果自体は強力ですが、いかんせん遅いのが難点。通常魔法なら相手ターンを乗り越えなければならないですし、速攻魔法でも相手に見えているため、対策されやすいです。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP023 | 古代の機械城 |
攻撃力アップは地味ながらもあって損はないですし、後半の効果もかなり優秀。問題は「歯車街」の存在ですけれども、こちらは最上級をリリースなしで召喚できる魅力もあるため、こちらもなんだかんだで差別化はできます。ただ、あちらと違って除去には弱いので、使い勝手はだいぶん落ちるでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP024 | サイクロン |
登場当初から安定して使える強力魔法。これが3枚積みできるというのですからすごい環境です。エンドサイクから永続や装備カードを割るのにまで幅広く使えます。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP025 | リミッター解除 |
登場当初から強力な機械族サポートカード。エンド時に自壊するものの、複数体を攻撃力2倍にするのはまさに脅威で、速攻魔法ゆえに相手ターンでも使えたりと非常に優秀。機械族ならほぼ必須の1枚。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP026 | 大嵐 制限 |
禁止行きになった「ハリケーン」よりは無効にされやすいものの、ロックカードや伏せカードを根こそぎ破壊できる極めて凶悪な効果を持ったカードです。普通に使っても非常に強力ですが、「歯車街」などを巻き込んだりするのもまた強力。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
9 | JP027 | エネミーコントローラー |
前半の効果も優秀ですが、後半のコントロール奪取効果もかなり強力です。速攻魔法ゆえに相手ターンやバトルフェイズ中でもコントロール奪取できる点は見逃せないです。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP028 | ウェポンチェンジ |
なぜスタンバイフェイズ時…というカード。メインフェイズで使えれば、普通にいけなくもないカードだったと思うのですが。攻守逆転の効果自体は面白いですし、相手ターンまで効果が持続するので、《右手に盾を左手に剣を》の弱点である返しのターンにも対応できて悪くはない。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP029 | 機械複製術 |
低ステータスの機械族の特権。1体が3体に化けるので、シンクロ・エクシーズのサポートなどに最適。レベルが高くて攻撃力が低いモンスターも複製できるので、高ランクエクシーズにも使えるでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP030 | 貪欲な壺 |
「強欲な壺」の下位互換ですが、「強欲な壺」の調整カードとしては破格の使いやすさ。墓地アドを減らすことや5枚という枚数の多さはあるものの、比較的速やかに発動できる2枚ドローはやはり強いです。「D.D.クロウ」などに妨害される可能性がある点には注意。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP031 | 機動砦 ストロング・ホールド |
攻撃力3000にする効果はあまり使えないですが、レベル4の機械族モンスターなので、「ギアギガント」の素材になります。「機械王-B.C.3000」と比べればこちらの方が遥かに使い勝手が良いので、壁兼エクシーズ素材として運用すればよいでしょう。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
10 | JP032 | 血の代償 禁止 |
「ガジェット」デッキを暴走させるためのカード。それ以外でもいろいろとコンボがあるので、非常に強力で禁止の一歩手前ともいえるでしょう。やはり1ターンに1度だけの通常召喚権を増やすわけですし、回数制限がないわけですから強いに決まっています。罠ゆえの遅さこそありますが、発動できれば半端ない爆発力です。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP033 | 炸裂装甲 |
《聖なるバリア-ミラーフォース-》《次元幽閉》《万能地雷グレイモヤ》とライバルが多いため、優先順位は下がりますが、このカード自体の性能は十分に優秀と言えます。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
3 | JP034 | ミクロ光線 |
貫通効果持ちなどとの相性が良いですが、《死角からの一撃》があるのでその用途ではちょっと微妙。守備力を参照する除去カードとの相性はそこそこですが、そもそもこのカード1枚を使うぐらいなら、その枠を除去カードにすればいい話で、やっぱり微妙。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
6 | JP035 | レアメタル化・魔法反射装甲 |
打点上昇は微妙で、魔法封じの効果もかなり対象が限定的です。ただ、ダメージステップ時にでも発動できるので、「収縮」をカウンターしつつ攻撃力アップも図るということができて意外と悪くないですね。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
2 | JP036 | 援護射撃 |
迎撃専用の罠ですが、「収縮」で大体対応できるので、微妙な発動条件のあるこのカードをあえて入れる必要はないでしょう。「キャノン・ソルジャー」と《メカ・ハンター》を採用して、イラストの局面を狙ってみるのは面白いですね。 | |||
Normal ▶︎ デッキ |
8 | JP037 | ゲットライド! |
優秀なユニオンサポート。破壊耐性を与えるユニオンは数が多いため、除去からモンスターを守るのに使えます。《マシンナーズ・ピースキーパー》ならモンスターの破壊を封じつつサーチ効果も使えてとても相性が良いです。相手のエンドフェイズ時に発動し、擬似蘇生カードとして使うのも悪くないでしょう。 |
- 「 スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 とき 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ファイア野郎 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 シエスタ 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 ねこーら 」さんのコンプリートカード評価を見る!
- 「 みめっと 」さんのコンプリートカード評価を見る!
※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 04/23 22:41 評価 8点 《E-HERO ヘル・ゲイナー》「 付与できる効果はもちろんだ…
- 04/23 22:39 評価 1点 《再転》「そもそもの発動条件が限定的かつ、レベルが何に変更され…
- 04/23 22:34 評価 1点 《共鳴する振動》「相手のスケールを利用してP召喚を行うが、Pデッ…
- 04/23 22:25 評価 8点 《苦紋様の土像》「 リンクスの周回デッキでは最強だった一枚。 …
- 04/23 22:13 評価 8点 《魔轟神ルリー》「 《刻まれし魔の詠聖》の登場で普通に化けた一…
- 04/23 22:01 評価 8点 《ゼータ・レティキュラント》「墓地に居る時に相手の場のモンスタ…
- 04/23 21:26 評価 8点 《刻剣の魔術師》「《魔術師》Pモンスターの一体。 P効果は相手の…
- 04/23 21:00 評価 5点 《大霊術-「一輪」》「精霊術の使い手からサーチ出来ればもう少し…
- 04/23 20:03 評価 10点 《暗黒界の門番 ゼンタ》「ストラクRにて登場した暗黒界の革命児 …
- 04/23 19:37 評価 7点 《CNo.106 溶岩掌ジャイアント・ハンド・レッド》「アニメZE…
- 04/23 19:27 掲示板 カードリストにおける誤表記・不具合報告スレ
- 04/23 19:22 評価 9点 《碑像の天使-アズルーン》「 永続罠のモンスターとしては非常に…
- 04/23 19:20 評価 6点 《サイバーロード・フュージョン》「カード名からも分かる通り《オ…
- 04/23 18:59 評価 3点 《サイバー・ファロス》「《サイバー・ドラゴン》とは直接関係しな…
- 04/23 18:51 評価 5点 《サイバー・エタニティ・ドラゴン》「「サイバー・ドラゴン」融合…
- 04/23 17:22 評価 4点 《相生の魔術師》「《魔術師》Pモンスターの一体。 場のXのランク…
- 04/23 17:02 評価 8点 《相克の魔術師》「《魔術師》Pモンスターの一体。 エクシーズモ…
- 04/23 16:35 評価 8点 《降竜の魔術師》「《魔術師》Pモンスターの一体。 P効果で場のモ…
- 04/23 16:23 デッキ 岸田総理の下僕?クリストロン!
- 04/23 16:16 SS 第十話・2
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。