交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > INVASION OF VENOM コンプリートカード評価(怪盗七夜月さん)

INVASION OF VENOM コンプリートカード評価

遊戯王アイコン 怪盗七夜月 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
竜核の呪霊者
Rare
▶︎ デッキ
9 JP001 竜核の呪霊者 
とうとう青眼にも赤き流が出る時代になるのか?
☆8という恵まれたレベル。
Xに回せるしチューナーなのでSにも回せる。
レベルからスティーラー、竜族なので轟咆など
様々な恩恵も受けれる。
守備力で青眼を止めれるのは何気に固い。
EMウィム・ウィッチ
Secret
Super

▶︎ デッキ
3 JP002 EMウィム・ウィッチ 
リードバタフライの効果とカイザーシーホース
の混合か。☆3という微妙さ。かつ、ステタが低い。
なぜこやつがSレアなんだ?
EMオールカバー・ヒッポ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP003 EMオールカバー・ヒッポ 
カバが増えたーーー(´・ω・`)
登場時にEMを呼び出せるのは良い効果。
効果は無効化だけど、X召喚のコストにすれば何の問題もない。
また、状況に応じて全部守備表示にするという効果も
もしかしたら使い時があるかもしれない。
EMシール・イール
Normal
▶︎ デッキ
7 JP004 EMシール・イール 
Pゾーン効果でヴェーラーが打てるのは魅力的。
モンスター効果ではバックと対照的で、
状況で使い分けられるが、P効果の方が使うだろう。
EMチェーンジラフ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP005 EMチェーンジラフ 
P効果が戦闘破壊でしか使えないが、壁モンスターを
立てれる有能モンスター。どちらかと言えばP効果の方が使える。
本人が非力なのは何とか出来んのか⋯⋯
捕食植物フライ・ヘル
Rare
▶︎ デッキ
8 JP006 捕食植物フライ・ヘル 
使いきりの除去効果は強力。
又、カウンターを置くことで☆1にできる効果は
X,Sにはよく刺さる。この効果が相手ターンでも打てたらいいのに⋯⋯
捕食植物モーレイ・ネペンテス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP007 捕食植物モーレイ・ネペンテス 
捕食植物のアタッカーの役割。
カウンター×200攻撃が上がり、
LP回復能力も備えていると、バリエーションが豊富。
次の段で新規が出て、カウンターが多く乗れば3000もいける?
捕食植物スキッド・ドロセーラ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP008 捕食植物スキッド・ドロセーラ 
カウンターバラマキ役と同時に実質の
全体攻撃化付与を備えている。
だが、効果がうまくかみ合ってないんだな。
超重武者装留チュウサイ
Rare
▶︎ デッキ
9 JP009 超重武者装留チュウサイ 
これを装備させることで導雷針になる。
更にデッキから呼び出せるのは超重武者史上最速であり、
ラクに回せるのが強み
光波双顎機
Normal
▶︎ デッキ
5 JP010 光波双顎機 
リムウィッチと同効果で、サイファーを
呼べるように調整が喰らった模様。
だが、調整されたものの、呼び出しは強力で、
Xにつなげられるのには変わらない?
光波鏡騎士
Normal
▶︎ デッキ
5 JP011 光波鏡騎士 
身代わり効果もちの新規。
1は破壊時効果も起動しつつ蘇生させられるので
効果の再利用にも使えるがコスト2枚か⋯⋯
花札衛-萩に猪-
Normal
▶︎ デッキ
5 JP012 花札衛-萩に猪- 
特殊召喚モンスターか⋯
登場時の賭けはこいこい系で調整してけばほぼ確実。
雨四光の素材だな。
花札衛-紅葉に鹿-
Normal
▶︎ デッキ
5 JP013 花札衛-紅葉に鹿- 
絵はレヴァコーン⋯⋯とか言ったっけ???
バック除去に出たか。
これもまた素材と化す。これは本当に花札???
花札衛-牡丹に蝶-
Normal
▶︎ デッキ
7 JP014 花札衛-牡丹に蝶- 
花札の救世主の一人。
第二のチューナーとして雨四光や猪鹿蝶
に回せるのは良い。
これはリリース要因は自由なのは良い。
水晶機巧-クオン
Rare
▶︎ デッキ
8 JP015 水晶機巧-クオン 
こちらは手札からか。
ただ、3体以上のS召喚には使えないんだよな。
だが、クリストロンでは必須
水晶機巧-シトリィ
Secret
Super

▶︎ デッキ
10 JP016 水晶機巧-シトリィ 
これは墓地から⋯⋯
カタストルとか出せたらいいのに⋯⋯
とにかく幅広く使える
水晶機巧-プラシレータ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP017 水晶機巧-プラシレータ 
非チューナーの効果は普通に使える。
自壊からのサーチ能力はS召喚に繋がるのは優秀。
水晶機巧-スモーガー
Normal
▶︎ デッキ
9 JP018 水晶機巧-スモーガー 
こいつはバックをサーチ出来るのか。
インパクトがサーチ出来るのは優秀。
水晶機巧-シストバーン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP019 水晶機巧-シストバーン 
こいつは必須カード。
モンスターサーチはもっとも使いやすい能力。
こいつを早く持ってくるのが重要。
水晶機巧-ローズニクス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP020 水晶機巧-ローズニクス 
トークンを生み出せるのか。
でもこいつ1匹+チューナーで出せないのは非力さが目立つ。
真竜皇バハルストスF
Secret
Super

▶︎ デッキ
5 JP021 真竜皇バハルストスF 
こいつは水モン破壊で出てくるのか。
そんでもって魔法と罠の除外か。
最近は墓地起動も多いから安心はできない。
レアメタルフォーゼ・ビスマギア
Normal
▶︎ デッキ
9 JP022 レアメタルフォーゼ・ビスマギア 
P効果は共通効果か。
メインの効果がPゾーンの効果で自壊させて効果発動するのもあり。
スケール8というのもまた文句なし。
化合獣ハイドロン・ホーク
Normal
▶︎ デッキ
5 JP023 化合獣ハイドロン・ホーク 
墓地のデュアルを蘇生できるのか。
でもなんか力不足な感じもする。
化合獣カーボン・クラブ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP024 化合獣カーボン・クラブ 
カニか。
何気に2体で《餅カエル》が出るのも強み。
デッキから持ってこれる第二の能力も強い。
化合獣オキシン・オックス
Normal
▶︎ デッキ
8 JP025 化合獣オキシン・オックス 
レベル調整ができる化合獣。
全員レベル統一にできるというX召喚をしやすくする能力は優秀。
簡単にカエルやメタンハイドが出るのは強み
進化合獣ダイオーキシン
Rare
▶︎ デッキ
8 JP026 進化合獣ダイオーキシン 
ダイオキシンか。
ヒュペリオン効果を持っているという最上級モンスター。
デュアル効果で召喚の無効化が去れないのは強力だ
進化合獣ヒュードラゴン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP027 進化合獣ヒュードラゴン 
ステタはダイオキシンとは逆なのか。
こいつのデュアル効果は⋯微妙に思える。
真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
4 JP028 真紅眼の凶星竜-メテオ・ドラゴン 
レッドアイズにデュアルね⋯⋯
2回目の効果は耐性付与で強いけど、
福音で対処できるうえに、さっさと融合とかXに
回した方が早い気が⋯⋯
PSYフレーム・マルチスレッダー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP029 PSYフレーム・マルチスレッダー 
ドライバーのパートナーとして、サーキットの大家となる1枚。
こいつは守備型だが、手札誘発で守れるのが強み。
おまけに自己蘇生。新たなサポートが期待できる。
グレイドル・スライムJr.
Normal
▶︎ デッキ
8 JP030 グレイドル・スライムJr. 
これだけで3枚展開、強い。
落ちた時にも援軍を呼べる。
これ1枚で水族限定の☆8が呼べるのは好印象。
アロマセラフィ-アンゼリカ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP031 アロマセラフィ-アンゼリカ 
事故再生能力のあるアロマの新規チューナー。
手札から捨てればLP回復。場に仲間がいてLPで
リーチがあれば自己蘇生。まさに至れり尽くせり。
怒気土器
Normal
▶︎ デッキ
5 JP032 怒気土器 
これは磁石の戦士やジェムのサポートカードか。
同名カードでもいいっていうのは再利用できる。
ステは貧弱だからさっさと引っ込めるのが重要
トルクチューン・ギア
Rare
▶︎ デッキ
8 JP033 トルクチューン・ギア 
遊戯王史上初のユニオンチューナー。
装備モンスターをチューナーにするという事は
実質レベル調整が出来る優秀カード。
ユニオンデッキ以外でも持ってて損はない。
パンドラの宝具箱
N-Rare
▶︎ デッキ
6 JP034 パンドラの宝具箱 
これがノーレアなんじゃないかと言われている1枚か。
EXにカードがないときっていうのもまた癖が強いな。
効果の割にはステタも微妙。
だが条件が揃った時や先攻ターンに出して
次ターン2ドローと期待はできる。
ロックデッキで使われそう。
妖精伝姫-ターリア
N-Rare
▶︎ デッキ
6 JP035 妖精伝姫-ターリア 
リバースで何でも出てくるのは良いのだが
その割に守備が弱弱しい⋯⋯orz
なので使いきりになりそう。
後はグレイドルみたいな効果変更か。これでこいつが
裏守備になればもっかい使えるという事か。
サイバー・エンジェル-美朱濡-
Rare
▶︎ デッキ
8 JP036 サイバー・エンジェル-美朱濡- 
明日香さんの新たなエース。
着地時効果がとにかく強み。
クジャドル、メタルフォーゼ、青眼と環境(?)デッキにすごく刺さる。
☆10というのは重めなものの、用済みのセンジュ・マンジュに
弁天と割と楽に出せる。
古聖戴サウラヴィス
Secret
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
9 JP037 古聖戴サウラヴィス 
神の宣告》と奈落を足して2で割ったような効果。
枠がないときは捨てて効果を使ったりできる。
☆7というのもあり、レッドアイズ、オッドアイズでも使える。
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン
Secret
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
10 JP038 スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン 
こいつぁヤバい!
月光、ファーニマル、ヴェルズなどに使えるし、
ノーデンのいなくなった超融合の召喚先にもなれる。
コストも場のみだが闇2体と軽く、打点も高い。
死ぬときにもお掃除してくれる。
万能。
フルメタルフォーゼ・アルカエスト
Secret
Super

▶︎ デッキ
7 JP039 フルメタルフォーゼ・アルカエスト 
まるでサウサクと同じ効果を持っているのは良い。
閃光からのけん制で効果的な使い方ができる
メタルフォーゼ・ミスリエル
Rare
▶︎ デッキ
6 JP040 メタルフォーゼ・ミスリエル 
うん。効果が協力。
①で墓地回収しつつ、何でもバウンス出来るのはなかなかのもの。
②は見えるところのメタルフォーゼを蘇生という、
入れておいて損はない。
流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン
Secret
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP041 流星竜メテオ・ブラック・ドラゴン 
名前の通り、出てきた途端にデッキから流星群でダメージ。
☆6の竜族も結構いるから出しやすさも普通。
そして、変身効果。融合素材にして、変身して、そこから
また展開するのもありという、便利な1枚。
超重忍者サルト-B
Rare
▶︎ デッキ
8 JP042 超重忍者サルト-B 
いやー。なかなかの強さ。
バック破壊プラス500バーン、そして共通効果。
バック破壊は自分のも破壊できるのがいい。
そして安定の☆8.
だけど、他のに比べるとステータスが低いのがね⋯⋯
花札衛-猪鹿蝶-
Secret
Super

▶︎ デッキ
7 JP043 花札衛-猪鹿蝶- 
貫通付与と展開阻止を兼ね備えた花札セット。
花札系に貫通が来るのはうれしい。
抑止効果もなかなか刺さる物。
でもステータスもう少し上げてほしかったな⋯⋯
水晶機巧-クオンダム
Secret
Super

▶︎ デッキ
8 JP044 水晶機巧-クオンダム 
珍しい☆4チューナー。
守備も固く、序盤では良い壁になる。
ミニ四駆とは違うのはバトルフェイズにも使えるという効果。
相手ターンにフェニキシオン出して、バック全除外するのもあり。
水晶機巧-アメトリクス
Rare
▶︎ デッキ
8 JP045 水晶機巧-アメトリクス 
☆5のSモンスター。
図書館先生を超える打点とはいえカタストルと同じだがそこそこ良い。
しかもぎっくり効果も強烈⋯⋯?
水晶機巧-フェニキシオン
Secret
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP046 水晶機巧-フェニキシオン 
トリシュと悩みそう。
素材条件は少し厳しいが、登場時にバック全除外は強力。
トリシュ並みの打点もあるし⋯⋯
だが、ひと手間加えた割には⋯⋯ね⋯物足りない感が⋯⋯
アロマセラフィ-ローズマリー
Secret
Super

▶︎ デッキ
7 JP047 アロマセラフィ-ローズマリー 
イラスト可愛い!
アロマージの☆5シンクロ体。
光属性のもあってオネストも使用可。
イラストだけなら10だね!!(*^_^*)
源竜星-ボウテンコウ
Secret
Super

▶︎ デッキ
8 JP048 源竜星-ボウテンコウ 
登場時のサーチ、離脱時の蘇生。レベル調整。
おまけにシンクロチューナー。
☆5なのに2800.序盤の堅い壁になれる。
ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン
Secret
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
9 JP049 ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴン 
基本ダリべ専用。
それ以外だとただのパワーバカと化す。
ただ、効果は強力で青眼を凌駕できる
超化合獣メタン・ハイド
Rare
▶︎ デッキ
8 JP050 超化合獣メタン・ハイド 
デュアルがXデビュー!
3000という高打点で攻撃をこいつに集中させる効果。
☆8だったら銀河系も出るね。
煉獄の騎士 ヴァトライムス
Secret
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP051 煉獄の騎士 ヴァトライムス 
プトレの劣化版。
表側が全てや身になってしまう永続効果。
同梱の儀式魔法の阻止、オネストの封印か。
プトレのやりすぎから、ランクアップにだいぶ制限が掛かった模様
餅カエル
Rare
▶︎ デッキ
10 JP052 餅カエル 禁止
これは、ここにきてカエル。
しかも☆2という猫鮫と同じ素材で作れる
今回1番の壊れ役。
アメイジング・ペンデュラム
Normal
▶︎ デッキ
6 JP053 アメイジング・ペンデュラム 
魔術師にしか使えないのか。
EMにも使えたら補助になったのにね。
まあ、箒で掃除された後に回収できるのは強み。
RUM-幻影騎士団ラウンチ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP054 RUM-幻影騎士団ラウンチ 
幻影騎士団だから闇属性なのは良いとして、
素材が0じゃないとできないのは少し使いずらいが
特殊召喚後に素材としてリクルートできるうえに、
速攻魔法という便利さは良い
花積み
Normal
▶︎ デッキ
7 JP055 花積み 
デッキトップを確定させる1枚。
デッキトップは負けフラグ⋯⋯なのは気のせい?
超こいこい》を打つ前に発動しとくと確実に出せる。
超こいこい
Rare
▶︎ デッキ
8 JP056 超こいこい 
こいこいこいこい⋯⋯⋯⋯
一度めくったやつを裏側で除外するのはこれいかに⋯?
効果は無効化されるものの、展開力が上がり、Sに繋がるのは言い
クリスタルP
Normal
▶︎ デッキ
9 JP057 クリスタルP 
ドロー効果が異常だ!
自分ターンならともかく相手ターンに身ドロー出来るという
アドの良さ。もはやチキレ並み。
それにしてもまたPか。
重錬装融合
Normal
▶︎ デッキ
8 JP058 重錬装融合 
速攻魔法の融合というまた便利な1枚。
バトルフェイズにまた仕掛けたりするのにカギとなったりする
化合電界
Rare
▶︎ デッキ
7 JP059 化合電界 
リリース要因の必要を無くす上に
召喚権が1回増えるのか。
テラフォで持ってこれるんだよね。
③もそこそこ強く何でえもいけるのでいい。
レッドアイズ・インサイト
Rare
▶︎ デッキ
9 JP060 レッドアイズ・インサイト 
デッキからでもコストにできるうえ、
融合をサーチ出来る強力カード。
レッドアイズなら必須3積み
イグナイト・ユナイト
Normal
▶︎ デッキ
7 JP061 イグナイト・ユナイト 
イグナイトのサポート。
速攻魔法ゆえに相手ターンでも打てる。
魔法カードでもいいので、Pゾーン破壊から壁を立たせるのもいい
創星の因子
Normal
▶︎ デッキ
5 JP062 創星の因子 
鬼畜プトレが無くなってテラナイトは消えたと思ったらここで2枚の新規。
最悪自分の場のカードも破壊しなければならないのがデメ。
「A」細胞組み換え装置
Normal
▶︎ デッキ
7 JP063 「A」細胞組み換え装置 
ここでなぜかエーリアンの強化。
これは次の段の準備⋯?
これ1枚でだいぶ変わるだろうな
精霊の祝福
Normal
▶︎ デッキ
4 JP064 精霊の祝福 
サイバーエンジェルとか、サフィラ等の代用魔法。
だが同じにしないといけないんだよな⋯
大欲な壺
Secret
Super

▶︎ デッキ
9 JP065 大欲な壺 
またしても壺系カードの登場。
今回は除外されているカードを回収という。
3枚とはいえクリストロン、クジャドル等々にバリエーションが豊富に使える
検疫
N-Rare
▶︎ デッキ
2 JP066 検疫 
確認はできるけど、そのまま戻すんかい⋯⋯
いっそのこと破壊とかバウンスが良かった
王者の調和
Normal
▶︎ デッキ
3 JP067 王者の調和 
追加効果は《王魂調和》と同じ?
でも条件厳しいから使いはしないだろう。
二重光波
Normal
▶︎ デッキ
4 JP068 二重光波 
銀河系のXは高打点が多い故、発動機会は少ない。
さらに、素材がないモンスターが2体に増えるというイマイチさ。
光波防輪
Normal
▶︎ デッキ
4 JP069 光波防輪 
ここにきて銀河も範囲に入れるとは、
まさに「銀河デッキに入れて下さい」って言ってるような物。
銀河Xはバリエーション多いけどなんか⋯⋯ちょっとね⋯⋯
イカサマ御法度
Normal
▶︎ デッキ
6 JP070 イカサマ御法度 
自壊能力はある物の、特殊召喚を全バックさせる効果は
EXから出るモンスターには痛い。
猪鹿蝶の支え役でもあるが、初手に来ると「うーん⋯⋯」となる
クリストロン・エントリー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP071 クリストロン・エントリー 
クリストロンを補助する支えの1枚。呼べるのはチューナーのみだが
②のレベル調整が使える。罠なので相手ターンにも
使えるという使いやすさは良い。
クリストロン・インパクト
Normal
▶︎ デッキ
7 JP072 クリストロン・インパクト 
クリストロンは自身の効果でどんどん除外されるので、
このカードがあるとすごい役立つ。
おまけに守備力を0にする効果もついているが、
ターンを消費しないといけないんだよなぁ⋯⋯
完全燃焼
Normal
▶︎ デッキ
9 JP073 完全燃焼 
化合獣の分裂か!
除外コストがあるとはいえ協力。
しかも墓地起動で、除外されたデュアルを効果付きで特殊召喚するという
効果はデュアルなら何でもいいという。これは必須だよ⋯
PSYフレーム・アクセラレーター
Normal
▶︎ デッキ
5 JP074 PSYフレーム・アクセラレーター 
サイフレームにも新規が出たか。
共通効果の除外効果を利用してるな。
あと攻撃回避的な能力。
イラストがいい。(個人的に)
グレイドル・コンバット
Normal
▶︎ デッキ
5 JP075 グレイドル・コンバット 
グレイドルのカウンターか。
破壊のみの効果に変えるか、効果を無効にするかの選択制
イラストはおそらく、出産シーン⋯⋯⋯?
機殻の凍結
Rare
▶︎ デッキ
8 JP076 機殻の凍結 
カイザーシーホースなどを超えた3袋分の要因をこれ1枚で
抑えられるうえに耐性までつけるのか。
救済処置が出たか⋯⋯
竜星の九支
Rare
▶︎ デッキ
9 JP077 竜星の九支 
竜星に出たカウンター。
神系も無効にできるという。
コストが軽いのがいい。
カイザーをコストに捨て更に呼び出すのもいい。
次元障壁
Secret
Super

▶︎ デッキ
8 JP078 次元障壁 
これはやばい奴。
これ1枚出るだけでどんなに苦しめられることか⋯⋯
大方予想付くだろう。
サモン・ゲート
Normal
▶︎ デッキ
3 JP079 サモン・ゲート 
エクシーズ、シンクロに来ると痛いカード。
イラストが好き
プレゼントカード
N-Rare
▶︎ デッキ
2 JP080 プレゼントカード 
相手ターンに打てる罠版のメタモルポッド。
相手にアドを与えてどうするの?




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー