交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > GOLD SERIES コンプリートカード評価(mさん)

GOLD SERIES コンプリートカード評価

遊戯王アイコン m 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ワタポン
Gold
▶︎ デッキ
5 JP001 ワタポン 
「元」高級レアカード。
リロードなどの手札交換カードを入れておけば特殊召喚は安易でしょう。

手札交換ついでに生け贄要員の確保か、それとも儀式やシンクロ用ですかね・・・
使い道がいまいち・・・
ダンディライオン
Gold
N-Rare

▶︎ デッキ
9 JP002 ダンディライオン 禁止
手札やデッキから墓地に落としても効果が発動する。
簡単に1から2を生み出せるのは凶悪で、すぐにシンクロに繋げることができる。

当然ながら手札コストとして捨てるのも有効であり、ハンドアドを失うどころか・・・
マシュマロン
Gold
▶︎ デッキ
8 JP003 マシュマロン 
攻撃した相手に1000ポイントのダメージを与える、強力なバーン効果を持つ壁。
バーンデッキとは特に相性が良いが、他のデッキに組み込んでも十分使える。
ある意味、死霊の上位互換とも言えるが、こちらは制限カードであることに注意。

ただし、壁モンスターである以上貫通効果には弱いので注意。
敵が防御力貫通ダメージを持つモンスターを出してきたらリリースしてしまうのが吉。
人造人間-サイコ・ショッカー
Gold
▶︎ デッキ
8 JP004 人造人間-サイコ・ショッカー 
罠の発動・効果無効、そして攻撃力2400。
フォートレスに吸収されたり、最近のシンクロには勝ちにくい所はあるが・・・
とにかく厄介な罠カードを無効化できるため、フィニッシャーとしてはそこそこ優秀。

今では地味だが、使ってて面白いカードだ。
封印されしエクゾディア
Gold
▶︎ デッキ
8 JP005 封印されしエクゾディア 制限
手札に揃える以前に、キーカードを揃えるのが大変な気のする一枚。
制限カードであるため、公式デュエルでは揃えて勝利するのは難しい。
専用デッキを組んでこそのカード。
クリッター
Gold
▶︎ デッキ
10 JP006 クリッター 
属性・種族の指定がないため、サーチ対象はかなり広い。
また、効果の発動条件が戦闘による破壊でなく、フィールド上から墓地に送られるとき、なので効果発動も簡単。

今も昔も愛され続ける万能サーチカード。
サイバー・ドラゴン
Gold
▶︎ デッキ
10 JP007 サイバー・ドラゴン 
特殊召喚の条件も簡単、すぐに出せる2100アタッカー。
後攻で始めれば1ターンでこれを特殊召喚することも十分狙える。

サポートカードが非常に豊富なため、今でも前線に十分立てるレベルだと思う。
シンクロ素材として、帝だったりの生け贄要員として。
風帝ライザー
Gold
▶︎ デッキ
8 JP008 風帝ライザー 
除去+ドローロックといった、何とも嫌らしいカードを持つ帝。
ただし、デッキトップに戻すということは再利用される確立も高い。
シンクロや融合に使ったり、そのまま《マインドクラッシュ》に繋げるのも面白い。

種族が鳥獣族なので帝モンスターの中ではかなり恵まれている方。
オネスト
Gold
▶︎ デッキ
10 JP009 オネスト 
高火力主軸のビートダウンに対しての凶悪メタ。制限になるのも当然だ。
魔法の筒》とは違い、攻撃力を上昇させるので相手にダメージを与えるだけではなく、相手モンスターまで戦闘破壊できてしまうのが・・・
氷結界の龍 ブリューナク
Gold
N-Rare

▶︎ デッキ
10 JP010 氷結界の龍 ブリューナク 
星6、その上素材には縛りもなしでこの性能・・・
簡単にフィールド全除去ができるので、落とし穴やミラフォだって、もう何も怖くない。
サイクロン
Gold
▶︎ デッキ
10 JP011 サイクロン 
ノーコストで魔法・罠を一枚破壊できるのは非常に強力。
どんなデッキに投入しても腐ることはない。シンプル・イズ・ベスト。
光の護封剣
Gold
▶︎ デッキ
9 JP012 光の護封剣 
これ一枚で3ターンも時間が稼げます。とても便利。
形勢を崩しても3ターンあれば十分形勢逆転へと繋ぐことができる。
逆にこっちが優勢なときに使っても有効で、3ターンも一方的に殴ることができる。

また、厄介なリバースモンスターの確認にも役立つ。マシュマロンざまあ!も可能。
死者蘇生
Gold
▶︎ デッキ
10 JP013 死者蘇生 制限
昔から今まで、遊戯王の顔とも言えるカード。
特にデメリットなしで墓地から1:1は非常に強力な上、相手からも奪える壊れ性能。
大嵐
Gold
▶︎ デッキ
10 JP014 大嵐 制限
これ一枚でじめじめ嫌らしい罠や魔法を一斉除去。
自分が使えばすっきり爽快、相手が使えばがっかり絶望。
スケープ・ゴート
Gold
▶︎ デッキ
6 JP015 スケープ・ゴート 
緊急時の壁展開カード。
ただし、防御貫通効果を持つモンスターや全体除去には注意すること。

トークン全般の特徴として生け贄にはできないが、シンクロや融合には使える。
DNAで種族を変更してやってF・D・Gの融合素材に利用したり、シンクロ召喚のレベル調整としても活用が可能。
激流葬
Gold
▶︎ デッキ
10 JP016 激流葬 
自分のモンスターを巻き込むが、それでも強力な全体除去。
むしろコンボに繋げることで自分が有利にもなる。
聖なるバリア -ミラーフォース-
Gold
▶︎ デッキ
9 JP017 聖なるバリア -ミラーフォース- 
どうしても相手の場に罠があると、ミラフォか?と疑ってしまう。
大量展開してとどめを刺そうと思っても、このカードの存在が怖くて・・・
多分どんなデッキに投入しても活躍してくれるナイスカード。
王宮のお触れ
Gold
▶︎ デッキ
8 JP018 王宮のお触れ 
ロックやコントロールとの相性は抜群。自分も罠が使えなくなるが。
魔封じの芳香》を一緒に発動して封じてしまうのもよし。
罠を一切入れないタイプのデッキになら、投入する価値は十分あるでしょう。
奈落の落とし穴
Gold
▶︎ デッキ
9 JP019 奈落の落とし穴 
対象取らないのかよ!と言いたくなる一枚。
いくら強力なモンスターを場に出しても、これ一枚で破壊された挙句除外される。
とりあえずデッキスペースが余ってれば入れるべき。
死のデッキ破壊ウイルス
Gold
▶︎ デッキ
9 JP020 死のデッキ破壊ウイルス 
インチキ効果もいい加減にしろ!
モンスター除去、その上ドローカードまで確認できる。
厄介そうなの出てくれば《マインドクラッシュ》で破壊すればよし。
強力モンスターを引いたならば、そのまま破壊してしまえばいい。

多分戻ってくることはない。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー