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HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-暗闇の呪縛- コンプリートカード評価(愛と正義の使者さん)

ストラクチャーデッキ-暗闇の呪縛- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン 愛と正義の使者 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
魔王ディアボロス
Ultra
▶︎ デッキ
1 JP001 魔王ディアボロス 
だめだどうがんばってもフォローができない。
死王リッチーロード
Normal
▶︎ デッキ
2 JP002 死王リッチーロード 
アンデッドでもなんでも魔ウイルス対応までなら他にいるんだよね;;
せめて攻撃があと100あれば・・・
闇王プロメティス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP003 闇王プロメティス 
使い道は悩ましいが、墓地のカード調整ができるため可能性は秘めている。
まとめて除外して、帰還させるのもありかもしれない。
ミストデーモン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP004 ミストデーモン 
攻撃力が100足りないのをデーモン・パレスで補完できるようになったぞ!!
妥協召喚のデメリットをなかったことにできるようになったぞ!!
疫病狼
Normal
▶︎ デッキ
4 JP005 疫病狼 
魔デッキと死デッキを使い分けられる優秀なモンスターだ!
アンデットだからいつでも蘇生できちゃうぞ!

死デッキ禁止じゃないですかやだーーー
ゴブリンゾンビ
Normal
▶︎ デッキ
9 JP006 ゴブリンゾンビ 
これの強みはやはりシンクロとの相性につきる。
サーチ先も強力。転移もあり
アックス・ドラゴニュート
Normal
▶︎ デッキ
6 JP007 アックス・ドラゴニュート 
魔デッキ対応下級としては悪くないが、他の使い道がデメリットアタッカーしかないのはちとつらい。
キラー・トマト
Normal
▶︎ デッキ
8 JP008 キラー・トマト 
規制後の甲虫装機でキーカードを呼ぶために使われたりと、闇というだけで同世代のリクルーターの中より優秀。
闇の仮面
Normal
▶︎ デッキ
7 JP009 闇の仮面 
リバースなので遅く、普通に使っても活躍は見込めない。
しかしそれなら自分のターンでリバースすればいいと、一部のデッキで悪用されております。
魂を削る死霊
Normal
▶︎ デッキ
7 JP010 魂を削る死霊 
昔はどんなデッキにも入れられる強力なカードだったのだが…
今や戦闘耐性はおまけ。ハンデスとレベル3アンデットということに価値がある。
ジャイアント・オーク
Normal
▶︎ デッキ
6 JP011 ジャイアント・オーク 
攻撃でアタッカーを潰し、魔デッキで壁を潰す。
その上《悪夢再び》に対応していると言うすてき仕様。
ステルスバード
Normal
▶︎ デッキ
7 JP012 ステルスバード 
ロックかこいつか片方を消せばいいのだが、なんだかんだで優秀なバーンカード。
怨念のキラードール
Normal
▶︎ デッキ
3 JP013 怨念のキラードール 
対応カードのショボさがあまりにもひどいと思います。
悪夢再び
Normal
▶︎ デッキ
8 JP014 悪夢再び 
インヴェルズでは強いが、他では対象が点在する程度だから事故るんだよなー。
しかし1が2となる、しかもそれが闇属性と考えると、常に選択肢として押さえておきたい1枚と言える。
サクリファイス・ソード
Normal
▶︎ デッキ
2 JP015 サクリファイス・ソード 
エクトプラズマとコンボできればあるいは。ないか
シールドクラッシュ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP016 シールドクラッシュ 
今の環境の守備モンスターって基本的に破壊されるために出すようなものだから、せめて除外はしてほしいよね。
悪夢の鉄檻
Normal
▶︎ デッキ
3 JP017 悪夢の鉄檻 
ターン数が短い、自分が攻撃できない、割られると終わり。
相手も動けないので放置してもあまり痛手にならない。
バウンスで使いまわすにもファルコンが攻撃できないんですよ。
サイクロン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP018 サイクロン 
ハンデスパワーはこのカードが最強らしいぜ!!!!!!
ハリケーン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP019 ハリケーン 禁止
破壊ではないので、アドは取れないが無効化に強い。
ワンキルや分回しの横行する現環境では大嵐よりえげつなく、禁止は妥当
巨大化
Normal
▶︎ デッキ
7 JP020 巨大化 
1キルいくぜ^p^
自分のライフが相手より低いと嬉しいというなんとも変態なカード。
自分のが高くても相手に装備させるという使い方ができるぞ。
ただし所詮装備カードなので、モンスターごと除去されないように下準備はきっちりとしておきたい。
抹殺の使徒
Normal
▶︎ デッキ
6 JP021 抹殺の使徒 
相手がセットしてくれないと発動すらできないのが最大の難点。
ライコウや墓地発動系をぶち抜ければいいが外すとただの1:1で終わってしまう。
いかんせん裏なので・・・
大嵐
Normal
▶︎ デッキ
10 JP022 大嵐 制限
自分が使って何度も笑い、何度も相手に使われ泣きを見たカード。
愛と正義の執行には便利だけど、もう帰ってこなくていいよ。
エクトプラズマー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP023 エクトプラズマー 
効果自体は悪くないのだが、今となってはエンドフェイズという遅さから除去としては機能せず、むしろ相手のワンキルを補助してしまうというトンデモカードに・・・
貪欲な壺
Normal
▶︎ デッキ
8 JP024 貪欲な壺 
ドローは強いが墓地の消費も大きい。
もともと2積み3積みできるデッキはあまりなかったので、制限になったからと言ってあんま痛くない。
打ち出の小槌
Normal
▶︎ デッキ
6 JP025 打ち出の小槌 
手札交換というより、デッキで大人しく出番を待っていてほしいカードをデッキに戻すカード。
特定のキーカードを引いてしまうとサレンダ―するレベルのデッキであれば、意外と重要。
闇のデッキ破壊ウイルス
Normal
▶︎ デッキ
9 JP026 闇のデッキ破壊ウイルス 
多くのデッキはサーチや伏せ除去に魔法カードを要し、これをまとめて打ち抜くことで攻められにくい状況を作れる。
ヴェーラー環境とはいえまだまだ守りを罠カードに依存していることも少なくないので、正しい方を宣言すれば総崩れにさせられる。
コストは重いが威力については認めざるを得ない。
ところがこのコストを平然と調達できるデッキが環境トップ以外にもごろごろいる今日この頃。
死のデッキ破壊ウイルス
Normal
▶︎ デッキ
10 JP027 死のデッキ破壊ウイルス 
クリッター》、ディスクガイ、ネクガ、ヴァーユetc
これ自体の強さはもちろんだが、ディスアドバンテージをほとんど負わないコスト役が多すぎた。
フリーチェーンだから場合によってはノーコスト同然でも撃てる他、シンクロ召喚前後に合わせるとかで威力の増強を狙える。
もう帰ってくんな
魔のデッキ破壊ウイルス
Normal
▶︎ デッキ
8 JP028 魔のデッキ破壊ウイルス 
ねー俺のジャンクドッペルが息してないんだけどー

墓地BFや暗黒界ではコストの用意が簡単で、刺さらないことが少ないから強い強い。
魔法の筒
Normal
▶︎ デッキ
9 JP029 魔法の筒 
ライフが減ってくると否が応でも警戒せざるを得ないおそろしいカード。
ライフを減らしたところで打てばそれだけで勝てる可能性も。
伏せ除去には弱いが、一度見てしまうと全てのカードが筒なのではないか、他のバーンカードも搭載しているのではないかと疑心暗鬼に陥ることになる。
自業自得
Normal
▶︎ デッキ
7 JP030 自業自得 
シンクロ・エクシーズ前には必ず2体並ぶので、1000ダメージは当たり前のように確保できてしまう。
フリーチェーンなのでバーンカードとしては優秀な部類。
邪悪なるバリア -ダーク・フォース-
Normal
▶︎ デッキ
2 JP031 邪悪なるバリア -ダーク・フォース- 
そもそも守備表示モンスターを不用意に展開してくれる相手は稀。
表示形式変更と併用すれば除外できるが、2枚消費になってしまうのは痛い。
汎用性が高い表示形式変更も制限カードの月の書ぐらいしかないでござる。
ディメンション・ウォール
Normal
▶︎ デッキ
6 JP032 ディメンション・ウォール 
攻撃力をそのままダメージにする筒とは違い、戦闘ダメージを移すだけ。
なのでこちらは対策が容易であまり脅威にならない。




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