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HOME > コンプリートカード評価一覧 > FORCE OF THE BREAKER コンプリートカード評価(愛と正義の使者さん)

FORCE OF THE BREAKER コンプリートカード評価

遊戯王アイコン 愛と正義の使者 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
宝玉獣 ルビー・カーバンクル
N-Parallel
▶︎ デッキ
8 JP001 宝玉獣 ルビー・カーバンクル 
大量展開が可能な下級の切り札。契約・導きが扱いやすい。
宝玉が場に残らないがシンクロやエクシーズをうまく使って生き残りをはかりたい。
宝玉獣 アメジスト・キャット
N-Parallel
▶︎ デッキ
5 JP002 宝玉獣 アメジスト・キャット 
猫禁止化で一気に没落したな・・・
直接攻撃持ちとしてはやや高い攻撃力があるため殴りに使えないこともない。
(その分ダメージが稼げないが)
頭数の問題もあり、まだ投入は考慮できるだろう。
宝玉獣 エメラルド・タートル
N-Parallel
▶︎ デッキ
6 JP003 宝玉獣 エメラルド・タートル 
ちょっと殴って守備にできるため意外と汎用性が高い。
守備が高いのでカーバンの相棒となるレベル3組の中では一歩上か。
宝玉獣 トパーズ・タイガー
Rare
▶︎ デッキ
7 JP004 宝玉獣 トパーズ・タイガー 
当時としては珍しくデメリットの小さい2000アタッカー。
性能も充分だが、それ以上に頭数が心配なので宝玉獣ではぜひとも積みたい。
宝玉獣 アンバー・マンモス
N-Parallel
▶︎ デッキ
6 JP005 宝玉獣 アンバー・マンモス 
サファイアとトパーズがいるため攻め手としては物足りない。
守りもタートルとかぶってしまうが、やはり頭数の関係から採用したい。
宝玉獣 コバルト・イーグル
N-Parallel
▶︎ デッキ
3 JP006 宝玉獣 コバルト・イーグル 
数合わせ乙
この効果をどこで使えと言うのか
宝玉獣 サファイア・ペガサス
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP007 宝玉獣 サファイア・ペガサス 
任意の宝玉を呼べる、宝玉獣のキーカード。
自身も宝玉になるのでアタッカーとしても満足な性能。
ヴォルカニック・デビル
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
6 JP008 ヴォルカニック・デビル 
一度出せれば蘇生制限がないんだぜ。
蘇生とリビングは必須。
何気にリビングをいかせる貴重な1枚。
ヴォルカニック・バレット
Rare
▶︎ デッキ
9 JP009 ヴォルカニック・バレット 
出張乙
ヴォルカニック・バックショット
Normal
▶︎ デッキ
7 JP010 ヴォルカニック・バックショット 
裁定が面倒ながら破壊力が高い。
一度に3枚の墓地を稼げるのもポイント。
ヴォルカニック・リボルバー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP011 ヴォルカニック・リボルバー 
戦闘破壊限定で自身と効果で2回もドローチャンスを逃す。
不確定な上1ターンかかるので、もう黄金櫃でいいよ。
ヴォルカニック・エッジ
Rare
▶︎ デッキ
6 JP012 ヴォルカニック・エッジ 
そこそこの打点を持ち、バトルが行えなければバーンも持つ。
ヴォルカニックとの相性は良い。
ヴォルカニック・ハンマー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP013 ヴォルカニック・ハンマー 
炎帝近衛兵》でデッキに戻る炎族。
5体でやっとエッジ2体に追いつく効率ではちょっと。
炎帝近衛兵》や貪欲を抜いてしまえば火力は上がるが、割にあわない。
テスタロスならハンデスができるし、不確定だがダメージもある。本当は強かったんだねテスタロス
E・HERO キャプテン・ゴールド
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
5 JP014 E・HERO キャプテン・ゴールド 
弱くはないが欲しいフィールドはこれではない。
墓守の司令官
Rare
▶︎ デッキ
7 JP015 墓守の司令官 
ネクロバレー再録おめ。
アトランティスの戦士
Rare
▶︎ デッキ
7 JP016 アトランティスの戦士 
アトランティスは効果やサポートが弱いものの、これは1900のアタッカーとして使えるため優秀。
キラーザウルス
Rare
▶︎ デッキ
3 JP017 キラーザウルス 
ジュラシックワールド》弱すぎワロタ
恐竜低迷期だったのだからもっとはっちゃければ良かったのにね
天空の使者 ゼラディアス
Rare
▶︎ デッキ
7 JP018 天空の使者 ゼラディアス 
聖域が強化されたため、これの評価も上がる。
はずなのだが代行者が強化されすぎて聖域がいらなくなると言う現象
ジェネラルデーモン
Rare
▶︎ デッキ
6 JP019 ジェネラルデーモン 
デーモンはある意味将来性があるため、悪いカードではない。
ハーピィ・クィーン
Rare
▶︎ デッキ
7 JP020 ハーピィ・クィーン 
攻撃力、サーチ先、ヒステリック対応と大変優秀な一品。
天魔神 エンライズ
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
3 JP021 天魔神 エンライズ 
劣化ソーサラー乙。
出すまでの労力に対してリターンが少ない。
天魔神 ノーレラス
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
9 JP022 天魔神 ノーレラス 
がら空きの場にドローと墓地発動祭り。デッキの主役をはれる強カード。
ファントム・オブ・カオス》が闇悪魔なので、場合によっては正規召喚も。
天魔神 インヴィシル
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
5 JP023 天魔神 インヴィシル 
キャンセラーもショッカーもフォートレスに弱いが、どちらも機械なのでサポートを共有できるメリットもある。
天使は上級が充実しており、特殊召喚非対応でこのステータスでは扱いにくいか
忍者義賊ゴエゴエ
Rare
▶︎ デッキ
4 JP024 忍者義賊ゴエゴエ 
これまでの忍者はドングリの背比べで属性面で強いこいつは扱いやすかったのだが効果の強い忍者が充実してしまったので・・・
エビスのサポートこそ受けられるが、それでも5枚以上って結構シビア。
結界術師 メイコウ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP025 結界術師 メイコウ 
同じ打点墓地肥やし付きで指定なしのライラの存在が大きすぎる。
スキドレを潰すなら、チェーン発動の効くツイスターのが優秀。
風帝ライザー
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
8 JP026 風帝ライザー 
破壊耐性の無視やドローロックが可能。
ガイウスに次ぐ帝として活躍する。
プレートクラッシャー
Normal
▶︎ デッキ
1 JP027 プレートクラッシャー 
罠なら使い終わったリビングデッドもあるが基本マジックプランターでおk、強い永続魔法は制限になりやすく回収も大変なのでデメリットが大きすぎる。
龍脈に棲む者
Normal
▶︎ デッキ
4 JP028 龍脈に棲む者 
サイバーダークでも宝玉獣でも低評価、一体どうフォローすれば良いんだ!!
マグナ・スラッシュドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
2 JP029 マグナ・スラッシュドラゴン 
ドラゴンでは他に押し負け、宝玉では上級なので重い。
グラビ・クラッシュドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
3 JP030 グラビ・クラッシュドラゴン 
ドラゴンでは他に押し負け、宝玉では上級なので重い。
マグナよりはましだが五十歩百歩
ファイヤー・ソウル
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
5 JP031 ファイヤー・ソウル 
ある程度アドバンテージを気にするビートバーンでは戦力外。
しかしフルバーンならば1500ダメージでデメリットも気にならない。
手札に炎族がきたら、そんなときこそメテオプロミネンスである。
宝玉の導き
Normal
▶︎ デッキ
7 JP032 宝玉の導き 
デッキからの特殊召喚が弱い訳がない。
任意の宝玉を呼べるサファイア・トリガーになるルビーが特に強力。
レア・ヴァリュー
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP033 レア・ヴァリュー 
宝玉捨ては痛いが、それを考慮しても2枚ドローは大きな魅力。
宝玉の恵み
Normal
▶︎ デッキ
7 JP034 宝玉の恵み 
氾濫導きの布石に。
シンクロエクシーズで直接墓地へ行くことも多くなったため需要は上がっているはず。
宝玉の氾濫
Normal
▶︎ デッキ
9 JP035 宝玉の氾濫 
宝玉獣の切り札。
これと発動コストの確保ができるかどうかが生死を分ける。
宝玉の契約
Normal
▶︎ デッキ
6 JP036 宝玉の契約 
ルビー出すなら導きで良いんだよなぁ・・・
幸運の鉄斧
Rare
▶︎ デッキ
3 JP037 幸運の鉄斧 
装備魔法の最大の問題であるモンスターの破壊で損害がマッハを解決できていない以上、500上がるだけでもマシとはいかんよなぁ
トルネード
Normal
▶︎ デッキ
3 JP038 トルネード 
サイクロンに劣るのは仕方ないが、砂塵でおk^^レベルなのはちょっと
クレイジー・ファイヤー
Normal
▶︎ デッキ
4 JP039 クレイジー・ファイヤー 
除去が豊富なヴォルカニックで特定のカードに依存する除去カードは・・・
ブレイズ・キャノン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP040 ブレイズ・キャノン 
バレットやバックショットと言ったコストに適したカードがあるため、コストはそこまで気にならない。
攻撃の制約があるので、除去して殴れないのが痛い。
ブレイズ・キャノン-トライデント
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
5 JP041 ブレイズ・キャノン-トライデント 
ロケット凸。
除去は怖いがこれ自体をダメージソースにできる。
フィールドバリア
Normal
▶︎ デッキ
4 JP042 フィールドバリア 
自爆神やsinを守る上ではまだ有用なほか、大嵐での一撃を耐えることも可能。
しかしそれ以外となると、相手もフィールド依存型でなければ厳しい。
「A」細胞増殖装置
Normal
▶︎ デッキ
6 JP043 「A」細胞増殖装置 
ゴルガーとの相性に光るものがある。
しかし今の環境では遅さが目立つか。
異界空間-Aゾーン
Normal
▶︎ デッキ
2 JP044 異界空間-Aゾーン 
他の永続カードでカウンター乗っければ良いよね。
どうしてこうなった。
虹の古代都市-レインボー・ルイン
Rare
▶︎ デッキ
8 JP045 虹の古代都市-レインボー・ルイン 
破壊耐性から維持が容易で、4枚以上の効果が特に強力。
誘発召喚
Rare
▶︎ デッキ
2 JP046 誘発召喚 
血の代償》ェ
どうしても特殊召喚したいなら、《切り込み隊長》ェ
ラスト・リゾート
Normal
▶︎ デッキ
2 JP047 ラスト・リゾート 
なんで相手ドローできるのか。
これでは劣化テラフォ乙としか
宝玉の祈り
Normal
▶︎ デッキ
6 JP048 宝玉の祈り 
重くはないが、コストは軽くない。
宝玉の方を狙われるとどうしようもないのもね。
ヴォルカニック・チャージ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP049 ヴォルカニック・チャージ 
後から出た《炎帝近衛兵》で4枚戻しとドロー。
当時からある貪欲な壺でもドローができるんだよね。
何のためにあるのか、未だに良くわからないカード。
魔の取引
Normal
▶︎ デッキ
4 JP050 魔の取引 
これ自分が1000損するじゃないですかやだー。
サイクロン大嵐の回避になら使えるが、ピンポイントすぎる。
中央突破
Normal
▶︎ デッキ
3 JP051 中央突破 
先発が戦闘破壊できたなら、後続もそのまま殴っていけば良いのだ。
後続の攻撃力が足りないなら、デッキを見直しなさい。
究極・背水の陣
Normal
▶︎ デッキ
8 JP052 究極・背水の陣 
究極の背水の陣。
終盤はちょうどライフも少なく墓地も多いはずなので、リターンは充分に大きい。
このカードと自分が1ターン生き残らないと、単なる壁で終わってしまうのが欠点
義賊の入門書
Normal
▶︎ デッキ
3 JP053 義賊の入門書 
ダストシュート。
義賊の極意書
Normal
▶︎ デッキ
5 JP054 義賊の極意書 
種類を問わず維持ができる追いはぎゴブリンの存在が痛いかな。
お膳立ての間に相手が手札を使い切ってしまう可能性も。
閃光のバリア -シャイニング・フォース-
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
4 JP055 閃光のバリア -シャイニング・フォース- 
困ったことに全体除去はミラフォだけじゃねーんだよ!
いざ並べられると、今度はこいつが除去される絶望。
某ゲームに全力で謝るべき性能。
押し売りゴブリン
Normal
▶︎ デッキ
2 JP056 押し売りゴブリン 
大半のカードは、効果が決まっても再利用されるだけ。
妨害されれば元も子もない。
押し売りゾンビ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP057 押し売りゾンビ 
カイクウと《追い剥ぎゴブリン》の存在を考えるとなー
集団催眠
Normal
▶︎ デッキ
6 JP058 集団催眠 
リベンジャーとのコンボが強力。
最近はシンクロの他エクシーズ素材にする手もあるため、奪ったモンスターを処理しやすくなったか。
ジェムフラッシュエナジー
Normal
▶︎ デッキ
2 JP059 ジェムフラッシュエナジー 
短期決戦を要するバーンでは遅すぎて使えず、宝玉では場を圧迫するだけ。
ファイヤー・ウォール
Rare
▶︎ デッキ
4 JP060 ファイヤー・ウォール 
かかしでおk
炎族にはコストが重い。




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