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HOME > コンプリートカード評価一覧 > デッキカスタムパック01 コンプリートカード評価(NEOSさん)

デッキカスタムパック01 コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
疾風の暗黒騎士ガイア
Parallel
▶︎ デッキ
5 JP001 疾風の暗黒騎士ガイア 
強くも弱くもない効果とステータス。
結局のところ、普通というところか。
あまり上級を入れないことと、できる限りハンドレス状況を作り出すことか。
荒野の女戦士
Normal
▶︎ デッキ
6 JP002 荒野の女戦士 
巨大ネズミ》の下位だが、戦士族であるため、優秀。
翻弄するエルフの剣士》や、ワイルドマンを出すといい。
フォトン・スラッシャー
Normal
▶︎ デッキ
10 JP003 フォトン・スラッシャー 
サイバードラゴンと同じ攻撃力を持つ、戦士族モンスター。
サイバードラゴンより特殊召喚がしやすいのが利点である。

特殊召喚がしやすいので、その後の展開がしやすい。レベル4を出してランク4を、フォトンサテライトを出してランク5のエクシーズを出すのが主な展開法か。

属性ではオネストに対応、種族は増援に対応など、サイバードラゴンより優れている部分がある一方、蘇生制限に引っ掛かってしまうのが欠点。ついでに守備の低さも致命的か。

フォトンを作るなら、とりあえずこのカードは3積みで。
ブレイドナイト
Normal
▶︎ デッキ
6 JP004 ブレイドナイト 
切り込み隊長》など、手札消費の早いカードを導入すれば、なんとか発動できるカード。
後半のリバース除去は強力だが、条件が少々厳しい。
切り込み隊長
Normal
▶︎ デッキ
9 JP005 切り込み隊長 
モンスターを展開させるモンスター。
展開力がよく、さらに2体並べると攻撃ロックができる(違和感はあるが)。
ただし、手札消費が激しいので注意を。
ランク3エクシーズを狙いたいなら、このカードの導入をオススメする。

さまざまなカードのイラストに登場しており、彼を見かける事が多いだろう。
マハー・ヴァイロ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP006 マハー・ヴァイロ 
魔法使いで少し評価を下げる。
装備だったら戦士族、あ、なんか複雑・・・
魔導戦士 ブレイカー
Parallel
▶︎ デッキ
8 JP007 魔導戦士 ブレイカー 
サイクロン内臓モンスター。
カウンターをのせればアタッカー級の攻撃力が得られるため、汎用性が高い。
久遠の魔術師ミラ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP008 久遠の魔術師ミラ 
効果は確認、それだけ。
攻撃力が高いが、デュアルのクルセイダーがいるため、活躍が難しい事か。
安全に確認できるが、効果には無力なので注意。しかし、わざわざ無効する意義が薄いだろう・・・。
こうして見ると、良い評価とはいえないが、イラストが結構綺麗な方なもんで・・・。
王立魔法図書館
Normal
▶︎ デッキ
6 JP009 王立魔法図書館 
エクゾディアをそろえるためのサポートするモンスター。
エクゾディアでは、素早くそろえる為の魔法カードを大量に使用するため、このカードとの相性が良い。
しかし、展開が止まると、相手ターンに破壊され、ダメージを受けてしまう。

魔法カードを大量に使うデッキであれば採用できるが、通常のデッキではあまり使えない特殊なカード。
ホワイト・ホーンズ・ドラゴン
Parallel
▶︎ デッキ
6 JP010 ホワイト・ホーンズ・ドラゴン 
最大で3800、最低でも2500と攻撃力は期待できる。
特殊召喚にも対応するため、効果の発動はしやすい。
しかし、攻撃力を上げるだけで効果による耐性はないので、すぐ除去されやすい。
上級モンスターであるのが幸いか。

魔法カードを除外するが、魔法カードを再利用する機会はさほどない。
が、墓地から発動するカード、回収できるカードを使うデッキであれば、そこそこ痛手を負うことができる。

遊戯王Rは読んでいないが、青眼の方がサポートカードが豊富なのは言うまでもない。
ストロング・ウィンド・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP011 ストロング・ウィンド・ドラゴン 
騎士道精神》内臓だが、役立つ場面は少ない。
この効果の最大の特徴は、攻撃力アップと貫通。
風属性の点で、アームドドラゴンとの共同もできたり。ジャックのデッキでも、シンクロ封じの機皇帝が出てきたらすかさずレモンとエクスブロートをリリースすればOK!(まぁその前に吸収されたら元の子もないが・・・)
守備が低いため、表示変更に弱い。
バイス・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP012 バイス・ドラゴン 
サイバードラゴンとは違い、種族と属性に恵まれてるので、強力。
チューニングするなら、やっぱりレッドデーモンズドラゴン!
ステータスが半減するため、壁として使うのは少々厳しい。
ドル・ドラ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP013 ドル・ドラ 
蘇生が魅力的なモンスター。
ステータスは頼りなくとも、仮面竜から特殊召喚できるので、そこそこ使える。
大抵壁にしか使ってないが、攻撃力の高さから、サイバーダークとの相性もいい。
4月19日より、強制効果から任意効果に変更され、より使いやすくなった。
人造人間-サイコ・ショッカー
Parallel
▶︎ デッキ
7 JP014 人造人間-サイコ・ショッカー 
罠の妨害は地味に痛い。
攻撃力もそこそこで、このカードを出されると太刀打ちが難しくなったりする。
機械族があるがゆえに、キメラテックフォートレスに弱い。まぁこのおかげで無制限になれたけどね。
使っておもしろいカード。
スケルエンジェル
Normal
▶︎ デッキ
5 JP015 スケルエンジェル 
ドロー効果はまぁまぁかな?
でも、弱くはないカード。
他にドローソースのカードもあるが、導入しても多少の損はない。
名工 虎鉄
Normal
▶︎ デッキ
5 JP016 名工 虎鉄 
アームズホールが良さそうなのが現状。
だが、運用としてはさほど変わりない(と思って)
ダンディライオン
Parallel
▶︎ デッキ
9 JP017 ダンディライオン 禁止
シンクロ、アドバンスには必須の生け贄要因。
出したターンにはリリース不可能だが、何度でも使える効果は強力。
なんか新エキスパートとマスターの用語がごちゃまぜになってしまった。
最強の盾
Normal
▶︎ デッキ
7 JP018 最強の盾 
表示変更に応じてステータスが変化するが、合計値を足すだけなので、それほど計算は面倒ではないハズ。
攻撃、守備ともに高いモンスターに装備すれば強大なアタッカーとなりブロッカーにもなる、まさに《最強の盾》である。
が、装備カードなので除去には弱い。
千年の盾》に《最強の盾》を装備すれば、青眼と互角の攻撃力を誇る・・・ん、どうやって装備するんだ?合体か?(笑)
バウンド・ワンド
Normal
▶︎ デッキ
4 JP019 バウンド・ワンド 
強化値が微妙だが、蘇生はなかなか。
だが、蘇生する前にこのカードを破壊されては意味が無い。
ガガガシールド》に勝る点は、速攻性、魔力カウンターを乗せれる場合がある、モンスターの攻撃力を上げられることか。
ドラゴン・シールド
Normal
▶︎ デッキ
4 JP020 ドラゴン・シールド 
戦闘及び効果の破壊を防ぐ強力な盾。しかし、相手にダメージを与える事が出来ない。
一見強力なカードに見えるが、破壊以外の除去に弱く、さらにこのカードには耐性がないため、サイクロン等で除去されやすい。
さらに、相手にダメージを与えられないので、相手のライフを削りきれない場合が有る。自分へのダメージを防げるのはまだ良い点か。

盾を装備するより、大量展開等でごり押した方が良いと思うんだが・・・。
地砕き
Parallel
▶︎ デッキ
9 JP021 地砕き 
元制限カード。
優秀な除去効果を持ち、対称選択耐性のモンスターを破壊できるのは強力。
守備が高いカードは、椿姫や《裁きの龍》など厄介かつ月の書ですら突破できないカードが存在するため、非常にいい。
打ち出の小槌
Normal
▶︎ デッキ
4 JP022 打ち出の小槌 
手札交換カード。
リロードとは違い、任意で戻せる代わりに速攻ではない。
が、自分はリロードを使うぜ!
魔導師の力
Normal
▶︎ デッキ
7 JP023 魔導師の力 
装備、永続などを使うデッキであれば、団結よりも優先される。
上昇値は団結より低いが、それでも侮れない一枚。
一族の結束
Normal
▶︎ デッキ
9 JP024 一族の結束 
種族デッキなら活躍が見込めるカード。
不死武士》なら、無理やり戦士族に統一するため、相性がいい。
ただ、過信して破壊されては元の子もないので注意。
ライジング・エナジー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP025 ライジング・エナジー 
突進の二倍以上。
でも、サンダーブレイク系の方がいいということは言わないこと。
こちらは相手にダメージを与えることができ、なおかつダメージステップで発動できるのが魅力。
マジシャンズ・サークル
Normal
▶︎ デッキ
6 JP026 マジシャンズ・サークル 
2000以下の魔法使いを呼び出せる罠。
範囲は狭いものも、上級モンスターを呼び出せることもできる。

相手にも影響が及ぶため、魔法使い、ライトロード相手には使用しない方が良い。逆に、エフェクトヴェーラーと言った、汎用性があり、攻撃力の低い魔法使い族を使用しているプレイヤーには、除去できる上、ダメージも与えられる強カードと化する。
竜の逆鱗
Normal
▶︎ デッキ
4 JP027 竜の逆鱗 
ドラゴンデッキなら・・・と思うが、大抵は豊富な除去するモンスターが多いドラゴン族で・・・
魔法の筒
Parallel
▶︎ デッキ
8 JP028 魔法の筒 
大ダメージはよしてくれよ~。
除去はしないが相手ライフを削るので、決して弱くはない。
攻撃するときはこのカードにも警戒すること。
時の機械-タイム・マシーン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP029 時の機械-タイム・マシーン 
ずいぶんと重い・・・イラスト(笑)
なかなかコンボとして使えるので、それなりにおもしろい。
相打ちでは発動できないので注意。
仕込みマシンガン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP030 仕込みマシンガン 
使いきりのバーンならなかなか。
ダメージ量は少々劣るかと思うが、そうでもないときも。
バーンではほしい一枚。
火の粉マシンガン!(ネタです)




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