交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-ドラゴンの力- コンプリートカード評価(NEOSさん)

ストラクチャーデッキ-ドラゴンの力- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
真紅眼の闇竜
Ultra
▶︎ デッキ
9 JP001 真紅眼の闇竜 
真紅眼デッキなら導入すべきカード。
耐性はないが、切り札として十分な能力。真紅眼は《黒竜の雛》などドラゴン族統一で使用できるため、かなりの期待ができる。
天敵は、竜破壊の剣士。
真紅眼の黒竜
Normal
▶︎ デッキ
9 JP002 真紅眼の黒竜 
真紅眼は、青眼とは違い、ドラゴン族統一でデッキが組めることが利点(ブラックデーモンズを使用しなければ)。
ガードオブフレムベルと相性は抜群。
最上級では攻撃力が低めなのが欠点だが、シンクロやサポートカードで補えばいい。
サファイアドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP003 サファイアドラゴン 
出番は奪われがちだが、通常モンスターという点で、真紅眼と青眼のデッキではそこそこ重視するカード。
攻撃力が高いから、争いに参加させすぎてるけど・・・。
ドル・ドラ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP004 ドル・ドラ 
蘇生が魅力的なモンスター。
ステータスは頼りなくとも、仮面竜から特殊召喚できるので、そこそこ使える。
大抵壁にしか使ってないが、攻撃力の高さから、サイバーダークとの相性もいい。
4月19日より、強制効果から任意効果に変更され、より使いやすくなった。
アームド・ドラゴン LV3
Normal
▶︎ デッキ
6 JP005 アームド・ドラゴン LV3 
仮面竜から特殊召喚し(自身の効果で)《レベルアップ!
万丈目サンダーの主なコンボ。
アームド・ドラゴン LV5
Normal
▶︎ デッキ
7 JP006 アームド・ドラゴン LV5 
運よければ3ターンで特殊召喚できるモンスター。
強力、だが、捨てるモンスターに注意。
黒竜の雛
Normal
▶︎ デッキ
6 JP007 黒竜の雛 
カイバーマンとは違い、ドラゴン族であるため、闇竜の攻撃力アップに貢献できるモンスター。
真紅眼デッキ必須のカード。
速効性では《古のルール》に劣るが、モンスターなのでいざというときには壁になり、墓地に存在していれば《F・G・D》の素材としても役立つ。
エレメント・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP008 エレメント・ドラゴン 
ドラゴン族にはもっと強力なのが存在。
ちょっと活躍は難しい。
仮面竜
Normal
▶︎ デッキ
8 JP009 仮面竜 
リクルーターとして魅力的なモンスター。
ドラゴン族では、守りを固めることもできるため、強力。

強奪
Normal
▶︎ デッキ
5 JP010 強奪 禁止
回復が地味にいやらしい。
シモッチとあわせると・・・ヒデェ・・
サイクロン
Normal
▶︎ デッキ
10 JP011 サイクロン 
エンドサイクで有名なカード。
ほとんど必須カード。
アーティファクトムーブメントの下位互換にはなったが、アーティファクトを使わないデッキであれば、必須のカードである。
抹殺の使徒
Normal
▶︎ デッキ
7 JP012 抹殺の使徒 
裏守備抹殺カード。
現在はあまり見かけることがすくなくなったが、皆既日食などのコンボで使用できる。
導入率の多いハンターライコウのメタとしても活躍する。
ただ、表側には対応してないので、腐るときもある。
早すぎた埋葬
Normal
▶︎ デッキ
10 JP013 早すぎた埋葬 禁止
汎用性高き蘇生カード。
だが、外道氷結界のせいで禁止。
まったくヒドいヤツだ!
光の護封剣
Normal
▶︎ デッキ
9 JP014 光の護封剣 
時間稼ぎ用防御魔法。
現環境では破壊される場合が多いものも、依然として強力。
このカードの発動後のライボは強力。
強欲な壺
Normal
▶︎ デッキ
10 JP015 強欲な壺 禁止
アニメ定番のドローソースカード。
言うことなし!
大嵐
Normal
▶︎ デッキ
10 JP016 大嵐 制限
スターライトロードは怖いが、破壊すると気持ちいいカード。
必須カード。
スタンピング・クラッシュ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP017 スタンピング・クラッシュ 
除去が困難なドラゴンにとっては朗報なカード。
ダメージも地味に与える。
欠点は、表側表示でドラゴン族が存在しないといけないこと。
強制転移
Normal
▶︎ デッキ
8 JP018 強制転移 
おっかないカード。
弱小モンスターと強力モンスターを入れ替えられたらひとたまりもない。
リロード
Normal
▶︎ デッキ
6 JP019 リロード 
手札交換カードだが、使いどころの難しいカード。
だが、意外とおもしろいカードなので、一度は導入してもいいかもしれない。
小槌がいい?そこは運で勝負だ!
四次元の墓
Normal
▶︎ デッキ
3 JP020 四次元の墓 
LV戻すなら貪欲がいい。
なら、こちらは貪欲など手に入りにくいための予備用として使用する。
リビングデッドの呼び声
Normal
▶︎ デッキ
8 JP021 リビングデッドの呼び声 
蘇生カードとして有名なカード。
最近は破壊が容易になったためか、あまり導入されなくなったものも、《王宮のお触れ》などのコンボで完全蘇生が狙えるのが魅力。
停戦協定
Normal
▶︎ デッキ
7 JP022 停戦協定 
最大5000ダメージ与えられるバーンカード。
モンスターすべて埋め尽くすインフェルニティに撃て!(まぁお返しが帰ってこないようにね・・・)
ドラゴンの宝珠
Normal
▶︎ デッキ
3 JP023 ドラゴンの宝珠 
罠のみなので、他のカードで十分。
竜の逆鱗
Normal
▶︎ デッキ
4 JP024 竜の逆鱗 
ドラゴンデッキなら・・・と思うが、大抵は豊富な除去するモンスターが多いドラゴン族で・・・
無謀な欲張り
Normal
▶︎ デッキ
5 JP025 無謀な欲張り 
2回スキップがネック。
連続発動をオススメする。
亜空間物質転送装置
Normal
▶︎ デッキ
8 JP026 亜空間物質転送装置 
回避するのに役立つカード。
戻るは特殊召喚ではないので、それなりにいい。
使い方を極めれば、君は亜空間支配者!(とはならないが)
トラップ・ジャマー
Normal
▶︎ デッキ
4 JP027 トラップ・ジャマー 
古代の機械やミラージュドラゴンが存在するため、導入してもあまり活躍ができない。
唯一の利点は、ノーコストであること。
アヌビスの呪い
Normal
▶︎ デッキ
7 JP028 アヌビスの呪い 
自分のモンスターも巻き込むが、真の発揮は通常モンスターを活用すること。
守備0を、貫通でやればいい。
キメラテックオーバー召喚し貫通効果を使わせれば、オーバーキル!




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー