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HOME > コンプリートカード評価一覧 > ENEMY OF JUSTICE コンプリートカード評価(NEOSさん)

ENEMY OF JUSTICE コンプリートカード評価

遊戯王アイコン NEOS 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
D-HERO デビルガイ
N-Parallel
▶︎ デッキ
4 JP001 D-HERO デビルガイ 
ジャンクアーチャーのターンが増えた版と言えばいいか。
攻撃できない制約があるが、次のターンで持てばいいか。
ジャンクアーチャーと同じ運用なので、例え発動してこのカードが離れても、相手は戻ってくるので注意。
D-HERO ダイハードガイ
N-Parallel
▶︎ デッキ
3 JP002 D-HERO ダイハードガイ 
どうだろ・・・、ドゥームガイが安全に使えるかもしれない・・・。
少々厳しい・・・。
D-HERO ダイヤモンドガイ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP003 D-HERO ダイヤモンドガイ 
専用デッキも作られるほどの汎用性を誇る。
が、運要素が含むので、デッキトップを操作をするカードを導入したい。
また、ターンラグもあるので、なんとか守りきりたい。
余談だが、下級D-HEROの中ではトップクラスの攻撃力。
D-HERO ドレッドガイ
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP004 D-HERO ドレッドガイ 
時計が破壊されたとき、厄介なモンスターが登場する。
攻守はモンスター次第では上級の2400以上になる場合が。
また、特殊召喚したターン限定だが、破壊耐性が付くため、ミラーフォースに警戒しなくてもいい。
欠点は、全体攻撃モンスターに弱いこと。元々D-HEROはステータスが低いのが多いからである。
サイバー・チュチュ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP005 サイバー・チュチュ 
他のダイレクトアタッカーと違い、装備カードで強化しづらいモンスター。
効果の発動自体はそれほど困難ではない。
やはり活躍は難しいため、明日香のファンデッキ向け。
サイバー・ジムナティクス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP006 サイバー・ジムナティクス 
効果もステータスも頼りない。
どうも使いづらい。
が、侮ってはならない。とくにDTでは。
サイバー・プリマ
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
4 JP007 サイバー・プリマ 
上級ステータスより100低く、効果もあまり強くない。
護封剣や強者の苦渋を破壊することが出来るが、メビウスやハリケーンを使ったほうがいい。
明日香のデッキを作りたいなら話は別だが。
サイバー・ジラフ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP008 サイバー・ジラフ 
効果ダメージ0はいいが、相手ターンには発動できず、出さなければ無意味。
サイバー・フェニックス
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
7 JP009 サイバー・フェニックス 
攻撃力は低いが、他の機械族に対象をとる効果を無効化する効果を持つモンスター。
ミラーフォース等には弱いものも、なかなかいい効果である。
ドロー効果こそ、裏守備では発動できないので、できるだけ攻撃を妨害するカードとかを利用したい。
現在はレアリティが高いので手に入りにくいが。
サーチライトメン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP010 サーチライトメン 
リバースなので発動が遅い。
しかし、相手ターンに発動する意味があるのが特徴。
その前にセットされたら無意味だが・・・。
種族、属性にも注目。でもこの場合は・・・。
ビクトリー・バイパー XX03
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
6 JP011 ビクトリー・バイパー XX03 
攻撃力は低いが、光の機械なのでさまざまなサポートに恵まれてる。
なお、ブルーサンダーのオプションとは違い、こちらが生み出すオプションは、自身が破壊されると失うので注意。
疾風鳥人ジョー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP012 疾風鳥人ジョー 
効果は強力だが、ライザーに奪われた・・・。
だが、ゴッドバードとかで補えばいい・・・ハズ。
ハーピィズペット仔竜
Rare
▶︎ デッキ
6 JP013 ハーピィズペット仔竜 
最低ハーピィが2体以上存在してもらいたい。
モンスターに依存しないといけないが、三番目の効果はなかなかなので、ハーピィの親(?)よりは恵まれてるだろう。
光神機-閃空
N-Parallel
▶︎ デッキ
3 JP014 光神機-閃空 
ドローはいいが、ステータスと発動条件がよろしくない。
さらにデメリットもあるので、使いにくい。
属性と種族はなんとか恵まれてる。しかし・・・
光神機-桜火
Rare
▶︎ デッキ
7 JP015 光神機-桜火 
破壊ではなく墓地に・・・。
デメリットがあるが、容易にゴブリン以上の攻撃力を出せるのは強い。
無効化したりしてデメリットを無くしてもよい。
光神機-轟龍
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
7 JP016 光神機-轟龍 
デメリット付きだが、生け贄1体で2900は強力。
天使かつ光のため、さまざまなサポート面に恵まれてる。
〇龍でないかな・・・(なんらかんらのため、一字伏せております)。
ロイヤルナイツ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP017 ロイヤルナイツ 
守備の高いのがね・・・。
緑光の宣告者
Rare
▶︎ デッキ
5 JP018 緑光の宣告者 
計2枚消費で無効するモンスター。
カウンターを積むパーミッションとは対を成す。もちろん、手札消費は激しい。
魔法を食い止めるのは決して弱くない。しかし、代償が少々大きい。
紫光の宣告者
Rare
▶︎ デッキ
5 JP019 紫光の宣告者 
計2枚消費で無効するモンスター。
カウンターを積むパーミッションとは対を成す。もちろん、手札消費は激しい。
罠は、攻撃反応方やフリーチェーンなど厄介なのがある。サイクロンで対処できないのは、このカードで。
豊穣のアルテミス
Normal
▶︎ デッキ
8 JP020 豊穣のアルテミス 
攻撃力が乏しくとも、手札の消費もライフの消費も早いパーミッションなら導入すべきカード。
強烈なはたき落とし》との相性はかなりのもの。
救済のレイヤード
Normal
▶︎ デッキ
5 JP021 救済のレイヤード 
手札に加えるのは強力。
しかし、除外の手段を作らないと結構キツイ。
ステータス面も頼りない。
閃光の追放者
Rare
▶︎ デッキ
1 JP022 閃光の追放者 
追放しないで・・・(泣)
裁きを下す者-ボルテニス
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP023 裁きを下す者-ボルテニス 
最大5枚なので、同じ無効でもヴァンダルギオンが安定する。
しかし、それでも破壊はそう悪くない効果。
攻撃力こそヴァンダルに劣るが、高いことには変わりない。
パーミッションには優秀な天使も存在するので、発動しやすいことは確か。
ガード・ドッグ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP024 ガード・ドッグ 
メイン2での特殊は封じても、メイン1で封じれないのがネック。
そちらを封じたいのに・・・
真空イタチ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP025 真空イタチ 
セットすれば済む話・・・とか。
それはないと思うが、少しは警戒しておいて・・・、まぁ見かけることは少ないだろうな・・・。
荒ぶるアウス
Normal
▶︎ デッキ
3 JP026 荒ぶるアウス 
手札よりはいいが、墓地からの方がよい。
よって、地であれば地霊術ー鉄ーが最も。
逆巻くエリア
Normal
▶︎ デッキ
3 JP027 逆巻くエリア 
手札からはいいが、水にはアトランティスというフィールド魔法が存在。
そちらが結構有利に働くことが多い。運用方法は違うが。
燃え盛るヒータ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP028 燃え盛るヒータ 
炎のサポートなら十分・・・とはいい互い。
やはり他のカードで補うほうが無難かと。
吹き荒れるウィン
Normal
▶︎ デッキ
3 JP029 吹き荒れるウィン 
風の上級は大抵アドバンスで発揮するのが多い・・・。
電池メン-単一型
Normal
▶︎ デッキ
5 JP030 電池メン-単一型 
守備が結構あるが、やはり危ないかと。
レベル1という点が、結構役立ったりとか・・・。
超電磁稼動ボルテック・ドラゴン
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
3 JP031 超電磁稼動ボルテック・ドラゴン 
ステータスはいいが、古代の例の犬(?)のように1体しか対応できなくなる効果がネック。
最上級がよかったなと思うときも。そこは思っちゃイカンと思うが・・・。
E・HERO フェニックスガイ
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
3 JP032 E・HERO フェニックスガイ 
攻撃特化のフレイムウイングマンの方が自分的にはいい。
また、あちらはシャイニングフレアウイングにも融合できるので、評価を下げる。
E・HERO シャイニング・フェニックスガイ
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
6 JP033 E・HERO シャイニング・フェニックスガイ 
通常なら爆発的な攻撃が見込めるシャイニングフレアウイングマンが優先される。
あちらは、フレイムウイングマンの効果を持ち、オネストに対応してる。
こちらは、戦闘破壊されないため、相打ちでもなんとか生き延びれる。
火霊術ー紅ーでダメージを与えるのも手だが、少々勿体無い。
E・HERO セイラーマン
N-Parallel
▶︎ デッキ
5 JP034 E・HERO セイラーマン 
効果の発動は比較的簡単。ステータスが頼りないが。
簡単融合で出せるモンスターなので、シンクロにも使用できる。
E・HERO ワイルド・ウィングマン
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
5 JP035 E・HERO ワイルド・ウィングマン 
手札をサイクロンに変えるカード。
う~ん・・・、サイクロン発動したほうがいいような・・・。
E・HERO ネクロイド・シャーマン
N-Parallel
▶︎ デッキ
5 JP036 E・HERO ネクロイド・シャーマン 
相手のモンスターを入れ替えることが出来るモンスター。
戦闘破壊耐性モンスターを破壊し、なおかつ低ステータスのモンスターを攻撃表示で出せば理想的。
だが、低ステータスのため、注意が必要。
ワイルドジャギーマンで粉砕した方が早い場合もしばしば・・・。
ちなみに、ロイドと名の付いたモンスターである。
ミスフォーチュン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP037 ミスフォーチュン 
攻撃を行わないバーンには最適のカード。
高攻撃力化が進む環境ではなかなか使えたりする。
欠点は、相手に依存してないと使えないこと。
H-ヒートハート
Normal
▶︎ デッキ
7 JP038 H-ヒートハート 
効果は地味。
だが、1キル系のデッキでは多少役立つ。
腐るときもあるが、使い勝手は悪くない。
E-エマージェンシーコール
Normal
▶︎ デッキ
8 JP039 E-エマージェンシーコール 
エアーマンをサーチしたりできるため、増援と共に共有できるカード。
こちらは上級HEROも手札に加えられるため、なかなか。
融合としても使える。
R-ライトジャスティス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP040 R-ライトジャスティス 
アニメで哀れな活躍をした(いや、してないか・・・)カード。
対称を取らない硬貨のため、相手に苦悩を与えられる。
エアーマンもこの効果が内臓されてるが、こちらはすべてのモンスターに影響アリ。
O-オーバーソウル
Normal
▶︎ デッキ
9 JP041 O-オーバーソウル 
過労死専用サポートカード(笑)
だが、ネオスビートなどはこのカードがかなり重要となる。
おろかな埋葬》などで、すばやくネオスを落とし、発動条件をつければいい。
レアリティが低いのも評価が高い。
ヒーローフラッシュ!!
Rare
▶︎ デッキ
5 JP042 ヒーローフラッシュ!! 
発動条件は厳しいが、直接攻撃はなかなか。
ネオスを優先して出したい。
エマージェンシーとオーバーは比較的使われるが・・・・
パワーカプセル
Normal
▶︎ デッキ
4 JP043 パワーカプセル 
ビクトリー・バイパー XX03》を強化するカード。
使えないわけでもないが、《ビクトリー・バイパー XX03》自体が能力が低い。
超時空戦闘機ビック・バイパー》に対応してない。
光神化
Normal
▶︎ デッキ
7 JP044 光神化 
生け贄やシンクロなど、幅広く使える速攻魔法。
表示は関係なく、守備が下がらないのでいざという時は壁にもなる。
ガードペナルティ
Rare
▶︎ デッキ
2 JP045 ガードペナルティ 
そう簡単にドローできるか・・・というか、これ以外にも汎用高きカードが・・・
グランドクロス
Normal
▶︎ デッキ
1 JP046 グランドクロス 
ブラックホールが解除されても強力・・・。
もう追い討ち止めて・・・
次元の裂け目
Normal
▶︎ デッキ
1 JP047 次元の裂け目 
除外すれば、自分は有利に、相手は不利になる。
一度発動すれば、相手は突破するのが困難になるのは間違いないだろう。
だが、あえて言おう、除外はイヤDA-----!!!!
幽獄の時計塔
Ultimate
Super

▶︎ デッキ
6 JP048 幽獄の時計塔 
カウンターをいかに素早く乗せるかが課題となる。
エターナルドレッドや、ドレッドサーヴァントのサポートが必須となる。
また、4個以上で破壊されても、安心のドレッドガイが特殊召喚可能(安心できないが)。
ライフチェンジャー
Rare
▶︎ デッキ
3 JP049 ライフチェンジャー 禁止
微妙な効果の罠。
8000以上の大差はあまり見かけない。
ギフトカード》使って大量に相手のライフを回復させて、このカードを発動してもよいが、そのコンボならシモッチの方がいい。
エレメンタル・チャージ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP050 エレメンタル・チャージ 
スチームヒ・・・と、まてよ・・・。
回復量良いけど、HEROで回復ってどうかと・・・。
デステニー・デストロイ
Rare
▶︎ デッキ
4 JP051 デステニー・デストロイ 
針虫の巣窟》があるが、あちらはノーレアであるので手に入れやすさではこちらが勝るだろう。
ダメージは精神的にも痛いよね・・・。
デステニー・シグナル
Normal
▶︎ デッキ
4 JP052 デステニー・シグナル 
簡単に言うと、D-HERO版ヒーローシグナル。
ダークシティ同様E・HERO感覚で運用しないように。
ほとんどは低ステータスなので、キラートマトというリクルーターに恵まれてるのが現状。
D-タイム
Rare
▶︎ デッキ
4 JP053 D-タイム 
エアーマンを導入してれば併用はできる・・・が、それだけのために導入するのは控えるべき。
アブソルートなど、D-HEROとの共同ができるE・HEROとの併用なら使えるが、基本倒しても倒しても何度でも出てきては効果を発動してもらえるエアーマンに頼ったほうがいい。
D-シールド
Normal
▶︎ デッキ
5 JP054 D-シールド 
D-カウンター》と比べると、破壊されない代わりに戦闘破壊耐性が付く。
少なくとカウンターよりはいいかと。
ゴッドバードアタック
Normal
▶︎ デッキ
9 JP055 ゴッドバードアタック 
鳥獣族専用ソフ・・・・じゃなくて専用カード。
絵柄もカッコいいよ
エレメンタル・アブソーバー
Rare
▶︎ デッキ
4 JP056 エレメンタル・アブソーバー 
ライロ、BFなら刺さるけど、間違いなくサイクロンなどで除去されるのがオチ。
マクロコスモス
Normal
▶︎ デッキ
1 JP057 マクロコスモス 
裂け目と比べ、速効性は劣るがモンスターの特殊召喚が付いてる。
さらに、こちらはモンスター以外も除外するため、相手はさらに動きづらくなる。
だが、あえて言おう、俺は除外が(中略、《次元の裂け目》参照)
奇跡の光臨
Rare
▶︎ デッキ
8 JP058 奇跡の光臨 
汎用性が高く、除外を再度墓地に送らせることができるのも利点。
ただ、積みすぎると事故が発生するのでほどほどに。
罅割れゆく斧
Normal
▶︎ デッキ
1 JP059 罅割れゆく斧 
即座に破壊した方が安全
キックバック
Rare
▶︎ デッキ
5 JP060 キックバック 
カウンター罠として評価を上げる。
しかし、特殊召喚に対応してないのが欠点。さらに戻させるのも怖いもの。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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