交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-遊星編3- コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)

デュエリストパック-遊星編3- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ロードランナー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP001 ロードランナー 
ほぼ劣化《翻弄するエルフの剣士
大抵のアタッカーの攻撃では倒されないのはいいが,1800以下で強いモンスターがいるのも事実.
特に,300~1800の枠が広すぎるため,ワンフォーワンで出てくることとゴトバのエサになること以外のメリットが少ない・・・
シールド・ウィング
Normal
▶︎ デッキ
7 JP002 シールド・ウィング 
あるときはプロモ,あるときはデュエルディスクと大高騰していたが,遊星編3でまさかの普通のノーマル再録.
種族やステータスに恵まれ,殴って突破しようとした相手にGBAを打ち込んだり,デブリで釣り上げてドラグニティになったりと強い.
あとDTのエクストラステージの遊星さん自重しろ.
スターダスト・シャオロン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP003 スターダスト・シャオロン 
登場時期的にセイヴァー用だが,アクセルシンクロにも使えるようになったのは嬉しい誤算.
あって損しない戦闘破壊耐性は嬉しいし,上記2体の準備ができるのはいい.
いいのだが,かなり専用的すぎてスティーラーさんに太刀打ちしずらい・・・
ドリル・シンクロン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP004 ドリル・シンクロン 
ドリルは除去されないシンクロモンスターとして大活躍中.
だがこいつはクイックロンに食われたシンクロンチューナーの1体・・・
効果も機械族に関係のない戦士族への貫通効果・・・
カード・ブレイカー
Normal
▶︎ デッキ
1 JP005 カード・ブレイカー 
ここまでしてレベル2のモンスターを出したいのかと小一時間(ry
アニメみたいに相手カードをコストにできれば対弾圧要員としてジャンクドッペルに採用されるだろうに・・・
セカンド・ブースター
Normal
▶︎ デッキ
5 JP006 セカンド・ブースター 
総攻撃力がアップするよ!やったねたえちゃん!
暴走召喚からの4500アップは悪夢そのものだが,どうあがいても攻撃力増加しかできないし,
自身をリリースする都合上,そうお手軽に使えるものじゃない・・・
まあ上昇値的にどっかのガントレットよりはマシか.
エフェクト・ヴェーラー
Rare
▶︎ デッキ
10 JP007 エフェクト・ヴェーラー 
その場しのぎ.それでもトリシュや帝のようなカードをスキドレよりも楽に止めることが可能.
レベル1のチューナーなので腐ってもシンクロに使用可能.
最近は伏せがあっても割ってくる物騒な奴らが多いため,それらへの抑止力として
無効化するだけとはいえ手札誘発であるこいつの採用率が上がり,もはやメイン3積みしてもいいんじゃないかという境地に至っているのが恐ろしい環境・・・
一時期高騰していたものの,GSに入った上に,SPTRと遊星ストラクに入り,供給過多ってレベルでとてつもなく簡単に手に入るようになった.
ダッシュ・ウォリアー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP008 ダッシュ・ウォリアー 
3倍だったら,《進化する人類》で2400×3の7200になっていたのに・・・
ジャンクロンにもデブリにも微妙に対応していないからなおさら・・・
ダメージ・イーター
Normal
▶︎ デッキ
3 JP009 ダメージ・イーター 
ライフ4000のアニメではバーン回避としては優秀.
バーン自体地雷デッキとなっている今では,別に最後の一文がなくても良かったと思うんだ・・・
ADチェンジャー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP010 ADチェンジャー 
生きたエネコン.効果使うときは墓地だけど(
メタポワンキルのお供として絶賛大活躍中だが,リバースモンスターを主軸にする場合などではお呼ばれするかも.
またレベル1で墓地で発動する対象を取る効果ということで,乙女と一緒にワンチャンあったりすることもある.
・・・それでもライロ箱のランダムパックでゼピュロスブレイクスルー狙いのデュエリストを地獄に叩き落とすほうが強烈な印象を持っている・・・
牙城のガーディアン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP011 牙城のガーディアン 
アニメのあの演出は正直ないと思ったんだ・・・
ウェポンサモナー》でサーチ可能で,アステカデッキではワンキル率を上げる恐怖のカード.
1500アップすれば,反射ダメージはかなりの物になるだろう・・・
ブースト・ウォリアー
Super
▶︎ デッキ
7 JP012 ブースト・ウォリアー 
そういえばコイツは守備200の炎属性・・・
それ故に,爆発要素を盛り込んでオーバートップクリアマインドをつかみとるデッキでは,非チューナーのレベル1というニッチながらも重要なポジション.
こちらは自発的かつ召喚権を一切使わずに展開できるという強みがある.
遊星ストラク未収録かつ低レベル非チューナーの需要が高まりそうなので,こいつが高騰するんじゃないかと思うのだが.
ジャスティス・ブリンガー
Ultra
▶︎ デッキ
5 JP013 ジャスティス・ブリンガー 
牽制効果は悪くないし,シンクロやエクシーズに対しても発動できるのは悪くない.
だが特殊召喚された相手の場のモンスター限定のため,大体スキドレでおkになることが・・・
悪くはないのだが,これがウルトラなんだから遊星編3の当たりはヴェーラーって言われるんだよ・・・
ブライ・シンクロン
Ultra
▶︎ デッキ
5 JP014 ブライ・シンクロン 
コズモレンジャーJ9,お呼びとあらば即参上!!
ハイパーよりは範囲が広い代わりに,打点以外は何もなくなってしまうという点が違う.
ただ,こっちは地機械族のため,ノンデメリットの313と比較対象になるのが・・・
無効範囲はジャンクロンと同じのため,星屑はただ墓地に逃げるだけのビビリになる点に注意.
ビッグ・ワン・ウォリアー
Super
▶︎ デッキ
1 JP015 ビッグ・ワン・ウォリアー 
なんか空気を読まないといけない気がした(
ノーコストで出せるデビルサンクチュアリがいるんだから,付加効果がないこのカードが優っている要素があんまりない・・・
さらに言うとランク1ならば《ジェスター・コンフィ》がいるし,141やリインフォースの存在も大きい.
ランク1の登場でワンチャンあるかと思ったが,どっちの意味でもワンチャンなかった・・・
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
Super
▶︎ デッキ
6 JP016 波動竜騎士 ドラゴエクィテス 
元看板モンスターなのに,遊星編3でのハズレア扱いに泣けてくる・・・
召喚は,《ミラクルシンクロフュージョン》で何とかできるとして,
効果コピー効果は,主に相手のスターダストを除去する効果としてはいいが,他の方同様やや使いにくい.
後半は・・・筒を使いにくくさせるという点くらいしか・・・
セイヴァー・スター・ドラゴン
Rare
▶︎ デッキ
3 JP017 セイヴァー・スター・ドラゴン 
NGワード:流星龍でよくね?
ホロだった看板モンスターが遊星編3でハズレア扱いなのは泣けた・・・
セイヴァーデモンは4000ダメージをほぼ確実に与えられるのに比べ,こちらはバスターの効果+ぶっぱだが,バスターが持っていた蘇生がなくなったのが・・・
セイヴァー共通の1ターン限定の維持はともかく,蘇生さえできればまだ良かったのに・・・
ドリル・ウォリアー
Rare
▶︎ デッキ
8 JP018 ドリル・ウォリアー 
実はこれ,一般公募で採用されたカードなんですよねぇ・・・
しかも,除外からの特殊召喚+回収効果は奈落できないという裁定のため,一度出したら中々倒せない.
その上に,除外されるときに捨てるダンディで増えていく綿毛トークン・・・
決められると脱出や月書を引かない限り,除外して逃げていくところがウザい
調和の宝札
Normal
▶︎ デッキ
8 JP019 調和の宝札 
ドラグニティと白石専用カード.アニメ再現だと禁止コース辿るし仕方ないわな.
ニッチすぎるコストだが,手札に来たいらないファランクスを始め,アドをさらに稼げる白石とコストにしたいカードが結構多いので,
Dドローみたいにワンキルのおもちゃになることはない・・・はず.
バラエティ・アウト
Normal
▶︎ デッキ
3 JP020 バラエティ・アウト 
1から2以上を生み出せるよ! チューナーだけだが.
チューナーを満載したデッキにおいては大量展開からフルボッコできるし,シンクロしなければいいためエクシーズすることも選択肢に入る.
それでもシンクロモンスター1体をこれに使うのはなぁ・・・
死角からの一撃
Normal
▶︎ デッキ
4 JP021 死角からの一撃 
実質,相手の守備を0にできるアステカ涙目な速攻魔法.
こちらの攻撃力が上がるため,戦闘機シリーズとの相性もいい.
でも,昨今のインフレ気味な状況から見ると,壁モンスターで耐えるという戦略は中々しにくい・・・
ダブル・サイクロン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP022 ダブル・サイクロン 
サイクロン無制限被害者の会副会長.
劣化サイクロンシリーズの中では最も使いやすく,比較的入手しやすい.
犠牲にする自分のカードも,フリーチェーンやアーティファクトなどにすればアド損にはならない.
こいつにしかできないこともあるが砂塵以上に使うデッキを選ぶが故に,無制限になったのがかなり痛い.
ただ,アーティファクトのトリガーになるカードの中でほぼフリーチェーンかつ一番アドを稼げるということで,被害者の会を脱会する予定.
武闘円舞
Rare
▶︎ デッキ
7 JP023 武闘円舞 
シンクロと同じトークンを生成.しかも制約は戦闘してもライフアドは稼げないというデメリットのみ.
なんだかんだで強そうに見えるが,高レベルのトークンの使用意義が薄く,これを使うために1枚消費するくらいならもう1回シンクロするという感じになっているのも・・・
シンクロ・ギフト
Rare
▶︎ デッキ
3 JP024 シンクロ・ギフト 
そりゃ1+1=2になるのが当たり前なんだから,それを3にも4にもしないとコンボにならないわけで・・・
受け継がれる力》と違って,エンド時まで攻撃0になるだけのため気軽に使える分,シンクロに限定しなかったとしても使いにくい感じが・・・
スターライト・ロード
Rare
▶︎ デッキ
8 JP025 スターライト・ロード 
大嵐復帰に伴って採用率が舞い戻った1枚.
ブラホや激流葬などにも反応して無効にするだけでなく,蘇生制限の影響で1回しか無効にしないものの2500の破壊耐性持ちを出せる効果もいい.
ガン伏せするデッキにはぜひ欲しい1枚.
サイクロンで射ぬかれたり,警告で止められても泣かないこと.
シンクロ・バリアー
Normal
▶︎ デッキ
2 JP026 シンクロ・バリアー 
そこまでしてダメージを0にする必要って・・・
シンクロモンスターのサクリファイスエスケープだとしても,もっと汎用性のあるカードはあるはず.
パワー・フレーム
Normal
▶︎ デッキ
5 JP027 パワー・フレーム 
攻撃キャンセル+パンプアップ装備というのはいいよね.
相打ち以上にならないならば,幽閉とかで除去れば?というのは禁句な.
死力のタッグ・チェンジ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP028 死力のタッグ・チェンジ 
ガードブロックでいいのでは?
「デッキから」だったら結構強いと思ったのに・・・
シューバリエワンキルのパーツだったのだが,マドルチェ自体がそんなことせずとも十分強いデッキになったがために・・・
捨て身の宝札
Rare
▶︎ デッキ
5 JP029 捨て身の宝札 
弱小モンスターじゃなくても,ユベルや奪いとる前のサクリファイス,攻守を逆転させるおジャマカントリーなどを活用することでデメリットを軽減することも可能.
ただ,一切の召喚ができないという点がかなり面倒すぎる・・・
シンクロ・マテリアル
Super
▶︎ デッキ
7 JP030 シンクロ・マテリアル 
フォーミュラで相手モンスターを奪ったときの気分はまさに快感.
遅さとデメリットがキツいが,こういう楽しいことができるカードは好きですw




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー