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HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-アンデットワールド- コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)

ストラクチャーデッキ-アンデットワールド- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
真紅眼の不死竜
Ultra
▶︎ デッキ
6 JP001 真紅眼の不死竜 
レベル以外はほぼ龍骨鬼や獄炎と同じ.
だがこちらはメリット効果を持っているという点が差別化になれる.
アンデット専用ゴヨウだが,普通のデッキではゾンキャリ以外はお目にかからないが,
アンデットワールド》を貼ると,様々なモンスターをゴヨウするモンスターに変貌する.
といってもコンボに依存しているため,基本は上記2体とほぼ同じ運用でいいだろう・・・
邪神機-獄炎
Super
▶︎ デッキ
7 JP002 邪神機-獄炎 
自壊した桜火の霊が再び場に舞い戻ってきた・・・
ただこちらは生き残る可能性と死んだときの強力なデメリットを有している.
門前払い》光神機に入れてもいい戦力だし,《強制転移》で送りつけて2400のバーンカードとして使ってもいい.
龍骨鬼と同じステータスでピラミッドタートルに対応しているが,こちらの強みは手札で腐りにくい点だが,自壊が怖い・・・
闇竜の黒騎士
Super
▶︎ デッキ
7 JP003 闇竜の黒騎士 
アンデットについに1900アタッカーが来たか・・・
ゾンマスで出てくるアタッカーとしても優秀のため,《ライオウ》などの対策にシンクロアンデに入らなくもない.
効果の方は,基本的には《アンデットワールド》がなければ活用できないですが,自分が戦闘破壊していなくても蘇生することが可能なので,
下手すれば強力モンスターをNTRできます.
ゲルニア
Normal
▶︎ デッキ
2 JP004 ゲルニア 
じゃあ戦闘破壊しますね ^^
デス・ラクーダ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP005 デス・ラクーダ 
生き残りさえすれば,かなりのドローエンジンになりえる.
ロックバーンなどでは,貴重なアド稼ぎをしてくれるので重宝する.
ただ高速環境な昨今で,これを維持するのは限界がありそう・・・
カース・オブ・ヴァンパイア
Normal
▶︎ デッキ
5 JP006 カース・オブ・ヴァンパイア 
戦闘以外の除去が増えたものの,500払えば2500となって舞い戻ってくるのは頼もしい.
守備が低いため,ゴブゾンから呼んで次のターンに《ミイラの呼び声》を使えば出しやすいはず.
ピラミッドタートルの選択肢としては,最初から2400とか2600とかあったほうがいいと思うのだが,
ヴァンパイアプッシュとスカコン対応っていうことで,こちらもそれなりに注目されている.こっちは再録はストラクな上にレベルも合わないから相変わらず低空飛行だが.
ブラッド・サッカー
Normal
▶︎ デッキ
2 JP007 ブラッド・サッカー 
ザルーグや追いはぎゴブリンを使わないで,これを使う理由が見つからない.
ヴァンパイア・ベビー
Normal
▶︎ デッキ
1 JP008 ヴァンパイア・ベビー 
ゴヨウさんもこれぐらい自重すればいいのに・・・
アンデット内でも上位互換の不死竜や黒騎士で同じことができるからなぁ・・・
なおカテゴリ化に伴いちゃっかり入ったものの,それが生きることはほぼない.
ノーブル・ド・ノワール
Normal
▶︎ デッキ
4 JP009 ノーブル・ド・ノワール 
地味だけれども面白い能力.
だったら攻撃宣言自体を止めろというのは禁句ね.
ピラミッド・タートル
Normal
▶︎ デッキ
7 JP010 ピラミッド・タートル 
除去が横行しているとはいえ,リクルーターはまだまだ強い.
しかも,こちらは守備2000以下という間口の広さで,最高2600の最上級モンスターを持ってくることも可能.
シンクロアンデでは,シンクロに使うだけでサーチできるゴブゾンの方が優先されるとはいえ,アンデではまだまだ使われている.
龍骨鬼
Normal
▶︎ デッキ
6 JP011 龍骨鬼 
ピラミッドタートルで呼べるカードがずいぶん増えたため,やや立場が危うくなってきたが,
こちらのウリはあってないような戦士・魔法使いの破壊効果.
最近のアンデットはシンクロである程度対抗できるものの,ゴヨウとかと対峙した場合にふと思い出す.
再生ミイラ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP012 再生ミイラ 
手札に舞い戻らなくても場に出てくる絶望先生がいるからなぁ・・・
アタッカーとしても,ゾンマスとか黒騎士のほうがよっぽどいいし.
リボーン・ゾンビ
Normal
▶︎ デッキ
1 JP013 リボーン・ゾンビ 
つ《インフェルニティ・ガーディアン
アンデットとしてもイマイチ
傀儡虫
Normal
▶︎ デッキ
5 JP014 傀儡虫 
実質,悪魔・アンデッド限定の《心変わり》.
奪えるモンスターの中には,奪って蘇生させるのが美味しいゾンビマスター,イル・ブラッドに,
効果をこっちが使えるデミス,場を制圧している邪神などがいるが,大抵は召喚時や墓地発動が多く,
奪ってもあんまり美味しくない面々が多いので,他の《心変わり》シリーズよりも奪い取る旨みと入れるほどの強さがない・・・
ゾンビ・マスター
Normal
▶︎ デッキ
8 JP015 ゾンビ・マスター 
ZombieM@ster.
アンデットの展開の要であり,自身の蘇生や相手のアンデットのNTRも可能.
これからレベル6や10になるのはアンデシンクロでは定石.
逆に言えば,奪われたときの被害の大きさが甚大ではないのが・・・
アンデットワールド
Normal
▶︎ デッキ
8 JP016 アンデットワールド 
こういうメタっぽく動けるフィールド魔法は個人的には好き.
アンデになってしまえば,ゴドバや結束といった種族サポートを受けられなくなり,非常に辛くなるケースが多い.
またゾンマスやイルブラッドが《死者蘇生》に化けたり,不死竜がゴヨウに化けたりと,いろいろと楽しいことができる.
アンデットはシンクロの一件のせいで強化しにくくなったものの,いずれ強くなれるはず.
魔法石の採掘
Normal
▶︎ デッキ
6 JP017 魔法石の採掘 
3枚失うが,それでも魔法回収というのは中々.
普通のデッキではこんなアド損カードは使われないが,《手札抹殺》を何度も使う三原式では何度も《手札抹殺》するための重要カード.
そういう意味での準制限だが,凶悪な魔法が来たら制限以上になる可能性が高いのも事実.
魔法効果の矢
Normal
▶︎ デッキ
6 JP018 魔法効果の矢 
表側を全部ぶっぱする代わりに罠も破壊する《妖精の風》もあるが,こちらは速攻魔法という点と相手だけというのが強み.
魔法カードを破壊するだけならばサイクロンで十分だが,最近は門や結束のようにキーカードとなる永続魔法が増えたため,
それらをぶっぱできるこのカードの価値ややや上がったかも.
・・・にしても何故にBE02のシクレア?元ゲーム付属カードだけれどもさぁ.
ソウルテイカー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP019 ソウルテイカー 
野望を蹴散らす 魂の叫び 気高く吠えろ!
ソウルテイカー》!!
・・・すみません,つい言ってみたくなっただけです.
地割れ地砕きの次に入るかどうか考えるカードですが,シモッチバーンならば1:1交換+デスメテオと美味しい.
また回復のおかげでユベルやヴェノミノンのようなカードを進化させずに倒せる点も優秀.
威圧する魔眼
Normal
▶︎ デッキ
3 JP020 威圧する魔眼 
2000ダイレクトはたしかに強いかもしれないが,「だったら除去カードを積んだほうがいいよね」というのが最近の環境か・・・
ダイレクトしても美味しいカードなんてアンデには少ないし,肝心の死霊ちゃんは対象にとった瞬間消えていく・・・
大寒波
Normal
▶︎ デッキ
9 JP021 大寒波 禁止
魔法罠を問答無用で黙らせ,伏せ除去をする必要がなくなるという意味では大嵐やハリケーンに匹敵する.
自分も使えなくなる点が厄介だったが,凶悪な効果モンスターも増えたため見直された.
時代の流れによって強くなったという1枚.
生還の宝札
Normal
▶︎ デッキ
10 JP022 生還の宝札 禁止
蘇生するだけで1ドロ.原作では3ドロだったから,これでも抑えた部類だったが禁止に・・・
効率よく蘇生するレベルスティーラーなどが大量に増えたため,二度と戻ってくることは《死者蘇生》以上にないだろう・・・
強制転移
Normal
▶︎ デッキ
8 JP023 強制転移 
対象を取らないコントロール交換カード.
相手に送りつけても問題ないカードを,相手の強力なモンスターと交代できるのは強力.
対象を取らないため,転移不可能なモンスターでなければほぼ強力なモンスターを手に入れられるが,
対象を取らないがゆえに,チェーンリビデや強制脱出等で回避されることもある.
生者の書-禁断の呪術-
Normal
▶︎ デッキ
9 JP024 生者の書-禁断の呪術- 
アンデットが凶悪な理由のひとつ.
DDクロウ+完全蘇生って全く損していないのだが.
しかも墓地のカードを対象にとっているわけではないので,強制効果ながらどちらかに対象がいなくても片方の効果は確実に適応される.
これによってアンデットの大量展開がまかなえるといっても過言ではなく,アンデに3積みしない理由はないだろう.
ミイラの呼び声
Normal
▶︎ デッキ
6 JP025 ミイラの呼び声 
アンデのヴァルハラ.ヴァルハラの元がこれなのは言ってはいけない.
このカードがなくてもバンバン蘇生するのがアンデだが,特殊召喚手段は多くてもそこまで困らないはず.
ヴァルハラよろしく上級アンデも出せ,その中には2800の絶望先生からゾンマスっぽく動けるイルブラッドなどがいるため,
それらを組み込んでいるのであれば,選択肢としてはあってもいいのではないかと.
タイムカプセル
Normal
▶︎ デッキ
4 JP026 タイムカプセル 
黄金櫃のない貧乏人用の下位互換.
あっちが制限経験カードでこっちが無制限なのかは,場に残る点と裏側で除外する点という2点.
特に前者の影響で維持することが非常にダルい.
後者も,《ネクロフェイス》や征竜などのコンボにつながらないため,デメリットと言えばデメリット.
貪欲な壺
Normal
▶︎ デッキ
9 JP027 貪欲な壺 
困ったときの貪欲な壺.
壺シリーズの中では,結構いい部類.
DDクロウやめて.《転生の予言》やめて.
手札抹殺
Normal
▶︎ デッキ
8 JP028 手札抹殺 制限
手札入れ替え以外にも,暗黒界や魔轟神,デッキ破壊にも使える便利な1枚.
三原式の影響で制限から戻ってくることは二度とないだろうが,今のところデメリットの小さめで汎用性の高い展開カードなので,墓地利用が多ければ採用を考えてもいいかもしれない.
ただ,遊戯王って手札が3枚以下なこともザラじゃないからなぁ・・・
フィールドバリア
Normal
▶︎ デッキ
3 JP029 フィールドバリア 
理想:これで俺の《天空の聖域》は無敵だぜ!(キリッ
現実:ブリュ出します.効果で聖域戻します.
   ガイウス出します.効果で聖域除外で.
   ハリケーンで全部戻します.
破壊以外にも対応していたらまだよかったものの,フィールドだけが飛ばされたらフィールドを張ることが許されなくなるのが・・・
王宮の鉄壁
Normal
▶︎ デッキ
8 JP030 王宮の鉄壁 
除外されると終わることの多い現環境で,それをメタれるこの1枚は頼もしい限り.
これを入れてまで対策しようとはしにくいが,トリシュに対抗できる数少ない1枚.
最近は,スキドレも次元も刺さりにくい上に高打点を展開してくる征竜対策の1枚として高騰している.
だが自分もできなくなる都合上,ゲーテやジュノンを使う魔導やタイダル入れるマーメイルより,除外が不都合な炎星が入れている事が多い.
生贄封じの仮面
Normal
▶︎ デッキ
7 JP031 生贄封じの仮面 
リリース封じの仮面にならなくてよかったね.
シンクロ相手にはもちろん刺さらないが,帝メタとしては地味にウザい1枚.
エネコンやウイルスなども止められるが,リリースして発動にチェーンしても意味が無いので要注意.
奈落の落とし穴
Normal
▶︎ デッキ
9 JP032 奈落の落とし穴 
対象を取りそうなのに取らないという裁定と除外してしまうという点から,かなり強力な除去カード.
召喚反応型は比較的腐りにくい上に,特殊召喚に対応しているという点がかなり大きい.
召喚すら許さない警告にお株を奪われていたが,起動効果の優先権がなくなったためダムドなどを為す術も無く落とせるようになり地位を復権できた.
ツタン仮面
Normal
▶︎ デッキ
4 JP033 ツタン仮面 
ノーコストでも,こういうカードは結構発動機会が少ない・・・
シンクロアンデで月書や《精神操作》対策にはなれるかもしれないが,
アンデに多い闇属性ならば効果も含めた《闇の幻影》があるし・・・
亜空間物質転送装置
Normal
▶︎ デッキ
7 JP034 亜空間物質転送装置 
様々なカードを一時的に回避できる1枚.
出しにくい最上級や召喚条件の厳しいモンスターを守る術としては月書もあるが,
ブラホなどの全体除去からガイウスのような対象を取る効果も回避できる.
回避せずに発動を無効にした方がいいけれども,それでも色んな効果に対応しているのは素晴らしい.
また関係を断ち切ったりデメリット効果を回避する手段や,「フィールドから離れた時」のトリガーとしての利用方法も.
幻想召喚師》とかライティーとか.
邪悪なるバリア -ダーク・フォース-
Normal
▶︎ デッキ
3 JP035 邪悪なるバリア -ダーク・フォース- 
チェーン《皆既日蝕の書》で相手の場をぶっぱできる上に,除外なので星屑などに引っかからない.
でも単体では攻撃モンスターを止めない上に,押されているときに使っても意味が無いことが多いのが・・・
それでもコンボがある分シルバーフォースよりはマシだが.
和睦の使者
Normal
▶︎ デッキ
8 JP036 和睦の使者 
威嚇の咆哮との違いは,攻撃宣言を止めるか否か.
咆哮と共にロックデッキで入れるケース以外にも,剣闘獣やワームなどでも使われたりする.
マジックアーム・シールド
Normal
▶︎ デッキ
3 JP037 マジックアーム・シールド 
決まれば楽しいけど,自分のモンスターを守るならば他にもいい方法はある.
これを使うならば,バトルフェイズ中に奪った相手モンスターの処理方法を考えておいたほうがいいかと.




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