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HOME > コンプリートカード評価一覧 > DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)

DUEL TERMINAL-反撃のジャスティス!!- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ターボ・シンクロン
Normal
▶︎ デッキ
4 JP001 ターボ・シンクロン 
クイックロンのせいで,わざわざこっちでターボを出す必要性が少なくなってしまった・・・
調律で持ってくるレベル1チューナーの候補としてはサイドラ効果のアンノウンやジェットロン,
レベル1機械族チューナーとしては,シンクロンじゃないがロードで呼ばれて来れて他レベルへ変化できるベーシスの存在が大きく,
特に,効果がかなりアクセルシンクロ向きなジェットロンが最大のライバル.
ただ効果は,ユベルなど低攻撃力の高レベルモンスターを出す手段としては面白い.
マッド・デーモン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP002 マッド・デーモン 
まさに悪魔族のスピアドラゴン.
100劣っているものの,《悪夢再び》やデーモンサポートに対応しているため,完全な劣化とは言いにくい.
百目龍に貫通を付与する場合,シンクロ素材としても使えるこのカードは有用な選択肢として使える.
D・モバホン
Normal
▶︎ デッキ
8 JP003 D・モバホン 
ディフォーマーでは重要な展開役.
サイコロ次第だがノーコストで展開ができるため,結構強い.
機械複製術》にも対応しており,これを起点にうまく行けばクェーサーまで行けるので,Dでは最も重要なカード.
忘れられてた召喚制限を無視する点も,チューナーながら特殊召喚が容易な後継機スマホンのために役立つようになった.
ガジェット・トレーラー
Normal
▶︎ デッキ
2 JP004 ガジェット・トレーラー 
これをわざわざ出すコストに見合う働きをするか分からないし,
そもそもディフォーマーたちはこんなものを利用せずとも凶悪なので・・・
リボルバー・ドラゴン
Super
▶︎ デッキ
7 JP005 リボルバー・ドラゴン 
キースの切り札.
ブローバックの方が軽いし魔法罠の除去に長けているが,こっちは2500を超える攻撃力がウリ.ガトリングになるためにも必要だし.
ガンナードラゴン+《機甲部隊の最前線》によって簡単に出せるようになったため,闇機械で統一する際は候補に入れても問題はないかと.
ドリルロイド
Rare
▶︎ デッキ
7 JP006 ドリルロイド 
リバース効果は発動するものの,戦闘破壊耐性持ちを除去できるだけでも十分な性能.
DT再録のおかげでずいぶんと入手しやすくなったし,地機械の下級アタッカーとして,他に候補がなければ考えてみては?
ナチュル・ビートル
Normal
▶︎ デッキ
4 JP007 ナチュル・ビートル 
この効果だったら,守備は2200くらいあってもいいと思うんだ・・・
突進などをダメステに打ち込むことで奇襲が仕掛けられたとしても,最初から1900の昆虫を使ったほうが早いと思うんだ・・・
ナチュル・ロック
Normal
▶︎ デッキ
6 JP008 ナチュル・ロック 
罠に反応して出てくる子.
特殊召喚と言えば同じレベルでマジストがいるが,他のモンスターよりは比較的出しやすい部類にいる.
出てきた後はたけのこのリリース素材やシンクロに活かそう.
くれぐれもミラフォに反応して攻撃表示で出さないように.
ナチュル・ガーディアン
Super
▶︎ デッキ
2 JP009 ナチュル・ガーディアン 
だったら最初から1900でいろよ・・・
ナチュビ狙いで100円を入れたときに出てきたこのカード・・・
ナチュル・ナーブ
Normal
▶︎ デッキ
2 JP010 ナチュル・ナーブ 
だったら,シンクロしてナチュビやパルキオンになった方がいいのでは?
こんな分かりやすい釣り針に引っかかる人はいないし・・・
ジェネクス・ヒート
Rare
▶︎ デッキ
4 JP011 ジェネクス・ヒート 
相手依存とはいえ,かなり出しやすいサイドラがいてだな・・・
ジェネクスとしては,攻撃的なサーマルへと化けられるため,ジェネクス縛りでサーマルを出す場合は欲しい1枚.
ジェネクス・ガイア
Normal
▶︎ デッキ
3 JP012 ジェネクス・ガイア 
肝心のジェネコンが真っ先に狙われるようにしか見えない・・・
ついでにいうと,シンクロ先候補であるジェネクスガイアが使い勝手悪い・・・
スペア・ジェネクス
Normal
▶︎ デッキ
3 JP013 スペア・ジェネクス 
少し前までは,ジェネコンに化けられる便利なカードだったが,より簡単に化けられてレベル1のリサイクル,
硬くて複製術対応の上にノーコスト&使用制限ほぼ0のリモートの登場により,使いにくくなった感がある.
タービン・ジェネクス
Rare
▶︎ デッキ
6 JP014 タービン・ジェネクス 
ジェネクスでまとめる意義のひとつ.
魔法使いなども混同しているジェネクスでは,全体強化は地味にうれしいかも.
トライフォースの素材になって,古代の機械ごっこができる点もあるし.
単体で1800として活用できる点もいい.
ジェネクス・ドクター
Normal
▶︎ デッキ
1 JP015 ジェネクス・ドクター 
せんせーい!ジェネクスと名のついたモンスターを投げることができてもバチが当たらないと思いまーす!
ソーラー・ジェネクス
Super
▶︎ デッキ
2 JP016 ソーラー・ジェネクス 
ジェネクスは基本シンクロするデッキだから,このカードが呼ばれるかどうか・・・
効果も結構地味だし・・・
氷結界の大僧正
Super
▶︎ デッキ
6 JP017 氷結界の大僧正 
単体でも激流葬に飲まれないという性能を持つ人.
除去ガジェはこのカードが出たら除去手段がなくてかなり困るはず.
他の氷結界にも付与する強力な効果なので,氷結界にいれてみる価値は十分.
氷結界の交霊師
Normal
▶︎ デッキ
4 JP018 氷結界の交霊師 
将軍殿と同じ効果を持つ上に特殊召喚可能.
・・・とかけば聞こえがいいが,その条件は中々厳しいし攻守も高いわけじゃない.
魔法使いなのでディメンションマジックなどに対応しているし,紋章でサーチできるのは幸いか.
霞の谷の幼怪鳥
Normal
▶︎ デッキ
5 JP019 霞の谷の幼怪鳥 
あれ?これ魔轟神じゃないの?
任意効果なので,ケルベラル的な使い方ができないのが痛い.
しかも霞の谷のモンスターは捨てる効果なんてあんまりいない・・・
ただ,ガジャルグでサーチ→捨てることで簡単に特殊召喚できる点は優秀.
これは魔轟神でもできず,そこからすぐに8に化けることが可能.
やはり今後に期待かな・・・
霞の谷の執行者
Normal
▶︎ デッキ
2 JP020 霞の谷の執行者 
つ《疾風鳥人ジョー
こっちはアドバンス召喚でなくても使えるが,2100という数値は返り討ちに遭いやすい.
さらに言えば,メビウスやライザーなどで事足りるケースが多い・・・
フレムベル・グルニカ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP021 フレムベル・グルニカ 
ヘルドッグから呼べるアタッカーの候補.
守備200で《真炎の爆発》に対応しているのはいわずもがな.
他の候補としてはシャーマンもいて,そちらはレベル3である点と炎族でありAGFが呼びやすい.
こちらは攻撃的で発動しやすい点とドラゴンであるという点がある.
フレムベル・ベビー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP022 フレムベル・ベビー 
アウロと違い,自然にフレムベルに入れられるレベル1チューナー.
効果も,自発的に《真炎の爆発》のための弾を自発的に充填すると考えればいいかと.
A・マインド
N-Rare
▶︎ デッキ
5 JP023 A・マインド 
ワーム星雲に住んでいるであろうワームはシンクロしないのに,なぜチューニング能力があるのか分からない・・・
AOJでは使いにくいが,バニラチューナーで唯一のレベル5のため凡骨軸でブランコを用いて蘇生できるチューナーとしても役立つだろう.
A・O・J ブラインド・サッカー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP024 A・O・J ブラインド・サッカー 
対象としては,マシュマロンや異次元♀など.
戦闘すればおkという間口の広さによって,自爆特攻も可能なので,裁きなどに突っ込むことも場合によっては.
AOJではDDチェッカーについで攻撃力が高いので,アタッカーとしての起用も十分にありえる.
A・O・J リサーチャー
Rare
▶︎ デッキ
4 JP025 A・O・J リサーチャー 
対ワーム用兵器としてわかりやすい効果を持っている.
最近はセットモンスターが少ないし,手札コストも要求しているし,
普通にセットモンスターに抹殺を使ったほうがまだいいかと思うのだが?
A・O・J エネミー・キャッチャー
Rare
▶︎ デッキ
3 JP026 A・O・J エネミー・キャッチャー 
せめて特殊召喚にも対応していたら・・・
A・O・J サンダー・アーマー
Rare
▶︎ デッキ
4 JP027 A・O・J サンダー・アーマー 
貫通持ちはいいし,それをAOJ全体に付与するのはいい.
でも特殊召喚できてもいいと思うんだ・・・
機械族の貫通持ちは案外少ないので,出ていれば普通に強いのだが・・・
A・O・J コズミック・クローザー
Super
▶︎ デッキ
4 JP028 A・O・J コズミック・クローザー 
アニメでやっていたトラクター→コズミック・クローザー×2サーチ→特殊召喚の流れができてやっと5になれるくらい.
AOJのサポート筆頭候補であるDNA改造手術と相性はいいものの,簡単に出せる2400だけでは押し通しにくい・・・
リサイクルジェネクスと共に1ターンで黒汽車に化けられるのは評価するが・・・
というか敵対しているワームが強化されているんだから,AOJサポートをくれ.いやください.
ワーム・リンクス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP029 ワーム・リンクス 
ワーム最強のドロソ.
これをいかに維持するかで,ワームの回転が変わるかと.
デスラクーダよりも危険だが,残したときの見返りも大きいのは事実.
ワーム・ミリディス
Normal
▶︎ デッキ
2 JP030 ワーム・ミリディス 
つ「スフィアボム」
ワーム・ノーブル
Rare
▶︎ デッキ
3 JP031 ワーム・ノーブル 
ワームコールなどでセットされると間違いなく除去られるし,リリースセットするとかなり怪しまれる.
召喚サポートがないと地雷として活用しにくいのがなぁ・・・
ナチュル・ビースト
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP032 ナチュル・ビースト 
デッキから2枚墓地送りという軽いコストで,魔法を簡単に止めてしまうにゃんこ.
大抵のデッキでは魔法>罠なので,出てきたらかなり辛いことになるかもしれない.
ただ攻守が高いわけではないので,戦闘面では何かでカバーしよう.
かつては猫から大きな猫が出てくることができたが,その猫が禁止に・・・
DT3を回す唯一の意義だったが,GSで再録確定!しかも量産型というファンサービス.いつぞやのグング以上に嬉しいわぁ・・・
氷結界の虎王 ドゥローレン
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP033 氷結界の虎王 ドゥローレン 
DT3ってこれとナチュビしかほしいものがない気がする.
水属性を指定しているものの,ガエルとの相性がかなりいい・・・
一時的に《継承の印》解禁されたが,やはり危険だということで逆戻り.
今ではブリュ亡き満足デッキにおけるトリシュ連打装置になっている.
諸悪の根源たる《継承の印》が制限になったものの,その印もバウンスして再利用できるこいつはロンファと異なり許されなかった・・・
サーマル・ジェネクス
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
6 JP034 サーマル・ジェネクス 
ジェネコンを指定するジェネクスの中で攻撃的な能力を持つ.
レベル5(リサイクルの場合は7)の炎属性が必要だが,UFOタートルでリクルートできるモンスターも少なくないため,比較的出しやすい.
墓地を肥やすことで攻撃力もバーンの火力も高くなるので,墓地を肥やした上でだそう.
ジオ・ジェネクス
Super
▶︎ デッキ
2 JP035 ジオ・ジェネクス 
激戦区レベル6にしては,やや見劣りしている・・・
攻守を入れ替える効果も,最初からゴヨウを出せばいいという話だし.
A・O・J フィールド・マーシャル
Secret
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP036 A・O・J フィールド・マーシャル 
トリシューラやミストウォームがいるレベル9シンクロで,唯一攻撃的な汎用シンクロモンスター.
攻撃力も2900とかなり高めで,効果もAOJらしくワーム殲滅用の効果.
効果は,裏守備を殴ったときにちょっとオマケがあるよ程度でいいかと.
ちなみに,シンクロ以外の特殊召喚は不可能なので,破壊された後にリビデなどで蘇生できないので要注意.
酸の嵐
Normal
▶︎ デッキ
2 JP037 酸の嵐 
システムダウンェ・・・
7カード
Normal
▶︎ デッキ
2 JP038 7カード 
※大会ではリストバンドに仕込んでいた場合は失格となりますので,絶対にリストバンドに隠さないでください.
主に,DTでキースデッキを出すときにしか使用しないと思う・・・
死者への供物
Normal
▶︎ デッキ
7 JP039 死者への供物 
地割れ地砕きと違いデメリットがあるものの,除去カードの中では珍しい速攻魔法.
除去ガジェでは第3の除去カードとして使うことも十分に考えられる.
ちなみに海外版のイラストは日本版の原型をとどめていないので,使う際には注意してください.
エネミーコントローラー
Rare
▶︎ デッキ
9 JP040 エネミーコントローラー 
某動画サイトでは大人気のカード.DTのミニゲームではコナミのはっちゃけた姿が見れますよw
表示形式変更は,攻撃宣言時の防御以外にも,マシュマロンなどのサンドバッグなどのためにも使用可能.
リリースして《心変わり》は,発動コストが大きいが昨今のコントロール奪取系が評価されていることを考えれば強い.
月の書と違い自分のモンスターの防御には使いにくいが,様々な使用用途があるため,汎用性はこちらも高いのは事実.
アースクエイク
Normal
▶︎ デッキ
3 JP041 アースクエイク 
攻撃封じ涙目.
相手の攻撃を止められるわけでもないので,基本はエネコンでおk.
自分のモンスターの表示形式の変更でも,他にも使いやすいのはいる.
引いてすぐに使えないものの,似たようなことが《重力解除》や《砂漠の光》でもできる.
シールドクラッシュ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP042 シールドクラッシュ 
抹殺の使徒》との違いは,表側守備でも対処できる点.
マシュマロンなど,殴ってしまった壁に対してはかなり強い除去となりうる.
それでも破壊<除外だし,除去が増えてきた昨今では地割れ地砕きで十分なことも多々.
ディフォーム
Normal
▶︎ デッキ
3 JP043 ディフォーム 
このカードを見るたびに,トランスフォームと叫びそうになる自分がいる.
表示形式変更だけならばADチェンジャーや《重力解除》,守るのであってもDバインドがある.
それらの二の次という印象しかないなぁ・・・
ストレートフラッシュ
Normal
▶︎ デッキ
2 JP044 ストレートフラッシュ 
スペード10,スペードジャック,スペードクイーン,スペードキング,スペードエース.
ロイヤル《ストレートフラッシュ》!
大嵐復帰とサイクロン無制限の今,汎用伏せ除去魔法罠はそれらだけで十分という状況の中,こんなカードで勝てようか・・・
しかも,環境的に海外の《フルハウス》の方が発動しやすい上に使いやすく伏せ除去もそれで十分という・・・
DTではたまにぶっぱできて楽しい.
進入禁止!No Entry!!
Normal
▶︎ デッキ
5 JP045 進入禁止!No Entry!! 
攻めにも守りにも使える効果.
やっぱり断頭台とのコンボが強いはず.
月書同様,単体ではアドを取れる代物じゃないので,使いどころとそこから何につなげるかが問題.
メタル化・魔法反射装甲
Normal
▶︎ デッキ
5 JP046 メタル化・魔法反射装甲 
攻撃するとき限定のオネスト.
ときさんの言うとおり,補正が同じ収縮と比較しなければいけない・・・
特殊召喚モンスター2体を出すのに必要だが,ぶっちゃけその2体にする必要性はまったくない・・・
聖なる輝き
Normal
▶︎ デッキ
5 JP047 聖なる輝き 
異星の最終戦士》とのコンボで一切の召喚を止めることができたりできる.
それでもコンボ前提での強さがあるのであって,単体ではライコウや雪だるまの心配がいらなくなる程度か・・・
ヒーロー見参
Normal
▶︎ デッキ
4 JP048 ヒーロー見参 
これでネオスが出てきたら,君はマジで十代になれると思う.
手札のモンスター率を高くしないと使えない上に,出てくるカードも不確定なので,
HEROデッキにネタでいれて楽しめるレベルかと.
トラップ・ジャマー
Normal
▶︎ デッキ
4 JP049 トラップ・ジャマー 
ノーコストの七つ道具.
主にミラフォや幽閉などを止められる.
ただ,古代の機械を筆頭に単体で止められるカードも少なくない上に,トラップスタンが出たせいで,
似たような効果の《威風堂々》よりは使えない印象・・・
マジックアーム・シールド
Normal
▶︎ デッキ
3 JP050 マジックアーム・シールド 
決まれば楽しいけど,自分のモンスターを守るならば他にもいい方法はある.
これを使うならば,バトルフェイズ中に奪った相手モンスターの処理方法を考えておいたほうがいいかと.




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

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