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HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-十代編2- コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)

デュエリストパック-十代編2- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
E・HERO ネオス
Normal
▶︎ デッキ
7 JP001 E・HERO ネオス 
ウルト○マン・ネオス.実在するし,GXの脚本家がそれのメインライターだったし・・・
最近はもうひとりのネオスの使いやすっさぷりから本家が出てくる機会が少ないが,
サポートの多さで過労死することはあまりにも有名.
デッキに戻ったかと思ったらプリズマーで送られて(ry
E・HERO エッジマン
Rare
▶︎ デッキ
5 JP002 E・HERO エッジマン 
最上級ながら,初期HEROの中ではスパークマン並の活躍が期待できる.
E・HEROにはさらにサポートが多く過労死することに定評のあるネオスもいるが,こちらのウリは貫通効果とネオスと違った融合先の優秀さ.
いずれの融合も現役で使えるラインであり,それらを利用できるのは強いといえる.
E・HERO ワイルドマン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP003 E・HERO ワイルドマン 
ミラフォも奈落も幽閉も全く怖くない.
ステータスも今ひとつと言ったところだが,融合HEROは下級がそこまで攻めるわけじゃないのでそこまで問題ない.
そして融合先もなかなかの性能を持っているため,HEROデッキではぜひほしい下級HERO.
ヒーロー・キッズ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP004 ヒーロー・キッズ 
トゥルースリインフォースに対応している上に,効果もそれで呼べと言わんばかりの効果.
ジャンクロンやデブリにも対応しているため,効果が無効化するとはいえ相性はいい.
シンクロだけでなく,エクシーズという選択肢の登場に伴い,ランク2の新しい選択肢として考えられるようになったのも追い風.
本当に困るのは,手札にたまったとき・・・
N・アクア・ドルフィン
Rare
▶︎ デッキ
5 JP005 N・アクア・ドルフィン 
wkwkを思い出すんだ.
コンタクト前に色々しておきたいネオスペーシアン的には悪くない効果.
ただ,ネオスペーシアンは制限のグランモールと効果コピーのブラックパンサーの2強だし,コンタクト融合体がそこまで強いわけじゃないからなぁ.
N・フレア・スカラベ
Rare
▶︎ デッキ
4 JP006 N・フレア・スカラベ 
低攻撃力でパワーアップ効果,しかも下手すれば2000オーバーも可能と書いてみると強そうに見えるが,
殴ることは正直にコンタクト融合してからしましょう.
まあ融合先がかなり強いから悪くはないのだが.
N・ブラック・パンサー
Rare
▶︎ デッキ
5 JP007 N・ブラック・パンサー 
これにスクドラをコピられて除去られたのはいい思い出.
猫ちゃんがいたときは,猫から出てきては相手の強力カードをコピーして楽しいことをするカードだったが,それが出来なくなった・・・
Nの中では最も面白い効果を持っているし,コンタクト融合体が使いやすい効果なのがいい.
C・ドルフィーナ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP008 C・ドルフィーナ 
コクーンのときは魚なのね・・・
進化後の性能も中々なので,進化前のこちらも自然に使いやすいと言えるだろう.
カードガンナー
Ultra
▶︎ デッキ
9 JP009 カードガンナー 
コストで3枚墓地に送るので,デブリで釣り上げても3枚肥やせる点はいい.
自身の効果で1900まで上昇し,その上破壊されてもオマケがついている.
もともとが低ステータスなので,リミリバなど蘇生手段が豊富かつ複製術にまで対応している.
その影響で一時期制限にまでなったが,3枚落とすよりもピンポイントで落とすカードの方が強いという判断からか無制限についに復帰.
E・HERO ワイルドジャギーマン
Rare
▶︎ デッキ
6 JP010 E・HERO ワイルドジャギーマン 
マンガHEROが出る前はHEROの中核.
リクルーターやスケゴ潰しできる2600は強力で,ガイアなどが出てきた今でも十分通用できる.
融合素材2体とも悪い性能じゃないので,エクストラデッキのお守りにでも.
E・HERO ワイルド・ウィングマン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP011 E・HERO ワイルド・ウィングマン 
手札をサイクロンに変えるのは悪くないんだ.
悪くないんだが,自重しない漫画組の被害者のひとり.
E・HERO アクア・ネオス
Rare
▶︎ デッキ
4 JP012 E・HERO アクア・ネオス 
コンタクト融合の中では少し使いづらい.
ランダムとはいえ,墓地アドがかなり重要視される昨今ではハンデスは弱い.
しかも手札コストもついているため,わざわざ使いたいとは思わない・・・
E・HERO フレア・ネオス
Rare
▶︎ デッキ
5 JP013 E・HERO フレア・ネオス 
ハイリスクローリターンで有名なコンタクト融合の1体.
こっちは単純な打点強化だが,エアーネオスよりも素材とのシナジーはある.
強力なエアーネオス・グランネオスほどではないが,比較的まともなコンタクト融合ではあるが,
コンタクト融合してまで得られるものが大きいかと言われたら・・・
E・HERO ブラック・ネオス
Super
▶︎ デッキ
6 JP014 E・HERO ブラック・ネオス 
コンタクト融合の中では使いやすいだろう.
相手の効果モンスターの効果を無効化することで,戦闘を多少しやすくもできる.
ついでに言うと,融合素材のブラックパンサーも中々使える効果のため,たまに融合するということもいいであろう.
サイクロン・ブーメラン
Normal
▶︎ デッキ
2 JP015 サイクロン・ブーメラン 
もっと数値をワイルドにしても問題ないはず.
アニメ出身の専用サポートはこういうものばかりなのがなぁ・・・
H-ヒートハート
Normal
▶︎ デッキ
6 JP016 H-ヒートハート 
実はHEROじゃなくても使えたり.
500アップ+貫通効果は殴る際にはたしかに強いが,確実に殴れる状況じゃないとアド損の可能性が高い.
ガンガン殴りまくるデッキであれば入れてもいいかもしれない.
E-エマージェンシーコール
Normal
▶︎ デッキ
10 JP017 E-エマージェンシーコール 
増援が弱いわけがない.
しかもこっちはエッジマンやネオスなどの上級HEROという利点もある.
手札融合しやすくなる上に,これでエアーマンを呼ぶことでさらにサーチすることもできる.
ヒロビにおいてもアライブヒーローにおいても重要なキーカード.それ故に準制限だったが解除.
これにはHERO使いも歓喜.
R-ライトジャスティス
Normal
▶︎ デッキ
5 JP018 R-ライトジャスティス 
HEROの数だけサイクロン.
融合前の下準備としてはいいのだが,伏せ除去というものはHEROの召喚前にしたいからなぁ・・・
ヒーローフラッシュの素材としては一番下であろうか・・・
O-オーバーソウル
Normal
▶︎ デッキ
8 JP019 O-オーバーソウル 
過労死ネオスの蘇生手段.
思い出のブランコ》と違いノーコストでデメリットなしの完全蘇生なので,ネオスビートなどで強い.
ヒーローフラッシュ!!
Normal
▶︎ デッキ
5 JP020 ヒーローフラッシュ!! 
H・E・R・Oの4枚を使ってやっていることは,ダイレクトアタックできるバニラの特殊召喚・・・
条件が条件だから,もう少し緩くてもよかったのでは?
コンタクト
Normal
▶︎ デッキ
1 JP021 コンタクト 
じゃあネオスペース積めよ.
本当にこの一言に限る・・・
フェイク・ヒーロー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP022 フェイク・ヒーロー 
コンタクト融合するならば入れたい1枚.
だけどプリズマーやアナザーを通常召喚すればよくね?という感が否めないし,肝心のネオスも墓地から蘇生した方が早いケースも多い.
エクシーズの登場によりHEROたちにも新しい候補が出てきたが,ヒロビでも普通にバックでいなしたほうが強いわな.
魂の共有-コモンソウル
Normal
▶︎ デッキ
6 JP023 魂の共有-コモンソウル 
火力強化もあるのだが,主な使い道はコンタクト融合のためのN展開.
離れるとバウンスする性質から,ファルコンで使い回して何度も使うという芸当もできる.
関係ないけど,ここまでいい下地があるんですからミラクルコンタクト出してくださいお願いします.
ネオスペース
Normal
▶︎ デッキ
7 JP024 ネオスペース 
まさにネオスたちのためのフィールド.
コンタクト融合においては勝手に帰っていかないようにするために必要な上に打点強化もあるのでなおさら重要.
ネオスの打点強化も馬鹿に出来ず,3000ラインまで処理できるのは強力そのもの.
コンタクト融合体も飛んでいかなければ悪くない性能の奴らも少なくないため,コンタクト融合するならば必要.
ライトイレイザー
Super
▶︎ デッキ
5 JP025 ライトイレイザー 
地味に強いのに絶版なカード.
特に《ロケット戦士》に持たせれば,無敵モードで突っ込んでいってモンスターを除外していく凶悪モンスターになる.
しかも《古代の機械掌》と違い,装備モンスターが倒されても除外できるため,戦闘においては最強になれる.「戦闘では」なんですがね・・・
異次元からの埋葬
Ultra
▶︎ デッキ
8 JP026 異次元からの埋葬 
除外を利用するカードが多くなったので,このカードの出番もかなり増えた.
その上に速攻魔法であり,相手の行動に対してチェーンできるという点が強い.
総じて強力な再利用カードの1枚であり,高くて買えない人は涙を流しながら《奇跡の発掘》を使ってください・・・
ヒーローバリア
Normal
▶︎ デッキ
1 JP027 ヒーローバリア 
つ《くず鉄のかかし
フリーチェーンという意味でも,和睦や威嚇を使えばいい話.
ミラクル・キッズ
Normal
▶︎ デッキ
2 JP028 ミラクル・キッズ 
1200ダウンするならば,収縮を使うかなぁ・・・
ヒーローキッズ自体は悪くないんだ.アニメのサポートカードを何も考えずにそのまま出すのは・・・
エッジ・ハンマー
Super
▶︎ デッキ
4 JP029 エッジ・ハンマー 
上位互換の破壊輪.だがコストが重すぎる・・・
エッジマン自体サポート手段は他戦士よりも多いから条件を満たそうと思えば出せるが,それを使ってまで破壊輪したくないです・・・
キッズ・ガード
Super
▶︎ デッキ
2 JP030 キッズ・ガード 
まず,書かれていないが攻撃宣言時にのみ発動できるカード.
次に,特定モンスターを生贄にしないといけない.ヒーローキッズ自体はリクルートしやすいし並べやすいのだが,それがシンクロもエクシーズもリリースもされずに残っている時点で警戒される.
そして,攻撃無効+E・HEROサーチ.前者はくず鉄先輩でもできるし,後半は百歩譲ってエアーマンやEコールをなしにしても,ヒーローシグナルというカードもあってだな・・・




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