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HOME > コンプリートカード評価一覧 > デュエリストパック-万丈目編- コンプリートカード評価(スクラップトリトドンさん)

デュエリストパック-万丈目編- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン スクラップトリトドン 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
V-タイガー・ジェット
Normal
▶︎ デッキ
4 JP001 V-タイガー・ジェット 
融合先がソスだし単体でも微妙な性能だから,必然的にこっちもソス・・・
Xほどとはいわないが,もう少し頑張ってもよかった・・・
おジャマ・グリーン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP002 おジャマ・グリーン 
おジャマ三兄弟の次男.ちなみに,こっちがいち早く収録された.
おジャマサポートなどで簡単に手札に加わることも可能であり,様々なおジャマをすることで強くなっていく.
おジャマ・イエロー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP003 おジャマ・イエロー 
おジャマ3兄弟の一人.
デルタハリケーンを筆頭に強力なカードも多く,なんだかんだで強いため,井戸に捨てずにぜひ使ってあげよう.
おジャマ・ブラック
Normal
▶︎ デッキ
5 JP004 おジャマ・ブラック 
彼もまたおジャマ三兄弟の一人.
言う事は同じだが,専用サポートと強力な専用カードを活用しよう!
X-ヘッド・キャノン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP005 X-ヘッド・キャノン 
カイザ「真理は俺の母親になってくれるかもしれないんだ・・・」
これが言いたいがために9:13を狙いました.すみません・・・
XYZの素材として以外にも光機械下級の最高ラインでくせのないアタッカーなので,《ジェイドナイト》からサーチできるアタッカーとしても出張可能.
Y-ドラゴン・ヘッド
Normal
▶︎ デッキ
5 JP006 Y-ドラゴン・ヘッド 
実は最初のパックで他素材はスーレアなのにこれだけウルトラだった.
ぶっちゃけXYZの素材だからそれを揃えるまで逃げまわっておけという感じのカード.
関係ないけどXYZのフィギュアのYには別途で翼をつけられる箇所をつけたら変形合体ごっこができたんだけどなぁ・・・
Z-メタル・キャタピラー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP007 Z-メタル・キャタピラー 
勘違いされやすいけど,XにもYにも装備可能.
Yよりも上昇値が高いが,利点といってもそれだけ・・・
フィギュアのXYZがXZにできるような感じになっていたのは感動した.
W-ウィング・カタパルト
Normal
▶︎ デッキ
4 JP008 W-ウィング・カタパルト 
融合先も装備先もソスだから,それに合わせてこのカードもソス・・・
超合金変形合体VWXYZの発売まだー(AA略)
炎獄魔人ヘル・バーナー
Rare
▶︎ デッキ
2 JP009 炎獄魔人ヘル・バーナー 
出す条件の時点でアウトだし,その後の攻守変化もダルい.
蘇生して出すにしても,普通に青眼の白龍で十分.
アームド・ドラゴン LV3
Normal
▶︎ デッキ
5 JP010 アームド・ドラゴン LV3 
仮面龍によってリクルート後にレベルアップが使いやすい.
レベル5も単体でレベルアップできるが,仮面龍と同じくサイバーダークで装備可能.
裏サイバーではアームドドラゴンとダムドの共演がしやすいので一考の余地あり.
アームド・ドラゴン LV5
Normal
▶︎ デッキ
6 JP011 アームド・ドラゴン LV5 
アムド7になれるという意味を含めて,このカードは強い.
捨てるカードの質を問うので,強力なモンスターを除去できないこともしばしば.
アームド・ドラゴン LV7
Super
▶︎ デッキ
7 JP012 アームド・ドラゴン LV7 
アムドはまだまだ進化するっ!
効果は手札1枚での弱いモンスターのぶっぱで,最悪羊トークン削除ができるだけでもいい.
ここからさらなる高みを目指すのもいいが,それはロマンだろう・・・
アームド・ドラゴン LV10
Ultra
▶︎ デッキ
5 JP013 アームド・ドラゴン LV10 
アムド10は男のロマン.7と攻撃力が200しか変わっていないのに召喚が遥かに難しいのは仕様です.
ライボル効果は強力だけど,最近はライコウやスノーマンが隠れていることもあるので要注意.
XYZ-ドラゴン・キャノン
Rare
▶︎ デッキ
7 JP014 XYZ-ドラゴン・キャノン 
合体はロマン!
融合魔法を使わない融合モンスターの駆け出しだが,後にデッキに戻すだけで出てくる輩が出てくるとはこのとき思わなかっただろうに・・・
当時はそろえるのは中々難しかったが,いろんな方向から様々なサポートカードが出たおかげで出しやすくなった.
効果もブリュの破壊版であり,出す苦労に見合う効果かと.
関係ないけどそろそろ異次元格納庫を出しても問題ないと思うんだ・・・
おジャマ・キング
Normal
▶︎ デッキ
6 JP015 おジャマ・キング 
お手軽という意味でナイトに出番を取られがちだと思いますが,これ+《地盤沈下》でモンスターを出すことを一切封じるという強力なロックが可能.
そうでなくても,昨今の高速大量展開に待ったをかけられる点ではいいかと.
VW-タイガー・カタパルト
Rare
▶︎ デッキ
5 JP016 VW-タイガー・カタパルト 
VWXYZを狙うデッキでなければ出てこないであろうカード.
融合したのにサイドラも倒せない攻撃力なんて・・・
効果も手札を捨ててやることじゃない気が・・・
VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン
Rare
▶︎ デッキ
4 JP017 VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン 
合体は漢のロマン.
1ターンに1度の除外より,手札コスト付きでも複数回破壊できる上に,出すのも楽なXYZの方が使いやすいのは秘密だぞ.
おジャマ・デルタハリケーン!!
Normal
▶︎ デッキ
7 JP018 おジャマ・デルタハリケーン!! 
おジャマ限定の相手の場のぶっぱ.
発動条件は難しくない.問題は発動後にいかに決着をつけるか.
レベル調整
Rare
▶︎ デッキ
5 JP019 レベル調整 
だからややこしいから「召喚条件を無視して」という箇所をつけないでくれ・・・
2ドロプレゼント+攻撃&効果不可というすさまじいデメリットのせいでやや使いづらい印象が強いが,蘇生できるという点では強い.
主な狙い目は,そのターンは効果が発動しないものの制圧力がすさまじいホルスでしょうか・・・
アムド7を蘇生して10に速攻でレベルアップできる点もあるが,アムド7を筆頭に蘇生制限は満たせないと出せないので要注意.
おジャマジック
Rare
▶︎ デッキ
7 JP020 おジャマジック 
ブラフとしても便利な上に,ケルベラルのようにタイミングを逃さない強制効果.
それで手札が3枚に増えるなんて,マジでアド得ってレベルじゃない!
・・・手札に来たおジャマたちをどう活かすか考えないと,このカードは中々使えない・・・
おジャマッスル
Rare
▶︎ デッキ
3 JP021 おジャマッスル 
永続とはいえ,キングは攻めに使うカードじゃないんだよなぁ・・・
トリオを出してからこれを使えばダメージ+3000アップができるが,だったらカントリー出した方が早いよね・・・
ヘル・アライアンス
Normal
▶︎ デッキ
2 JP022 ヘル・アライアンス 
つ《守護神の矛
向こうの方が上昇値が上な上に,フィールドに並べるのと墓地にそろえるののどちらがいいかと言われればいわずもがな.
アームド・チェンジャー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP023 アームド・チェンジャー 
コストがかなりのものなので,使うならばコストを踏み倒せるシグマやアルファのいるヴァイロン推奨.
倒せば,攻撃力以下のモンスターをサルベージできるが,このカードの発動自体がアド損であって,2~3回使わないとアドを回復できない気が・・・
打ち出の小槌
Super
▶︎ デッキ
5 JP024 打ち出の小槌 
手札交換カードの1枚.
事故ることがおおそうなデッキや,デッキに戻す必要のあるカードを用いる場合は必要.
壺などの汎用的なドローカードが少ない今だとしても,そこまで積極的に入るカードかと言われば疑問視のつくカード.
地獄の暴走召喚
Super
▶︎ デッキ
7 JP025 地獄の暴走召喚 
かなり面白いことができるカード.
電池メンでの1キルやデストロイヤーによる3ドロ+3枚破壊など,コンボの発火剤となる1枚.
ダメステに使えない点には要注意.
防御輪
Ultra
▶︎ デッキ
2 JP026 防御輪 
破壊輪とのコンボができないし,そもそも罠によるバーンという局所的なメタもダメだし・・・
デメリットとして自分にダメージを与える罠で強いカードが出てきたらいいのだが,そう都合のいいカードはなかったり.
おジャマトリオ
Normal
▶︎ デッキ
6 JP027 おジャマトリオ 
シンクロのせいで簡単に使われてしまうが,これ+《地盤沈下》でモンスターゾーンをロックすることが可能.
相手の大量展開に対してチェーン発動したり,戦闘機やニトロウォーリアーのエサにするなど,
タイミングよく使われるとおジャマなのは事実.
かつては厄介なロックカードとして制限されていたが,時代は流れ突破手段も多様化したことでようやく無制限に復帰.
ヘル・ブラスト
Normal
▶︎ デッキ
3 JP028 ヘル・ブラスト 
かなり調整されまくった破壊輪.
やっぱり偉大なる大先輩を超える活躍はできないし,バーンでも使わない・・・
ヘル・ポリマー
Normal
▶︎ デッキ
2 JP029 ヘル・ポリマー 
蘇生などにも反応するとはいえ,汎用性の高いエネコンなどでいいような・・・
復活の墓穴
Super
▶︎ デッキ
3 JP030 復活の墓穴 
何かに活用できそうだが,ほぼ上位互換の《奇跡の残照》やタイムマシーンですらあまり使われていないのに・・・
こちらの利点は蘇生モンスターを選べる点.
それでも相手も蘇生させる点と表示形式の変更ができない点が・・・




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