交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > ストラクチャーデッキ-海皇の咆哮- コンプリートカード評価(オンリー・MARU氏さん)

ストラクチャーデッキ-海皇の咆哮- コンプリートカード評価

遊戯王アイコン オンリー・MARU氏 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
海皇龍 ポセイドラ
Ultra
▶︎ デッキ
6 JP001 海皇龍 ポセイドラ 
ストラクの看板。
召喚条件はやや厳しいが、墓地からも蘇生可能なので出せたら強い。
アタッカーとしても優秀だが、ポセイドラ目当てではなくマーメイル素材を目的としてこのストラクを買う人がいます。
海皇の竜騎隊
Super
▶︎ デッキ
7 JP002 海皇の竜騎隊 
ポセイドラよりこっちの方が強かった。
言うまでもなく水属性デッキには必要なカード。サーチ効果と打点の高さからして優秀である。
海皇の狙撃兵
Normal
▶︎ デッキ
8 JP003 海皇の狙撃兵 
竜騎隊とのコンボが強い。サーチモンスターはいつの時代でもすごい。
マーメイルでは1,2積みされてるのかな?よく分かりませんが・・・
海皇の重装兵
Normal
▶︎ デッキ
10 JP004 海皇の重装兵 
カラクリ小町が弱いわけが無い。
破壊効果も万能でありながら、水属性モンスターをサポートします。
海皇ではダントツで強い。
海皇の長槍兵
Normal
▶︎ デッキ
6 JP005 海皇の長槍兵 
レベル2モンスターとしては攻撃力が高いです。
しかし、狙撃兵と同じ攻撃力で効果がないというのは少し厳しい。
シンクロするなら便利でしょうが、効果がないのは辛い。
海皇の突撃兵
Normal
▶︎ デッキ
6 JP006 海皇の突撃兵 
レベル3で攻撃力2200。破壊力は半端ない。
竜騎隊とのコンボがまたも炸裂。2200ダイレクトはなかなかできるものではありません。
ロスト・ブルー・ブレイカー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP007 ロスト・ブルー・ブレイカー 
破壊効果はまずまずですが、リリースするので当然火力は劣る。
レベル3にして微妙な効果+打点が割りと低いので、使われないでしょう。
何故エクストラパックに再録された。疑問です。
アームズ・シーハンター
Normal
▶︎ デッキ
3 JP008 アームズ・シーハンター 
後半は六武効果。
効果無効は強いように思われますが、ダメージ計算後なのであまり意味がないかと。メインフェイズ2に何かするなら、邪魔されないために特攻しても良い気がします。
相手がギャラクシーアイズとかならどうするんだ。
ニードル・ギルマン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP009 ニードル・ギルマン 
突撃兵が衰えた。
400ポイントアップは少ないように思えるが単体で1700アタッカーになれるのでまずまず。
ただ、突撃兵の強さにより存在感が薄くなったカードに変りはない。
深海のディーヴァ
Normal
▶︎ デッキ
10 JP010 深海のディーヴァ 
サーチ効果チューナー。強すぎます。
単体でレベル5シンクロモンスターになれる化け物。
レベル制限はあるものの、サーチが弱いわけが無い。海竜族デッキには必要不可欠なカードですね。
シー・アーチャー
Normal
▶︎ デッキ
3 JP011 シー・アーチャー 
あの・・・
これ亀ですか?

ディーヴァ効果で呼び出しても良いですが、身代わりにする意味がないです。
明らかに微妙な効果です。
コダロス
Normal
▶︎ デッキ
9 JP012 コダロス 
「墓地へ送る」効果なので、スタロは気にしないで良し。
やはり墓地送り効果は強いですね、レベル4でこのステータスは何ともいえませんが、効果を使った後はエクシーズ等に使えば良し。
アトランティスの戦士
Normal
▶︎ デッキ
7 JP013 アトランティスの戦士 
海サーチ。
サーチモンスターにしてはアタッカーとしても地味に優秀。
安定力のあるモンスターです。
アビス・ソルジャー
Normal
▶︎ デッキ
8 JP014 アビス・ソルジャー 
地味に入手困難。
1800アタッカーにしても良い、万能な兵隊さん。
相手ターンでもこの効果ができたら強そうです。
スクリーチ
Normal
▶︎ デッキ
4 JP015 スクリーチ 
リクルーター対応。
墓地肥やしは便利ですね。
スノーマンイーター
Normal
▶︎ デッキ
9 JP016 スノーマンイーター 
最近はサイドに入る傾向が見られます。
高い守備力でありながら、モンスター破壊も万能。
・・・雪だるまの下に不気味なモンスターがいますが、気のせいでしょうか?
ペンギン・ナイトメア
Normal
▶︎ デッキ
9 JP017 ペンギン・ナイトメア 
水属性デッキでは1枚入れたら面白い。
バウンス効果も強く、守備力も高いので雪だるまに似ている。
ペンギン・ソルジャー
Normal
▶︎ デッキ
10 JP018 ペンギン・ソルジャー 
ペンギン「エクストラとシンクロをつぶすぜ!」
召喚条件が厳しいモンスターがこいつに攻撃したらアウチ。自身を手札に戻すのも厄介。
ペンギンデッキなんて面白そうである。
ディープ・ダイバー
Normal
▶︎ デッキ
5 JP019 ディープ・ダイバー 
チェインに似ているか?
サーチ効果は若干劣りますが、それでも普通に使えますね。
レベル3。微妙ですね・・・
氷弾使いレイス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP020 氷弾使いレイス 
破壊されない効果は普通に強いです。
壁になれますが、最近ではレベル2,3でも攻撃力が800を上回るモンスターがいましてね。
超重力の網も良いですが、これを使ってみるのも良いかも。
グリズリーマザー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP021 グリズリーマザー 
テリワンに出てくるグリズリーのお母さ(別ゲーですね。すいません)
再録率も高く、《巨大ネズミ》の水属性版か
レベルも4なので、エクシーズでも良いと思います。
海皇の咆哮
Super
▶︎ デッキ
10 JP022 海皇の咆哮 
ストラク題名カード。
速攻魔法なので危なかったから壁としてもOK。《スケープ・ゴート》よりは劣りますがそれでも水属性蘇生は強い。
自分ターンに使えば、エクシーズシンクロ等できないのでやはり相手ターンに壁として使ったほうがいいかな。
伝説の都 アトランティス
Normal
▶︎ デッキ
8 JP023 伝説の都 アトランティス 
何といっても強いのが、レベル調整である。
ステアップはあまり気にしないでいいと思いますが、忘れてはいけないのが「レベル5,7のモンスターのリリースが少なくなる」ということ。レベル5モンスターをリリースなしで通常召喚できるのである。弱いはずが無い。
テラ・フォーミング
Normal
▶︎ デッキ
8 JP024 テラ・フォーミング 制限
何回ストラクに再録されたら気が済むんだよ
フィールド魔法を使うデッキなどにはほぼ必須レベル。《ライオウ》等に邪魔されれば別だが、これ1枚で展開力が変わる。
ウォーターハザード
Normal
▶︎ デッキ
6 JP025 ウォーターハザード 
今や下級は必要不可欠。
永続魔法なので、使いきりではないのが特徴。
早い内に展開したいですね。
アクア・ジェット
Normal
▶︎ デッキ
5 JP026 アクア・ジェット 
破天荒な風》、《虚栄巨影》とは違い、永続効果なのが特徴な魔法カード。
ただ、必須レベルじゃないので、ファンとしては面白いです。
カイトが使ってましたっけ?
浮上
Normal
▶︎ デッキ
8 JP027 浮上 
蘇生効果は素晴らしいですね。
守備表示なので、その場を凌ぐ事も可能です。
速攻魔法だったら良かったのに・・・
強欲なウツボ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP028 強欲なウツボ 
「ウ」が抜けていればなぁ・・・
サルベージ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP029 サルベージ 
KAISYUー
あえての手札に戻す効果。召喚効果なら、ポセイドラを簡単に出せるのにね。
ブラック・ホール
Normal
▶︎ デッキ
10 JP030 ブラック・ホール 
強すぎて制限になったとはいえ、このカードがあるかないかだけでは大違い。
自分が使う分には良いが、使われたときの悲しさは尋常じゃない。
最近ではサイドによく見られます。必須レベルではなさそう。
貪欲な壺
Normal
▶︎ デッキ
9 JP031 貪欲な壺 
モンスター大量死亡時に来る助け舟。
助けた後は、2枚ドローをさせてくれる。
何と太っ腹なカードなんだろう。
海竜神の加護
Normal
▶︎ デッキ
6 JP032 海竜神の加護 
対象が広くないところがデメリットか。
破壊から守れるのは良い効果ですね。
忘却の海底神殿
Normal
▶︎ デッキ
8 JP033 忘却の海底神殿 
ゼンマイラビット》みたいな役割をする。
逃げる効果は強いですが、隙をつかれやすい。
竜巻海流壁
Normal
▶︎ デッキ
4 JP034 竜巻海流壁 
地味です。
海デッキなら使ってみるのもいいかも。
激流葬
Normal
▶︎ デッキ
9 JP035 激流葬 
ブラホが罠になったぞ!
現在では大量召喚を防ぐためにあります。自分のモンスターも巻き込んでみて、墓地調整ができるのも特徴。
準制限ですが、3枚もはいらないです。
水霊術-「葵」
Normal
▶︎ デッキ
7 JP036 水霊術-「葵」 
手札見せて!ハンデスは強力。
リリースする分隙をつかれやすいが、使ってみる価値はありそうである。
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
Normal
▶︎ デッキ
7 JP037 グラヴィティ・バインド-超重力の網- 
ロックの大御所・・・って言われてた。
エクゾや《ウィジャ盤》、カウントダウンデッキでは採用しても良いですね。
まあサイクロンで割られがちですが。
連鎖除外
Normal
▶︎ デッキ
9 JP038 連鎖除外 
虫の時代では、これはサイドに2枚くらい入れてました。
今ではあまり使えないものの、効果は強力。
除外という点がキーワードであり、墓地肥やしさせないのがすごい。
因果切断
Normal
▶︎ デッキ
7 JP039 因果切断 
フリーチェーンではトップクラスの罠。サイドによく見られる。
除外は言うまでもなく強力で、問答無用に広範囲のモンスターを除外できるのが利点。
あらゆるデッキを破壊するカード。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー