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HOME > コンプリートカード評価一覧 > GENERATION FORCE コンプリートカード評価(オンリー・MARU氏さん)

GENERATION FORCE コンプリートカード評価

遊戯王アイコン オンリー・MARU氏 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
ガガガマジシャン
Super
▶︎ デッキ
8 JP001 ガガガマジシャン 
1枚あたったぜええ!(別にどうでもいい)
いろんなエクシーズモンスターに化けられるモンスター。その名の通り、本当にマジシャンみたいです。
ガガガでは言うまでも無くキーカード。ガガガ系の魔法や罠にこのモンスターが写っているのも、それが強調されています。
ゴゴゴゴーレム
Rare
▶︎ デッキ
7 JP002 ゴゴゴゴーレム 
ゴゴゴ・・・
守備表示だと1回は耐えてくれるので、安心の壁となることができますね。
ゴゴゴデッキなら必要かも。
アチャチャアーチャー
Normal
▶︎ デッキ
1 JP003 アチャチャアーチャー 
つ《ファイヤー・トルーパー
こんなモンスターは見向きもされなさそうですね。
ゴブリンドバーグ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP004 ゴブリンドバーグ 
ブリキンギョ》が空を飛ぶ。
これ1体と効果でモンスターを呼べばランク4エクシーズが速攻でできます。自分も遊戯王やりはじめた当時はよく使っていました。
遊馬もこれをよく使っていましたね。
ビッグ・ジョーズ
Rare
▶︎ デッキ
2 JP005 ビッグ・ジョーズ 
除外だと?
確かにレベル3では打点は優秀だが、それでも次のターンのことを考えると除外は辛い。
そのままランク3エクシーズの方が安全。
スカル・クラーケン
Normal
▶︎ デッキ
3 JP006 スカル・クラーケン 
やはりその場しのぎとしてはこいつを守備表示にすることか。
表側表示の魔法といえば、永続かフィールドしかないので、そのようなものをメタるわけですな。
シャーク、何故こいつを使っていた・・・
ドリル・バーニカル
Normal
▶︎ デッキ
7 JP007 ドリル・バーニカル 
妙にシャークの《ドリル・バーニカル》は強い気がしたが気のせいか?
1回通れば1300アタッカー。2回で2300アタッカーになれるなかなかの強者。
やっぱり進化っていろんな意味ですごい。
ジョーズマン
Super
▶︎ デッキ
2 JP008 ジョーズマン 
らきそ↓
許してやれ。スーレアでも面白いだろ。
効果自身は決して弱くは無いのだが、それでもアドバンスしかできない、ということからして事故要因。
バグマンX
Normal
▶︎ デッキ
10 JP009 バグマンX 
愛するバグマン。それは突撃命令によりどんどん破壊されていくのだった。
自分は今、突撃命令バグマンを使っています。それが強い事。
らきそと戦って勝利した回数が0。
くっそおおおおおおおお
バグマンY
Normal
▶︎ デッキ
10 JP010 バグマンY 
バグマン最高!
やはり効果は決まれば強いですね。ステータスは確かに微妙ですが、バグマンで唯一アタッカーになれます。
やはりファンデッキでしか成り立たないのが残念。強化されないですかねぇ・・・
バグマンZ
Normal
▶︎ デッキ
10 JP011 バグマンZ 
守備力はXより下。手錠何故かけられてるし。
効果は決まれば強いです。そのままテラバイトを召喚しましょう!(するわけないですね)
スーパーバグマン
Super
▶︎ デッキ
10 JP012 スーパーバグマン 
突撃命令とのコンボが炸裂。
守備力3000とずば抜けているが、攻守をいれかえるので実質守備力は0。突撃命令をつかえば、3000アタッカーでどんな敵もぶっ潰す。
バグマンデッキには是非とも2枚は入れたいです。
ゼンマイソルジャー
Normal
▶︎ デッキ
7 JP013 ゼンマイソルジャー 
どこまでもらきそについていく。
ゼンマイでは1枚採用しても面白そうな1枚。レベル5になり、さらに攻撃力も400あがるので弱くは無いですね。
そのままランク5エクシーズを狙いたいですが、攻撃力アップ目当てなら別にランク5にしなくてもいい気がします。
ゼンマイマジシャン
Rare
▶︎ デッキ
8 JP014 ゼンマイマジシャン 
シャークさんとラビットさん来日により、ゼンマイがかなり強化されましたねぇ・・・
これ1枚とシャークが手札に来たらワンキルという最悪最低のコンボ。まあこいつは制限くらいいきそうだが。
字レアなので、入手はそこまで難しくない。
ゼンマイジャグラー
Super
▶︎ デッキ
8 JP015 ゼンマイジャグラー 
ゼンマイで使う意義はない。
効果自身は強いですが、ダメージ計算を行った後というテキストが抜けていればなぁ・・・
どんなモンスターでも破壊することができますね(邪魔されない限り+モンスターの効果で破壊されない効果を使われない場合)
ゼンマイドッグ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP016 ゼンマイドッグ 
ドッグ、ドッグ、お買いドッグ!(すいません許してください)
ソルジャーとのコンボでランク5エクシーズが狙えるが、1度しか効果が使えないのがやや残念か。
ゼンマイマイ
Rare
▶︎ デッキ
7 JP017 ゼンマイマイ 
1回、8パック買って、こいつと浮上とのコンボを使ったことを未だに鮮明に覚えています。
バウンスは強力に決まっています。ただし、自分メインという限定されていますが。
スピアフィッシュソルジャー
Normal
▶︎ デッキ
4 JP018 スピアフィッシュソルジャー 
効果はおまけとして扱ってOK。そこまであがらいですしね。
らきそも言っていますが、竜騎(ry
フライファング
Normal
▶︎ デッキ
6 JP019 フライファング 
スライムファングかと思ったぜ・・・(ドラクエです、すいません)
ガイドラ効果は素晴らしいですが、打点がもう少し欲しいか。
相手ライフに戦闘ダメージを与えたら除外されるので、エクシーズやシンクロを狙うのだったら攻撃しないべし。
スカイオニヒトクイエイ
Rare
▶︎ デッキ
5 JP020 スカイオニヒトクイエイ 
そこまで打点が高くない上に、ダイレクトしてもあまり意味がないですね。サイコ・リターナーのほうがまだましかと。
エクシーズ・シンクロができなくなるので、攻撃しない方がいいかな?
エアジャチ
Rare
▶︎ デッキ
5 JP021 エアジャチ 
除外物が多いですねー
破壊対象カードにやや縛りがありますが、モンスターを破壊できるのは素晴らしい。
こちらも効果を使った後は除外されるので、エクシ(ry
ウイングトータス
Normal
▶︎ デッキ
8 JP022 ウイングトータス 
エアジャチ》、オニヒトクイエイ、スライムファングなど、相性が良いモンスターが多いです。
なので、除外される前に支えてくれます。
また、墓地からも蘇生できるので、けっこう優秀なモンスターですね。
スペースタイムポリス
Super
▶︎ デッキ
5 JP023 スペースタイムポリス 
う~ん、複雑な効果ですねぇ・・・。
あくまでも特殊召喚に成功した時、なのでアドバンスは無効となるわけです。
タイム・エスケーパー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP024 タイム・エスケーパー 
ゼンマイラビット》にやや似ているか
逃げる効果なので、当然スキは作られる事になります。
まあ注意してプレイすることですかね。
ジェムエレファント
Normal
▶︎ デッキ
2 JP025 ジェムエレファント 
バニラを墓地送りしてまで守備力をあげたいとは・・・
とんだモンスターですな
ラヴァルのマグマ砲兵
Normal
▶︎ デッキ
7 JP026 ラヴァルのマグマ砲兵 
バーンでは採用を考えてみても良いかも。ただし、これも事故要因。
手札を2枚消費してまで1000バーンくらわすくらいなら、《火炎地獄》のほうが優秀か?
リチュア・ディバイナー
Normal
▶︎ デッキ
6 JP027 リチュア・ディバイナー 
チェインのコンボで強い気がします。
ギャンブル性ありありですが、狙えば強いですね。
ガスタ・コドル
Normal
▶︎ デッキ
4 JP028 ガスタ・コドル 
このステータスで戦闘破壊はやや厳しい。
1000までのモンスターはなかなか出さないものである。ライコウなどは除く。
特殊召喚する効果自体は悪くないのですが、どうしてもステータスに目が行きますね。
召喚師セームベル
Normal
▶︎ デッキ
4 JP029 召喚師セームベル 
ランク2って何がいたっけ?あ、フェニックスやガンテツがいましたね。
ただ、こいつとレベル2モンスターが手札に来るとは限らないですよね。
まあ決まれば強いです。
ギアギアーノ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP030 ギアギアーノ 
ギアギアデッキには採用してもいいかも。
効果無効は若干痛いですが、ランク4エクシーズをしたいのなら効果使ってみても良いですね。
まあ、はっきり言って効果は微妙です。
ポケ・ドラ
Normal
▶︎ デッキ
10 JP031 ポケ・ドラ 
何といってもイラストアド。
血の代償》とのコンボが案外気持ちいい。そのままランク3エクシーズに繋げても良いでしょう。
サーチ範囲はこいつだけと限られているところが残念かなぁ・・・
龍炎剣の使い手
Normal
▶︎ デッキ
6 JP032 龍炎剣の使い手 
なんだこれ?こんなのいたっけ?というのがこのカードを見て最初に思ったこと。
効果を使えば2100アタッカーになりますし、レベル3モンスターを召喚すればそのままランク4エクシーズも狙えます。
何といっても、レベル調整ができるのが良いですね。
地獄の傀儡魔人
Normal
▶︎ デッキ
3 JP033 地獄の傀儡魔人 
物凄く出す意味のないカードの1枚。
相手がレベル3以下モンスターを使うとは限らないですし、縛りもきつい。
蒼血鬼
Rare
▶︎ デッキ
8 JP034 蒼血鬼 
なかなかの効果です。
守備表示になっても1700と壁になれますし、蘇生効果も強く、エクシーズしないと意味が無いですが決まれば展開がすごいです。
霊魂の護送船
Rare
▶︎ デッキ
6 JP035 霊魂の護送船 
ソーラーウィンドと違うところは、除外という点か。サイドラ効果ならもっとだしやすかったですね。
初期手札にこれがきたら割と事故になりますが、打点も高くそこまでコストは高くないのでランク5エクシーズ、インティクイラデッキなどいろいろな使い道がありそうですね。
レアル・クルセイダー
Super
▶︎ デッキ
5 JP036 レアル・クルセイダー 
勝手に発動しちゃう?
ハズレスーパーですなぁ・・・
大皇帝ペンギン
Normal
▶︎ デッキ
6 JP037 大皇帝ペンギン 
ペンギンデッキの鍵を握る1枚。これ1枚で展開が狙えます。
アドバンスしなければいけないが、それでも効果は格別ですね。
久遠の魔術師ミラ
Normal
▶︎ デッキ
7 JP038 久遠の魔術師ミラ 
らきそに告ぐ

このカードに評価をつけようとして俺のコメントを見たときは驚いただろう。
君は今、コンプリートレビューをしようとしている。
破滅が近づく前にそれをやめるんだ!正義のために!

No.17 リバイス・ドラゴン
Holographic
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
7 JP039 No.17 リバイス・ドラゴン 
何か今日、500円ガチャ回したらホロレアになってでてきたし。
効果を使い切れば3000アタッカーになれますね。
ランク3で攻撃力3000はアシゴくらいしかいないので、その点からしたら強いです。
潜航母艦エアロ・シャーク
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
2 JP040 潜航母艦エアロ・シャーク 
効果がしょぼすぎた。
友達が3枚持っていますが、何のために?
No.34 電算機獣テラ・バイト
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
3 JP041 No.34 電算機獣テラ・バイト 
壁としては優秀ですが・・・
コントロール効果も強いですが、まあだす意味がない・・・
発条機甲ゼンマイスター
Super
▶︎ デッキ
5 JP042 発条機甲ゼンマイスター 
なんか100円のオリパ買ったら英語版で出たんですけど・・・
素材満タンのときはホープに並ぶ火力を持ちますが、アタッカーとしてだすならやはり安定のパールをだしたほうがいいですかな。
効果は明らかにゼンマイをもう一度巻き戻す効果であり、リバースモンスターを再利用してもいいですね。
虚空海竜リヴァイエール
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP043 虚空海竜リヴァイエール 
今回のエクシーズモンスターで、リバイスに並ぶ当たり。友達が500ガチャで当てていましたなぁ・・・
火力は低いが、効果はレベル3×2で出す価値に合っている。海外ではガイドラビットでえぐいことになっていましたね。
自分も1枚持っていますが、使い道が見当たらないのでどうしよう。
始祖の守護者ティラス
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
8 JP044 始祖の守護者ティラス 
ランク5エクシーズモンスターといえば、ヴォルカとこれ。
カードの効果では破壊されないので、激流葬にも耐えられます。エクシーズ素材がなくなれば、すぐにガイドラにチェンジしましょう。
自分も欲しいのですが、なかなか手に入らなくて。。。
ワンダー・ワンド
Rare
▶︎ デッキ
8 JP045 ワンダー・ワンド 
2枚捨てて2枚ドローは正直言って強い。
500アップもなかなかのものだし、何といっても味噌はドロー効果。
魔法使い族デッキなら1枚は採用してもいいかもしれませんね。
ダブル・アップ・チャンス
Normal
▶︎ デッキ
3 JP046 ダブル・アップ・チャンス 
遊馬「ホープで攻撃!その瞬間ホープの効果でホープの攻撃を無効!さらに手札からダブルアップチャンスを発動!5000で攻撃だあああ!!!」
みたいな感じ。
ほぼホープ専用と考えていいカード。なかなか攻撃を無効にされるモンスターはいないもので。。。
サンダー・ショート
Normal
▶︎ デッキ
3 JP047 サンダー・ショート 
自業自得》。
2体で《昼夜の大火事》が成立。最初見たときはバーンデッキに入れようと思いましたが、《仕込みマシンガン》、《自業自得》、《火炎地獄》など優秀なバーンカードがありすぎてこのカードの存在が危うきところ。
アクア・ジェット
Normal
▶︎ デッキ
5 JP048 アクア・ジェット 
破天荒な風》、《虚栄巨影》とは違い、永続効果なのが特徴な魔法カード。
ただ、必須レベルじゃないので、ファンとしては面白いです。
カイトが使ってましたっけ?
浮上
Rare
▶︎ デッキ
8 JP049 浮上 
蘇生効果は素晴らしいですね。
守備表示なので、その場を凌ぐ事も可能です。
速攻魔法だったら良かったのに・・・
バグ・ロード
Normal
▶︎ デッキ
5 JP050 バグ・ロード 
エクシーズはできますが・・・
なかなか同じレベルは難しいが、レベルを統一したデッキにはいいかも。展開を狙えますしね。
お互い、という点が唯一のデメリット。これさえなければ、もう少し良かった。
ウィルスメール
Super
▶︎ デッキ
6 JP051 ウィルスメール 
直接攻撃はなかなかのもの。
墓地送りというデメリットを持ち合わせているものの、バグマンでいえば、バグマンが墓地にいくことになるので《スーパーバグマン》を出しやすい。
もっとも、速攻に墓地に送りたいのだったら、自爆激流葬でいい気がしますが、バグマンなら1枚だけ採用しても面白そうですね。
スーパーなので、手に入りにくいですが・・・
クラッキング
Normal
▶︎ デッキ
4 JP052 クラッキング 
まさか《ウィルスメール》と組み合わせて使う人はいませんよね。《活路への希望》を使うならまだしも、《ギフトカード》で良いですし。
バーンカードだが、使いきりではないので専用デッキを組めば強そう。ただし、効果は1ターンにしか使えないのでワンテンポ遅れてしまうが。
伝説のゼンマイ
Normal
▶︎ デッキ
5 JP053 伝説のゼンマイ 
月の書が乱射されてしまった。
ゼンマイをもう一度巻ける速攻魔法。強いて言うなら、ゼンマイの効果を最低でも2回使うことができる。
ただ、現在のゼンマイはシャークさんによりワンキルが可能なので、今はそこまで考慮しなくていいと思います。
ゼンマイマニュファクチャ
Rare
▶︎ デッキ
9 JP054 ゼンマイマニュファクチャ 
ゼンマイ型《六武の門》。ただし劣化版。
効果は1ターンに1度しか使えないが、それでもサーチ効果はなかなかのもの。ゼンマイ限定の増援が弱いはずが無いですし。
マジシャンとシャークとのコンボが炸裂で、ワンキルを生み出してしまったので何らかしら制限がかかりそうです。
フィッシュアンドキックス
Normal
▶︎ デッキ
6 JP055 フィッシュアンドキックス 
魚は除外が好きなようです。
効果は決して悪くは無いが、やはり除外3体は厳しいか。フィールド上に存在するカード1枚を除外する効果を発動するためには安いかもしれない。
フューチャー・グロウ
Normal
▶︎ デッキ
9 JP056 フューチャー・グロウ 
レベル4除外だけで攻撃力が800アップする。
最大で2400あがるが、まあだいたいは800くらいだろう。
サイキック族なら1枚は入れてもいいかもしれませんね。
ヴァイロン・フィラメント
Normal
▶︎ デッキ
5 JP057 ヴァイロン・フィラメント 
サーチ対象はヴァイロン専用魔法ですか。モンスターだったら完璧なサーチカードとして優秀だったのに・・・。
ダメージステップ時まで魔法・罠を発動できない?つまり、ミラフォや強脱を気にせずに攻撃できるということです。
エレキリン》とは違って、バトルフェイズが終了すれば通常通り魔法・罠は発動されるので、バトルフェイズ前にエクシーズ・シンクロ等をしておきたいところ。
ガルドスの羽根ペン
Normal
▶︎ デッキ
5 JP058 ガルドスの羽根ペン 
バウンス効果はなかなかのものです。
当然のごとく効果を使えば墓地が痩せるので、使いどころには注意したい。ガン積みだと腐る。
ガスタなど、風属性デッキなら採用を考えてみてもいいかもしれません。
スター・チェンジャー
Rare
▶︎ デッキ
3 JP059 スター・チェンジャー 
レベルを変えるために手札1枚消費。
ゼンマイシャーク》効果だが、エクシーズ・シンクロしやすいのが特徴なこのカード。
永続効果なので案外使いにくい気もします。
鬼神の連撃
Normal
▶︎ デッキ
4 JP060 鬼神の連撃 
パールには有効だが、2回攻撃するために手札1枚消費は・・・
確かに2回攻撃は強力ですが、事故要因にもなります。
使うならデッキ構成を考えてから入れてみてもいいでしょう。
共振装置
Rare
▶︎ デッキ
4 JP061 共振装置 
条件が厳しい上、効果も言うほど強くは無い。
エクシーズサポートカードですが、やはり他にも優秀なカードがありますし、第一同種族・同族性で違うレベルなど、テーマデッキではあまりないかな。1枚消費しなくても、自分らの効果でレベルを下げたり上げたりできるモンスターもいますし(例・シャーク)
盗み見ゴブリン
Normal
▶︎ デッキ
2 JP062 盗み見ゴブリン 
捜査開始!今回はデッキの上から3枚を調査するぞ!
シャッフルされたりしたら効果が無駄になってしまう上、好きなカードを2枚もデッキの上におかれてしまう。
マイクラと使い合わせるか・・・?
油断大敵
Normal
▶︎ デッキ
3 JP063 油断大敵 
結局2枚消費することなら、サンダーブレイクという優秀なカードがあります。
そもそも、ライフが回復するなどという防御デッキはなかなかないですし、現在は神警神宣なのでばんばんライフを払ってオラァ!みたいなデッキが流行っていますし。
相手がサイキック族デッキならまだいいが、それでもサンダーブレイクは優秀すぎた。
ポセイドン・ウェーブ
Rare
▶︎ デッキ
4 JP064 ポセイドン・ウェーブ 
このカード本来の目的は、やはりバーンか。
5体で相手ライフが半分吹っ飛ぶので、決まれば一発逆転もありうるカードだが、それでも使いづらい。
魔法の筒》のほうが優秀ですね。
爆弾ウニ-ボム・アーチン-
Normal
▶︎ デッキ
3 JP065 爆弾ウニ-ボム・アーチン- 
うにの針が炸裂!!
要するに永続罠対策永続罠。要するに、マクロなどが発動すれば最大で3000バーンだが、やはり使いづらいか。
ダメージ・ワクチンΩMAX
Normal
▶︎ デッキ
3 JP066 ダメージ・ワクチンΩMAX 
一見強いように思えますが、ただ単純に自分が受けたダメージをリセットするだけの効果なのでそこまで強くないです。
神宣以外は使い道ないかなぁ・・・
オーバー・レンチ
Normal
▶︎ デッキ
8 JP067 オーバー・レンチ 
効果の再利用+罠なので返り討ち可能でいろいろとゼンマイにはお世話になったカード。
やはり何といっても効果の再利用。バウンスする分スキができるが、攻撃力・守備力があがるのでほぼ確実にゼンマイを破壊から守られる。
魔製産卵床
Normal
▶︎ デッキ
4 JP068 魔製産卵床 
永続罠になれ!
魚デッキなら入れてもいいですが、やはり条件ありの罠サーチは使いづらかった。
ギョッ!
Normal
▶︎ デッキ
3 JP069 ギョッ! 
駄洒落ですね。魚君・・・
効果モンスターの効果だけと限られていますが、無効にし破壊するので魚デッキなら1枚くらいいれてもいいかもしれませんね。
ブライト・フューチャー
Rare
▶︎ デッキ
3 JP070 ブライト・フューチャー 
ドローにもってこいなのは骸や瓶。除外されているモンスターを墓地に戻す事で墓地アドがえられるが、戻すカードがない。
パスト・イメージ
Normal
▶︎ デッキ
3 JP071 パスト・イメージ 
一時的な除外はどうだろう。
相手ライフがすくないなら、邪魔なモンスターを一時的に除外しておいてオラァ!が可能ですが、やはり使いにくい。
自分も除外できたら《ゼンマイラビット》みたいな効果になったのに、相手限定で一時的な除外はね・・・
炎渦の胎動
Normal
▶︎ デッキ
3 JP072 炎渦の胎動 
コストがやや痛い。結果的に1枚のアド損。
自身を手札に墓地から加えなおすのはまずまずだが、炎モンスター2体除外って・・・
同姓同名同盟条約
Normal
▶︎ デッキ
3 JP073 同姓同名同盟条約 
六武衆、ガジェなどでは使いやすいか?
条件がかなり厳しいわりには効果はいまひとつ。2体でやっと相手限定フィールド上の魔法・罠を破壊。3体とかほぼ無理かと・・・
皇の波動
Normal
▶︎ デッキ
3 JP074 皇の波動 
エクシーズ素材1つがコストはかなり厳しい。ほとんどのモンスターは素材が2つくらいなので実質効果は1回しか使えませんし、あくまでも戦闘破壊は許してしまいます。
エクシーズサポートじゃなくて、もはやエクシーズの敵ですね。
共同戦線
Rare
▶︎ デッキ
3 JP075 共同戦線 
やはりワンテンポ遅れてしまう。
同じレベルのモンスターがいたら、どうしてもエクシーズしがちですし、今や《盗賊の七つ道具》・トラップスタンなど、優秀な罠対策罠がありすぎてですね・・・
五稜星の呪縛
Rare
▶︎ デッキ
3 JP076 五稜星の呪縛 
エクシーズと融合は防げませんぞ!
相手がシンクロ多用デッキ、あるいは聖刻ならまだしも、エクシーズ召喚は許してしまう。
それに、モンスター1体なので、シンクロ・リリース禁止令をだしてもねぇ・・・
暴君の暴飲暴食
Normal
▶︎ デッキ
6 JP077 暴君の暴飲暴食 
王様食べすぎ。
手札3枚は軽く、リリースは若干痛いですがレベル6以上のモンスターを特殊召喚できないのは良いですね。軽くシンクロと聖刻は潰せますが、やはり優先されてしまいがちなのは《インヴェルズ・ローチ》くらいか。
統制訓練
Rare
▶︎ デッキ
5 JP078 統制訓練 
なめたらいかん。
シンクロ多用のデッキではシンクロさせないフリーチェーン。
ただし、最近のデッキではあまり通用しないのが痛いか。エクシーズに偏っているので、レベルが統制されているからなぁ・・・
サンダー・ボトル
Super
▶︎ デッキ
4 JP079 サンダー・ボトル 
新感覚の罠。
モンスターの攻撃宣言時毎なので、4体でオラァ!をすればすぐに相手モンスターは死亡。
ただ、4体オラァ!するとほぼ確実に相手フィールド上はがら空きになるでしょうし・・・
砂利ケーン
Normal
▶︎ デッキ
7 JP080 砂利ケーン 
ダブル・サイクロン》とは違い、バウンスをさせてくださる砂ボコリ。言うまでも無く罠である。
スタロにも引っかからないので、そのような点からしたら《ダブル・サイクロン》よりも使いやすいかもしれませんね。




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