交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > コンプリートカード評価一覧 > Booster Chronicle コンプリートカード評価(ファナナスさん)

Booster Chronicle コンプリートカード評価

遊戯王アイコン ファナナス 」さんのコンプリートカード評価


レアリティ 評価 番号 カード名
絶対防御将軍
Secret
▶︎ デッキ
4 00 絶対防御将軍 
絶対防御将軍》とかいうわりに守備力は別段高くない。守備表示のまま攻撃を行えるのは中々面白いが、打点が低いので戦闘に参加できる機会はほぼない。《巨大ネズミ》が使えないのが痛いが一応《カオスエンドマスター》で呼ぶことはできる
エレキッズ
Normal
▶︎ デッキ
2 01 エレキッズ 
エレキの名を冠するカードなので一応サポートカードの恩恵を受けることは可能です
吸血ノミ
Normal
▶︎ デッキ
2 02 吸血ノミ 
ノミは小さいほうがいいんですよ。確かにBOOSTERの中では強いほうですね
エルフの光
Normal
▶︎ デッキ
2 03 エルフの光 
初期の装備魔法は基本的に団結の劣化。光属性を強化したいなら《シャインスパーク》もあります
はがねの甲羅
Normal
▶︎ デッキ
1 04 はがねの甲羅 
甲羅なのに守備力がダウン・・・?
天使の生き血
Normal
▶︎ デッキ
2 05 天使の生き血 
回復量はそこそこですが、BBAにすら劣るのでライフ回復を多用するデッキでも入ることはないでしょう
闇をかき消す光
Rare
▶︎ デッキ
1 06 闇をかき消す光 
光の護封剣》でも出来ることですね
ビーン・ソルジャー
Normal
▶︎ デッキ
1 07 ビーン・ソルジャー 
まあ豆としては頑張ったほう。もっと強い豆戦士がいるのですが
イースター島のモアイ
Normal
▶︎ デッキ
2 08 イースター島のモアイ 
すごく・・・シュールです・・・でもモアイって確か全部同じ方向向いてるから迎撃には不向きですね
デッド・シャーク
Normal
▶︎ デッキ
1 09 デッド・シャーク 
デッド・シャーク》。呼んで字のごとく
魚ギョ戦士
Normal
▶︎ デッキ
1 10 魚ギョ戦士 
なんというか名前もっとがんばれなかったのか
ワイバーン
Normal
▶︎ デッキ
1 11 ワイバーン 
名前的にドラゴン族のはずなんですがね
オシロ・ヒーロー
Normal
▶︎ デッキ
2 12 オシロ・ヒーロー 
なんだかよくわからない戦士
ワロタ
フレンドシップ
Normal
▶︎ デッキ
1 13 フレンドシップ 
本当に喧嘩が収まるんでしょうかね・・・なんか火に油を注ぎそうなんですが
ブルー・ポーション
Normal
▶︎ デッキ
1 14 ブルー・ポーション 
ばばあとじじいで事足ります
雷鳴
Normal
▶︎ デッキ
1 15 雷鳴 
おい雷ならもっとダメージいけるでしょう・・・火の粉の+100って・・
灼熱の槍
Normal
▶︎ デッキ
1 16 灼熱の槍 
サラマンドラのほうが確実に優秀でしょう
突風の扇
Normal
▶︎ デッキ
1 17 突風の扇 
デザートストーム》でおk。
邪悪なるワーム・ビースト
Normal
▶︎ デッキ
1 18 邪悪なるワーム・ビースト 
獣には見えない。スピリットモンスターのようなカードですがこちらは本当にただのデメリットでしかない。打点もリクルラインです
ヘラクレス・ビートル
Normal
▶︎ デッキ
3 19 ヘラクレス・ビートル 
ぎりぎり《巨大ネズミ》でまだ呼び出せる範囲なので救われたカード。
タイガー・アックス
Normal
▶︎ デッキ
1 20 タイガー・アックス 
素早い動きから繰り出す攻撃は強い(弱い)
アックス・レイダー
Parallel
Ultra

▶︎ デッキ
2 21 アックス・レイダー 
過去の遺産(ばっさり)。戦士族地属性と恵まれているが他に代用できるカードはたくさんいる。1700でアタッカーは中々厳しい。
本の精霊 ホーク・ビショップ
Normal
▶︎ デッキ
2 22 本の精霊 ホーク・ビショップ 
絵もそれなりに書き込まれてるし、名前もかっこいいのだけど・・・リメイクされてくれないかな
セイント・バード
Normal
▶︎ デッキ
1 23 セイント・バード 
クレインさん希望です
ジャジメント・ザ・ハンド
Normal
▶︎ デッキ
1 24 ジャジメント・ザ・ハンド 
ザ じゃなくて オブにしましょうせめて
斬首の美女
Normal
▶︎ デッキ
2 25 斬首の美女 
確かに中々の美女ですが髪の毛の色が好きではありません(ぇ
森の住人 ウダン
Normal
▶︎ デッキ
1 26 森の住人 ウダン 
何がしたいんでしょうかね。植物アタッカーにはボタニカルライオというすばらしいカードがあるので戦士でも植物でもお声はかからないでしょう
魔界の機械兵
Normal
▶︎ デッキ
3 27 魔界の機械兵 
敵をちゃんと破壊してくださいお願いします。ラビットとボンバーに対応しているのでまだましなほうでしょう
音女
Normal
▶︎ デッキ
2 28 音女 
ネーミングは評価します
メカ・ハンター
Super
▶︎ デッキ
5 29 メカ・ハンター 
闇属性機械族という優秀なモンスターであり、初期のカードの中でも攻撃力が高め。特に機械族には《リミッター解除》もあるので中々優秀でしょう。最前線にも対応し、ブラックボンバーから蘇生することも。デッキによってはまだまだ現役という素晴らしいカード
シーザリオン
Normal
▶︎ デッキ
3 30 シーザリオン 
レインボーフィッシュと共にお世話になった人は多いでしょう。水族というマイナーカテゴリなのでサポートを受けづらく、そこでほかのアタッカー達より劣ってしまいましたね
コカローチ・ナイト
Normal
▶︎ デッキ
1 31 コカローチ・ナイト 
デッキの上に強制的に戻るのですか。特殊召喚効果を持って攻撃力も2800あって光属性でお互いの特殊召喚を封じる、みたいな効果があればよかったね
クワガタ・アルファ
Normal
▶︎ デッキ
1 32 クワガタ・アルファ 
ギロチンカッターって・・・どっちかにしろや!
タートル・バード
Normal
▶︎ デッキ
1 33 タートル・バード 
ウィングトータスのほうがいいですね
ヂェミナイ・エルフ
Parallel
Ultimate
Ultra

▶︎ デッキ
5 34 ヂェミナイ・エルフ 
長い間アタッカーとして活躍してきたカードですが効果モンスターの魔法使い族でも1900アタッカーが現れ、そのうえ2000打点バニラまで登場してしまった。お疲れ様、と言ってあげたい。トゥーン化したカードも強いですよ
クワガー・ヘラクレス
Normal
▶︎ デッキ
2 35 クワガー・ヘラクレス 
名前がそのまんま。ステータスも低いし《簡易融合》にも対応していない
パトロール・ロボ
Normal
▶︎ デッキ
1 36 パトロール・ロボ 
発動タイミングが遅い、ステータスが低いのでまず自分のターンまで維持できない、効率が悪い、ぎりぎりリミリバに対応していないうんぬん
タクヒ
Normal
▶︎ デッキ
1 37 タクヒ 
明らかに自分への不幸の予兆。まあわざわざ出す必要もry
勇気の砂時計
Normal
▶︎ デッキ
2 38 勇気の砂時計 
相手がエンドフェイズに以降する際に蘇生してあげればいいのかな?と思ったらきっちり自分のエンドフェイズまで、ってかかれていたでござる
戦場の死装束
Normal
▶︎ デッキ
1 39 戦場の死装束 
このステータスでは・・・《簡易融合》でも出せないのでわざわざ出す必要性も感じられない
泉の妖精
Normal
▶︎ デッキ
1 40 泉の妖精 
1600か・・・頑張ったほうだよ妖精さん
月明かりの乙女
Normal
▶︎ デッキ
2 41 月明かりの乙女 
光属性魔法使い族レベル4.サポートしやすいカードなので好きな人は主軸となるデッキを組んでみては
紅葉の女王
Normal
▶︎ デッキ
1 42 紅葉の女王 
王さまよりお強いんですね・・・
ホワイト・ホール
Normal
▶︎ デッキ
1 43 ホワイト・ホール 
ブラックホールが復帰したのでまだ救われたほうだが制限カードピンポイントメタなど必要ない
天使の施し
Super
▶︎ デッキ
10 44 天使の施し 禁止
強欲な壺と並ぶ非常に強力なカード。デッキから3枚ものカードをドローするのでデッキの回転率を大幅に上げることができる。その後手札を捨てなければならないがドローしてから決められるのであまりデメリットにはなってない。これが復帰すれば暗黒界が本当に大変なことになるので復帰は100%ない
墓場からの呼び声
Normal
▶︎ デッキ
1 45 墓場からの呼び声 
そこまでして《死者蘇生》メタりたいか。DDクロウ等のほうが守備範囲が格段に広い
二頭を持つキング・レックス
Parallel
Ultra

▶︎ デッキ
2 46 二頭を持つキング・レックス 
恐竜はまあマイナーな種族ですから。竜崎ファンデッキを組むなら採用価値あり。それ以外は残念ながらなし
ガルーザス
Normal
▶︎ デッキ
1 47 ガルーザス 
竜の頭ってことはどっちかというと爬虫類やドラゴン族よりなんじゃ。リクルート手段に乏しい
海竜神
Normal
▶︎ デッキ
1 48 海竜神 
なんか海の主やら王が多いですが、ろくなのがいないですね・・・
屍を貪る竜
Normal
▶︎ デッキ
2 49 屍を貪る竜 
竜崎のファンデッキを組むならどうぞ。それ以外だと採用する価値が見当たりませんね
ドラゴン・ゾンビ
Normal
▶︎ デッキ
3 50 ドラゴン・ゾンビ 
当時のレベル3としては中々。守備力0もメリットになることのほうが多かったり
心眼の女神
Rare
▶︎ デッキ
3 51 心眼の女神 
融合素材の代用となるモンスター。種族、属性共に優秀なのでサポート豊富なのですが、残念ながら天使族には融合を使用するようなモンスターがあまり・・・いない。せっかくの種族と属性が生かせてないかわいそうな子
ランプの魔人
Normal
▶︎ デッキ
1 52 ランプの魔人 
ラジーンでおk
沼地の魔獣王
Rare
▶︎ デッキ
2 53 沼地の魔獣王 
融合素材代用モンスターの1体なんですが・・・どういうわけかこのカードと同じ属性種族で、融合サーチ効果を持つ魔神王が登場してしまったのでほぼ下位互換。
破壊神 ヴァサーゴ
Rare
▶︎ デッキ
4 54 破壊神 ヴァサーゴ 
融合素材モンスターの1体。この手のモンスターはどうしても魔神王に見劣りするので属性・種族で差別化したいところ。幸い闇属性悪魔族と恵まれているのでサポートは豊富でしょう。
パロット・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
1 55 パロット・ドラゴン 
おうむドラゴン。見た目も同見てもオウムなんですが
牛鬼
Normal
▶︎ デッキ
2 56 牛鬼 
ぎりっぎりサイドララインを超えてますね・・・ただやっぱりバニラは打点が欲しいです
モンスター・アイ
Normal
▶︎ デッキ
3 57 モンスター・アイ 
融合サルベージの効果を持ったモンスターですが、基本的に《融合回収》でオールオッケー。わざわざ1000ライフ払い、召喚権まで費やしたいとは正直思えません。
機械王
Rare
▶︎ デッキ
3 58 機械王 
満を持して登場した機械族ですが本人がこれではね・・・実質2300でサポートも豊富ですが、打点しか取り得が無いわりに打点も微妙
デビル・フランケン
Super
▶︎ デッキ
9 59 デビル・フランケン 禁止
5000という破格のライフコストで融合モンスターを呼び出すモンスター。5000というライフコストは恐らく遊戯王史上最高。当時は大嵐、巨大化、青眼の究極竜とこのカードで1キルが流行ったそうで。その後サイバーツインドラゴンや《リミッター解除》も登場しやむなく禁止に。破格のパワーを持ち、融合の概念を根本から否定するまさにバランスブレイカーなので禁止は当然。ただ制限復帰しても現環境では難しそう。
天空竜
Normal
▶︎ デッキ
1 60 天空竜 
オシリス・・・ではないんですね
カイザー・ドラゴン
Normal
▶︎ デッキ
3 61 カイザー・ドラゴン 
レベル7でこのステータスはなぁ・・・カイザーの名を持っているのですからもう少し強くなくては
水の魔導師
Normal
▶︎ デッキ
2 62 水の魔導師 
HPが低いですがアタック時に発動するスキルで相手を問答無用でバウンスできるのはいいですね。1だと元祖返却デッキry(分かる人いない)
ウイング・イーグル
Normal
▶︎ デッキ
1 63 ウイング・イーグル 
要するに鳥。レベル4なら・・・
紅陽鳥
Normal
▶︎ デッキ
1 64 紅陽鳥 
当時はサイエンカタパに御呼ばれしていた融合モンスターですが、それも禁止になり・・・めっきり見ることはなくなりましたね
ソウル・ハンター
Normal
▶︎ デッキ
1 65 ソウル・ハンター 
ソウルイーターアニメは割りと好きでした。レベル6バニラ融合はこれでもステータス向上したほうなんだよなぁ
ニードル・ボール
Normal
▶︎ デッキ
1 66 ニードル・ボール 
相手に1000ダメージを与えられるカードは既にたくさんあり、それらよりもデメリットが重く、確実性がない。要するにry
竜殺者
Rare
▶︎ デッキ
1 67 竜殺者 
帝でおk。ドラゴンメタですがメタにしては上級モンスターゆえにかなり扱いにくいでしょう。
ブラキオレイドス
Normal
▶︎ デッキ
1 68 ブラキオレイドス 
FF4GBA版の《ブラキオレイドス》はまじでやばかったですね。何も知らずに突っ込んで開幕から一人即死させられてデルタアタックされて全滅したのはいい思い出
ニードルワーム
Rare
▶︎ デッキ
7 69 ニードルワーム 
初期の効果モンスターですが未だに最強クラスのデッキデスモンスターとして君臨しています。月の書や《太陽の書》、《浅すぎた墓穴》等で使いまわすことで高速で相手のライフが減っていく。逆にこのカードのせいでほぼ下位互換的なモンスターも多いです
ドッペルゲンガー
Rare
▶︎ デッキ
6 70 ドッペルゲンガー 
魔法罠除去に特化したリバースモンスター。ペンギンソルジャーの対となる存在といえる。ただ、必ず2枚指定しなくてはならないため、暴発や不発の危険性もある。サイド要員であり、悪くは無いカードだが基本的に万能除去のライコウが優先されるか。悪くは無いんですけどね
メタモルポット
Super
▶︎ デッキ
8 71 メタモルポット 制限
何度このカードに泣かされたか。手札消費の激しいデッキやパーツを集めたいファンデッキ等・・・様々なデッキに採用が検討できるドローブーストモンスター・・・なのだが大抵デッキデスとかに悪用される。モンスター1伏せ、魔法罠ガン伏せ・・・とかされたらまずこのカードを警戒しよう。ただしリバース効果なので過信は禁物。
ペンギン・ソルジャー
Super
▶︎ デッキ
8 72 ペンギン・ソルジャー 
遊戯王初期から存在するリバースモンスターの中でも群を抜いて強力な1枚。時間の流れとともに大抵の昔のカードは弱体化していくがこいつはシンクロエクシーズの導入でかえって強化されていった。リバース効果なので過信は禁物だがモンスターを2体もバウンスできるのは非常に強力。2体まで、となっているので暴発もしない。
水陸両用バグロス
Normal
▶︎ デッキ
4 73 水陸両用バグロス 
簡易融合》対応の水属性水族。割と多いですね・・・しかし何故機械族ではないのだ
イリュージョン・シープ
Rare
▶︎ デッキ
4 74 イリュージョン・シープ 
融合素材の代用となるモンスター。ですが、同じ効果を持つ《沼地の魔神王》と比べると、融合サーチ効果を持つあちらに大きく劣ります。《レスキューキャット》禁止が痛いですが、やっぱりサポートカードで差別化したいですね
王宮のお触れ
Super
▶︎ デッキ
7 75 王宮のお触れ 
展開力に長けた攻撃的なデッキに採用されることが多いロックカード。サイドデッキにも採用されうる。エンドサイク感覚で使ったり、相手の罠にチェーンする感じで使っていきましょう。サイクロン無制限を受けてかこのカードも無制限に。the splendid VENUSがいる状態だと自分の罠は無効にならない
魔女狩り
Normal
▶︎ デッキ
2 76 魔女狩り 
魔女狩り》はヨーロッパ圏では黒歴史。イラスト変更は致し方ない
悪魔払い
Rare
▶︎ デッキ
3 77 悪魔払い 
悪魔族は割りとメジャーなカードなのですが・・・ぱっと思いつく暗黒界にはグラファのせいでまるでこのカードが刺さらない。ピンポイントメタすぎるのでサイドにも積まれないレベルでしょう。
魔力の棘
Rare
▶︎ デッキ
3 78 魔力の棘 
ハンデス限定でバーンを付与する永続罠。墓地へ送る効果にも対応しておらず、手札のみ・・・と発動する機会は少ない。メタもルポッド等と組み合わせて1キルを狙ってもいいかもしれないがどうしても中途半端なデッキしか作れないでしょう
革命
Normal
▶︎ デッキ
2 79 革命 
バーンカードのうちの1つですが、最序盤でしかダメージが期待できない。手札5枚でやっと1000ダメージは効率が悪い。単体で1000ダメージを与える魔法カードが2種類登場していますし基本的に採用する必要は無いでしょう
融合賢者
Normal
▶︎ デッキ
4 80 融合賢者 
融合をサーチするカードで、融合を主軸とするデッキなら採用圏内ですがフォレストマンや魔神王の登場で若干価値が下がりました。魔法カードであることを生かしたりするならどうぞ。




※「*」付きのカードは「評価投稿済み」を表します。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー