交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > マスターデュエルWCS予選突破!剛鬼デッキ! > 剛鬼フィニッシュホールド

剛鬼フィニッシュホールド(ゴウキフィニッシュホールド) 使用デッキカード価格

剛鬼フィニッシュホールド
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの「剛鬼」リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、そのリンクマーカーの数×1000アップし、このターンそのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「剛鬼」モンスターでしか攻撃宣言できない。
カード評価 9.1(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (23件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS DUELIST SET LVDS-JPA07 2019年08月31日 Ultra

剛鬼フィニッシュホールドのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (9)
カード評価ラベル4
18% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



asd
2023/01/08 14:26
遊戯王アイコン
弱いカードではありませんが剛鬼カード内で《剛鬼再戦》の次にこのカードが高得点になっているのは評価されすぎな気がします。
剛鬼以外で攻撃できないデメリットもあり、採用されないことも多いカードです。
ノクト
2020/06/23 2:23
遊戯王アイコン
このカードのお陰で汎用のが強くね?と言われてた剛鬼リンクに対する評価が大きく上がったと思います。
唐突にマスターオーガが出てきてこのカードと共にワンキルしてくる時の恐怖は尋常じゃないですね…展開しながら常にワンキル狙ってくるってのは本当に恐ろしい…
はやとちり
2020/03/14 1:06
遊戯王アイコン
剛鬼リンクモンスターを強化するカード。
正直このカード、剛鬼デッキの戦術をひっくり返すほど強いです。
耐性や封殺で固めるよりも、このカードでワンターンキルを狙う方が強い場合も多いです。
効果はLINKの数×1000の攻撃力アップと貫通効果ですが、LINK4のモンスターに使えば簡単に4000アップとなります。
マスター・オーガに使うと攻撃力6800の全体攻撃というジャガーノート・リーベも真っ青な攻撃性能になり、
ザ・ジャイアント・オーガに使うと自身の効果も含めて8000になり、ジャストキルできる数値に届きます。
勿論このカードも剛鬼なので、リンク召喚の間にいつでもサーチが可能です。
貫通効果も持つので、守りを固めてきた相手もなんのその。ライフを一気に吹き飛ばしてくれます。
トロイメア関係が規制され展開力がかなり遅くなった剛鬼ですが、このカードの登場で「LINK4の剛鬼モンスターを立ててワンターンで沈める」戦術が確立したように思います。
ヒコモン
2020/01/22 12:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクマーカー×1000という訳分からん倍率のパンプアップを行うカード。しかも貫通効果まで与えるオマケ付き。《剛鬼ザ・ジャイアント・オーガ》がこのカードによって一気にワンショット狙いの出来るカードへと変貌した。何しろ6800打点の全体攻撃なので、青眼3体だろうとワンショットが成立する。ちなみにザ・ジャイアント・オーガの効果も併用すればなんと8000打点。汎用リンクモンスターの方が強いせいで割を食っていた剛鬼リンクモンスターに光が差した。
ルイ
2019/10/18 10:18
遊戯王アイコン
仮面ライダークウガのライジングマイティ的な何かを連想させるカード(個人の感想です)

守備表示モンスター相手に貫通効果で大ダメージ叩きだせるものの、リンクには無力…
とはいえそれを差し引いても爆発力の高い打点上昇は魅力的の一言
オーバーキルになりがちですが、これは許されるオーバーキルですね
サーチが非常に容易なのも使い勝手がいい感じ

いいカードだと思います
ジュウテツ
2019/10/18 8:53
遊戯王アイコン
「剛鬼」LINK4なら攻撃力が4000も上がるだけでなく、貫通効果まで付くのは、優秀だと思います。
「剛鬼」カードなので、一部の「剛鬼」モンスターが共通して持っているサーチ効果に対応しているのも、強みだと思います。
ABYSS
2019/09/24 11:03
遊戯王アイコン
ザ・脳筋なサポートカード。
剛鬼リンクモンスター限定ではあるが上昇値がかなり高く、リンク4ともなれば4000打点も上がる。
貫通も付くのでフィニッシュにもってこいのカード。
剛鬼カードなので共通効果で楽にサーチ可能なのが強み。
アルバ
2019/09/16 12:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
上昇倍率がかなり高く、貫通効果まで備えている為まさにカード名の通りフィニッシュを飾れるカード。
状況が整わない時に引くと腐りがちなこの手のカードだが剛鬼はサーチが簡単なため、ピン刺しでも欲しい場面に持ってくることは十分にできる。
アニメはもう少しで終わるが、「メインデッキの展開力は凄いが、剛鬼のエクストラを使う意味は全くない」と言った迷走をしていた、剛鬼の問題も一つの答えにようやく辿り着いたかなと思う。
とき
2019/09/01 11:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剛鬼リンクモンスターの攻撃力をマーカーの数に応じて大きく強化し、貫通まで付与する効果を持つ通常魔法。
いわば剛鬼の名前がある攻撃力の上げ幅が半端ないヒートハートなのだが、それにしては攻撃力の上げ幅が大きすぎる。戦闘に用いる剛鬼リンクはだいたいリンク3以上なので、攻撃力は3000以上上がり5000を超えてくることになる。しかも既出の通りブレードオーガやマスターオーガといった連続攻撃が得意なカードまでいるという。
守備表示を見かけにくくなった時代なので貫通が生きるかは微妙だが、その攻撃力で攻撃表示の相手を殴るだけでも凄まじいダメージを稼ぎ出せる。
忘れてはいけないのは剛鬼の名前があるので、剛鬼の共通効果で任意にサーチできるところ。デッキに複数積まずとも機能するし、効果的に生きる場面でサーチしてくることができるため見た目以上に安定性もある。EXまで純剛鬼にする価値を生み出す可能性を秘めたカード。
宵闇の変態
2019/09/01 2:35
遊戯王アイコン
なまじ《剛鬼再戦》にデメリットが無いせいで、専用リンクに目もくれず大型汎用リンクを雑に連打する方が強かった剛鬼に「色」になりえるカードが来た。
その内訳はリンクマーカー×1000という大幅なパンプアップに加え、貫通効果まで付与する徹底的に殺意に特化したカードである。
リンク4剛鬼はフリチェ万能無効かつ全体攻撃が出来るマスターオーガや、自身の効果も勘定に入れればATK8000になれ堅牢な耐性を持つジャイアントオーガが居るので茶々を入れられる心配も少ない。
剛鬼の過剰とも言えるサーチ力の高さのおかげでピン刺しでも無問題なのは、ある程度回ってないと機能しないこのカード的には嬉しいところ。
剛鬼は戦闘を重きに置いている割には火力が平凡(感覚麻痺?)だったのでなかなか的確な強化を貰ったかなと。
クリムゾンアイズ
2019/08/31 11:26
遊戯王アイコン
久々に追加された剛鬼の新規魔法カード。
使ったら剛鬼のみでしか殴れなくなるものの、剛鬼リンクモンスターを貫通持ちの脳筋へと変貌させる。
剛鬼リンクは総じて攻撃的なモンスターが多く、二回攻撃持ちのブレードオーガ、使うだけで8000に化けるジャイアントオーガ、モンスター全攻撃のマスターオーガと選択肢も状況に応じて選べる。剛鬼は決め切れなかったら負けなところがあったのでオーバーキル気味とはいえこれは使い手としてはありがたい新規です。

→ 「剛鬼フィニッシュホールド」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剛鬼フィニッシュホールド 9.1 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剛鬼フィニッシュホールド」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剛鬼フィニッシュホールド」への言及

解説内で「剛鬼フィニッシュホールド」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

リング上の指導官 コロネル無記名)2022-09-15 22:41
バグースカ剛鬼(ガチ)はやとちり)2020-08-19 17:07
  • 強み次ターン以降は、手札に蓄えた剛鬼モンスターと《剛鬼再戦》を使い、新たなLINK4モンスターを呼びだします。《剛鬼フィニッシュホールド》でバグースカで守備になったモンスターを殴りワンキルすることも可能。
2000円剛鬼(2021年版)はやとちり)2020-12-17 13:17

「剛鬼フィニッシュホールド」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1487位 / 12,766
閲覧数 9,596

剛鬼フィニッシュホールドのボケ

その他

英語のカード名 Gouki Finishing Move

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー