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迷い風(マヨイカゼ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
(1):特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、元々の攻撃力は半分になる。 (2):このカードが墓地に存在し、相手のエクストラデッキからモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。 |
||||||
パスワード:74003290 | ||||||
カード評価 | 9.2(33) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 40円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
RAGING TEMPEST | RATE-JP068 | 2016年10月08日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-リバース・オブ・シャドール- | SD37-JP037 | 2019年12月07日 | Normal |
迷い風のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全33件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
総合評価:効果の無効化と攻撃力半減ができ、しかも再利用可能と便利。
普通に使っても1妨害になり攻撃力半減も永続で戦闘破壊しやすくナル。
更に条件付きとはいえ再利用可能で、自分のターンに使い戦闘破壊も見込める強みがある。
大抵相手ターンにセットすることになり、セットしたターンに発動できない制約の為に使いどころがこない可能性はあるかもだが、警戒させることはできるし。
普通に使っても1妨害になり攻撃力半減も永続で戦闘破壊しやすくナル。
更に条件付きとはいえ再利用可能で、自分のターンに使い戦闘破壊も見込める強みがある。
大抵相手ターンにセットすることになり、セットしたターンに発動できない制約の為に使いどころがこない可能性はあるかもだが、警戒させることはできるし。
アニメでも登場した汎用性と強さを合わせ持つ罠カード。
モンスター効果を封じつつ攻撃力を半減させられる、使い終わっても再セットが可能で結構強めのカードですね。
特殊召喚されたモンスターが対象とかなり範囲が広く、強いモンスターはメイン・エクストラ問わずほぼ確実に特殊召喚によって出てくるので、腐る心配もありません。
効果を封じれるのでエース級のモンスターでも難なく攻略できる場面も多いです。
通常罠なので《デモンズ・チェーン》などと違い、《サイクロン》などで破壊されて無効にされないところも良いです。
そして除外されるデメリットに関しても《王宮の鉄壁》で回避可能で、回数制限も無いので1枚をずっと使い回しし続ける事も可能です。
戦闘破壊がトリガーだったり、モンスターへの連続攻撃が可能なモンスターと併用しても強いです。
似たような《巨神封じの矢》と比べると、攻撃力を0にしなくても半分にするだけでも十分、特殊召喚されたモンスターなら何でもOK、ターン1もなく墓地へ送られたターンでもセット可能。
などといった面があり、一般的にはこちらの方が圧倒的に人気があるそうです。
そしてスピードを気にしない罠ビートではかなり強いカードとなるでしょう。
【鉄壁閃刀姫】ならサイドに忍ばせるのもありかな。
単純にモンスター効果を封じる罠としては《無限泡影》とかの方が良いですが、やはり攻撃力半減は魅力を感じます。
モンスター効果を封じつつ攻撃力を半減させられる、使い終わっても再セットが可能で結構強めのカードですね。
特殊召喚されたモンスターが対象とかなり範囲が広く、強いモンスターはメイン・エクストラ問わずほぼ確実に特殊召喚によって出てくるので、腐る心配もありません。
効果を封じれるのでエース級のモンスターでも難なく攻略できる場面も多いです。
通常罠なので《デモンズ・チェーン》などと違い、《サイクロン》などで破壊されて無効にされないところも良いです。
そして除外されるデメリットに関しても《王宮の鉄壁》で回避可能で、回数制限も無いので1枚をずっと使い回しし続ける事も可能です。
戦闘破壊がトリガーだったり、モンスターへの連続攻撃が可能なモンスターと併用しても強いです。
似たような《巨神封じの矢》と比べると、攻撃力を0にしなくても半分にするだけでも十分、特殊召喚されたモンスターなら何でもOK、ターン1もなく墓地へ送られたターンでもセット可能。
などといった面があり、一般的にはこちらの方が圧倒的に人気があるそうです。
そしてスピードを気にしない罠ビートではかなり強いカードとなるでしょう。
【鉄壁閃刀姫】ならサイドに忍ばせるのもありかな。
単純にモンスター効果を封じる罠としては《無限泡影》とかの方が良いですが、やはり攻撃力半減は魅力を感じます。
一枚で2回も妨害できちまうんだ!なんでだ!!?
罠ビートで強いのは言わずもがな、妨害した後はサンドバッグが残る(素材にされなければ)ので、戦闘破壊で発動する《ゴヨウ・ガーディアン》などの効果とも相性が良い
罠ビートで強いのは言わずもがな、妨害した後はサンドバッグが残る(素材にされなければ)ので、戦闘破壊で発動する《ゴヨウ・ガーディアン》などの効果とも相性が良い
特殊召喚されたモンスターの打点半減と無効化が可能な通常罠。
更に相手がEXから特殊召喚すると墓地から再セットされるおまけも付く。
モンスター1体を無効にする通常罠にはこのカードの以前にも《ブレイクスルー・スキル》が存在し
こちらも墓地効果と合わせて2回無力化が可能で
現在ではフットワークの軽い《無限泡影》も有りそれとの違いは以下の通りになる。
・コンバットトリックも可能で故にダメステでも発動が可能
・効果がエンドフェイズまでではなく永続する
・特殊召喚されてないモンスターには使用できない
再セットしてもそのターンには使用できないので基本は長期戦向けで
加えて墓地肥やしに長けたデッキで使いたい所だが
やはり特殊召喚限定と対象に穴が有る点がネックで
上記の2枚と違い《ふわんだりぃず》の様な相手には完全に死に札になると
汎用性の観点では劣後してしまうのが痛い所で有る。
更に相手がEXから特殊召喚すると墓地から再セットされるおまけも付く。
モンスター1体を無効にする通常罠にはこのカードの以前にも《ブレイクスルー・スキル》が存在し
こちらも墓地効果と合わせて2回無力化が可能で
現在ではフットワークの軽い《無限泡影》も有りそれとの違いは以下の通りになる。
・コンバットトリックも可能で故にダメステでも発動が可能
・効果がエンドフェイズまでではなく永続する
・特殊召喚されてないモンスターには使用できない
再セットしてもそのターンには使用できないので基本は長期戦向けで
加えて墓地肥やしに長けたデッキで使いたい所だが
やはり特殊召喚限定と対象に穴が有る点がネックで
上記の2枚と違い《ふわんだりぃず》の様な相手には完全に死に札になると
汎用性の観点では劣後してしまうのが痛い所で有る。
長期戦を前提とした低速デッキに採用したいカード。
(2)で再利用できるので手札コストにしたり、《混沌魔龍 カオス・ルーラー》のようなカードでデッキから墓地に落としたりにも向いています。
類似カードに《巨神封じの矢》がありますが、こちらの方が使える対象範囲が広いです。
(2)で再利用できるので手札コストにしたり、《混沌魔龍 カオス・ルーラー》のようなカードでデッキから墓地に落としたりにも向いています。
類似カードに《巨神封じの矢》がありますが、こちらの方が使える対象範囲が広いです。
効果無効としては攻撃力に干渉することからダメステでも発動できる点が大きな差別化ポイント。
また墓地からセットという珍しい性質から先行で墓地に送るギミックがあれば後攻でも腐らない可能性を秘めている。イシズパーツなど相手ターンに墓地に送るギミックも増えているので今後期待が持てる。
難点は特殊召喚にしか刺せない点。通常召喚を初動とするデッキは今なお多いので肝心なところで腐ってしまう。また、ふわんだりぃずは性質上天敵。
また墓地からセットという珍しい性質から先行で墓地に送るギミックがあれば後攻でも腐らない可能性を秘めている。イシズパーツなど相手ターンに墓地に送るギミックも増えているので今後期待が持てる。
難点は特殊召喚にしか刺せない点。通常召喚を初動とするデッキは今なお多いので肝心なところで腐ってしまう。また、ふわんだりぃずは性質上天敵。
「遅さをカバーするすべのない普通の罠である」という点がほぼ唯一の弱点となる超強力な妨害罠。
ふわんだりぃずや真竜などの極一部のテーマを除き殆どのデッキに対して発動でき、《無限泡影》やブレイクスルーと比較しても永続無効という点で圧倒的に軍配が上がる。更に打点低下のおまけ付きで、非力さのあるテーマに他の無効化札を積むと頻繁に起こる「無効化したのに殴り倒せない現象」も防げる。
おまけに相手がEXからの展開を続ければ発動したターンであっても再セット可能と、書いてあることが大体全部強い。
強いて言うなら対象を取る点も弱点の一つなので、それなりにリソースを吐いたところで展開終了前に発動してみるといいのではなかろうか。
打点を下げて戦闘破壊を容易にし、永続無効により展開を止めるだけでなく次のターンにこちらがリーサルを取りに行きやすくなると、妨害罠の中でも「次のターンの返しに繋ぐ」という性質が強い罠のように感じる。しかもこんなにとっても強いのに、マスターデュエルでのレアリティは驚愕のRなのだ......貧困決闘者にとっては正しく救済のカードである。
とはいえ特殊召喚を使わないふわんだりぃずや一部のメタビートには効かなかったりと、やはり万能とは言い難く、汎用性と後攻時のケアを考えると《無限泡影》の方が優先されやすいフシは否めないか。
伏せた罠で妨害する、遊戯王の最もプリミティブな駆け引きを重んじたい人は是非採用してみてほしい。そうじゃなくても使ってみてほしい。色々長く書いたけど要約すると、要はこのカードめっちゃ強いぜ。
ふわんだりぃずや真竜などの極一部のテーマを除き殆どのデッキに対して発動でき、《無限泡影》やブレイクスルーと比較しても永続無効という点で圧倒的に軍配が上がる。更に打点低下のおまけ付きで、非力さのあるテーマに他の無効化札を積むと頻繁に起こる「無効化したのに殴り倒せない現象」も防げる。
おまけに相手がEXからの展開を続ければ発動したターンであっても再セット可能と、書いてあることが大体全部強い。
強いて言うなら対象を取る点も弱点の一つなので、それなりにリソースを吐いたところで展開終了前に発動してみるといいのではなかろうか。
打点を下げて戦闘破壊を容易にし、永続無効により展開を止めるだけでなく次のターンにこちらがリーサルを取りに行きやすくなると、妨害罠の中でも「次のターンの返しに繋ぐ」という性質が強い罠のように感じる。しかもこんなにとっても強いのに、マスターデュエルでのレアリティは驚愕のRなのだ......貧困決闘者にとっては正しく救済のカードである。
とはいえ特殊召喚を使わないふわんだりぃずや一部のメタビートには効かなかったりと、やはり万能とは言い難く、汎用性と後攻時のケアを考えると《無限泡影》の方が優先されやすいフシは否めないか。
伏せた罠で妨害する、遊戯王の最もプリミティブな駆け引きを重んじたい人は是非採用してみてほしい。そうじゃなくても使ってみてほしい。色々長く書いたけど要約すると、要はこのカードめっちゃ強いぜ。
ここ最近のモンスターはほぼ全て「特殊召喚」によってフィールドに出てくるので、「効果の対象にならない」効果がない限りほぼ全てのモンスターに刺さる。永続的に効果無効にするだけでなく攻撃力も半減するので、上手く通ればバトルで返り討ちにする事だってできる。その上、エクストラデッキを使うテーマが大半なので、実質1枚で2回効果を使える。
こんな強力な効果が実質2回ですよ?2回!
こんな強力な効果が実質2回ですよ?2回!
奇襲性、速攻性なら無限に敵わないが、書いてる内容自体はかなり強力。
低速なら積むのもありかと思います。
低速なら積むのもありかと思います。
特殊召喚は今の環境はほぼマストだから、刺さる。効果無効されて、刺さる。攻撃力半分にされて、痛い。墓地に送られても、一回戻ってくる。つよい。
ティンダングルの慟哭
2021/05/28 20:21
2021/05/28 20:21
墓地から一度だけ舞い戻るモンスター封じ
無効化効果は永続で、更に攻撃力を半分にしてくれる
《ブレイクスルー・スキル》と比べると、対象が狭まり、再使用は相手依存にはなるが無効化は永続になる
《ブレイクスルー・スキル》と併せて採用しても○
無効化効果は永続で、更に攻撃力を半分にしてくれる
《ブレイクスルー・スキル》と比べると、対象が狭まり、再使用は相手依存にはなるが無効化は永続になる
《ブレイクスルー・スキル》と併せて採用しても○
特殊召喚された相手モンスターの効果を無効にし、それと同時に弱体化を行える汎用罠。相手の切り札となるカードは特殊召喚される事が多いので、対象の範囲が限定されている点もそこまで気にならない。また、使った後も自力でフィールドに戻ってこれるので、一度に二度おいしい。
SSされた対象耐性や罠耐性のないモンスターを専門にメタる汎用罠で、この効果を受けるとそのターンだけなんてケチなことは言わず、場にいる限りずっとモンスター効果が無効になり、さらに元々の攻撃力も半分になる。
こうなるとたとえ大型モンスターであってもそのほとんどが使いものにならなくなり、打点とモンスター効果の相乗効果で「強い」とされる多くのモンスターに対して有効である。
さらに相手のEXからのSS時に墓地に存在していれば、一度だけ再利用もできてしまうとんでもない便利カード。
NSモンスターにも有効とかいう以前に手札から発動できる泡影が最強過ぎて軽んじられがちなカードだが、モンスターをパワーダウンできたり再利用できたりするこのカードにも十分な有用性はあると思います。
下級モンスターが中心で、出てしまった攻撃力2000以上のモンスターとの戦闘が非常に辛いメタビ系のデッキにオススメの1枚です。
ちなみに鉄壁の影響下では、自身の効果で再セット後にフィールドを離れても普通に墓地送りになる=おかわり自由になるので、メインやサイドに鉄壁を入れるなら採用を考えてみるのもアリかもしれません。
こうなるとたとえ大型モンスターであってもそのほとんどが使いものにならなくなり、打点とモンスター効果の相乗効果で「強い」とされる多くのモンスターに対して有効である。
さらに相手のEXからのSS時に墓地に存在していれば、一度だけ再利用もできてしまうとんでもない便利カード。
NSモンスターにも有効とかいう以前に手札から発動できる泡影が最強過ぎて軽んじられがちなカードだが、モンスターをパワーダウンできたり再利用できたりするこのカードにも十分な有用性はあると思います。
下級モンスターが中心で、出てしまった攻撃力2000以上のモンスターとの戦闘が非常に辛いメタビ系のデッキにオススメの1枚です。
ちなみに鉄壁の影響下では、自身の効果で再セット後にフィールドを離れても普通に墓地送りになる=おかわり自由になるので、メインやサイドに鉄壁を入れるなら採用を考えてみるのもアリかもしれません。
再録されたが、やはり泡影を優先してしまう。再利用できるが、見えている地雷のため牽制にしかならないのもしばしば。
オルターガイスト等の罠主体デッキなら採用候補となる。出た当初は強かったのに、泡影にお株を奪われた感が拭えない。
オルターガイスト等の罠主体デッキなら採用候補となる。出た当初は強かったのに、泡影にお株を奪われた感が拭えない。
手札から使える抱影の方が使い勝手はいいんですが、
低打点で勝負するメタビにはこっちの方が合ってます。
特殊召喚したモンスターのみなのが大きな欠点ですね。
低打点で勝負するメタビにはこっちの方が合ってます。
特殊召喚したモンスターのみなのが大きな欠点ですね。
同じ無効罠のブレスルに比べ特殊召喚モンスターのみに限定されてますが、無効は永続で更にステも半減される。大半の大型は下級アタッカーでも容易に突破できるようになるでしょう。
相手がEXからモンスターを特殊召喚すれば墓地より再セットでき、現在もEXからの特殊召喚は盛んに行われているので狙いやすい。
とはいえ公開情報の墓地でありEXに頼らないデッキも少なからず存在するので若干相手依存、ブレスル程手軽ではない。
またどちらにせよ手札から直接発動できる速攻性がウリの泡影のせいで出番が取られがち。登場当初から更に高速化した今だとやはり罠のラグが痛い。便利なのは間違いないんですけどね。
ライロやノイドのような積極的にデッキから墓地へ送っていくデッキなら優先できるかもって状態。
相手がEXからモンスターを特殊召喚すれば墓地より再セットでき、現在もEXからの特殊召喚は盛んに行われているので狙いやすい。
とはいえ公開情報の墓地でありEXに頼らないデッキも少なからず存在するので若干相手依存、ブレスル程手軽ではない。
またどちらにせよ手札から直接発動できる速攻性がウリの泡影のせいで出番が取られがち。登場当初から更に高速化した今だとやはり罠のラグが痛い。便利なのは間違いないんですけどね。
ライロやノイドのような積極的にデッキから墓地へ送っていくデッキなら優先できるかもって状態。
十二獣の裏で登場したかなりハイスペックなモンスター効果メタ。
特殊召喚されたモンスター限定ではあるが効果を受けてしまえば効果無効と攻撃力半減は永続的で、しかもノーコストなので後半の再利用効果の存在を考えなくてもかなり強い。
再利用効果は墓地からセットしたターンには使えないものの相手にプレッシャーを与えるには十分。
特殊召喚されたモンスター限定ではあるが効果を受けてしまえば効果無効と攻撃力半減は永続的で、しかもノーコストなので後半の再利用効果の存在を考えなくてもかなり強い。
再利用効果は墓地からセットしたターンには使えないものの相手にプレッシャーを与えるには十分。
特殊召喚されたモンスターの効果無効化と打点を半減にできる罠。
効果無効化に関しては《ブレイクスルー・スキル》よりも範囲が狭まったとはいえ、弱体化を併せ持つ点は非常に強力。
その後も条件を満たせれば、再利用でき、相手を牽制しやすい。
効果無効化に関しては《ブレイクスルー・スキル》よりも範囲が狭まったとはいえ、弱体化を併せ持つ点は非常に強力。
その後も条件を満たせれば、再利用でき、相手を牽制しやすい。
比較対象としてはブレスルが挙がるのだが、2回同じ効果が使えるのとダメステに発動して返り討ちにすることも出来るのが差別点。再セットは見えている罠にしかならないので、牽制の意味合いが大きい。ただ最近はブレスルの採用率も大きく落ち込んでおり、ライフコストが必要とは言え、破壊も出来る通告の方が重宝されているため、このカードの立ち位置も微妙なところ。
非常に強力な汎用罠。ブレスルとは一長一短で、うまいこと使い分けできていると思います。昨今では打点・効果ともに強力なエクシーズや融合モンスターたちが当たり前のように出てくるので、これがいかに強力な効果かわかりますね。再利用は対処される可能性があるものの、利用できれば儲けもの。置いておくだけでかなりの牽制になるでしょう。
相手が特殊召喚したモンスターを大きく弱体化出来るのは、便利だと思います。効果がターン限りでないのも、よいと思います。
再セットの効果もありますが、再発動までの間を除去などで狙われやすい点には注意が必要だと思います。
再セットの効果もありますが、再発動までの間を除去などで狙われやすい点には注意が必要だと思います。
効果無効と攻撃力半減。
特殊召喚されたモンスターなら攻撃力半減と効果無効化があるので効果は悪くない。
墓地から再利用できるものの、もっぱらこちらの効果目当てで使うのは危険で、相手がエクストラデッキに依存するかを見極める必要がある。
そのゆえにサイド向けであり、帝やコズモ、堕天使が相手ならば再セットは狙えないと思ったほうがいいだろう。
一度再セットなためそのターン使えなく、そのターン中にサイクロンで除去されてしまえば除外なので再利用もできなくなる。
再セット可能の仕様が追い風で、メインデッキから《王宮の鉄壁》を採用しやすいバージェストマならシナジーは抜群ではあるのでバージェストマならメイン採用でもいいかもしれない。
バージェストマなら低攻撃力の連中揃いなので半減効果は大きい。
個人的には、再セットではなく、ブレイクスルースキルのように、墓地から除外であって欲しかったかな?
同時にスーパーレアであって欲しかったが、スーパーレア(の罠)枠は一度決まってしまえばほぼ敗北が確定するテーマ存在する《影のデッキ破壊ウイルス》に奪われてしまったためスーパーレアには至らなかったか←
特殊召喚されたモンスターなら攻撃力半減と効果無効化があるので効果は悪くない。
墓地から再利用できるものの、もっぱらこちらの効果目当てで使うのは危険で、相手がエクストラデッキに依存するかを見極める必要がある。
そのゆえにサイド向けであり、帝やコズモ、堕天使が相手ならば再セットは狙えないと思ったほうがいいだろう。
一度再セットなためそのターン使えなく、そのターン中にサイクロンで除去されてしまえば除外なので再利用もできなくなる。
再セット可能の仕様が追い風で、メインデッキから《王宮の鉄壁》を採用しやすいバージェストマならシナジーは抜群ではあるのでバージェストマならメイン採用でもいいかもしれない。
バージェストマなら低攻撃力の連中揃いなので半減効果は大きい。
個人的には、再セットではなく、ブレイクスルースキルのように、墓地から除外であって欲しかったかな?
同時にスーパーレアであって欲しかったが、スーパーレア(の罠)枠は一度決まってしまえばほぼ敗北が確定するテーマ存在する《影のデッキ破壊ウイルス》に奪われてしまったためスーパーレアには至らなかったか←
アニメではリンが使用していたが、案の定というか何というかやはりOCG化の際に②の効果が追加され、その強さは跳ね上がることとなった。
ブレイクスルーはエンドフェイズまでのみ無効化できないが、こちらは永続効果。ブレイクスルーと同様1枚で2度使用できるが、ブレイクスルーと違いこちらは墓地へ送られても相手が特殊召喚しないともう一度使えないといういわゆる見えている地雷となっている。
永続効果という事でブレイクスルーよりも強い様に見えるが、ブレイクスルーと比べて再利用は難しい為、差別化も図ることが出来るだろう。
ブレイクスルーはエンドフェイズまでのみ無効化できないが、こちらは永続効果。ブレイクスルーと同様1枚で2度使用できるが、ブレイクスルーと違いこちらは墓地へ送られても相手が特殊召喚しないともう一度使えないといういわゆる見えている地雷となっている。
永続効果という事でブレイクスルーよりも強い様に見えるが、ブレイクスルーと比べて再利用は難しい為、差別化も図ることが出来るだろう。
立場としてはブレイクスルースキルの相互互換?
今の遊戯王で特殊召喚に頼らないデッキは絶滅危惧種なのでその効果を無効+攻撃力半減というのは単純に強力。
さらに相手がエクストラからモンスターを出せば墓地のこのカードを1回だけフィールドにセットして再利用できる。
②の効果はエクストラ限定だが、①の効果は特殊召喚全体なのでちょっと混合してしまう。
注意したいのは罠カードはセットしたターンに発動できないという事。
②の効果でセットしてから1ターン遅れてでしか発動できず、その発動条件となった相手の融合・S・Xモンスターはそのターン暴れまわってしまうので別の対処法を用意しておきたい。
今の遊戯王で特殊召喚に頼らないデッキは絶滅危惧種なのでその効果を無効+攻撃力半減というのは単純に強力。
さらに相手がエクストラからモンスターを出せば墓地のこのカードを1回だけフィールドにセットして再利用できる。
②の効果はエクストラ限定だが、①の効果は特殊召喚全体なのでちょっと混合してしまう。
注意したいのは罠カードはセットしたターンに発動できないという事。
②の効果でセットしてから1ターン遅れてでしか発動できず、その発動条件となった相手の融合・S・Xモンスターはそのターン暴れまわってしまうので別の対処法を用意しておきたい。
デモチェの立場が無くなっちゃったぜ……
強力な一枚。攻撃抑制こそ付いてないが、収縮効果があるのでほとんど関係ない。さらに再利用もできる。
うん。強い。
強力な一枚。攻撃抑制こそ付いてないが、収縮効果があるのでほとんど関係ない。さらに再利用もできる。
うん。強い。
メンタル豆腐デーモン
2016/10/08 15:44
2016/10/08 15:44
今回の強汎用枠
しかもスーレアでもおかしくない性能でありながらお財布にも優しいノーマルときた
《アルティマヤ・ツィオルキン》とのコンボはかなり凶悪
1枚で二回発動機会があるのでバージェストマなんかとも相性良し
しかもスーレアでもおかしくない性能でありながらお財布にも優しいノーマルときた
《アルティマヤ・ツィオルキン》とのコンボはかなり凶悪
1枚で二回発動機会があるのでバージェストマなんかとも相性良し
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「迷い風」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「迷い風」への言及
解説内で「迷い風」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
裏サイバー流2017(nick)2017-05-27 07:21
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カスタマイズ再融合×1、迷い風×1、サイバーダークキール×1を《成金ゴブリン》×3に変更
可愛いは正義?ファーニマル☆閃刀姫(M.K.)2018-02-28 00:20
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強み◇《迷い風》《ブレイクスルー・スキル》◇
鉄壁命削りバージェストマ(授業するセレナbot)2018-06-20 16:21
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強み3.《王宮の鉄壁》+迷い風
【カウンター罠ビート】~天使の弾丸~(M.K.)2018-07-29 06:34
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弱点打点不足は《迷い風》《魔弾-クロス・ドミネーター》《オスネト》で対応を。
剣闘風影(グラディアル・ウェンディゴ)(ユウ)2018-03-04 22:35
十二獣真竜(ЯかずみんR)2019-12-12 09:24
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カスタマイズモンスターの数を1~2枚減らして妨害用の罠に変える。例《神の通告》、《ブレイクスルー・スキル》、《迷い風》、《強制脱出装置》、など
迷い風ツォルキンとラグナ(ゴッデス次元)2016-11-14 11:33
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強みラグナゼロはファスト、迷い風と合わせます
【反射でワンショットキル】地雷サブテラー(M.K.)2018-07-16 21:18
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強み③通常罠《迷い風》
2018 蠱惑魔デッキ(のふまる)2018-02-10 17:26
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運用方法◯アルティマヤが場面に出れば迷い風、ランカでセットカードを置く場面は増えます
【まさかのジャックポット狙い】(アークローン)2017-10-01 14:57
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運用方法《迷い風》☆
イリアステル機皇デッキ(いかヤング)2018-05-06 10:27
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強み●《マジカルシルクハット》で《機皇城》《根絶の機皇神》《ギャラクシー・サイクロン》《迷い風》を破壊して効果を発動させたり墓地効果を使える
ムーンライトロード(#)2018-08-09 22:42
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カスタマイズ《ブレイクスルー・スキル》は《迷い風》にしたり、展開力アップのためのカードにしてもいいと思います。
デュアル軸 真紅眼の黒炎竜バーン特化(羽根帚P)2020-04-25 23:23
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運用方法そのほかに《迷い風》や《業炎のバリア-ファイヤー・フォース-》など強力な戦闘補助やバーンカードで確実に相手のライフを削って引導火力に持ち込みましょう。
NR限定機械軸蜘蛛Xデッキ(鋳型鉄男)2022-02-14 11:45
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弱点・ライトロードから飛んできた迷い風×2+ディノミスクスの群れ
白黒ジャンド -終焉の使者-(トークン見習い)2017-02-09 19:33
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弱点モンスター効果便りのデッキ構築なので『スキルドレイン』や『迷い風』などのモンスター効果を無効化するカードに弱い。
「迷い風」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2023-03-09 ヴァンパイアアステカ(診断・改善案求む)(tani)
● 2022-05-26 【ダイヤⅠ達成】ギミックパペット(ユメ)
● 2022-04-26 【プラチナⅠ達成】ギミックパペット(ユメ)
● 2022-04-15 【マスターデュエル】ゴミパぺver1.2(ユメ)
● 2022-12-03 不知火流 蟲惑太刀(無記名)
● 2023-08-02 パクったフュージョナーver.5.1(Melty)
● 2023-11-28 4軸罠型ワーム(〇×△)
● 2019-01-16 ABCおジャマバージェストマナイツ(おジャマ野郎)
● 2022-12-31 純正忍者(新規軸)(ぎゅうだん)
● 2017-05-04 蘇リックスター(えそらん)
● 2016-11-13 月光召喚獣(11.20更新)(トム)
● 2023-10-22 MD向け罠型蟲惑魔ジェネレイド(一応DLV20到達)(マンチカン)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
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トレトク(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 100円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 110円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) | - | - | 250円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1415位 / 13,189 |
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閲覧数 | 78,503 |
罠(カード種類)最強カード強さランキング | 85位 |
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング | 54位 |
迷い風のボケ
その他
英語のカード名 | Lost Wind |
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更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 07:16 評価 5点 《E・HERO ブラック・ネオス》「《E・HERO ネオス》と《…
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
- 12/11 08:08 評価 5点 《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》「レベル変動効果を持つ…
- 12/11 03:32 評価 10点 《竜輝巧-νII》「墓地からも動けるのが良き」
- 12/11 00:19 デッキ 想海のキマイラ号
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