交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
E・HERO ブレイズマン(エレメンタルヒーローブレイズマン) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
効果モンスター | 4 | 戦士族 | 1200 | 1800 | ||
「E・HEROブレイズマン」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 (1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。 (2):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「E・HEROブレイズマン」以外の「E・HERO」モンスター1体を墓地へ送る。このカードはターン終了時まで、この効果で墓地へ送ったモンスターと同じ属性・攻撃力・守備力になる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は融合モンスターしか特殊召喚できない。 |
||||||
パスワード:63060238 | ||||||
カード評価 | 8.8(39) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 38円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
NEXT CHALLENGERS | NECH-JP087 | 2014年07月19日 | Super |
RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION- | RC02-JP012 | 2018年02月10日 | Normal |
E・HERO ブレイズマンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全39件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
総合評価:炎属性・戦士族のサポートとE・HEROの名称を持つ点でメリットがある。
確かにHERO連合だと《V・HERO ヴァイオン》の方がメリットはあるが、《融合》を多用するならこのカードも併用して動けるようにしてもメリットは多いのではないかナ。
また、炎属性・戦士族のサポート《『焔聖剣-デュランダル』》やイグナイトでサーチできるし、E・HERO指定の融合素材になる訳で、そういうことではメリットとなる。
《E・HERO ガイア》や《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の融合素材となる。
確かにHERO連合だと《V・HERO ヴァイオン》の方がメリットはあるが、《融合》を多用するならこのカードも併用して動けるようにしてもメリットは多いのではないかナ。
また、炎属性・戦士族のサポート《『焔聖剣-デュランダル』》やイグナイトでサーチできるし、E・HERO指定の融合素材になる訳で、そういうことではメリットとなる。
《E・HERO ガイア》や《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の融合素材となる。
《V・HERO ヴァイオン》と効果が被りすぎている悲劇のヒーロー。
基本的にはE・HEROのほうがV・HEROよりサポートに恵まれており、使う場合は名前を利用することになると思います。
《ヒーローアライブ》や《ENシャッフル》でリクルート可能で、素融合する場合にも《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の素材に出来るといった点が長所です。
炎属性のHEROはまともなのが少ないので、属性面で使い道が出来る可能性もあります。
基本的にはE・HEROのほうがV・HEROよりサポートに恵まれており、使う場合は名前を利用することになると思います。
《ヒーローアライブ》や《ENシャッフル》でリクルート可能で、素融合する場合にも《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の素材に出来るといった点が長所です。
炎属性のHEROはまともなのが少ないので、属性面で使い道が出来る可能性もあります。
場に出ると《融合》をサーチでき、さらにE・HEROを落として属性と攻守をコピーする効果。
融合をサーチできるのもHEROを落とせるのも今では《V・HERO ヴァイオン》が1ターンに両方やってくれる事であるため、このカードを評価するならE・HEROである事と属性と攻守のコピーな気はしますが……さすがに厳しい。融合しか特殊召喚できないデメリットも痛い。
《E・HERO エッジマン》を落として2600打点でアタッカーにでもなりますか?
融合をサーチできるのもHEROを落とせるのも今では《V・HERO ヴァイオン》が1ターンに両方やってくれる事であるため、このカードを評価するならE・HEROである事と属性と攻守のコピーな気はしますが……さすがに厳しい。融合しか特殊召喚できないデメリットも痛い。
《E・HERO エッジマン》を落として2600打点でアタッカーにでもなりますか?
リミワンフェスでは大変お世話になった一枚。【《HERO》】使う者としては、あのイベはやっぱり神だった気がしてきたw(特大掌返し)
このテーマに絶対必須な《融合》を通常召喚や特殊召喚で持ってくる事ができ、後の"三銃士"が来るまでは非常に貴重な存在であった。またメインフェイズに発動でき、デッキから好きな《E・HERO》を落としてそいつに擬態できる。別に変化するのはどうでもよく、この効果で《E・HERO シャドー・ミスト》を落とせば好きな《HERO》をサーチできたのが強かった。ただ発動後に融合縛りが付くのが少々厄介であり、仕方ないとはいえリンク体へのアクセス権を失うのはキツい。あといずれかターン1なため、やっぱ融合サーチがメインだったろう。
…とまあ今では採用されることが極めて稀である。その1番は先程の通り《V・HERO》三銃士の《V・HERO ヴァイオン》に役目を奪われたからだ。何と融合サーチに墓地肥やしを同一ターンで行える他、こいつは召喚権使わずに出てこれる。マジでブレイズマンのアイデンティティを全ていいとこ取りしてしまい、役割を失った結果完全にリストラされる事態を招いてしまったのだ。《E・HERO》を名乗ってたり炎属性で専用融合サポートの恩恵を受けられる点で差別こそできようが、やっぱ効果で完敗してしまった。
こいつが決して弱かったわけではない。インフレの波に飲まれてしまったのが運の尽きだったのだ。
このテーマに絶対必須な《融合》を通常召喚や特殊召喚で持ってくる事ができ、後の"三銃士"が来るまでは非常に貴重な存在であった。またメインフェイズに発動でき、デッキから好きな《E・HERO》を落としてそいつに擬態できる。別に変化するのはどうでもよく、この効果で《E・HERO シャドー・ミスト》を落とせば好きな《HERO》をサーチできたのが強かった。ただ発動後に融合縛りが付くのが少々厄介であり、仕方ないとはいえリンク体へのアクセス権を失うのはキツい。あといずれかターン1なため、やっぱ融合サーチがメインだったろう。
…とまあ今では採用されることが極めて稀である。その1番は先程の通り《V・HERO》三銃士の《V・HERO ヴァイオン》に役目を奪われたからだ。何と融合サーチに墓地肥やしを同一ターンで行える他、こいつは召喚権使わずに出てこれる。マジでブレイズマンのアイデンティティを全ていいとこ取りしてしまい、役割を失った結果完全にリストラされる事態を招いてしまったのだ。《E・HERO》を名乗ってたり炎属性で専用融合サポートの恩恵を受けられる点で差別こそできようが、やっぱ効果で完敗してしまった。
こいつが決して弱かったわけではない。インフレの波に飲まれてしまったのが運の尽きだったのだ。
「E・HERO」の下級モンスターとしては、その属性設定からしてもギリギリ《E・HERO ソリッドマン》や《E・HERO リキッドマン》と同じ「新世代」と言えるかもしれないOCG完全オリジナルの「E・HERO」モンスターの1体。
召喚誘発効果で《融合》をサーチする効果と、場で発動する起動効果でデッキから同名カード以外の「E・HERO」モンスター1体を墓地送りにする効果をいずれかターン1で使用でき、かつてはこれが【HERO】にとって非常に有用なカードでした。
しかし現在ではこれとほぼ同じことを《V・HERO ヴァイオン》ならそれぞれターン1で、特殊召喚先の融合モンスター縛りも課せられずに行うことができてしまう上に、あちらは《E・HERO エアーマン》から《V・HERO ファリス》をサーチすることではじまる1枚初動に絡む形でそれを実行できるので、こちら側が持つ「E・HERO」ネームがあるというアドバンテージすら霞んでしまっている。
あちらは起動効果で《融合》をサーチするためこちらよりも全てが優れているとは一概には言えませんし、《E・HERO サンライザー》や《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の融合素材指定を考えれば、自身の属性がメインデッキの他の主力となる「HERO」モンスターと被らない炎属性というのは間違いなくこのカードの強みでもあるのですが、これほどの性能差では3枚目とか4枚目以降のヴァイオンであると言わざるを得ないでしょうし、このカード自体の性能はけして悪くはないものの、相対評価した上でほぼ使われないというのなら高く評価することは難しい。
召喚誘発効果で《融合》をサーチする効果と、場で発動する起動効果でデッキから同名カード以外の「E・HERO」モンスター1体を墓地送りにする効果をいずれかターン1で使用でき、かつてはこれが【HERO】にとって非常に有用なカードでした。
しかし現在ではこれとほぼ同じことを《V・HERO ヴァイオン》ならそれぞれターン1で、特殊召喚先の融合モンスター縛りも課せられずに行うことができてしまう上に、あちらは《E・HERO エアーマン》から《V・HERO ファリス》をサーチすることではじまる1枚初動に絡む形でそれを実行できるので、こちら側が持つ「E・HERO」ネームがあるというアドバンテージすら霞んでしまっている。
あちらは起動効果で《融合》をサーチするためこちらよりも全てが優れているとは一概には言えませんし、《E・HERO サンライザー》や《E・HERO フレイム・ウィングマン-フレイム・シュート》の融合素材指定を考えれば、自身の属性がメインデッキの他の主力となる「HERO」モンスターと被らない炎属性というのは間違いなくこのカードの強みでもあるのですが、これほどの性能差では3枚目とか4枚目以降のヴァイオンであると言わざるを得ないでしょうし、このカード自体の性能はけして悪くはないものの、相対評価した上でほぼ使われないというのなら高く評価することは難しい。
《E・HERO》の下級モンスターの一体。
召喚・特殊召喚時に《融合》のサーチか、他のE・HEROを墓地へ落として同じ属性と攻守を得る効果を持つ。
サポートが豊富で融合軸となった現在の【HERO】では出番に困らないのだが
《V・HERO ヴァイオン》の存在が大変重くそれの下位互換の様な存在になっている。
このモンスターの融合サーチと墓地落しはどちらかしか選べず後者には制約まで付くのだが
ヴァイオンは1Tでどちらもこなせる上にE以外も「効果で」落とせて制約も付かない
更に《V・HERO ファリス》で召喚権を使わずに出せるので運用面でもこちらを上回る。
差別化出来る点は《ヒーローアライブ》で直接呼べる程度だが
これもエアーマンを呼んでファリス展開へ繋げた方が良いのは言うまでもない。
こちらもシャドミを落とせばファリス展開が可能だが、その場合は「融合」が持ってこれず
《X・HERO クロスガイ》等のLにも変われずと動きが止まってしまう。
この様にライバルにすらなれていないのだが、どちらも9期産で有り
初期のこちらと後期のヴァイオンを見比べると同期のインフレ具合の凄まじさも分かる事であろう。
召喚・特殊召喚時に《融合》のサーチか、他のE・HEROを墓地へ落として同じ属性と攻守を得る効果を持つ。
サポートが豊富で融合軸となった現在の【HERO】では出番に困らないのだが
《V・HERO ヴァイオン》の存在が大変重くそれの下位互換の様な存在になっている。
このモンスターの融合サーチと墓地落しはどちらかしか選べず後者には制約まで付くのだが
ヴァイオンは1Tでどちらもこなせる上にE以外も「効果で」落とせて制約も付かない
更に《V・HERO ファリス》で召喚権を使わずに出せるので運用面でもこちらを上回る。
差別化出来る点は《ヒーローアライブ》で直接呼べる程度だが
これもエアーマンを呼んでファリス展開へ繋げた方が良いのは言うまでもない。
こちらもシャドミを落とせばファリス展開が可能だが、その場合は「融合」が持ってこれず
《X・HERO クロスガイ》等のLにも変われずと動きが止まってしまう。
この様にライバルにすらなれていないのだが、どちらも9期産で有り
初期のこちらと後期のヴァイオンを見比べると同期のインフレ具合の凄まじさも分かる事であろう。
《融合》をサーチは素晴らしw
シャドーミストに対して融合するHEROをサポートするカード。
沼地との差別点はこのカード自体がサーチできる事、融合を使い切っても第二の効果で墓地肥し&属性コピーができる事がある。ただし後半の効果は発動後融合モンスターしか特殊召喚できなくなるので使いどころを見極める必要がある。
沼地との差別点はこのカード自体がサーチできる事、融合を使い切っても第二の効果で墓地肥し&属性コピーができる事がある。ただし後半の効果は発動後融合モンスターしか特殊召喚できなくなるので使いどころを見極める必要がある。
融合軸のHEROには、召喚特殊召喚時に融合サーチという強化。
HEROデッキ全般に置いては、自由にE・HEROを墓地に落として属性もコピーするという超強化。
これ1枚で小回りが利く、ワールドプレミア枠特有のそんなカード。
HEROデッキ全般に置いては、自由にE・HEROを墓地に落として属性もコピーするという超強化。
これ1枚で小回りが利く、ワールドプレミア枠特有のそんなカード。
E・HEROの1体で、出されると融合をサーチもしくは同名以外のE・HEROをデッキから墓地に送りつつ、攻守と属性をコピーできる。
エッジマンを墓地に送って打点2600のアタッカーとなれる他、シャドー・ミストを墓地に送ればHEROをサーチ、マスク・チェンジを使えばダーク・ロウを出せる。
単に融合サーチ要員として、HERO以外の融合を主軸としたデッキでも活躍が見込める。
エッジマンを墓地に送って打点2600のアタッカーとなれる他、シャドー・ミストを墓地に送ればHEROをサーチ、マスク・チェンジを使えばダーク・ロウを出せる。
単に融合サーチ要員として、HERO以外の融合を主軸としたデッキでも活躍が見込める。
HEROだけではなく、イグナイトなどの他のデッキにも出張することがある、優秀な融合お助けマン。
最近大会で見るHEROのデッキレシピではエクシーズが主力となり殆ど見なくなったが、それでも優秀なことには変わりない。
最近大会で見るHEROのデッキレシピではエクシーズが主力となり殆ど見なくなったが、それでも優秀なことには変わりない。
1の効果で融合をサーチできます。
通常召喚だけでなく特殊召喚にも対応しタイミングを逃さないので、ダイアンやシグナルあたりで出してもいいでしょう。
2の効果はHEROを墓地に落としての能力コピー。
エッジマンやネオスを落として攻撃力を強化してみたり、シャドーミストを落としてHEROをサーチしてみたり。
ちなみに、2の効果を使うとバブルマンが特殊召喚不可能になります。
なぜ、HEROモンスターしか特殊召喚できないにしなかったのだろう・・・
あ、1と2の効果がそれぞれ1回ずつ使えると、このカード1枚からありとあらゆる属性融合HEROが出てくるのですね。それは恐ろしい。
通常召喚だけでなく特殊召喚にも対応しタイミングを逃さないので、ダイアンやシグナルあたりで出してもいいでしょう。
2の効果はHEROを墓地に落としての能力コピー。
エッジマンやネオスを落として攻撃力を強化してみたり、シャドーミストを落としてHEROをサーチしてみたり。
ちなみに、2の効果を使うとバブルマンが特殊召喚不可能になります。
なぜ、HEROモンスターしか特殊召喚できないにしなかったのだろう・・・
あ、1と2の効果がそれぞれ1回ずつ使えると、このカード1枚からありとあらゆる属性融合HEROが出てくるのですね。それは恐ろしい。
召喚するだけで融合をサーチ、ヒーロと同じステータス、属性になる効果はあらゆる属性との融合を得意とするヒーローとの相性は非常に良く、このカードを起点に大体のヒーローの融合モンスターにつなぐ事も可能。
スクラップトリトドン
2015/01/10 10:55
2015/01/10 10:55
ストラクでM・HERO推しだったので融合でも推してみた.
(1)の召喚権を使っての融合サーチは,沼地マンがいたとしても融合使いにとっては有り難い存在.
自分も漫画HEROたちへ融合できるし,特殊召喚にも対応しているおかげでアライブからの逆転なんてことも可能.
だが恐ろしいのは(2).HEROの名前こそコピーしないが,名前以外のステータスをコピーする能力はプリズマーのよう.
ステータスパクリなので,ネオスやエッジマンに変身して殴るもよし,属性HEROへの足がかりをするもよしと使える.
なお肝心の環境級デッキでは終末みたいにシャドーミスト落とすマンになっているもよう.
(1)の召喚権を使っての融合サーチは,沼地マンがいたとしても融合使いにとっては有り難い存在.
自分も漫画HEROたちへ融合できるし,特殊召喚にも対応しているおかげでアライブからの逆転なんてことも可能.
だが恐ろしいのは(2).HEROの名前こそコピーしないが,名前以外のステータスをコピーする能力はプリズマーのよう.
ステータスパクリなので,ネオスやエッジマンに変身して殴るもよし,属性HEROへの足がかりをするもよしと使える.
なお肝心の環境級デッキでは終末みたいにシャドーミスト落とすマンになっているもよう.
変身ばっかりするHEROに腹をたて無理矢理融合をさせようとするHERO
融合サーチ効果がとても強くそのまま融合できるところも多々あり。
アドレイションやアブソを優先したいですね。ちなみにタイミングを逃しません。
二つ目の効果はデッキからHEROを墓地に落とし属性と攻守をコピーする効果。
HERO版《おろかな埋葬》みたいな感じでシャドーミスト落として疑似エアーマンにもなれます。
属性コピーもするので変身にも便利。
しかしこれを使った後は融合モンスターしか出せないというデメリットがあるので主に融合サーチ効果が優先されます。
素の打点はあまり高くなく効果無効カードで止められると痛いです。
しかし、今のHEROに融合を使わせる価値を見出してくれたので感謝の意を込めて10点で。
融合サーチ効果がとても強くそのまま融合できるところも多々あり。
アドレイションやアブソを優先したいですね。ちなみにタイミングを逃しません。
二つ目の効果はデッキからHEROを墓地に落とし属性と攻守をコピーする効果。
HERO版《おろかな埋葬》みたいな感じでシャドーミスト落として疑似エアーマンにもなれます。
属性コピーもするので変身にも便利。
しかしこれを使った後は融合モンスターしか出せないというデメリットがあるので主に融合サーチ効果が優先されます。
素の打点はあまり高くなく効果無効カードで止められると痛いです。
しかし、今のHEROに融合を使わせる価値を見出してくれたので感謝の意を込めて10点で。
扱いやすい2つの効果で露骨な強化が成されたHERO。プリズマーと比較すると、HERO限定であるのが短所でしょうが、属性コピーによって、様々な属性融合モンスターが出せます。HEROデッキなら1枚は確実にもっておきたいところ。
HEROでは非常に柔軟な効果を持つモンスター。
融合サーチまたは専用終末効果を選べる。
専用終末効果は墓地に送ったHEROの属性・攻撃力もコピーするため融合融合やマスクチェンジの補助、そして上級のE・HEROの攻撃力をコピーして戦闘破壊など柔軟な動きが取れる。
シャドーミストを墓地に送ることで擬似エアーマンにもなれてしまう。
これをスーレアにするあたりコナミの鬼畜さがよくわかるね!
融合サーチまたは専用終末効果を選べる。
専用終末効果は墓地に送ったHEROの属性・攻撃力もコピーするため融合融合やマスクチェンジの補助、そして上級のE・HEROの攻撃力をコピーして戦闘破壊など柔軟な動きが取れる。
シャドーミストを墓地に送ることで擬似エアーマンにもなれてしまう。
これをスーレアにするあたりコナミの鬼畜さがよくわかるね!
ガスタの谷のウィンダ
2014/08/04 20:32
2014/08/04 20:32
(1)の召喚時に融合サーチは言わずもがな強い
(2)の効果も、融合モンスター以外のモンスターを特殊召喚出来なくなるものの、シャドー・ミストを落とせば疑似的なエアーマンになるし、そこからダーク・ロウにも繋げられる。
(1)(2)の効果は同時に発動出来ないものの、それでも十分強い。むしろ両方使えたら制限以上の規制不可避なのではないかと…。
(2)の効果も、融合モンスター以外のモンスターを特殊召喚出来なくなるものの、シャドー・ミストを落とせば疑似的なエアーマンになるし、そこからダーク・ロウにも繋げられる。
(1)(2)の効果は同時に発動出来ないものの、それでも十分強い。むしろ両方使えたら制限以上の規制不可避なのではないかと…。
現在のHEROに「融合」を使う意義を与え、既存の融合HEROに対しては大きなサポートとなるであろう、新規E・HERO。二つの効果は各ターンごとにどちらかしか使えないものの、状況に合わせて使用できるため腐ることは少ない。HEROデッキ以外でも、シャドールで素材になるため、そちらでの採用も検討できる。プリズマーと違って名称はコピーできないので、その部分では使い分けが可能である。
属性・攻守をコピーする効果は、通常召喚でミドラーシュを突破させたり、スムーズに任意のM・HEROに繋げられるため、かなり有用。味方にすると心強く、相手にすると手ごわいモンスターであると言えるだろう。
属性・攻守をコピーする効果は、通常召喚でミドラーシュを突破させたり、スムーズに任意のM・HEROに繋げられるため、かなり有用。味方にすると心強く、相手にすると手ごわいモンスターであると言えるだろう。
同一ターンに(1)と(2)両方の効果は使えないものの、(1)の効果は「融合」をサーチ出来るのが便利ですし、(2)の効果も「E・HEROシャドー・ミスト」を墓地に送れば、「HERO」のサーチにつながるのもよいと思います。
(2)の効果を使うと融合モンスターしか特殊召喚出来なくなる点には、注意が必要だと思います。
(2)の効果を使うと融合モンスターしか特殊召喚出来なくなる点には、注意が必要だと思います。
イマジナリーフレンド
2014/07/22 16:47
2014/07/22 16:47
最近十代が大嫌いになりました。
やっぱり遊戯王はもうだめだ。
こうしないと儲からないんでしょうかね。
やっぱり遊戯王はもうだめだ。
こうしないと儲からないんでしょうかね。
ずっとほしかった融合HERO強化。
両方の効果を1ターン中に使用することはできないが、そこはシャドーミストとの兼ね合いで良い塩梅に落ち着いた良カードなのではないだろうか。
なにより、自身がどんなモンスターとも融合できるHEROであることから、今まで使いづらかった融合モンスターも使いやすくなったことがこのカードの一番偉いところと言える。
両方の効果を1ターン中に使用することはできないが、そこはシャドーミストとの兼ね合いで良い塩梅に落ち着いた良カードなのではないだろうか。
なにより、自身がどんなモンスターとも融合できるHEROであることから、今まで使いづらかった融合モンスターも使いやすくなったことがこのカードの一番偉いところと言える。
露骨なHERO強化ですね・・・これ。
このカードが出たおかげでさらにHEROのデッキの幅が広がったと思います。
なんといってもデッキからなんでも落とせる上に属性コピーは反則もの。
強いな~
このカードが出たおかげでさらにHEROのデッキの幅が広がったと思います。
なんといってもデッキからなんでも落とせる上に属性コピーは反則もの。
強いな~
HEROが爆発的強化?驚くのは まだ 早い!
召喚するだけで融合サーチ、さらにHERO限定のコピーつきおろ埋。
頭おかしいのではないだろうか…と正気を疑う2つの効果を合わせる新星。
2つの効果はターンに二者択一ではあるが、シャドーミストを墓地に送ると実質エアーマンのように動く。
ファンデッキ向けにしてもネオスの墓地落としが楽になっていたりする。
マスク軸のストラクと違い融合軸のためのカードだが、こちらはこちらで爆発的強化。マスク軸でもシャドーミスト落としてサーチしてダーク・ロウとかなれるしね。
召喚するだけで融合サーチ、さらにHERO限定のコピーつきおろ埋。
頭おかしいのではないだろうか…と正気を疑う2つの効果を合わせる新星。
2つの効果はターンに二者択一ではあるが、シャドーミストを墓地に送ると実質エアーマンのように動く。
ファンデッキ向けにしてもネオスの墓地落としが楽になっていたりする。
マスク軸のストラクと違い融合軸のためのカードだが、こちらはこちらで爆発的強化。マスク軸でもシャドーミスト落としてサーチしてダーク・ロウとかなれるしね。
強すぎワロタ
融合サーチだけで強いのにデッキからhero落としてその属性とステータスになるとかまじなめてる(笑)
EもいいけどMの新規も頼みますよ!hero最高!
融合サーチだけで強いのにデッキからhero落としてその属性とステータスになるとかまじなめてる(笑)
EもいいけどMの新規も頼みますよ!hero最高!
一つ目の効果は説明不要に強い。
二つの効果はHEROをサーチしたければシャドーミスト、打点を上げたければアナザーネオスを落としたりと、かなり融通のきくモンスターですね。
M・HEROを主体としたデッキなら是非入れたいですね
炎M・HEROくるかー?
二つの効果はHEROをサーチしたければシャドーミスト、打点を上げたければアナザーネオスを落としたりと、かなり融通のきくモンスターですね。
M・HEROを主体としたデッキなら是非入れたいですね
炎M・HEROくるかー?
これは沼地解雇してでもいれた方が回る…せっかく沼地買った意味がもはや…ない可能性あり。まぁ…私なら融合サーチメインで融合引き切ったなら属性チェンジャーに早変わり…でも、大体融合サーチが限界だと思う
2014/08/19 4:55
このカードは、融合・マスクチェンジどちらの軸にも使えていい
E・HERO限定の墓地肥やしやステパクはかなり有用である
ステータスパクってM・HEROへとか、ノヴァマスターのEX入りもアリ(HEROだから別に火じゃなくて良いという面も)
E・HERO限定の墓地肥やしやステパクはかなり有用である
ステータスパクってM・HEROへとか、ノヴァマスターのEX入りもアリ(HEROだから別に火じゃなくて良いという面も)
2014/07/28 5:23
シャドーミストとこいつのせいでホントにHEROが頭おかしい
名前変わらないし融合召喚のみの縛りがあるけど、こいつ1枚でプリズマーとエアーマンを足した動きができるってなんなのさ
しかもそのキチガイじみた動きのあとにマスクチェンジを使えばダークロウが飛んでくるという
これ相手に対策しないほうが悪いって言う人とは絶対対戦したくない
名前変わらないし融合召喚のみの縛りがあるけど、こいつ1枚でプリズマーとエアーマンを足した動きができるってなんなのさ
しかもそのキチガイじみた動きのあとにマスクチェンジを使えばダークロウが飛んでくるという
これ相手に対策しないほうが悪いって言う人とは絶対対戦したくない
2014/07/20 12:07
2014/07/20 4:33
オピオンすら突破できるってもう便利すぎて議論の必要がない
エアーマン禁止かシャドーミスト制限くるかなー
値段下がらないヤツだろうから安いの見つけたら買いだぞみんな!
エアーマン禁止かシャドーミスト制限くるかなー
値段下がらないヤツだろうから安いの見つけたら買いだぞみんな!
2014/07/18 16:52
こ れ は お か し い
融合サーチ+属性コピー(シャドーミスト落とせば手札減らない)
どっちか1ターンに1度って言ってもエンドリビデなら関係無いと。
融合サーチ+属性コピー(シャドーミスト落とせば手札減らない)
どっちか1ターンに1度って言ってもエンドリビデなら関係無いと。
全39件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「E・HERO ブレイズマン」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「E・HERO ブレイズマン」への言及
解説内で「E・HERO ブレイズマン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
E・HEROデッキ(いかヤング)2019-01-01 20:29
-
運用方法特に《剛炎の剣士》は墓地の《E・HEROエアーマン》《E・HEROシャドー・ミスト》 《E・HEROブレイズマン》の効果を発動できるので次の展開にも繋げる事ができる。
最新版・純寄せ双天(kabocha)2023-02-28 23:32
-
強み《ヒーロー・アライブ》は召喚権を使わない貴重な初動カードです。このカードから《E・HEROプリズマー》を出すことで〈熊羆〉か〈鴻鵠〉を落としつつ融合素材を用意できる他、《E・HEROシャドー・ミスト》から《マスク・チェンジ》に繋いで《M・HEROダーク・ロウ》を立てたり、《E・HEROブレイズマン》で《融合》のサーチか〈プリズマー〉のサーチを行ったりすることもできます。
【ゴッドフェニックス・ギア・フリード】(たけし)2019-10-03 23:56
-
カスタマイズ○《E・HEROブレイズマン》
集結!フィフス・エレメント×5(1枚で)(名もなきファラオ)2019-12-03 17:45
-
運用方法31.《聖騎士の追想イゾルデ》の効果により、《E・HEROブレイズマン》をSS
虹とともに(シャイニング)2015-01-03 17:58
-
運用方法《E・HEROブレイズマン》
A・HERO アルビオン(無記名)2021-01-16 01:36
-
強み通常時の融合召喚の補助を、それぞれ《おろかな埋葬》効果を持つ《E・HEROプリズマー》と《E・HEROブレイズマン》で行う。
U.A.フュージョンライフ(無記名)2020-08-25 21:57
-
強み《E・HEROブレイズマン》による《融合》サーチ。
摩天楼に立つ英雄達(無記名)2023-03-19 21:07
-
強み本デッキの軸と言える《融合》サーチしつつ、墓地に「E・HERO」モンスターを送れる《E・HEROブレイズマン》。
弱点融合召喚の要の《融合》は三枚に、《E・HEROブレイズマン》とそのサーチカードで七枚、追加で《融合再生機構》と《テラ・フォーミング》とで十四枚体制。
「E・HERO ブレイズマン」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-12-22 【新制限】大会用ガチ構築ハンドHERO(otsk)
● 2013-05-12 超高速! レインボーネオス虹臨!(そぼろ)
● 2015-10-30 虹竜と英雄デッキ(レインボー・ネオスP)(over)
● 2015-05-01 イグナイト(意見求む!)(asuka)
● 2015-03-01 【TFSP】ブラマジがいるから強いデッキ(sirius)
● 2014-04-11 決まれば勝ち!? ボルテックループ! (ヤマサキ)
● 2016-09-02 スタンダードなD-HERO(なお融合)(廃人)
● 2015-05-31 【TFSP】青眼3積み(究極竜型)(sirius)
● 2016-09-28 レインボーネオス(ゆんゆん)
● 2014-06-24 F・HERO 改(かっきん)
● 2019-09-28 ゴッドフェニックス・ギア・フリード(PubertyBug)
● 2014-11-21 乙女を守るウェンディゴちゃんとドラゴン達(セルフ満足)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 38円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 150円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 150円 | - |
駿河屋(トレカネット) | - | - | 160円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 2096位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 185,611 |
E・HERO ブレイズマンのボケ
その他
英語のカード名 | Elemental HERO Blazeman |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
- 12/11 08:08 評価 5点 《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》「レベル変動効果を持つ…
- 12/11 03:32 評価 10点 《竜輝巧-νII》「墓地からも動けるのが良き」
- 12/11 00:19 デッキ 想海のキマイラ号
- 12/11 00:13 評価 6点 《ドロー・マッスル》「総合評価:単に1ドローしても良いし、壁と…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。