交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
サイバネティック・フュージョン・サポート(サイバネティックフュージョンサポート) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
速攻魔法 | - | - | - | - | - | |
ライフポイントを半分払って発動できる。このターン、自分が機械族の融合モンスターを融合召喚する場合に1度だけ、その融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・フィールド上・墓地から選んでゲームから除外し、これらを融合素材にできる。「サイバネティック・フュージョン・サポート」は1ターンに1枚しか発動できない。 | ||||||
パスワード:58199906 | ||||||
カード評価 | 7.3(24) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 10円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
GOLD SERIES 2014 | GS06-JP014 | 2014年01月11日 | Gold |
サイバネティック・フュージョン・サポートのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
総合評価:《サイバー・ダーク・キメラ》と競合する所が多く、「サイバー」以外を絡める場合に使う。
「サイバー」を融合素材に「サイバー」融合モンスターを使う場合だと《パワー・ボンド》のサーチも可能な《サイバー・ダーク・キメラ》の方が有効な場合が多い。
こちらを使うならそれ以外の組み合わせを使うことを考慮したい。
例えばビークロイドの融合召喚を墓地から素材を賄うとか。
《キメラテック・オーバー・ドラゴン》に関しては《オーバーロード・フュージョン》があるしナ。
と考えると割とビークロイド以外選択肢ない感が。
「サイバー」を融合素材に「サイバー」融合モンスターを使う場合だと《パワー・ボンド》のサーチも可能な《サイバー・ダーク・キメラ》の方が有効な場合が多い。
こちらを使うならそれ以外の組み合わせを使うことを考慮したい。
例えばビークロイドの融合召喚を墓地から素材を賄うとか。
《キメラテック・オーバー・ドラゴン》に関しては《オーバーロード・フュージョン》があるしナ。
と考えると割とビークロイド以外選択肢ない感が。
もはやライフを半分にすることがメインの効果であり、正規の効果を使ってるのを見たことがない悲惨な一枚。リンクスの自害デッキではトップクラスの削減性能を持つ。しかもSRで安価だし☆
ライフを半分払うことでデッキ以外のどこでも融合素材代替が可能となる効果を持ち、これにより極力沢山素材を巻き込みたい融合体の強化ができる。墓地を予め肥やすことで《キメラテック・オーバー・ドラゴン》がバケモンと化せる。中々裁定が難しそうだが、普通に狙って使う分にはロマンがあって良いと思う。…それにしても何で【サイドラ】ストラクで再録しなかったんやろか…。
…という使われ方は不憫なことに極一部であり、今はライフを確定半分サクれる速攻魔法として超絶重宝される。リンクスでの活用法は、ライフ半分にして《闇の指名者》で残りライフ1000、最後に《G・コザッキー》又は《デステニー・デストロイ》で大ダメージ食らって無事ゲームエンドである。決まればハイになり、未遂に終わると相手に申し訳なくなる謎の気分になれるのだ(なんだこれ?)
紙でやったら会場がしらけた後出禁になること間違いないので、それなりの覚悟を要する。
ライフを半分払うことでデッキ以外のどこでも融合素材代替が可能となる効果を持ち、これにより極力沢山素材を巻き込みたい融合体の強化ができる。墓地を予め肥やすことで《キメラテック・オーバー・ドラゴン》がバケモンと化せる。中々裁定が難しそうだが、普通に狙って使う分にはロマンがあって良いと思う。…それにしても何で【サイドラ】ストラクで再録しなかったんやろか…。
…という使われ方は不憫なことに極一部であり、今はライフを確定半分サクれる速攻魔法として超絶重宝される。リンクスでの活用法は、ライフ半分にして《闇の指名者》で残りライフ1000、最後に《G・コザッキー》又は《デステニー・デストロイ》で大ダメージ食らって無事ゲームエンドである。決まればハイになり、未遂に終わると相手に申し訳なくなる謎の気分になれるのだ(なんだこれ?)
紙でやったら会場がしらけた後出禁になること間違いないので、それなりの覚悟を要する。
表サイバー流《究極融合》カード。
これ1枚であらゆる機械族融合戦術が墓地融合可能になります。
《サイバー・ドラゴン・コア》からのサーチも可能なので、取り回しも十分。《サイバー・ドラゴン・コア》を召喚し、もう一体のサイバーで《プロキシー・F・マジシャン》をリンク召喚すれば、墓地リソースのみで《キメラテック・ランページ・ドラゴン》を召喚できます。
とは言え、ライフ半減のコストは重く、単体では機能しないコンボカードに変わりはありません。
サイバーで運用するなら《サイバーダーク・ワールド》+《サイバー・ダーク・キメラ》が《パワー・ボンド》をサーチしながら同じようなことができてしまいます。
こちらは、デッキスロットを圧迫しないことや、速攻魔法故に、《パワー・ボンド》発動→相手がチェーンしないことを確認→こちらを発動し墓地融合戦術起動 といったテクニカルな動きができる点で差別化ができます。
とは言え、実用面では少々心許ない印象ですね。
古のタッグフォースではカイザーのデッキに採用されがちです。チェーンを組めるカードはなるべく発動させるAIのお陰でしばしば暴発させられます(バカイザー)。
また、MDでは、お手軽にライフを半減できるカードとして自爆デッキでの需要が高いです。
コンボパーツとしての性能は悪くないのですが、何かと不名誉な使われ方をするカードですね。
これ1枚であらゆる機械族融合戦術が墓地融合可能になります。
《サイバー・ドラゴン・コア》からのサーチも可能なので、取り回しも十分。《サイバー・ドラゴン・コア》を召喚し、もう一体のサイバーで《プロキシー・F・マジシャン》をリンク召喚すれば、墓地リソースのみで《キメラテック・ランページ・ドラゴン》を召喚できます。
とは言え、ライフ半減のコストは重く、単体では機能しないコンボカードに変わりはありません。
サイバーで運用するなら《サイバーダーク・ワールド》+《サイバー・ダーク・キメラ》が《パワー・ボンド》をサーチしながら同じようなことができてしまいます。
こちらは、デッキスロットを圧迫しないことや、速攻魔法故に、《パワー・ボンド》発動→相手がチェーンしないことを確認→こちらを発動し墓地融合戦術起動 といったテクニカルな動きができる点で差別化ができます。
とは言え、実用面では少々心許ない印象ですね。
古のタッグフォースではカイザーのデッキに採用されがちです。チェーンを組めるカードはなるべく発動させるAIのお陰でしばしば暴発させられます(バカイザー)。
また、MDでは、お手軽にライフを半減できるカードとして自爆デッキでの需要が高いです。
コンボパーツとしての性能は悪くないのですが、何かと不名誉な使われ方をするカードですね。
アニメGXでカイザー亮の使用した魔法カード。
このカード自体にモンスターを融合召喚する効果はなく、カード名通りその融合召喚をサポートする効果となっている。
発動ターンに機械族モンスターを融合召喚する場合、一度だけ墓地からも融合素材を捻出できるようになるという効果で、デッキに対応しない&適用されるのはそのターンに一度だけ&機械族融合モンスター限定の《チェーン・マテリアル》といったところ。
こちらの利点は、速攻魔法なので罠カードのあちらと違ってすぐに使えることと、フュージョン及びサイバネティック魔法なのでサーチが可能であることと、出てくる融合モンスターに対して課せられるデメリットがない点となる。
これにより闇機械にしか対応しない《オーバーロード・フュージョン》と同じような手法の融合召喚を、全ての機械族に対してあらゆる効果による融合召喚で行うことができる。
ただしこのカードを発動するコストだけでライフポイントを半分も持っていかれるため、その先の融合効果を止められた時の損失が非常に大きく、このカード1枚分の消費にもなるためけして使いやすいカードとは言えないでしょう。
なお融合召喚を行うか否かに関わらずライフポイントを半分支払うことになる性質から、1枚で確実に自分のライフを大きく減らすためのカードとしても使えなくはない。
このカード自体にモンスターを融合召喚する効果はなく、カード名通りその融合召喚をサポートする効果となっている。
発動ターンに機械族モンスターを融合召喚する場合、一度だけ墓地からも融合素材を捻出できるようになるという効果で、デッキに対応しない&適用されるのはそのターンに一度だけ&機械族融合モンスター限定の《チェーン・マテリアル》といったところ。
こちらの利点は、速攻魔法なので罠カードのあちらと違ってすぐに使えることと、フュージョン及びサイバネティック魔法なのでサーチが可能であることと、出てくる融合モンスターに対して課せられるデメリットがない点となる。
これにより闇機械にしか対応しない《オーバーロード・フュージョン》と同じような手法の融合召喚を、全ての機械族に対してあらゆる効果による融合召喚で行うことができる。
ただしこのカードを発動するコストだけでライフポイントを半分も持っていかれるため、その先の融合効果を止められた時の損失が非常に大きく、このカード1枚分の消費にもなるためけして使いやすいカードとは言えないでしょう。
なお融合召喚を行うか否かに関わらずライフポイントを半分支払うことになる性質から、1枚で確実に自分のライフを大きく減らすためのカードとしても使えなくはない。
機械族を融合する際、手札・フィールド・墓地から素材を選べるようにする速攻魔法。
墓地のモンスターを素材として使えるのは手札消費の激しい融合にはありがたい効果...のように思えるが、実際には融合とこのカードの2枚を使っているので、リソースの消費は決して少なくない。それに、発動コストがライフ半分なので、パワーボンドと組み合わせるならライフは殆ど残らない。ハイリスクなカードなので、使用したターンで確実に倒したいところ。
近年では、サイバー流などの機械族デッキよりも、自滅デッキでよく採用されている。
墓地のモンスターを素材として使えるのは手札消費の激しい融合にはありがたい効果...のように思えるが、実際には融合とこのカードの2枚を使っているので、リソースの消費は決して少なくない。それに、発動コストがライフ半分なので、パワーボンドと組み合わせるならライフは殆ど残らない。ハイリスクなカードなので、使用したターンで確実に倒したいところ。
近年では、サイバー流などの機械族デッキよりも、自滅デッキでよく採用されている。
本来の用途とは別の使い方をよくされるカード。
このカード1枚でどうこうなる訳では無いのは承知していますが、エクシーズフェスティバルの間は「フュージョン」サポートのこのカードは臨時で禁止にしても良かったんじゃないですかね...
このカード1枚でどうこうなる訳では無いのは承知していますが、エクシーズフェスティバルの間は「フュージョン」サポートのこのカードは臨時で禁止にしても良かったんじゃないですかね...
名前通り融合をサポートする魔法で、これを使えば場や手札のみならず墓地からも素材を捻出できる。
ライフ半分は重いが、神宣同様ライフが少ない程軽くなっていくし、ライフ調節としても使える。
速攻魔法な点はあまり活きるものじゃないですが、ライフを参照にするカード相手に妨害として働く可能性はあるか。
ただあくまでこのカードは補助なので、単体じゃライフ調節としてくらいしか使えない。
前述の通りライフコストも軽いもんじゃなく返しが怖いので、出した機械融合で一気に勝負を決めたいところ。
コンボ依存度は高いものの、サーチ手段は多いですし、悪いもんじゃないかと。
ゲーム作品ではTFにてカイザーが無意味に発動してバカイザーと言われたり、リンクスじゃスキル発動の為の補助(例としてサイバー流奥義。)、または自滅用カードとして使われたりと何かと印象強い。
ライフ半分は重いが、神宣同様ライフが少ない程軽くなっていくし、ライフ調節としても使える。
速攻魔法な点はあまり活きるものじゃないですが、ライフを参照にするカード相手に妨害として働く可能性はあるか。
ただあくまでこのカードは補助なので、単体じゃライフ調節としてくらいしか使えない。
前述の通りライフコストも軽いもんじゃなく返しが怖いので、出した機械融合で一気に勝負を決めたいところ。
コンボ依存度は高いものの、サーチ手段は多いですし、悪いもんじゃないかと。
ゲーム作品ではTFにてカイザーが無意味に発動してバカイザーと言われたり、リンクスじゃスキル発動の為の補助(例としてサイバー流奥義。)、または自滅用カードとして使われたりと何かと印象強い。
機械族の墓地融合を可能にする速攻魔法。
ライフ半分が必要とはいえ、《パワー・ボンド》と非常に相性が良く、より1キルの成功率を上げられる。コアでサーチも容易。
ライフ半分が必要とはいえ、《パワー・ボンド》と非常に相性が良く、より1キルの成功率を上げられる。コアでサーチも容易。
不憫なギリシャの戦神
2015/12/01 23:18
2015/12/01 23:18
機械族の《チェーン・マテリアル》。
あちらと違うのは「手札から即使える、攻撃可能、自壊しない」メリットと
「デッキは素材不可、1度しか適用できない、ライフ半分失う」のデメリットとなっている。
さて、ライフは軽視されがちだがこのカードのライフ半分は実際のところかなり重い。
機械族の融合と言えばパワーボンドだが、
ライフ半減の上セルフバーンまでされるともはや死を覚悟して融合する必要がある。
速攻魔法ではあるものの、相手ターンで使う必要は特にない。
というか伏せる意味もあまりない。
だから!だからぁ!!
ライフ半分溶かして何もしないカードにするのやめろよバカイザァァァッッ!!
お前のせいでこのカードに対しても不信感を抱いてるんだよォォーッ!!
あちらと違うのは「手札から即使える、攻撃可能、自壊しない」メリットと
「デッキは素材不可、1度しか適用できない、ライフ半分失う」のデメリットとなっている。
さて、ライフは軽視されがちだがこのカードのライフ半分は実際のところかなり重い。
機械族の融合と言えばパワーボンドだが、
ライフ半減の上セルフバーンまでされるともはや死を覚悟して融合する必要がある。
速攻魔法ではあるものの、相手ターンで使う必要は特にない。
というか伏せる意味もあまりない。
だから!だからぁ!!
ライフ半分溶かして何もしないカードにするのやめろよバカイザァァァッッ!!
お前のせいでこのカードに対しても不信感を抱いてるんだよォォーッ!!
限定性はあるものの、機械族の融合軸デッキなら1枚入れておいて損なし。複数詰むと制約の所為で事故につながるので、切り札的立ち位置に留めておきたい。未来融合が禁止でなければ、評価はもっと上がっていたはずですね。
サイバー流デッキでは何度もお世話になる。コアでサーチ可能だし、そのコアもリペア・プラントでサーチできるから1枚投入でも割と自由に引ける。《パワー・ボンド》との相性が最高で、これを使って出した《キメラテック・オーバー・ドラゴン》の火力は凄まじいの一言。止められたら絶対死ぬけど。
おろまいで落とすなどしたあと歯車街から竜をやってこさせた上でパワーボンドとセットで使って、究極の機械巨人さんを墓地融合しちゃいましょう。
何もサイバーだけの特権ではないはず。
このカードだけではキメフォなどしか融合不可なので注意。速攻魔法だけどこれは自分の融合にチェーンして打てるってだけで相手ターンの融合は出来ない事も注意。だから平均して今のあの評価点数なんですよ。
何もサイバーだけの特権ではないはず。
このカードだけではキメフォなどしか融合不可なので注意。速攻魔法だけどこれは自分の融合にチェーンして打てるってだけで相手ターンの融合は出来ない事も注意。だから平均して今のあの評価点数なんですよ。
ライフ半分とか一回きりとか
デメリットはあれど魔法になった《チェーン・マテリアル》と考えればこれは十分採用圏内のカードではないでしょうか
デメリットはあれど魔法になった《チェーン・マテリアル》と考えればこれは十分採用圏内のカードではないでしょうか
正規融合しにくい「サイバー・エンド・ドラゴン」や多くの融合素材が欲しい《キメラテック・オーバー・ドラゴン》との相性はなかなか。単体では意味がないものの、《サイバー・ドラゴン・コア》でサーチできるので、「コア」を融合素材にできる表サイバーなら、カードの消費もそれほど気にならず融合召喚できるため良いです。
機械族限定かつ速攻魔法版の《チェーン・マテリアル》。サイバーの名を持っているのでコアでサーチ可能なのが嬉しいところ。手札・フィールド・墓地のあらゆるところから融合素材に出来るので、《パワー・ボンド》でキメラテック・オーバーでエヴォリューション・リザルト・バースト! グォレンダァ!!することが出来ます。
ただライフ半分というコストが地味に痛いので使い所には注意を。
ただライフ半分というコストが地味に痛いので使い所には注意を。
機械族専用融合サポートカード。
チェーンマテリアルと比べ、速攻性で勝り、攻撃が可能な点で優秀。ただし、一回限りでなおかつ、デッキから素材を提供できないのが欠点。
ライフコストは半分と高め。ゲーム終盤であれば問題ないが、パワーボンドを使う場合は、ライフが尽きるので注意。
サイバネティックと名のついたカードなので、サイバードラゴンコアからサーチできるのが利点。
サイバードラゴンを使う表サイバー流のデッキであれば、活躍できる。
パワーボンドと組み合わせれば、高攻撃力を持ったキメラテックオーバーも出せる。
かなりのリスクを伴う、ハイリスクハイ(かロー)リターンのカードである。
チェーンマテリアルと比べ、速攻性で勝り、攻撃が可能な点で優秀。ただし、一回限りでなおかつ、デッキから素材を提供できないのが欠点。
ライフコストは半分と高め。ゲーム終盤であれば問題ないが、パワーボンドを使う場合は、ライフが尽きるので注意。
サイバネティックと名のついたカードなので、サイバードラゴンコアからサーチできるのが利点。
サイバードラゴンを使う表サイバー流のデッキであれば、活躍できる。
パワーボンドと組み合わせれば、高攻撃力を持ったキメラテックオーバーも出せる。
かなりのリスクを伴う、ハイリスクハイ(かロー)リターンのカードである。
スクラップトリトドン
2014/01/06 7:59
2014/01/06 7:59
やったー!サイバー流最強の融合素材代用カーd・・・どちら様?
一言一句漏らさず《チェーン・マテリアル》.1回限定だしライフ半分持っていくが,機械族の融合召喚に関する制約もデメリットもこれ以上はなし.
サーチできるコアを擁するサイバー流はもちろん,古代の機械など他デッキでも十分利用できるスペックは持っているため,
未来融合亡き今,グォレンダァ!したいサイバー流門下生は欲しい1枚.
一言一句漏らさず《チェーン・マテリアル》.1回限定だしライフ半分持っていくが,機械族の融合召喚に関する制約もデメリットもこれ以上はなし.
サーチできるコアを擁するサイバー流はもちろん,古代の機械など他デッキでも十分利用できるスペックは持っているため,
未来融合亡き今,グォレンダァ!したいサイバー流門下生は欲しい1枚.
機械族専用のチェーンマテリアル。
あちらとは違いデッキから融合素材に出来ず、何度も使えない代わりに
攻撃や自壊デメリットが無くなったのは嬉しいところ。
機械族融合モンスターを扱うならば採用可能ですが、
一番有効なのはサイバードラゴンコアからのサーチにも対応しており、墓地では
サイバードラゴンを名乗るサイバー流が一番使いやすいかと。
あちらとは違いデッキから融合素材に出来ず、何度も使えない代わりに
攻撃や自壊デメリットが無くなったのは嬉しいところ。
機械族融合モンスターを扱うならば採用可能ですが、
一番有効なのはサイバードラゴンコアからのサーチにも対応しており、墓地では
サイバードラゴンを名乗るサイバー流が一番使いやすいかと。
サイバーなチェンマ。OCG化シリーズのGX担当。
回数は1回だけなので無限ループは出来ないが、代わりに召喚した融合モンスターを普通に運用することができるのが強みになる。
別途融合系カードが必要なのは変わらないので、腐るときは腐りやすいカードだが幸いコアでのサーチが効くので使いたいときに使う1枚を指しておく感じか。
機械族で融合を使うデッキならどのデッキでも使えるが、やはりコアが強力でツインやエンドの優秀さも光るサイバー流で使ってこそ輝く一枚。
回数は1回だけなので無限ループは出来ないが、代わりに召喚した融合モンスターを普通に運用することができるのが強みになる。
別途融合系カードが必要なのは変わらないので、腐るときは腐りやすいカードだが幸いコアでのサーチが効くので使いたいときに使う1枚を指しておく感じか。
機械族で融合を使うデッキならどのデッキでも使えるが、やはりコアが強力でツインやエンドの優秀さも光るサイバー流で使ってこそ輝く一枚。
チェーンマテリアルの魔法版(一回限り)
あちらは攻撃できない、自壊するなどのデメリットがあるのに対しこちらはそういったデメリットはないので便利だと思う。
ただし使うときにライフ半分になるのであちらと使い分ける必要あり
あちらは攻撃できない、自壊するなどのデメリットがあるのに対しこちらはそういったデメリットはないので便利だと思う。
ただし使うときにライフ半分になるのであちらと使い分ける必要あり
→ 「サイバネティック・フュージョン・サポート」の全てのカード評価を見る
「サイバネティック・フュージョン・サポート」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「サイバネティック・フュージョン・サポート」への言及
解説内で「サイバネティック・フュージョン・サポート」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
次元サイバー流(随時更新)(シャイニング)2014-08-24 20:23
-
運用方法・《サイバネティック・フュージョン・サポート》
サイバネティックHERO 1・25更新(パの字THEグレート)2014-01-21 23:37
-
運用方法《サイバネティック・フュージョン・サポート》の採用も考えましたが、やはりハンド消費が激しいのと、これを採用するならば、プリズマーの存在自体が不要になるという本末転倒な内容になった為不採用。
サイバー流の烙印(無記名)2021-07-27 22:24
-
強み《サイバネティック・フュージョン・サポート》。
暴走ノヴァサイバー(雑貨型 デッキ解析)(ユニコーン)2013-12-07 23:59
-
カスタマイズ新しく登場した《サイバネティック・フュージョン・サポート》により、墓地からも融合素材としてモンスターを扱えるようになったのでうまく使っていきたいです。
機械式墓地融合(qwerty)2018-03-28 17:41
-
運用方法機械族モンスターを墓地に溜め、《オーバーロード・フュージョン》や《サイバネティック・フュージョン・サポート》と《パワー・ボンド》を用いて、高攻撃力の《キメラテック・オーバー・ドラゴン》を出そう、というコンセプト。
強み《魔導雑貨商人》はモンスターを大量に墓地へ送りつつ、《オーバーロード・フュージョン》や《サイバネティック・フュージョン・サポート》、《DNA改造手術》のいずれかを手札に持ってくることが可能。
緑一色2020(梨代なる☆)2020-05-04 13:59
-
運用方法《亡龍の旋律》:2枚め以降の《サイバネティック・フュージョン・サポート》として機能します。
サイバードラゴン~ネットワーク軸~改(walp)2013-12-08 17:49
-
カスタマイズ《サイバネティック・フュージョン・サポート》が次回のGPで登場するので入れると墓地からでもパワーボンド素材として使うことができるので、入れてみると面白いでしょう
【原点回帰】表サイバー流【融合】(Iclsy)2014-03-23 16:52
-
運用方法【序盤、中盤】《パワー・ボンド》(+《サイバネティック・フュージョン・サポート》)o
キメラティックが止まらない(無記名)2021-10-17 17:27
-
強み《サイバー・ドラゴン・コア》は《エマージェンシー・サイバー》からのサーチは元より、そのサーチや《サイバーロード・フュージョン》、《サイバネティック・フュージョン・サポート》等の本デッキの中核とも言えるカードをサーチ出来る。
表サイバー流(トゥーン入り)(710)2015-11-02 11:43
-
運用方法《サイバネティック・フュージョン・サポート》
マイサイバーデッキ(龍馬)2016-08-25 19:25
-
運用方法素早く《銀河戦士》をサーチして《サイバー・ドラゴン・インフィニティ》に繋げ、《キメラテック・ランページ・ドラゴン》を手札融合できるだけの素材が来たら召喚し墓地にサイバー・ドラゴンモンスターを溜め、最後には《サイバネティック・フュージョン・サポート》と《パワー・ボンド》でサイバー・エンド・ドラゴンを召喚し、貫通ダメージを決めます。
緑一色:大逆転ヌメロンクイズ(梨代なる☆)2020-12-29 17:00
-
運用方法《サイバネティック・フュージョン・サポート》:自身のライフを半分に出来ます。
コアと無限の輝き(海竜族強化願望の人)2016-05-27 23:12
-
運用方法《サイバネティック・フュージョン・サポート》を使って融合または《パワー・ボンド》して墓地融合。
弱点コアか《サイバネティック・フュージョン・サポート》が手札になかったら《キメラテック・オーバー・ドラゴン》すら出せずに負けかねない。
「サイバネティック・フュージョン・サポート」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2014-04-18 ヘルカイザー亮デッキ ほぼ再現(クロニック)
● 2016-04-21 究極機光竜襲来(リョウ)
● 2016-01-31 サイバー流(エクシーズ・融合)(rop)
● 2014-12-13 現環境純サイバー流(ガチ)(カナタ)
● 2014-01-19 表サイバー(モートン)
● 2015-07-19 表サイバー流❸目標"安定"(ちゅー)
● 2020-06-27 大逆転ヌメロンクイズ(梨代なる☆)
● 2014-03-11 俺のサイバーがこんなに続くわけがない。(ささきさん)
● 2015-09-22 純融合軸サイバー流(カナタ)
● 2015-05-14 真・サイバー流(しゆ)
● 2014-10-29 【パワー・ボンド】サイバー・ドラゴン(蛮族)
● 2015-03-25 【TFSP】∞なしツイン軸サイバー流(sirius)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
プロジェクトコア1号店(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 10円 | - |
ノーザンクロス(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
カードショップわいずまん(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 5173位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 69,877 |
サイバネティック・フュージョン・サポートのボケ
その他
英語のカード名 | Cybernetic Fusion Support |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 06:13 評価 1点 《コマンダー》「”漢”本田・魂のカード。「コマンドー」じゃないの…
- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
- 12/11 18:52 評価 1点 《ドローバ》「テキスト通り気持ち悪いと思う 名前とテキストでド…
- 12/11 14:44 デッキ 宮本卓司容疑者のあおり?激怒のXーセイバー
- 12/11 14:21 評価 5点 《異次元の生還者》「場から除外されるとEF時に帰還するモンスター…
- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
- 12/11 08:08 評価 5点 《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》「レベル変動効果を持つ…
- 12/11 03:32 評価 10点 《竜輝巧-νII》「墓地からも動けるのが良き」
- 12/11 00:19 デッキ 想海のキマイラ号
- 12/11 00:13 評価 6点 《ドロー・マッスル》「総合評価:単に1ドローしても良いし、壁と…
- 12/11 00:00 コンプリート評価 asdさん ⭐トーナメントパック2024 Vol.4⭐
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。