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E・HERO ネオス・ナイト(エレメンタルヒーローネオスナイト) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
融合モンスター 効果モンスター |
7 | 戦士族 | 2500 | 1000 | ||
「E・HEROネオス」+戦士族モンスター このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした「E・HEROネオス」以外のモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが戦闘を行う場合、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。 |
||||||
パスワード:72926163 | ||||||
カード評価 | 5.6(17) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 20円~(トレカネット) |
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTION | 20TH-JPC77 | 2019年02月09日 | Normal |
Vジャンプ2006年10月号~ | VJMP-JP048 | 2006年10月01日 | Ultra |
E・HERO ネオス・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
VJの付属カードとして登場した《E・HERO ネオス》を融合素材に名称指定した「コンタクト融合体」ではない融合モンスターの1体となるカードで《レインボー・ネオス》や《アームド・ネオス》とは違い「E・HERO」ネームも設定されている。
素材のもう片割れは戦士族モンスターなら何でもイケるというかなり緩い指定になっており、融合とした戦士族の攻撃力の半分が自身のパワーに加わり、さらに無条件の2回攻撃ができることから相手のLPを取る力がかなり強く、いずれの効果も発動を伴わないので徒に相手のカウンターを踏むことがないのも優れている。
と思いきや自身の持つ永続効果によって自身の戦闘で相手に与える戦闘ダメージは一切相手に入らないので全てが台無しに。
さすがに現在の【E・HERO】や【ネオス】において、戦闘でカード効果に対して強耐性を持つモンスター2体を屠って盤面を解決するのが仕事でそれが重要になるカードと言い張るのは厳しいでしょう。
素材のもう片割れは戦士族モンスターなら何でもイケるというかなり緩い指定になっており、融合とした戦士族の攻撃力の半分が自身のパワーに加わり、さらに無条件の2回攻撃ができることから相手のLPを取る力がかなり強く、いずれの効果も発動を伴わないので徒に相手のカウンターを踏むことがないのも優れている。
と思いきや自身の持つ永続効果によって自身の戦闘で相手に与える戦闘ダメージは一切相手に入らないので全てが台無しに。
さすがに現在の【E・HERO】や【ネオス】において、戦闘でカード効果に対して強耐性を持つモンスター2体を屠って盤面を解決するのが仕事でそれが重要になるカードと言い張るのは厳しいでしょう。
総合評価:デメリットでダメージを与えられないのが厳しい。
強化と2回攻撃が可能だが、肝心の戦闘ダメージは0になる為、単にモンスター2体を戦闘で破壊できるだけという……。
やるなら《ジャンク・アタック》などを装備させて少しでもダメージを稼ぎたいとこ。
《ネオス・フュージョン》で任意の戦士族を墓地に置けるのはメリットではあるか。
話は変わるが、見た目から《カオス・ソルジャー》との融合かと思いきや作中そうではないという、ちょっと謎なデザインは気になる。
強化と2回攻撃が可能だが、肝心の戦闘ダメージは0になる為、単にモンスター2体を戦闘で破壊できるだけという……。
やるなら《ジャンク・アタック》などを装備させて少しでもダメージを稼ぎたいとこ。
《ネオス・フュージョン》で任意の戦士族を墓地に置けるのはメリットではあるか。
話は変わるが、見た目から《カオス・ソルジャー》との融合かと思いきや作中そうではないという、ちょっと謎なデザインは気になる。
素材が緩いので《超融合》で戦士族を吸収してやろう。《リプロドクス》《DNA改造手術》などで戦士族にしてやれば《古代の機械巨人》だって、アームド・ドラゴンだって、《ユベル》だって、《ブラック・マジシャン》だってみんなネオスとお友達になれる夢のようなカードでもある。ちなみに《E・HERO アナザー・ネオス》は下手に再度召喚しない方が良いと言われるが、その理由の一つに超融合で一方的に吸収されることが挙げられる。
ネオス以外の戦士族モンスターの攻撃力をプラスできる。《ゲート・ガーディアン》や《D-HERO ドグマガイ》などの高火力コンボが熱い!しかも2回攻撃できる。
ここまで面白そうな効果がてんこもりだが最後の戦闘ダメージ0でかなり損をしている。一応2回目の攻撃でダメステに《禁じられた聖杯》を使えば2回攻撃を阻害せずにダメージ0を踏み倒して奇襲できるので覚えておこう。
ネオス以外の戦士族モンスターの攻撃力をプラスできる。《ゲート・ガーディアン》や《D-HERO ドグマガイ》などの高火力コンボが熱い!しかも2回攻撃できる。
ここまで面白そうな効果がてんこもりだが最後の戦闘ダメージ0でかなり損をしている。一応2回目の攻撃でダメステに《禁じられた聖杯》を使えば2回攻撃を阻害せずにダメージ0を踏み倒して奇襲できるので覚えておこう。
緩めの素材かつ打点アップの2回攻撃と魅力的な要素を多く持ちながら、戦闘ダメージ0で評価を急降下させたカード。
つまり融合してまでモンスターを殴り倒すだけだよってカードであり、強いて言えばネオスを多用するデッキで超融合で戦士メタはできる。
どこかのカイザーにも言えるが出すのが大掛かりになりがちで殴る事しかできないカードから、戦闘ダメージを取り上げると取り得がない。
つまり融合してまでモンスターを殴り倒すだけだよってカードであり、強いて言えばネオスを多用するデッキで超融合で戦士メタはできる。
どこかのカイザーにも言えるが出すのが大掛かりになりがちで殴る事しかできないカードから、戦闘ダメージを取り上げると取り得がない。
普通のHEROデッキだとあまり使われないカードかもしれませんね。
しかし、素材が緩いのがありがたく、《天融星カイキ》《パラサイト・フュージョナー》と言ったニッチなカードを使う際はこういうカードは非常にありがたいのですよ。 しかも、レベル7と言うのもありがたい、何故なら、歴代の主人公の使うカードはレベル7が多く、そういうファン向けのデッキを組む際はエクシーズが行いやすいからです。(スタダお前は何で8なんだ!)
しかし、素材が緩いのがありがたく、《天融星カイキ》《パラサイト・フュージョナー》と言ったニッチなカードを使う際はこういうカードは非常にありがたいのですよ。 しかも、レベル7と言うのもありがたい、何故なら、歴代の主人公の使うカードはレベル7が多く、そういうファン向けのデッキを組む際はエクシーズが行いやすいからです。(スタダお前は何で8なんだ!)
劇場版遊戯王にて、十代と遊星のカードを融合して誕生したコラボ。
強化効果に加え2回攻撃持ちと、非常に攻撃的・・・と言いたいが、戦闘ダメージを与えられない為、せっかくの攻撃性能も宝の持ち腐れ。ダメージ与えなきゃ基本このゲーム勝てんわけで・・・。
後続の攻撃を通す為の露払い、又はジャンクアタックなどと併用するなどしたい。
素材指定は緩いので、超融合で相手の戦士を吸ったり、ネオスフュージョンで好きな戦士を落とす事ができる。ただ融合召喚扱いじゃないので強化は無効、加えて展開に制限もかかってしまう。
扱いようはあるが、使いこなすのは難しいカードと思います。
特に本家HEROはサーチ手段が多いうえに、他に有力な奴が居すぎる程なので、席はない。
強化効果に加え2回攻撃持ちと、非常に攻撃的・・・と言いたいが、戦闘ダメージを与えられない為、せっかくの攻撃性能も宝の持ち腐れ。ダメージ与えなきゃ基本このゲーム勝てんわけで・・・。
後続の攻撃を通す為の露払い、又はジャンクアタックなどと併用するなどしたい。
素材指定は緩いので、超融合で相手の戦士を吸ったり、ネオスフュージョンで好きな戦士を落とす事ができる。ただ融合召喚扱いじゃないので強化は無効、加えて展開に制限もかかってしまう。
扱いようはあるが、使いこなすのは難しいカードと思います。
特に本家HEROはサーチ手段が多いうえに、他に有力な奴が居すぎる程なので、席はない。
通常の融合召喚で出せるネオスの融合体であり、素材指定はなんと戦士族であれば何でもという驚きの広さを誇る。
またこの時融合素材にした戦士族の方のモンスターの元々の攻撃力の半分だけさらに打点が上昇する上に2回攻撃までできるとあって、例えばゲートガーディアンなら攻撃力4750の連続攻撃となり、特化構築にすればあのレインボーネオスやエアーネオス以上に相手のLPをゴリゴリと削ってくれることでしょう。
・・・と、これで終わっていれば良かったのですが、最後の一文「相手が受ける戦闘ダメージは0になる」によって一気にお通やムード必至の残念性能に。また、こちらはあくまでも融合召喚による素材の攻撃力を参照する関係上、《ネオス・フュージョン》によって出した場合はただの2回攻撃かつダメージ0という何ともな状態になり、最近のネオスサポートが活かせない。
戦士族の墓地肥しとして見るにしてもあんまりな性能ですし、オネスティがある今だからこそ言えてしまうのですが、打点上昇と引き換えにダメージ0も無かったならばと思ってしまいますね。
またこの時融合素材にした戦士族の方のモンスターの元々の攻撃力の半分だけさらに打点が上昇する上に2回攻撃までできるとあって、例えばゲートガーディアンなら攻撃力4750の連続攻撃となり、特化構築にすればあのレインボーネオスやエアーネオス以上に相手のLPをゴリゴリと削ってくれることでしょう。
・・・と、これで終わっていれば良かったのですが、最後の一文「相手が受ける戦闘ダメージは0になる」によって一気にお通やムード必至の残念性能に。また、こちらはあくまでも融合召喚による素材の攻撃力を参照する関係上、《ネオス・フュージョン》によって出した場合はただの2回攻撃かつダメージ0という何ともな状態になり、最近のネオスサポートが活かせない。
戦士族の墓地肥しとして見るにしてもあんまりな性能ですし、オネスティがある今だからこそ言えてしまうのですが、打点上昇と引き換えにダメージ0も無かったならばと思ってしまいますね。
戦闘ダメージこそ与えられないものの、敵の高打点モンスターを2体まで処理はできる
効果により3000打点は普通に超えるし、素材もわりと緩いので悪くはないカード
効果により3000打点は普通に超えるし、素材もわりと緩いので悪くはないカード
最高にイラストが好き
ゆるゆるの融合素材で出せて、ダメージは入らないものの二回攻撃により2500以下、ネオスペース下なら3000以下を処理できる。ただ本当にダメージ0が痛くて、どうにかしなきゃ殺られる!って場面を救ったら早急にエアーネオスなどの融合体でひっくり返さないといけない。
ゆるゆるの融合素材で出せて、ダメージは入らないものの二回攻撃により2500以下、ネオスペース下なら3000以下を処理できる。ただ本当にダメージ0が痛くて、どうにかしなきゃ殺られる!って場面を救ったら早急にエアーネオスなどの融合体でひっくり返さないといけない。
HEROには優秀なステータスを持つ下級モンスターもいるので状況によっては高打点も狙える。その火力アップ効果と2回攻撃効果は非常に噛み合っており優秀なのだが、最後の戦闘ダメージ0のテキストで台無し。超融合で特殊召喚しづらいため、単なる突破要因としては大抵ガイアでおkとなってしまうでしょう。
スクラップトリトドン
2011/02/08 22:51
2011/02/08 22:51
超融合でアナザーネオスがギガンテックを吸い込む際の選択肢→エスクリダオ
チラ見せしてネオスとHEROを墓地に送る→アドレイション
ミラクルフュージョンでネオスと何かを融合→全属性の融合HEROを使え(ry
超攻撃力で2回攻撃だー→アドレイションの効果をつk(ry&うざい制約
効果はかざりだったから,周りがひどすぎる強さ故に・・・
というか最後の1文をなぜ付け加えた.
チラ見せしてネオスとHEROを墓地に送る→アドレイション
ミラクルフュージョンでネオスと何かを融合→全属性の融合HEROを使え(ry
超攻撃力で2回攻撃だー→アドレイションの効果をつk(ry&うざい制約
効果はかざりだったから,周りがひどすぎる強さ故に・・・
というか最後の1文をなぜ付け加えた.
これの登場によって、わざわざコンタクト融合体をEXデッキに用意しなくても良くなった。
【未来融合】・【プリズマー】によってネオスを簡単に墓地へ送り込める。
【V・HERO トリニティー】と比べ【ミラクル・フュージョン】に対応しているため、融合召喚は容易。
ただ、戦闘ダメージが与えられないので、召喚の優先順位は低め。
【未来融合】・【プリズマー】によってネオスを簡単に墓地へ送り込める。
【V・HERO トリニティー】と比べ【ミラクル・フュージョン】に対応しているため、融合召喚は容易。
ただ、戦闘ダメージが与えられないので、召喚の優先順位は低め。
《E・HERO プリズマー》でネオスを落とすための素材+たまに《超融合》くらいでOK。
ダメージが与えられないので積極的に出す必要は殆どない。2回攻撃が活きることも稀だし、火力は《E・HERO ガイア》で賄える。
EXに1枚あると何かと安心だが、2枚以上はいらない。そう考えると付録の理想?
ダメージが与えられないので積極的に出す必要は殆どない。2回攻撃が活きることも稀だし、火力は《E・HERO ガイア》で賄える。
EXに1枚あると何かと安心だが、2枚以上はいらない。そう考えると付録の理想?
融合が容易にできるモンスター。
戦闘ダメージを与えることができないが、ジャンクアタックなどの効果ダメージなどをすれば、二回攻撃、攻撃上昇が行かせるだろう。
戦闘ダメージを与えることができないが、ジャンクアタックなどの効果ダメージなどをすれば、二回攻撃、攻撃上昇が行かせるだろう。
→ 「E・HERO ネオス・ナイト」の全てのカード評価を見る
「E・HERO ネオス・ナイト」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「E・HERO ネオス・ナイト」への言及
言及しているデッキレシピは存在しませんでした。
「E・HERO ネオス・ナイト」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2011-06-15 コンタクト融合(NEOS)
● 2015-10-30 コンタクト・ネオス(ネオスペンデュラム)(over)
● 2012-11-25 7が出るまで振るのを止めない(8尻)
● 2022-09-11 馬の骨はHEROに成り得るのか?(無記名)
● 2016-01-10 手札2枚で確実にホルアクティ降臨!(Einstein)
● 2018-03-31 新規獲得でワクワクを思い出すんだ‼︎(jasmine)
● 2014-03-21 レインボーネオス高速召喚軸(@ヤツ)
● 2014-06-24 仮面ライダー 鎧武(コメント有れば)(鯨ノ空)
● 2015-10-03 歴代主人公エース集合(修正版)(ますたーてりおん)
● 2013-07-08 グランエル∞デッキの筈が...(ClariS)
● 2013-04-10 歴代主人公の魂のカード達(luna)
● 2018-06-13 キャラデッキ【遊城十代】(Konn)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
トレトク(トレカネット) | - | - | 20円 | - |
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 33円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 38円 | - |
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 40円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 8148位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 38,940 |
E・HERO ネオス・ナイトのボケ
その他
英語のカード名 | Elemental HERO Neos Knight |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 12/12 08:00 評価 6点 《カズーラの蟲惑魔》「プティカとは姉妹(?)説がある蟲惑魔。 …
- 12/12 07:16 評価 5点 《E・HERO ブラック・ネオス》「《E・HERO ネオス》と《…
- 12/12 06:25 評価 1点 《牛魔人》「ヤリあるならちっせぇ角攻撃するんじゃなくてそれ使え…
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- 12/12 06:02 評価 1点 《魔界植物》「このイラストでいちいち酸とか出さなくていいよ 魔…
- 12/12 05:58 評価 1点 《B・プラント》「実験の被害者なのに大失敗して生まれたばけもの…
- 12/12 05:49 評価 1点 《ホワイト・ホール》「ブラックホールメタ。一応ホール罠なんで蟲…
- 12/12 05:47 評価 1点 《墓場からの呼び声》「墓場からの呼び声なら「蘇生してくれー」っ…
- 12/12 05:41 評価 1点 《誕生の天使》「散々遊んだ後にこいつ出てくるんでしょ...ひどい …
- 12/11 23:41 ボケ 強奪の新規ボケ。ラグビー部のパス練習。
- 12/11 22:00 デッキ ジュラック2024
- 12/11 21:56 SS 23話 掲示板回Ⅱ
- 12/11 20:52 評価 10点 《ドラゴンメイド・チェイム》「魔法罠サーチャー。 自身を蘇生…
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- 12/11 13:21 デッキ 無限メテオ
- 12/11 08:41 評価 7点 《プティカの蟲惑魔》「強いと言えば強いが、蟲惑魔の強化としては…
- 12/11 08:08 評価 5点 《アンブラル・ウィル・オ・ザ・ウィスプ》「レベル変動効果を持つ…
- 12/11 03:32 評価 10点 《竜輝巧-νII》「墓地からも動けるのが良き」
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