交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
和睦の使者(ワボクノシシャ) →使用デッキ →カード価格
種類 | 属性 | レベル | 種族 | 攻撃力 | 守備力 | |
---|---|---|---|---|---|---|
通常罠 | - | - | - | - | - | |
このカードを発動したターン、相手モンスターから受ける全ての戦闘ダメージは0になる。このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されない。 | ||||||
パスワード:12607053 | ||||||
カード評価 | 8.9(31) → 全件表示 | |||||
カード価格 | 30円~(トレカネット) |
- カード情報
- 収録
- カード評価・考察 (31件)
- コンボ (0件)
- デッキ解説での言及
- 採用されているデッキ (1113件)
- カード価格情報
- カテゴリ・効果分類・対象
- ランキング・閲覧数
- ボケ (1件)
収録
収録 | 略号連番 | 発売日 | レアリティ |
---|---|---|---|
DUEL TERMINAL -疾風のドラグニティ!!- | DT06-JP050 | 2009年07月01日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-守護神の砦- | SD7-JP026 | 2005年12月08日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-アンデットワールド- | SD15-JP036 | 2008年06月21日 | Normal |
ストラクチャーデッキ-機光竜襲雷- | SD26-JP035 | 2013年12月07日 | Normal |
ストラクチャーデッキ -マスター・リンク- | SD34-JP038 | 2018年06月23日 | Normal |
EX | --040 | 1999年12月16日 | Normal |
EX-R | EX-40 | 2000年11月23日 | Normal |
和睦の使者のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
全31件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
99年からの存在する、使いやすく親しまれていた防御カードです。
かつては相手モンスターからの戦闘ダメージを0にする、と言うテキストで戦闘で破壊されるかどうかが分かりにくいものでした。
《威嚇する咆哮》の相互互換のようなカードですが、戦闘自体は可能なので《剣闘獣》のリクルート効果が使えるため【剣闘獣】で使われる事がありました。
最近は見ないけど《A・O・J カタストル》や《始祖の守護者ティラス》にやられてしまう点には注意です。
基本威嚇の方がいいとなりがちですが、戦闘自体は行える点を活かせるならあちらよりも優先度はと高くなります。
当時は相手の《サイクロン》などの的にしてチェーンして使うのが最も多かったですね。
かつては相手モンスターからの戦闘ダメージを0にする、と言うテキストで戦闘で破壊されるかどうかが分かりにくいものでした。
《威嚇する咆哮》の相互互換のようなカードですが、戦闘自体は可能なので《剣闘獣》のリクルート効果が使えるため【剣闘獣】で使われる事がありました。
最近は見ないけど《A・O・J カタストル》や《始祖の守護者ティラス》にやられてしまう点には注意です。
基本威嚇の方がいいとなりがちですが、戦闘自体は行える点を活かせるならあちらよりも優先度はと高くなります。
当時は相手の《サイクロン》などの的にしてチェーンして使うのが最も多かったですね。
完全フリチェで発動でき、効果が通ればそのターン自分の全てのモンスターは戦闘破壊されず、さらに受ける戦闘ダメージも0になる。
この効果は後から別の効果によって消すことができず、そのターン中に戦闘ダメージでライフを失うことがなくなるためほぼ全てのビートダウンデッキに対してターンスキップになるという、防御札としてなかなかすぐれた性能と言えます。
相手の戦闘破壊誘発効果を出させないのはもちろん、自分のモンスターが戦闘を行うことで誘発する効果を安全に使うことにも適しています。
反面数的アドバンテージには繋がりにくく、相手の展開を封じるわけではないため、問題を先延ばしにしただけのその場しのぎ的な性質も強いため優先して採用するようなカードではないかもしれませんが、戦闘を行う必要があってかつその戦闘で生き残らなければならない、或いはまともに使うと大きな戦闘ダメージを受けることになってしまうようなモンスターにとっては貴重なカードとなるでしょう。
例えばリバース時に効果が出るけど自身がその戦闘で破壊されてしまう場合は効果が処理されないというようなモンスターがこれに該当しますね。
この効果は後から別の効果によって消すことができず、そのターン中に戦闘ダメージでライフを失うことがなくなるためほぼ全てのビートダウンデッキに対してターンスキップになるという、防御札としてなかなかすぐれた性能と言えます。
相手の戦闘破壊誘発効果を出させないのはもちろん、自分のモンスターが戦闘を行うことで誘発する効果を安全に使うことにも適しています。
反面数的アドバンテージには繋がりにくく、相手の展開を封じるわけではないため、問題を先延ばしにしただけのその場しのぎ的な性質も強いため優先して採用するようなカードではないかもしれませんが、戦闘を行う必要があってかつその戦闘で生き残らなければならない、或いはまともに使うと大きな戦闘ダメージを受けることになってしまうようなモンスターにとっては貴重なカードとなるでしょう。
例えばリバース時に効果が出るけど自身がその戦闘で破壊されてしまう場合は効果が処理されないというようなモンスターがこれに該当しますね。
総合評価:扱い易い防御カードであり、攻撃にも使え、利便性が高い。
相手ターンに使用すれば1ターンの間安全を保てル。
フリーチェーンである為に除去にも強い。
戦闘は行うことを利用して剣闘獣の効果に安全に繋いだりも可能。
ただやはり、自分の身を守るカードよりは相手の動きの妨害でアドバンテージを稼げるカードが優先されるか。
相手ターンに使用すれば1ターンの間安全を保てル。
フリーチェーンである為に除去にも強い。
戦闘は行うことを利用して剣闘獣の効果に安全に繋いだりも可能。
ただやはり、自分の身を守るカードよりは相手の動きの妨害でアドバンテージを稼げるカードが優先されるか。
フリーチェーンでこのターンの戦闘破壊とダメージを一切封じられる効果を持つ罠。実質しても意味がないと同意義です。《威嚇する咆哮》とは相互互換です。
フリーチェーン故に相手のフリーチェーン除去にチェーンしてアドバンテージを損することなく使いたいですが、基本的には損をするカードなので、後に大量のアドバンテージを獲得できる見込みがないデッキなら採用を見送ることも考えられます。
しかし攻撃自体はできるため、攻撃を他のカードで強要したりすると安全にリバース効果の発動を狙うことも可能かも知れません。
まあ、どう使うにせよ、起死回生の一手すら許さない大量展開デッキでもない限り腐ることはあまりないカードなので、とりあえず伏せておくのもアリかなと。
フリーチェーン故に相手のフリーチェーン除去にチェーンしてアドバンテージを損することなく使いたいですが、基本的には損をするカードなので、後に大量のアドバンテージを獲得できる見込みがないデッキなら採用を見送ることも考えられます。
しかし攻撃自体はできるため、攻撃を他のカードで強要したりすると安全にリバース効果の発動を狙うことも可能かも知れません。
まあ、どう使うにせよ、起死回生の一手すら許さない大量展開デッキでもない限り腐ることはあまりないカードなので、とりあえず伏せておくのもアリかなと。
特に発動条件のないフリチェで1ターンの間戦闘破壊とダメージを防いでくれる。似たような役割の咆哮とは戦闘自体はすることでこれにより時械神・剣闘といった効果発動に戦闘をトリガーとするカードの発動を許してしまう点があり防御カードとしては咆哮の方が信頼性は高い。
逆に自分側も戦闘をしたいが破壊もダメージも受けたくない際に便利でどちらを優先するかはデッキの相性にもよるでしょう。
特に盤面を変えてくれるようなカードでもないのでダメージを防いだところですでに制圧されていてヤケクソになってしまうこともあり一般的なデッキだとやっぱ除去カードの方が優先される、しかしやはりこの防御性能も魅力であり高い信頼性を持つカード。
有用性に割りにあまり再録されてないので微妙に手に入れにくかったり。
逆に自分側も戦闘をしたいが破壊もダメージも受けたくない際に便利でどちらを優先するかはデッキの相性にもよるでしょう。
特に盤面を変えてくれるようなカードでもないのでダメージを防いだところですでに制圧されていてヤケクソになってしまうこともあり一般的なデッキだとやっぱ除去カードの方が優先される、しかしやはりこの防御性能も魅力であり高い信頼性を持つカード。
有用性に割りにあまり再録されてないので微妙に手に入れにくかったり。
戦闘破壊とダメージを0にする防御カード。
フリチェ故の奇襲性の高さもあって、このカードを使う側、使われる側双方にその強さを見せてくれる。
基本的には4枚目の《威嚇する咆哮》であったり、戦闘介する意味のあるデッキにおいて採用される。例としては剣闘獣が真っ先に挙がるでしょうか。
・・・なんか裁定変更があったそうで、戦闘破壊されない効果はモンスターに、戦闘ダメージ0はプレイヤーに適用される効果になったようです。つまりはワイルドマンは戦闘破壊されるが、それによって受けるダメージは0になるという事ですね。
しかし何が恐ろしいって、この効果の方がテキスト的には正しくて、今までの裁定がいわゆるコンマイ語的存在であったのですよね…。
フリチェ故の奇襲性の高さもあって、このカードを使う側、使われる側双方にその強さを見せてくれる。
基本的には4枚目の《威嚇する咆哮》であったり、戦闘介する意味のあるデッキにおいて採用される。例としては剣闘獣が真っ先に挙がるでしょうか。
・・・なんか裁定変更があったそうで、戦闘破壊されない効果はモンスターに、戦闘ダメージ0はプレイヤーに適用される効果になったようです。つまりはワイルドマンは戦闘破壊されるが、それによって受けるダメージは0になるという事ですね。
しかし何が恐ろしいって、この効果の方がテキスト的には正しくて、今までの裁定がいわゆるコンマイ語的存在であったのですよね…。
最初期から存在する防御系カード。戦闘による破壊とダメージを無効にする。
適当につっこんでも腐らず役に立つ優秀なカードだが、戦闘自体は行うのがミソであり、グラディアルビーストと特に相性が良い。
他にも戦闘を要求しながらも、攻守に問題があるモンスターなど相性の良いカードも多い。
欠点は戦闘以外の干渉力が全くないことで効果破壊や効果ダメージは無効にならない。最初期でありながらバランスがよく考えられている優良なカード。
適当につっこんでも腐らず役に立つ優秀なカードだが、戦闘自体は行うのがミソであり、グラディアルビーストと特に相性が良い。
他にも戦闘を要求しながらも、攻守に問題があるモンスターなど相性の良いカードも多い。
欠点は戦闘以外の干渉力が全くないことで効果破壊や効果ダメージは無効にならない。最初期でありながらバランスがよく考えられている優良なカード。
戦闘ダメージと戦闘破壊を防げる優秀なカード。
ダメージと破壊は防ぎたいが、戦闘は行いたいというときも使え、ほぼ腐らない。妨害されにくいのも強み。
ダメージと破壊は防ぎたいが、戦闘は行いたいというときも使え、ほぼ腐らない。妨害されにくいのも強み。
防御カード、これ使ったら取りあえず生き残れる。
バックを割るカードは最近増えてるしフリーチェーンで使えるので無駄になることはまず少ない。
アドを取ることが出来ないカードですが、フリーチェーンで強制脱出とかアドを取れるカードも多いですが、昨今はアドの取り方が凄まじく強制脱出1枚で
盤面が変わることも少なく そのままゲームエンドにもなりえるので いっそアドを捨ててこのカードで守り次のターンで返せてもとかもアリかなーと思ったり
バックを割るカードは最近増えてるしフリーチェーンで使えるので無駄になることはまず少ない。
アドを取ることが出来ないカードですが、フリーチェーンで強制脱出とかアドを取れるカードも多いですが、昨今はアドの取り方が凄まじく強制脱出1枚で
盤面が変わることも少なく そのままゲームエンドにもなりえるので いっそアドを捨ててこのカードで守り次のターンで返せてもとかもアリかなーと思ったり
WABOKUでOKはアニメではお馴染み
盤面には影響しないので普通のデッキではあまり入らない
カウントダウンみたいなとにかくターンを稼ぎたいデッキ向けかな?
エレキみたいに低攻撃力を置いておく必要のあるデッキにもいいかも
盤面には影響しないので普通のデッキではあまり入らない
カウントダウンみたいなとにかくターンを稼ぎたいデッキ向けかな?
エレキみたいに低攻撃力を置いておく必要のあるデッキにもいいかも
モンスターを守るも良し。
同じ攻撃力との戦闘の際に相手モンスターだけを破壊するも良し。
ダメージを防ぐも良しと、あって困る事がない。
効果自体は単純ながら、相手の計算を大きく狂わせうる強力なカード。
使われると非常にウザイカードでもある。
同じ攻撃力との戦闘の際に相手モンスターだけを破壊するも良し。
ダメージを防ぐも良しと、あって困る事がない。
効果自体は単純ながら、相手の計算を大きく狂わせうる強力なカード。
使われると非常にウザイカードでもある。
みんな大好き和睦。
いつも大変お世話になっております。これからもどうぞよろしくお願いします。
これフリチェなのが本当に素晴らしい。攻撃宣言自体は防げないけどね。
いつも大変お世話になっております。これからもどうぞよろしくお願いします。
これフリチェなのが本当に素晴らしい。攻撃宣言自体は防げないけどね。
言わずと知れた和睦。
咆哮がライバルになるが、こちらは戦闘する点が違う。
なので戦闘をして利益を得られるデッキには、こちらの方がオススメ。
どちらを好むかはデッキとプレイヤー次第だが、あちらと性能は互角だろう。
咆哮がライバルになるが、こちらは戦闘する点が違う。
なので戦闘をして利益を得られるデッキには、こちらの方がオススメ。
どちらを好むかはデッキとプレイヤー次第だが、あちらと性能は互角だろう。
威嚇とほぼ同じ運用で使われる。
こちらは剣闘獣に利用されるデメリットがある分、戦闘を行ってほしいときの一枚として使える。
例えば・・・、リバースモンスターの効果を使いたいときとか。
こちらは剣闘獣に利用されるデメリットがある分、戦闘を行ってほしいときの一枚として使える。
例えば・・・、リバースモンスターの効果を使いたいときとか。
Waboku。
咆哮と比べよくも悪くも戦闘を止めないことが差別化する点になる。
剣闘獣にとっては強敵相手でも確実に効果を使える非常に優秀なサポートカードだが、防御面では攻撃を介する効果を止められず咆哮に劣る。
ただほとんど相互互換と言える性能で、防御面では咆哮同様極めて頼れる一枚。フリーチェーン防御の2大巨頭は流石の一言。
咆哮と比べよくも悪くも戦闘を止めないことが差別化する点になる。
剣闘獣にとっては強敵相手でも確実に効果を使える非常に優秀なサポートカードだが、防御面では攻撃を介する効果を止められず咆哮に劣る。
ただほとんど相互互換と言える性能で、防御面では咆哮同様極めて頼れる一枚。フリーチェーン防御の2大巨頭は流石の一言。
スクラップトリトドン
2010/11/13 21:00
2010/11/13 21:00
威嚇の咆哮との違いは,攻撃宣言を止めるか否か.
咆哮と共にロックデッキで入れるケース以外にも,剣闘獣やワームなどでも使われたりする.
咆哮と共にロックデッキで入れるケース以外にも,剣闘獣やワームなどでも使われたりする.
全31件の評価の内1-30件を表示しています。→ 全てのカード評価を見る場合はコチラ
「和睦の使者」を使ったコンボ
このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。
デッキ解説での「和睦の使者」への言及
解説内で「和睦の使者」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。
トライアルデッキR-機装魔人将来-(リョウマ)2017-05-17 12:31
-
カスタマイズ《和睦の使者》
アーティファクトリックスター(マスじい)2017-07-07 23:28
-
カスタマイズ動けなかった場合の保険として、《和睦の使者》も有効でした。
そろい過ぎ!無敵のウィジャ盤・最強コンボ(ともはね)2012-12-29 00:57
Em魔装ラブドラスティーラー(氷砂糖)2015-11-19 16:21
環境入りを目指す魔導書デッキ(Zonar)2014-09-27 05:24
ラヴァ・ゴーレム軸フルバーンデッキ(いかヤング)2013-06-04 01:51
-
カスタマイズ場持ちが悪いので防御策として『威嚇する咆哮』『和睦の使者』『相乗り』などの魔法・罠導入。
流行語大賞デッキその4(完結編)今でしょ(しもだ)2013-12-05 15:58
ワンストップwithノアのデッキ破壊(祐作)2021-04-15 12:29
デッキ破壊型ゴーストリックnight(ガムシロ)2013-11-26 22:42
-
運用方法《和睦の使者》はどんな攻撃に対しても対応出来る、サイクロンにチェーン可能なことから採用しました。
新たなる可能性、古の森クリフォート(もへもへ)2015-08-15 09:23
-
カスタマイズワンキル対策と古の森とのコンボに《和睦の使者》。
時械神ミチオンバーン(プラマイ)2018-05-02 23:27
地より蘇生し天を舞え!【02環境】(チョコチップ)2020-10-02 01:27
勝たなくていい 守れりゃいい(人肉団子)2019-07-22 22:44
-
運用方法したいところですが大体無理なので《威嚇する咆哮》や《和睦の使者》「ドローマッスル」をひたすら使い回して守りつつ、あわよくば《一撃必殺!居合いドロー》でぶっぱ、できなくても《貪欲な瓶》でデッキを回復して長期戦に持ち込み、デッキ切れを狙ったり狙わなかったりしてやっぱりバージェストマで殴るのがコンセプトです
ネオダイダロスの怒り(サタン)2013-01-24 11:06
-
カスタマイズ《和睦の使者》×1
グラディアルダイノ(ダイナソー紅月)2017-11-22 02:01
-
運用方法剣闘獣版の《和睦の使者》というべき《ディフェンシブ・タクティクス》は発動後デッキに戻るので再利用しやすいですが、サーチできないのがネック。
ワンストップwith禍喰刀(まがくとう)(祐作)2021-08-28 19:25
地獄の暴走サイバー!(瑠璃)2014-02-06 04:42
方界超帝 安定性重視(もっと多々買え…)2016-05-04 16:54
-
運用方法今回デッキを組むにあたって超帝を採用したのは、以前組んだ剣闘獣デッキの構築が活かせるような気がしたからです。結果的にそんなに活かせてないけど。戦闘破壊までできなくても、戦闘さえ行えば良いので《和睦の使者》が使えるし、月の書のように相手を守備表示にするカード(今回は通常罠のダスト・フォースを採用)を投入することで、自分を守りながら有利に動くことができます。
「和睦の使者」が採用されているデッキ
★はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。
● 2012-02-24 対ガチ用カウントダウン(NDK?)
● 2014-02-28 《ジャックポット7》ワンキルデッキ(ともはね)
● 2014-07-11 エレキ(ビート気味)(くると)
● 2013-12-24 非公認優勝経験アリ甲虫装機(青(じょう))
● 2013-11-07 アライブ剣闘獣(いいこのたべもの)
● 2013-11-29 すごく…いやらしいです…(いしずか)
● 2016-04-26 純方界デッキ(BRACK)
● 2013-12-07 VWXYZ-サイバードラゴン(ともはね)
● 2014-06-10 アライブ剣闘獣(ガイザレス特化型)(Syuuen)
● 2013-05-30 カウントダウンゴーストリック(ぽるす)
● 2018-03-09 カオス・MAX・ディアボロス!(ウニーボム)
● 2017-07-11 バージェストマクローラー(2017/7)(ミニアマリリス)
カード価格・最安値情報
ショップ / ユーザー | レアリティ | 状態 | 価格 | 希望数 |
---|---|---|---|---|
Yahoo!ショッピング(トレカネット) | - | - | 30円 | - |
トレマ(トレカネット) | - | - | 50円 | - |
楽天市場(トレカネット) | - | - | 60円 | - |
トレトク(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
シングルカードネットサル(トレカネット) | - | - | 70円 | - |
カテゴリ・効果分類・対象
ランキング・閲覧数
評価順位 | 1955位 / 13,189 |
---|---|
閲覧数 | 208,296 |
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング | 81位 |
和睦の使者のボケ
その他
英語のカード名 | Waboku |
---|
更新情報 - NEW -
- 2024/11/23 新商品 TERMINAL WORLD 2 カードリスト追加。
- 11/29 23:39 ボケ バージェストマ・オパビニアの新規ボケ。オパビニアはカンブリア紀の海…
- 11/29 23:20 評価 9点 《バージェストマ・レアンコイリア》「《トランザクション・ロール…
- 11/29 21:43 評価 10点 《浮幽さくら》「今のマスターデュエルだとこのカードの仮想敵は …
- 11/29 21:42 デッキ TF6 エコール手を繋ぐ魔人
- 11/29 19:38 SS 第29話:罠地獄
- 11/29 18:51 デッキ 闇バイトを倒すライゼオル
- 11/29 13:58 評価 8点 《臨界竜ゲートブリジオ》「使用不可の鑑賞カード。 特殊召喚不能…
- 11/29 13:55 評価 8点 《聖域に仕えし練達の魔導師》「《ブラック・マジシャン》とステー…
- 11/29 13:39 評価 2点 《幻影の騎士-ミラージュ・ナイト-》「《黒炎の騎士-ブラック・…
- 11/29 13:34 評価 3点 《黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト-》「《ティマイオスの眼…
- 11/29 13:27 評価 5点 《炎の剣士》「名前のお陰で《炎の剣域》等に対応した融合モンスタ…
- 11/29 13:20 評価 7点 《炎の剣域》「《闘炎の剣士》1枚からイゾルデに繋がる理由。 手…
- 11/29 13:13 評価 6点 《幻炎の剣士-ミラージュ・ソードマン-》「(1)のトリガーが融合…
- 11/29 13:06 評価 6点 《飛龍炎サラマンドラ》「《闘炎の剣士》の(2)で墓地に送りたいカ…
- 11/29 13:00 評価 10点 《闘気炎斬剣》「《闘炎の剣士》をサーチできるのでこのカードも…
- 11/29 12:48 評価 8点 《極炎の剣士》「【炎の剣士】の着地点モンスター。 往復ターンで…
- 11/29 12:44 デッキ 新規入りオルフェゴール
- 11/29 12:42 評価 10点 《闘炎の剣士》「1枚でデッキ2枚に触れるパワーカードで、【炎の…
- 11/29 12:37 評価 10点 《M・HERO ダーク・ロウ》「総合評価:相手の墓地利用とサー…
- 11/29 11:21 評価 8点 《カタストルの影霊衣》「24年の強化でアバンスが追加されたことに…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。