交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 王魂の円環 > ファラオニック・アドベント

ファラオニック・アドベント(ファラオニックアドベント) 使用デッキカード価格

ファラオニック・アドベント
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 魔法使い族 2000 2000
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードの攻撃力は、お互いのフィールド・墓地の永続罠カードの数×300アップする。
(3):自分フィールドの天使族・悪魔族・爬虫類族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから永続罠カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
カード評価 9(6) → 全件表示
カード価格 320円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (6件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PHARAONIC LEGEND PACK VP22-JP001 2022年05月20日

ファラオニック・アドベントのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
83% (5)
カード評価ラベル4
16% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



PORD
2023/11/20 13:29
遊戯王アイコン
 ③の効果によって永続罠をなんでもサーチという、結構すごい汎用。
 競合としては《天獄の王》が挙げられますね。あちらはセットした魔法罠の発動を要求してくるのに対し、こちらはモンスター2体の犠牲を要求されます。天獄の方がアドを取りながらセットを使いやすいため、こっちはちょっと微妙かな……。
 もちろんリリースはリリースで、墓地効果のトリガーにしたり使い道はあります。しかし、大抵の場合デメリット軽減にしかならず、大きくアドを取るのは難しいでしょう。天使・悪魔・爬虫類という絶妙に汎用から確保できない種族なのもかなり痛いですね。天獄は罠デッキならとりあえず一瞬採用を検討できますが、こちらは専用デッキを組む必要がありそうです。
 評価は7点です。さすがに永続罠サーチはめちゃくちゃ強力なんですけど、天獄が強すぎるって話ですね。
はわわ
2023/09/03 13:53
遊戯王アイコン
永続罠サーチは強い。
手札SS効果を持ち、またサーチコストの種族縛りもEXから用意すればどんなデッキでも使用可能。
このカード自身をどう用意するかの問題はあるものの可能性の塊。
みめっと
2023/04/20 13:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場から墓守の3種族のうち1体をリリースすることで、どんな永続罠でも手札に引き寄せられる効果で注目されたモンスター。
王宮の勅命》と《虚無空間》は禁止カードとなりましたが、《群雄割拠》や《サモンリミッター》など有力な永続メタ罠カードはまだまだ多数存在しており、特に制限カードとなった《スキルドレイン》はもはや壺だけで探しに行くのは到底困難であるため、この効果から受けられる恩恵は非常に大きい。
我らがオルターガイストが誇る永続罠のサーチ札である《パーソナル・スプーフィング》も、専用のサーチ手段が存在しない重要カードなので、この効果は欲しくなります。
ただしそれらの3種族は自身の種族とは異なるため、リリースとなるモンスターは別個に場に用意する必要があり、それ以前にこのモンスターを場に出すためにも最低1枚カードが必要になるので、これをどう無理せずに用意できるかで、圧倒的キーカードとなる永続罠を使用するデッキであったとしても採用の可否が分かれてくるでしょう。
意外と有用なのが自己SS能力で、リリースできるモンスターなら自分の場のどんなモンスターでも自己SSのリリースに利用できるため、有効にモンスターを場から墓地に送りつつレベル8モンスターを立てられることが重要なデッキであれば、案外3の効果を利用できないデッキでも使う価値があるかもしれませんね。
闇魔法使いという種族・属性面にも需要があるデッキであればなお良いでしょう。
ブルーバード
2023/04/20 8:06
遊戯王アイコン
勅命や《虚無空間》が死んだ遠因。スキドレといい群雄御前など永続罠の立場が苦しい時代になりそう…。
永続罠サーチばかり言われるが、1体リリースで出せる制約のない星8という点も面白い。ランク8の素材としたり、リンク素材にできないリンクモンスターを変換する、新ディアボロスのトリガーにするなど幅広い活躍ができる。
しかしアポピスに対応させるためとはいえ天使や悪魔に並ぶ爬虫類は違和感バリバリ…。
クリムゾン・ノヴァ
2022/10/18 19:38
遊戯王アイコン
 ジャンプ限定プリズマな一枚。

 永続罠をサポートするようなカードで、制約はあるものの、好きな種類を選べるのは強い。また属性が闇であり、リリースを使用するため《闇黒の魔王ディアボロス》との相性が抜群すぎる。正直(2)の効果は基本頼りないので、オマケとして考える方が良いだろう。

 レベル8で簡単に出せるので、今後のテーマ次第では化ける可能性がありそうだ。
えいてぃ
2022/06/07 20:08
遊戯王アイコン
賢瑞官カルダーン》と共に新たに登場した永続罠のサポートを有するモンスター。モチーフはハサン(シャーディー)だそうな、言われるまで気づかなかった・・・。

場のモンスターをリリースすることでお手軽に展開できるレベル8。リリースするモンスターに縛りはなく、トークンですら使用できるので非常にお手軽。
ということでランク8デッキに投入するのも無しではないが、その活用方法では他にいくらでも代わり居るのでやはりこのカードを使うなら(2)と(3)の効果を生かすべし。

(2)は《神炎皇ウリア》を彷彿とさせる永続罠によるパンプアップ。あちらと違い場の永続罠も換算するので攻撃力上昇の恩恵を得やすい。相手のものもまとめて換算するが、永続罠を使いまくるデッキは珍しいのでそういう相手を引ければラッキー程度に考えておこう。
しかしこちらの上昇値は向こうより700も劣る×300。それなりに枚数があってもウリアのような爆発的な攻撃力は得られないが、こちらは元々の攻撃力が2000あり、安定した打点を得やすく、効果無効にも多少は強く出られる。
永続罠中心のデッキなら序盤から3000打点以上をたたき出しやすく、展開しやすいモンスターとしては嬉しい効果である。

そしてこのカードのメインは何といっても(3)の永続罠なんでもサーチ。
コストとなるモンスターの種族が限定されているためどのデッキでも手軽に扱えるわけではないが、《虚無空間》、《スキルドレイン》等のロック系永続罠をサーチできるのは非常に強力。
一応《ミス・ケープ・バーバ》等のモンスター2体から出せるリンクモンスターを併用すればどのデッキでもサーチの恩恵を得られるが、このカードを出すための1体とリンク召喚の為の2体で合計3体ものモンスターをコストにするため、そこまでしてサーチしたいかはデッキと相談しよう。
更にこの効果を使用すると以降特殊召喚が行えなくなるので、このカードは棒立ち状態になる点も注意。

召喚の為に使用するモンスターが悪魔族で、《七精の解門》で展開しやすく、永続罠を多用するウリアデッキとは相性抜群。《マジシャンズ・ソウルズ》等の併用も可能になり、序盤から安定した打点の確保が行えるように。
澱神アポピス》の登場も相まって、もうロマンデッキとは言えない安定感を確保しつつあるのかもしれない。

→ 「ファラオニック・アドベント」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ファラオニック・アドベント 9 /10.0 点、 評価数 6 件 ユーザー レビュー 6


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ファラオニック・アドベント」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ファラオニック・アドベント」への言及

解説内で「ファラオニック・アドベント」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

王魂の円環無記名)2023-02-04 10:05
ウィジャ盤ユウヤ)2022-06-01 02:04
ラーと壊獣のコンビで乾杯無記名)2023-03-12 09:42
ピュアリィ・シモッチメモリー無記名)2022-08-21 10:27
ダイス占術姫するめ)2023-01-05 01:08

「ファラオニック・アドベント」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 320円 -
楽天市場(トレカネット) - - 340円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 360円 -
トレマ(トレカネット) - - 400円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 780円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,761
閲覧数 7,021

ファラオニック・アドベントのボケ

その他

英語のカード名 Pharaonic Advent

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー