交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > 融合軸ヴァレル+アルバス入り > 月女神の鏃

月女神の鏃(アルテミットスレイ) 使用デッキカード価格

月女神の鏃
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカードの発動に対して相手はモンスターの効果を発動できない。
(1):EXデッキからモンスター1体を墓地へ送り、そのモンスターと同じ種類(融合・S・X・P・リンク)の相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
カード評価 8.2(5) → 全件表示
カード価格 110円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (5件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
POWER OF THE ELEMENTS POTE-JP067 2022年04月23日 SecretUltimateUltra

月女神の鏃のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (1)
カード評価ラベル4
80% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/11/24 15:58
遊戯王アイコン
サイドデッキ用のカード。
【ドラグマ】の様に墓地に落として嬉しいカードを積むデッキと相性が良い。

速攻魔法ならとは思うがさすがに強すぎるか。
クリムゾン・ノヴァ
2023/03/23 12:39
遊戯王アイコン
 謎にマスターデュエルで演出実装された一枚。

 効果は申し分なく強い。相手モンスターからのチェーンなしで除去できるのが良い。またEXデッキから落とせるので、墓地肥やし等でも活用できる。…のだが、自分が使うかと問われると微妙な感じである。通常魔法ゆえの遅れが厳しいものであり、また、自分のEXに同じ種類のカードを用意しなくてはならないのが辛い。本当に効果自体は良いのに、なぜかあまり使う気にならない。
カディーン
2022/12/09 23:35
遊戯王アイコン
アルデク「最近チェーンできないカード刷りすぎじゃね?」

制圧害獣絶対退場させるマンシリーズ。
EXデッキから飛び出してきた外来種しか対象に取れず、またその故郷の次元から説得者を連れてこないといけないなど純粋に除去としての評価は既存のヤケクソ捲り札と比べると使い勝手で一歩劣る印象。

しかしそこは遊戯王。ちょっと視点をひねるとあら不思議。
相手の展開を踏み台にEXデッキからモンスターをコストとして墓地に叩き込むEXおろ埋に早変わり。《ゲール・ドグラ》の立場がまたグラついてしまった。

つまり除去性能を売りにした今までの捲り札とは異なり、そのプロセスで墓地に送られるモンスターを起点とし反撃の土台を作り上げる二段階ロケットと言うのがこのカードの本質。女神の弓矢は月まで届く。
注意点としてはEXデッキから出てきたすべてのモンスターが対象に取れると言うわけではなく儀式モンスターは対象外、注釈にも書かれてる。あんなこと言わせたけどアルデクは二重の意味で対象外。

ちなみに鏃は矢の刃の部分のことで読みは「やじり」。金偏が付いてはいるが石鏃なんて単語がある通り鉄製でなくても使う。
アルバ
2022/04/25 22:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター効果をチェーンさせずに除去できる通常魔法。
ただし除去したい相手と同じエクストラのカードの種類を用意しておく必要があるので幅広い相手をカバーしたい場合はエクストラの圧迫が気になる所。
仮想敵を決めてサイドカードとしてピンポイントで使うか、幅広いエクストラのカードの種類を揃えているデッキでの運用になるか。
真骨頂と言えるのはコストのエクストラの墓地送りで、送ったもの次第では以前のドラグマの様な追加ボーナスを得る事が可能。
特に融合はヌトスやスカルナイト、シンクロはオメガやウインドペガサスとデッキによってはアーデクが主な候補。
エクシーズやリンクは汎用的な物で考えるとこれと言った候補がないのでバウンスかチェーンされないとこを重要視しないならこれである必要は微妙な所。
サイドカード候補としてそれなりに使われていきそうな印象。
みめっと
2022/04/22 18:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サベージやアーデクといったパーフェクトカウンター持ちのEXモンスターの効果をチェーンクローズしながら対象のEXモンスターにデッキにお帰りいただく、そうやって場を離れた時の効果も出させずに処理できるという、捲り札となる除去魔法。
パーフェクトカウンターと破壊耐性には強いが対象耐性には弱く、パーデクなどのEXモンスターではないモンスターは対象にできない。
また直接チェーンを組む必要のない発動するタイプの効果で耐性を得るモンスターは、間に速攻魔法や罠カードを挟むことで受けることもできます。
このカードを使うならやはり自分のEXデッキから対応するEXモンスターを直に墓地送りにできる点を活かしたいところで、その用途で使う場合はヌトスや化石モンスターが存在する融合モンスターがいの一番に挙がってくると思われるため、そういった意味でもこのカードの最大の仮想敵EXモンスターはやはり融合モンスターであると言えるでしょうかね。

→ 「月女神の鏃」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
月女神の鏃 8.2 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「月女神の鏃」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「月女神の鏃」への言及

解説内で「月女神の鏃」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

スプライト★Twin☆ベリー)2022-08-26 15:56

「月女神の鏃」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 110円 -
トレマ(トレカネット) - - 120円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 150円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 180円 -
Amazon(トレカネット) - - 278円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3202位 / 12,766
閲覧数 16,520

月女神の鏃のボケ

その他

英語のカード名 Ultimate Slayer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー