交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王デッキレシピ一覧 > マスターデュエルWCS予選突破!剛鬼デッキ! > コードブレイカー・ウイルスバーサーカー

コードブレイカー・ウイルスバーサーカー(コードブレイカーウイルスバーサーカー) 使用デッキカード価格

コードブレイカー・ウイルスバーサーカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 戦士族 2800 -
「コードブレイカー」モンスターを含むモンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、このカードが相互リンク状態の場合に発動できる。自分の手札・墓地から「コードブレイカー」モンスターを2体まで選び、リンクモンスターのリンク先となる自分・相手フィールドに特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。自分・相手フィールドのリンク状態の「コードブレイカー」モンスターの数まで、相手フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 3 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
カード評価 6.8(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (42件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ETERNITY CODE ETCO-JP051 2020年01月11日 Normal

コードブレイカー・ウイルスバーサーカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2020/07/21 22:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《コードブレイカー・ウイルスソードマン》による展開から大量除去を狙えるリンクモンスター。
コードブレイカー・ウイルスソードマン》の効果を使えば、《コードブレイカー・ゼロディ》が出てくる為、リンク召喚はそのまま狙えル。
さらにその後、自身の効果で素材にした2体を蘇生し、3枚まで魔法・罠カードを破壊可能。
魔法・罠が何枚もあったら展開過程で妨害されるだろうケドナ……。
コードブレイカー・ゼロディ》は相手フィールドに送って弱体化も狙えるが、自陣に出してリンク召喚を狙う方がイイ。
ウィルスソードマンより1点低いのは素材に指定がアル故、あちらを起点にして妨害されるとこちらはまず活用出来ぬ。
ノクト
2020/06/19 0:08
遊戯王アイコン
ゼロディ、ソードマンと合わせれば戦士族モンスター2体からLINK6分の素材を用意できます。
剛鬼ではク○強いのですが使うデッキを選ぶのでマイナス一点で…
はやとちり
2020/03/16 17:56
遊戯王アイコン
癖が非常に強いですが決まればとてもアドバンテージを稼げる1枚。
コードブレイカーというテーマに属していますが、単体で使うことはほとんどなく、実質剛鬼などで使うカードです。
パワーロードやグレート・オーガ等、下に2本以上マーカーが伸びているリンクモンスターの下にウイルスソードマンをリンク召喚し、ゼロデイをリクルート。それだけでこのカードをリンク召喚できます。
このカードの効果自体はかなり破格なもので、出すだけでLINK2とモンスター1体を呼び出せる他魔法・罠除去まで備わっており、攻撃力も高く居ても邪魔にはなりません。
しかしやはりこのカードより強力なリンクモンスターは多数いるので、戦士族であることを生かしてゼロデイと共にパワーロードになるか、他の汎用リンクモンスターになるかの二択です。どちらも甲乙つけがたい強力さなので、先攻か後攻かによって選ぶといいでしょう。
ABYSS
2020/01/20 2:56
遊戯王アイコン
コードブレイカーの1枚。2800という高い打点とリンク時に相互リンク状態であれば、コードブレイカーを2体まで蘇生できるのは強い。
と言っても自分の場に2体蘇生するには下と左下にマーカーが向いてるリンクモンスターが必要になってくるのですが…
魔法罠の破壊もあるが、ウイルスバーサーカーまで出た時点で残ってる物は破壊しても微妙な事が多めかも。
このカードと蘇生したモンスターでトロイメアグリフォン等にさらに展開できる。
やはりマーカーの向きや種族、展開力の高さから考えると剛鬼が最良のパートナーとなるか。
ヒコモン
2020/01/17 12:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コードブレイカー・ウイルスソードマン》でリクルートした《コードブレイカー・ゼロデイ》を素材にリンク召喚しろと書いてある。ウイルスソードマンの効果が発動出来る状態ならば当然このカードも相互リンク状態に出来るはずなので、効果発動は容易。釣り上げ効果はリンクマーカーの向きのせいでどうしても自分フィールドには1体になる。ゼロデイの弱体化効果は正直微妙なので無理に狙わず、ウイルスソードマンを釣り上げて攻撃する方がいい。
かまぼこ
2020/01/13 22:13
遊戯王アイコン
コードブレイカーは全体的に非常に遠回りなのとその割に得られるリターンの安定のなさが課題ですね...
本編では作劇の都合上遊作が手加減してましたが
wairo
2020/01/12 17:22
遊戯王アイコン
蘇生効果持ちリンク3コードブレイカー
2体までと書いてありますが、相手のモンスターと相互リンクしていない限り最大でも1体しか蘇生できません。基本的にウイルスソードマンからこのカードに繋げ、ウイルスソードマンを蘇生することになるでしょう。
効果で伏せを割ってからリンクモンスター+ソードマン+バーサーカーで殴りに行くのが恐らく想定されたコンセプトなのでしょうね。
このカードに繋げるまでがだいぶ遠回りなのが面倒ですね。
とき
2020/01/11 20:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
草薙さんのコードブレイカーがこのタイミングでの殴り込み。
特殊召喚して相互リンクならばリンクモンスターのリンク先にコードブレイカーを手札・墓地から特殊召喚できる効果とリンク状態のコードブレイカーの数まで相手の魔法罠を破壊する効果を持っている。
自分フィールド上にモンスターを展開できるリンクモンスターだからか、調整がかなり慎重。コードブレイカーはこのカード含め3体しか存在せず、ソードマンと違いデッキからの特殊召喚ができない。一応蘇生するコードブレイカーは素材としたカードを使えるが。更に発動条件も重く、相互リンクを満たす他のリンクも必要になってくるため見た目以上に重いモンスター。
得られる恩恵はリンク3としては高い攻撃力とコードブレイカーの展開、そして魔法罠を破壊する効果だが、コードブレイカーの展開はリンク先のみなので注意が必要。
現状ではコードブレイカーの数が少なすぎるのがまず問題になるだろうカード。送りつける意義のあるコードブレイカーや素材にしやすいコードブレイカーが増えればあるいは?
シエスタ
2020/01/08 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
珍しくカード化されたVR産の新規カデゴリー。ドローンとかもっと他に優先すべき物もあったと思いますが、枚数の少なさ故に行けたのか。
素材指定はコードブレイカー含むであり、ソードマンの素材指定が緩いので主にそちらから経由して出す事になるか。面倒ですが決して難しくはない。
マーカー向きは相互リンク向け。自身の効果も相互リンクして発動するもの。
リンク3としては素で高めの打点を持ち、コードブレイカーの蘇生及び送りつけ、魔・罠の除去を狙える。
ゼロデイは破壊時サーチ効果を持つので、それを破壊してやればアドも稼げる。
魔・罠の除去は他の類似効果でも述べてきましたが、こういった効果は展開前に行いたい効果なので、有用なものとは言い難い。
うまく決まればアドを稼げるんですが、枚数の少ないカデゴリーを要求しコンボ依存度が高い。
ソードマンにも言えるんですが、素材を用意できるのにその為には相互の為の素材が必要と、なんか回りくどいと言うか、本末転倒な性能で現状扱いやすいカードとは思えない印象。
追記:これだけカードプールが広いと扱いようはいくらでもあったみたいで、出張性は充分ある事がわかりました。考えが浅かったな・・・。

→ 「コードブレイカー・ウイルスバーサーカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
コードブレイカー・ウイルスバーサーカー 6.8 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「コードブレイカー・ウイルスバーサーカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「コードブレイカー・ウイルスバーサーカー」への言及

解説内で「コードブレイカー・ウイルスバーサーカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

マスターデュエルWCS予選突破!剛鬼デッキ!kkos)2023-05-23 21:45
バグースカ剛鬼(ガチ)はやとちり)2020-08-19 17:07

「コードブレイカー・ウイルスバーサーカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5921位 / 12,766
閲覧数 10,338
リンク3最強リンクモンスター強さランキング 65位

コードブレイカー・ウイルスバーサーカーのボケ

その他

英語のカード名 Codebreaker Virus Berserker

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー