HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 永炎の聖花

永炎の聖花

幽騎さん の作成したオリジナルカードです。


永炎の聖花
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 永炎
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1400
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはフィールドの「永炎トークン」1体をリリースして手札から特殊召喚できる。②:自分の手札・フィールドの炎属性モンスター1体をリリースして発動できる。自分フィールドに「永炎トークン」(炎族・炎・星4・攻0/守2000)1体を守備表示で特殊召喚する。③:このカードがリリースされた場合に発動できる。相手フィールドに「永炎トークン」1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
幽騎さん 2021/07/31 22:21



幽騎
「「永炎」モンスター1体目です。植物族ではなく炎族。
炎属性・炎族統一テーマで、メインデッキのモンスターの基本的な共通効果は以下の通り。
①:フィールドの永炎トークンをリリースして手札から特殊召喚できるルール効果。
②:手札かフィールドから炎属性モンスターをリリースして発動できる固有の起動効果。
③:自身がリリースされた場合に相手フィールドに永炎トークンを守備表示で生成する誘発効果。
①の効果はフィールドの場所を問わないため、相手の永炎トークンをリリースすることもできます。③の効果で生成した永炎トークンをリリースしてさらなる展開につなげるのが基本的な動き方です。
②の効果でリリースする対象には自分自身も選べるため、②の効果からすぐ③の効果につなげることも可能です。

そしてこのカードの固有効果は自分フィールドに永炎トークンを生成。それによりこのカードは1枚で2体分永炎トークンを出すことができます。」(2021-07-31 22:21)

シオン
「自身を火種に相手のフィールドにも延焼し、さらにそれを利用して展開する。1つの種火からどんどん展開して燃え盛っていくイメージが思い浮かびました。これからどんなカードが出てくるか楽しみです。」(2021-07-31 22:41)

幽騎
「シオンさんコメントありがとうございます。このカードのイメージ元はまさにそれで、炎が絶えることなく燃え続ける、すなわち『「永」遠の「炎」』ということです。」(2021-07-31 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー