HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 久怨の苦悶

久怨の苦悶

蒼奏さん の作成したオリジナルカードです。


久怨の苦悶
種類・種族 カテゴリー名
- 怨粛騎(グラファージナイト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果は1ターンに1度しか発動できない。このカードは表側表示でフィールド上に1枚しか存在できない①S、X、P、融合、儀式、リンクの中から一つを宣言する。自分フィールド上に存在する「怨粛騎」モンスター1体を宣言した種類のEXモンスターとして扱う。②このカードが墓地に存在する場合、墓地のカード一枚を除外して1000ダメージを受けることで発動できる。自分フィールドに存在する表側表示モンスターをチューナー扱いとする。その後、このカードをセットする。この効果でセットされたこのカードが場を離れたとき、このカードは除外される。
作者 作成日時
蒼奏さん 2021/07/29 15:46



蒼奏
「 怨粛騎二枚目の罠カード。チューナーが一種類しかない怨粛騎において副次的にチューナーを生み出し、その前に素材をそろえる使えるカード。
 

 怨粛騎はこれでひと段落です。魔法罠が少ないので、恐らく汎用が必要となります。
 13階段にすらたどり着けず、ただひたすら歩き続ける。みたいなモチーフで、モンスターを13枚にはしませんでした。」(2021-07-29 15:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー