HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怨粛騎長 ゾディアーク

怨粛騎長 ゾディアーク

蒼奏さん の作成したオリジナルカードです。


怨粛騎長 ゾディアーク
種類・種族 カテゴリー名
【アンデッド族/シンクロ/効果】 怨粛騎(グラファージナイト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
13 3500 2600
チューナー+「怨粛騎」EXモンスター2種類以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①EXデッキ・フィールド・墓地に存在するこのカードは光属性としても扱う。②墓地に存在する、異なるEXモンスターとして扱われる「怨粛騎」モンスター3体を対象として発動できる。そのうち一体をそのカードに記載されたEXモンスターとして特殊召喚し、それ以外は墓地へ送る。③このカード以外にEXモンスターが2種類以上存在する場合、このカードは相手ターンには自身以外カードの効果を受けない。④お互いのエンドフェイズに発動できる。お互いの墓地に存在するEXモンスターまたは自身の効果でEXモンスターとして扱われるカードの種類×300のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
蒼奏さん 2021/07/28 13:13



蒼奏
「 ゾディアークの改正版です。除外テーマでもないのに除外はどうかな、と思いまして。

 見た目は20代くらいの寡黙な青年。無口ではあるものの人柄はよく、騎士団の仲間たちがワイワイ喋っているのの横で、静かに笑いながら話に耳を傾けている姿も珍しくないという。人体実験によって不死者となった史上初の人間で、それが何年前のことかは、誰も知らない。


青年は絶望の暗闇の中。総て朽ち果てようとしたとき、青年は最後の希望を求め、空を見上げた。――そこにあったのは、光の集合体。星々が作り上げる幾何学図形。弱弱しくも、力徒よく闇を照らす光鱗。黄道に連なるそれらの数は、奇しくも処 刑台へ続く階段の段数と同じであった。己が二度と望めない。終という救済。青年は誓う。
――この闇の如く、彼らに深い絶望を。
――この光の如く、人々に明い希望を
…何百年かかっただろう。彼あ心を共にする輩を探し、一つの騎士団を作り出した。その起源となった青年は己の名を捨て、あの時見た光――星座そのものの名を自らに課した。
―――怨粛騎、創りの物語である。」(2021-07-28 13:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー