HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怨粛騎 ヴァーリンギア

怨粛騎 ヴァーリンギア

蒼奏さん の作成したオリジナルカードです。


怨粛騎 ヴァーリンギア
種類・種族 カテゴリー名
【アンデッド族/リンク/効果】 怨粛騎(グラファージナイト)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3300 -
EXモンスター扱いの「怨粛騎」モンスター×3以上 このカード名の①②の効果は1ターンに一度しか発動できない。①このカードの特殊召喚成功時に発動できる。墓地の「怨粛騎」モンスター一体をEXモンスター扱いでこのカードのリンク先に特殊召喚する。②このカードのリンク先に「怨粛騎」が特殊召喚されたときに以下の効果を得る。リンク先に特殊召喚された「怨粛騎」が場を離れたとき、この効果はターン終了時まで無効化される。●このカードが、リンク先に特殊召喚された「怨粛騎」が自身の効果で変わるEXモンスターと同種の相手モンスターと戦闘を行うとき、相手に相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。③このカードが効果で破壊され、このカードのリンク先に「怨粛騎」モンスターが存在するなら発動できる。そのカードをテキストに記載されたEXモンスターとして扱う。そのカードが場を離れたとき、この効果は無効化する。
作者 作成日時
蒼奏さん 2021/07/21 19:46



蒼奏
「修正して再投稿です。肩書も変わりました。出世おめでとう!
①の効果は、例えばヴァーリンギアのリンク先に融合扱いの「怨粛騎」が特殊召喚されたときにはそのカードが場を離れるまで、融合モンスターと戦闘をするたびに相手に融合モンスターの攻撃力の半分の効果打点が入るという意味です。」(2021-07-21 19:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー