HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワイトアイズ・ネオキング・ドラゴン

ワイトアイズ・ネオキング・ドラゴン

けやぐさん の作成したオリジナルカードです。


ワイトアイズ・ネオキング・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族】 第195回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 ? ?
「ワイト」と名の付くアンデット族モンスター2体以上 このカードを融合召喚する場合、代わりに墓地のモンスターを除外して融合召喚することもできる。このカード名は、墓地に存在する限り「ワイトキング」として扱う。このカード名の(3)の効果は、1ターンに1度しか発動できない。(1):このカードの攻撃力と守備力は、自分の除外されている「ワイト」アンデット族モンスター×1000ポイントの数値になる。 (2):このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。除外されている「ワイト」アンデット族モンスター1体を墓地に戻して、墓地のこのカードを自分フィールドに特殊召喚する。 (3):自分フィールドのアンデット族モンスターが、相手モンスターを戦闘で破壊した時に発動できる。墓地または除外されているアンデット族モンスター1体を選んで自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
けやぐさん 2021/04/14 5:11



けやぐ
「ワイト様万歳\(^-^)/
2体以上出しちゃえば、物凄いことが起きそうですねw
ワイトキングでやられるか、コイツでやられるかだぜ(^言^)
真紅眼の不屍竜なんて出したらもうヤバいですw
因みにですが、今まで俺が出したワイト関連のカードと噛ましてますw
107回目のオリコンで出したカードとかとねw

(2021-04-14 05:11)

バンデット・吹雪
「こんにちは。
けやぐさんのオリカにコメントするのは久々ですね。

ワイトアイズ…ワイトは骸骨モンスター、そして骸骨なので白色。
つまりワイトアイズとは白目ということなのかな…?(あんまり自信がないですが

効果はあのワイトキングをオマージュしてるのもあって、強力ですね!
ワイトデッキでは間違いなく切り札の一枚となることでしょう!」(2021-04-14 15:18)

けやぐ
「バンデット・吹雪さんコメントありがとうございます!

いえ、ワイトアイズの眼は空洞の黒眼設定ですw
普通の白骨ですねw

そうですね、融合カードは普通の融合で構いませんので、融合再生機構を入れてみるのも全然ありです(°▽°)
(2021-04-14 15:46)

バカッター
「私は「ワイト」、お前も「ワイト」、最後はデッキすべてが「ワイト」に染まる、な~んてな?」(2021-04-14 20:36)

けやぐ
「バカッターさんコメントありがとうございます!

ワイトデーモンズ・キングのことですねw
コイツがいれば墓地のモンスターが全てワイトに染まりますが、除外されると効力を失うので、できる限り元々の名前がワイトのみで融合素材にしたいですねw
(2021-04-14 21:57)

グレイ
「ワイトの融合。融合カードが必要ですが、自前で墓地融合が可能ですね。

除外されているアンデットワイトの数にしたがって攻守が上がる効果。ワイト系は除外ではワイト扱いにならないので、こう書かざるを得ませんね。アンデット指定なので巻き込まれるカードがないのはgood。
破壊されても除外から墓地に戻して蘇生できるので、場持ちがいい。
さらにアンデットが戦闘破壊をすると墓地か除外からアンデットを特殊召喚可能。アンデットならなんでもいいので、除外してしまった馬頭鬼などを出せればおいしいか。
そういえばどうしてカタカナが半角なんでしょうか。

ちなみに後からの確認になってしまいましたが、自前で墓地融合を持ってる融合モンスターは今回はNGだと言われてしまいましたね……」(2021-04-15 06:51)

けやぐ
「グレイさんコメントありがとうございます!

Goodありがとうございます!
前回のワイトネオキングから学んでますのでw
馬頭鬼でも良いですし、ゾンキャリでも良いですし、グローアップ・ブルームとかでも良いですねw
デッキのコンセプトに合わせて出したいアンデットを出しましょう!( ≧∀≦)ノ

あれ、んじゃこれダメなのかな・・・・
ノーカン???
(2021-04-15 08:38)

大金黄金
「やっぱり墓地利用はアンデットですね
効果もアンデットらしくて好きです」(2021-04-19 08:26)

けやぐ
「大金黄金さんコメントありがとうございます!

(2021-04-19 18:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー