HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 重火器付機甲鎧

重火器付機甲鎧

飲ーもーかい?さん の作成したオリジナルカードです。


重火器付機甲鎧
種類・種族 カテゴリー名
- 昆虫族
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
元々のレベルが3以下の昆虫族の通常モンスターまたは「プチモス」のカード名が記されたモンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターのレベルによって以下の効果を適用する。●レベル4以下:装備モンスターの元々の攻撃力は2500になる。●レベル5以上:装備モンスターの攻撃力は500アップし、相手の魔法・罠カードの効果を受けない。②:モンスターに装備されているこのカードがフィールドから離れた場合、フィールドの表側表示の昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
飲ーもーかい?さん 2021/04/13 15:11



飲ーもーかい?
「DMで羽蛾が使用した火器付機甲鎧の強化版。最初はプチモス系統専用の装備カードだったけど昆虫人間にも装備できるようにした。」(2021-04-13 15:11)

Hakusi
「プチモスやラーバモスに装備してもグレート・モスに打点がとどかないというのは粋ですね。グレート・モス達に装備すれば耐性もしっかり着いて胸を張って究極完成態と言えそうですね。」(2021-04-14 08:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー