HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オルバースペース・パラドックス

オルバースペース・パラドックス

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


オルバースペース・パラドックス
種類・種族 カテゴリー名
- オルバースペース
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードの発動時の効果処理としてこのカードにオルバースカウンターを2つ置く。②:自分が「オルバースペース」カードの効果でモンスターを特殊召喚する度にこのカードにオルバースカウンターを2つ置く。③:このカードのオルバースカウンターを任意の数だけ取り除いて発動できる。取り除いた数だけ自分のデッキの上からめくる。その中に「オルバースペース」モンスターがあった場合、めくったカードを全て好きな順番でデッキの下に戻す。その後、戻したモンスターカード全てのレベルの合計分だけ自分のデッキの上からめくり、好きな順番でデッキの上に戻す。なかった場合、めくったカードをデッキに戻してシャッフルする。
作者 作成日時
カンベイさん 2021/01/24 1:27



カンベイ
「オルバースペースのフィールド魔法

発動時にこれにオルバースカウンターを2つ置きます。

②により、オルバースペースの効果でオルバースペースモンスターがSSされる度にカウンターが2つ置かれます。

③でカウンターを任意の数取り除けば、その数分だけ自分のデッキの上からカードをめくる事ができます。その中に「オルバースペース」モンスターがあるかないかで適用される効果が変わり、

●あった場合はめくったカード(オルバースペース以外のめくられたものも含めて)すべてをデッキ下に戻します。さらに、戻した中(つまり先程めくった中)のモンスターレベルの合計分だけさらにデッキの上からカードをめくり、デッキトップ操作ができます。

●なかった場合はめくったカード含めて全てシャッフル込みで戻します。


『オルバースペース、それは天に散らばる数多の星々の輝きを見通す者。地上世界に絶望し、広大なる空に最期の希望を託す者。天の無限の彼方に全ての命の始まりを感じ取る者。

大いなる矛盾の存在を未だ知らぬ者』」(2021-01-24 01:27)

グレイ
「フィールド魔法。発動時にカウンター2つ乗り、オルバースペースによる特殊召喚に反応してカウンターが2つ乗る。
カウンターを好きな数取り除くことでその数トップをめくり、オルバースペースモンスターがあればシャッフル後レベルの合計だけトップの入れ換えができ、なければデッキに戻る。これもターン制限がないためカウンターがありトップにオルバースペースが来る限り無限に行えますが、このカードの場合はモンスターであり魔法罠の場合は対応していないので、二枚目以降のこのカードの採用には気を付けたいところです。」(2021-01-24 09:03)

Hakusi
「現状だと採用はそこまで優先される感じではならそうな感じですかね。
ギミック作りとしては優秀な効果なのでテーマ内以外で何かしらできそうではありますね。

(2021-01-24 10:24)

バンデット・吹雪
「カウンターを乗せデッキ操作ができる便利なカード。
オブザーバーを使う場合はキーとなるカードなので、是非合わせて使いたいです。」(2021-01-24 12:51)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

このカードはデッキトップを操作するだけで一切のカードアドバンテージを稼ぐ能力は持ちませんか、オルバースペースを柔軟に回す上では必要な1枚でしょう。」(2021-01-24 12:55)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

デッキトップの条件にもろにオルバースペースが関わっているので他デッキでの採用は無理でしょうね。それをもこなすスーパーデッキビルダーが現れれば別ですが。」(2021-01-24 12:57)

カンベイ
「バンデット・吹雪さん、コメントありがとうございます。

効果自体は完全にオブザーバーありきのカードなので、そこだけは注意ですかね。」(2021-01-24 12:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー