HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 東峰の旅人スノー

東峰の旅人スノー

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


東峰の旅人スノー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 東峰
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 600
このカードは融合・S・X・リンク召喚のための素材にできない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキから「東峰」カード1枚を墓地へ送る。②:1ターンに1度、手札の「東峰」カード2枚をデッキに戻して発動できる。自分は2枚ドローする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はカードの効果でドローすることができない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2021/01/23 21:49



Hakusi
「果ての地に挑むはちっぽけな人間の子一人、およそ何かを成し得る程の才覚を持っているようには見えない彼の者は神域で何を見出すのか」(2021-01-23 21:49)

カンベイ
「こちらはSS時に墓地送り。現状墓地へ送るメリットのあるカードは登場していませんが、今後充実してくることが十分に予想されますね。

②は2枚戻しの2ドロー。悪い効果ではありませんが、コストで2枚戻すので、うららやヴェーラーなどの無効系カードには要注意ですね。発動後のドロー制約もあるので、このテーマと相性の良さそうなドローギミックを制約する点も注意ですね。」(2021-01-24 01:30)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

リクルーターである賢狼がデッキ内限定リクルートなので手札のカードを戻すだけでも一応は仕事をしたことにはなりますね。効果がとうらなくても相手がG等を投げてある程度手札が多ければさらにその差を広げて打点ですりつぶすこともミリ単位で狙えます」(2021-01-24 09:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー