HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鉄空騎馬

鉄空騎馬

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


鉄空騎馬
種類・種族 カテゴリー名
- エアウォー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星5・攻0/守1500)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。 ②:この効果で特殊召喚したこのカードは効果で破壊されない。 ③:自分フィールドに通常召喚可能な「エアウォー」モンスターが存在する場合に発動できる。自分フィールドから、「エアウォー」融合モンスターカードによって決められたこのカードを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果の発動と効果は無効化されず、この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
作者 作成日時
グレイさん 2021/01/23 19:07



グレイ
「鉄で出来た馬。

効果で破壊されません。ただし守備力1500とかなり心もとないので戦闘破壊はされる。
融合効果は石と違って自分メインフェイズにしか行えませんが、発動さえすれば絶対通ります。
自分メインの融合なので、1ターン待ってから融合するか王家の神殿のようなカードでセットしたターンに発動するかが必要なので奇襲性は低いです。融合体の強さでうまく調整できてるといいんですが。」(2021-01-23 19:07)

カンベイ
「今度は鉄の馬。木→石→鉄とだんだん素材が豪華になってきている気がしますね…。

罠モンスターとして特殊召喚できる事に加え、自前で破壊耐性を持っているのが優秀ですね。融合のタイミングをじらしやすいですから。しかも融合効果には全く妨害を受けないので、安定と信頼の騎馬って感じですね。」(2021-01-23 19:33)

バンデット・吹雪
「こちらは融合するのはセットしてから次の自分ターンまで待つ必要がある代わりに効果破壊されない耐性がある訳ですね。
効果の対象にはなるので、③を発動する前に相手の破壊以外の除去には注意ですね。
一度③を発動してしまえば絶対に邪魔されないのは安心。」(2021-01-23 19:42)

グレイ
「>カンベイさん
コメントありがとうございます。素材は豪華になるものです。効果破壊には強いものの戦闘破壊には弱いので注意したい。
相手は融合する前に除去しなければいけないので、的としては強いですね。

>バンデット・吹雪さん
コメントありがとうございます。
遅いですが破壊耐性で耐えそうな能力はあります。対象にはなるので破壊以外の除去が増えている昨今は安心できませんが。
③はユニコールや魔術師の左手があっても効果が通るオリカクオリティです。」(2021-01-24 08:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー