HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無双姫 慈愛のメイ

無双姫 慈愛のメイ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


無双姫 慈愛のメイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「無双姫 慈愛のメイ」以外の「無双姫」モンスター1体を手札に加える。②:自分メインフェイズに500LPを払って発動できる。自分の墓地に存在する「無双姫 慈愛のメイ」以外の「無双姫」モンスター1体を選び、効果を無効にして特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2020/10/26 8:25



名無しのゴーレム
「SSで使わせていただいたオリカカテゴリの新規シリーズ。引き続きコンドル様の【無双姫・無想忌】から。
固有効果として無双姫の蘇生を行いますが、元々墓地肥やしがそこまで得意なカテゴリでもないのでそこまで大暴れしたりはしない…はず。


メイについて

マツリたちとともに無双姫の一員として活動する少女。
戦闘が苦手な代わりに治療術に長けており、仲間はもちろん旅の途中で出会った負傷者や病人にも懸命な治療を行う。
「無双姫は見返りを求めない」というクリファたちの言葉を絶対としていて、どんな酷い仕打ちを受けようが微笑みを絶やさず自分にできることを行い続けた。

「辛くないのか、って? ……うふふ。1人でも多くの命が助けられるなら、それが私の幸せだから」
(2020-10-26 08:25)

バスクぶとん
「共通効果のサーチに蘇生効果が合わさったことで単純に強い。無双姫が増えるに従って、Pガジェットみたいな連続サーチの動きもできて強力になってきます。SSでは出ないでしょうけど、X召喚の素材としても有用ですね。」(2020-10-26 12:20)

名無しのゴーレム
「バスクぶとんさん、コメントありがとうございます。

無双姫は共通効果のサーチがあるので、蘇生より手札の無双姫を展開する方が強かったりするのは内緒。
OCGだとエクシーズやリンクに繋げることになりそうですが、カテゴリ内だけなら儀式召喚のリリースにするくらいしか活用法はなさそうですね…」(2020-10-26 17:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー