HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アキュートピッド・トライアロー

アキュートピッド・トライアロー

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


アキュートピッド・トライアロー
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/リンク/効果】 キュートピッド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2400 -
「キュートピット」モンスターを含むモンスター3体 自分はこのカードのリンク先にモンスターを出せない。①:このカードがEXモンスターゾーンにリンク召喚された場合に発動できる。このカードのリンク素材となった、元々の持ち主が相手となるモンスターの数まで使用していない相手メインモンスターゾーンを指定する。指定されたゾーンはこのカードがEXモンスターゾーンに存在する限り、使用できない。②:このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。このターン、その破壊したカードが存在していたゾーンと同じゾーンに存在するカードは、自分の「アキュートピッド・トライアロー」の効果では破壊されない。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/08/05 23:31



カンベイ
「キュートピッドのリンク3のモンスター

リンク召喚時に元々の持ち主が相手となる素材モンスターの数まで、相手のメインモンスターゾーンを指定して使用不可能にします。
また、リンク先にモンスターが出ると相手の場のカード1枚を破壊できます。ただし、特殊な制約として、ターン中に破壊したゾーンと同じゾーンのカードは破壊できなくなります。」(2020-08-05 23:31)

Hakusi
「元々の持ち主という文言が1番大切なカードですね。トークンでハッスルすることはできない(?)ということですから。
相手に絶対に爆発する地雷原を歩かせるのは気分がいいこと間違いないですね。」(2020-08-06 00:14)

けやぐ
「うわぁ( ̄▽ ̄;)
オジャマ・キングもガクブルな効果だw

いや待てよ・・・
オジャマキューピッドを作れば・・・?!
(2020-08-06 00:23)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

トークンの場合はどうなるかが微妙ですね。自分の効果で送りつけたトークンはまずダメですが、相手が出したトークンを奪った場合は恐らく問題ない…かもしれません。いや、どうなんだろう。」(2020-08-06 12:59)

カンベイ
「けやぐさん、コメントありがとうございます。

これ出した後におじゃまキングを出すというのもありですよ。」(2020-08-06 13:00)

グレイ
「リンク3。上3つなのでEXリンクには使えませんが関係ない……
EXゾーンに召喚すると素材にした相手モンスターの数までゾーン封じができ、リンク先にモンスターが出ると相手のカードを対象をとらずに破壊。リンク1を2体で2体を奪い、3体でこれを召喚、リンク先以外の2つを縛り、②で相手の展開の牽制を狙うという感じですか。マズルフラッシュドラゴンを強化したようなカードだ……
もちろん相手モンスターを使わないと成立しないコンボなのですが、後攻から相手の場をまくって逆に制圧するそのパワーは恐ろしいですね。」(2020-08-06 15:51)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

制圧せずただ大型モンスターを並べるだけのデッキ相手にはこのカードの仕様もあって滅法強いです。相手モンスター2体を奪ってそのままリンク召喚するのが基本的な流れです。マズルフラッシュドラゴンは泣いていいです。」(2020-08-06 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー