HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 醒機品分解室173

醒機品分解室173

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


醒機品分解室173
種類・種族 カテゴリー名
- 醒機品
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがカードの効果で手札に加わった場合に発動する。このカードを破壊し、自分墓地の「醒機品」モンスター2体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効となりS・X・リンク召喚のための素材にできない。②:1ターンに1度、発動できる。自分の手札を1枚選んで破壊する。その後、デッキから1枚ドローし手札を1枚デッキの一番下に戻す。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/08/05 21:58



Hakusi
「多少なりとも人の形をしているとなかなか心にくるものがあるな。にしてもよく燃える」(2020-08-05 21:58)

カンベイ
「なんと手札で発動する効果を持ったフィールド魔法、いや、やはり来たというべきか…。

2体展開は強いですね。これをサーチするカードとなると、テラフォーミングとかかな。」(2020-08-05 23:19)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

運営がこういったカードの種類事の特色を真っ向から否定するカードを作らないことを祈るばかりですね。起動させる条件としてある程度墓地にカードが溜まっていればいいのでプラネット君でも問題ないですね。」(2020-08-06 00:11)

エリードロー
「揉め事になりそうで心配なカード。というのも①の効果、テキスト見る限り効果によるドローでも誘発する強制効果なんですよね。ドローの場合完全に非公開領域内の移動なので、いつ手札に加わったかが相手から見てわからない。ルール違反でありながら、このカードをドローしても平気な顔して破壊しなかったり、逆に元々手札にあったのにドローしてきたと偽って効果を発動したりとイカサマやズルの温床になってしまいそうな気がします。
②の効果はとても優秀で、デッキに他のカードを投入せずに手札を破壊するギミックを仕込むことができます。炎王の孤島や虹彩、ドラゴニックDとは相互互換でしょう。」(2020-08-06 02:25)

Hakusi
「>エリードローさんコメントありがとうございます。

相手を信頼できないようであれば紙のTCGに未来はありませんから。②は完全に下位互換と言っていいでしょうね少なくとも私はそうだと思います。」(2020-08-06 07:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー