HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > スケールレイヤー・サテライト

スケールレイヤー・サテライト

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


スケールレイヤー・サテライト
種類・種族 カテゴリー名
- スケールレイヤー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドに「スケールレイヤー」モンスター以外のモンスターが存在しない場合、このカードは手札から発動できる。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドにこのカード以外の「スケールレイヤー」カードが存在し、相手が通常のドロー以外でカードを手札に加えた場合にこの効果を発動できる。自分はデッキからPゾーンの「スケールレイヤー」カードの数+1枚ドローし、手札1枚を墓地へ送る。 ②:自分・相手ターンに発動できる。手札から「スケールレイヤー」Pモンスター1体をPゾーンに置く。その後、もう片方のPゾーンに存在する自分のカードを持ち主の手札に戻す事ができる。
作者 作成日時
グレイさん 2020/08/05 14:56



グレイ
「レイの効果でサーチできるのに一枚も出していなかったトラップカード。
元ネタは魚の用語の「サテライト」。交尾に便乗する雄らしいです。

スケールレイヤー以外のモンスターがいない場合に手札から発動できる永続トラップです。OCGにはありませんね。
他のスケールレイヤーカードがある場合、通常ドロー以外で相手の手札にカードが加わった場合、Pゾーンのスケールレイヤー+1枚ドローして1枚を墓地へ送る。Pゾーンに2枚あれば3:1交換ができる強力なカードです。
またフリーチェーンで手札のスケールレイヤーをセッティングし、もう片方のPカードを戻すこともできます。②でセッティングしておけば①の効果の条件を満たせるので、相手の先攻でも場合によってはドローができる強めのカードですね。」(2020-08-05 14:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー