HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機蜂-シルカ・ホーク

機蜂-シルカ・ホーク

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


機蜂-シルカ・ホーク
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/チューナー/効果】 機蜂
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1600
機械族チューナー+チューナー以外の機械族モンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの種族によって以下の効果を適用する。●機械族:対象のモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。●機械族以外:対象のモンスターを除外し、自分はデッキから1枚ドローする。②:自分フィールドの「機蜂」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールドの機械族モンスターカード1枚を墓地へ送る事ができる。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/06/04 9:51



カンベイ
「機蜂Sモンスター1体目。

レベル5Sで素材指定は全て機械族です。
①は特殊召喚時に自分か相手の墓地の機蜂を対象とし、その種族によって効果を適用する効果。機械族なら攻撃力500アップの装備カード化、機械以外ならそれを除外しつつ1ドローする効果。
「特殊召喚時」なので、蘇生した場合にも発動できます。

②は自分の場の機蜂モンスターが破壊される場合に代わりに場の機械族モンスターカードを破壊する効果。「モンスター"カード"」という評価の仕方なので、装備カード化した機械族モンスターも墓地へ送る事が可能です。」(2020-06-04 09:51)

Hakusi
「レベル5は闇が深いですね
( ̄▽ ̄;)(周知の事実)」(2020-06-04 20:08)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

まぁ、レベル5とて、このカードはS素材が機械固定で汎用性は低いのでそれらと比べるようなものではないんですがね。」(2020-06-04 22:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー