HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無双姫の旅立ち

無双姫の旅立ち

コンドルさん の作成したオリジナルカードです。


無双姫の旅立ち
種類・種族 カテゴリー名
- 無双姫・無想忌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動出来ない。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。 ①:手札から「無双姫」モンスター一体を特殊召喚する。この効果の発動後、このターンのエンドフェイズまで自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚出来ない。②:自分フィールドに「無双姫」と名の付くモンスターが存在している場合発動出来る。デッキからフィールドに存在していない「無双姫」モンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
コンドルさん 2020/03/31 0:59



コンドル
「皆様お久しぶりです。
今回から新カテゴリ「無双姫」を始めていきます。

このテーマは某魔法少女アニメのように5人の可愛らしい少女達が登場するものとなっております。5人全員が地属性・戦士族で統一されており、それぞれの持つ効果は「フィールドのカードを破壊する効果」が特徴のカテゴリです。
無双姫のストーリーは次回から書いていきますので、お待ちいただけると助かります...。

カード解説
このカードは手札から「無双姫」モンスターを特殊召喚する効果とデッキから自分フィールドにいない「無双姫」モンスターを特殊召喚する効果を持っております。
このカードを最初に発動して展開をしていきたいです。

(2020-03-31 00:59)

風鼠
「可愛い女の子は大好物です(よだれ

展開用の永続魔法カード。
EXデッキから出せなくなる制限はあるものの、連続して手札とデッキから「無双姫」モンスターを1体ずつ特殊召喚できる。
ただ、相手からの除去が飛んできやすい1枚の為、何らかのカードで守るか永続魔法だが使い捨て感覚で使うかで多少採用するカードが変わりそう。」(2020-03-31 02:36)

コンドル
「風鼠さんお久しぶりです。コメントありがとうございます。

デュエル開始で発動、展開をしていきたいですが、永続魔法なので場に残るため、除去されると辛いですね。除去カード怖いよぉ...。」(2020-03-31 10:07)

Hakusi
「初手で引きたい最高の展開札、制約が付きますが相手ターンにSできるものもいるのでどこでどう面白い動きになるか(´-ω-)ウム楽しみですね」(2020-03-31 22:48)

コンドル
「hakusiさんコメントありがとうございます!
相手ターンにリンク召喚できたりシンクロ召喚できたりで、デメリットが機能しないかもしれないですね。」(2020-04-09 15:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー