HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 混純秘物ーメイ

混純秘物ーメイ

Hakusiさん の作成したオリジナルカードです。


混純秘物ーメイ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/効果】 純秘物
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 2200
「ファプス」チューナー+「ファプス」モンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが特殊召喚された場合に発動できる。墓地の「ファプス」モンスターを2体選んで特殊召喚するこの効果で特殊召喚されたモンスターは「ファプス」モンスター以外のEXデッキのモンスターを特殊召喚するための素材にできない。この効果を発動するターン自分は「ファプス 」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。②:このカードがEXデッキに存在しフィールドでカードの効果が発動した場合にEXデッキのこのカードを表側表示にして発動する。デッキから「ファプス」カードを1枚手札に加える。この効果の発動後、自分は「ファプス」カード以外の効果を使用できない。
作者 作成日時
Hakusiさん 2020/03/31 0:05



Hakusi
「さぁさぁ者ども己の体を感じるか?それが命だ!」(2020-03-31 00:05)

Hakusi
「いつもどうり校閲なしなのであしからず」(2020-03-31 00:06)

青眼の使徒
「モンスター2体の蘇生効果とサーチ効果と強力な効果を2つも備えていますね。
ペンデュラムモンスターでもないのに、EXデッキのモンスターを表側にするとはこれまた珍しい。」(2020-03-31 00:54)

風鼠
「男の娘の中は温かいな…これが命か…

蘇生とサーチをこなせるシンクロモンスター。
素材はかなりきついのが難点だが得れるアドは中々のもの
蘇生は2体を蘇生できるため、S素材にしたモンスターも蘇生可能の為次のシンクロに繋げることも。
②は混成デッキならメインにもなりそうなサーチ効果。カテゴリカードの発動制限はあるものの、発動後なら混成構成でも多少の制限しかならず、純構成デッキならデメリットなしも当然。
(2020-03-31 02:31)

カンベイ
「素材指定の関係でほぼシィ+クゥでしか出せませんね。

①でEXから出すとシィクゥ蘇生。これにより、このカードを出す事によるディスアドバンテージを完全に打ち消しているため、単純にモンスターが一体増えるだけという相当強力な効果です。

②もこれまた前代未聞の効果でEXの裏のカードを表にするという処理。これによる裁定云々の話は類似カードが全くない故何もないかと思われますが…。

Hakusiさんのオリカは「EXデッキのモンスターを特殊召喚するための素材にできない」というテキストを持ったカードが多いですが、この制約を与えるカードはOCGの禁止令しかなく、彼方の書き方に従うなら「素材を必要とする「ファプス」モンスター以外のモンスターの特殊召喚のための素材にできない」となりそうですね。」(2020-03-31 09:19)

一人称は我
「あまり見ないテキストが多いので裁定が難しそうですね。S素材としたモンスターを特殊召喚できるので、リンク召喚やX召喚に繋げて盤面を制圧していきたいですね。」(2020-03-31 11:42)

Hakusi
「>青眼の使徒さんコメントありがとうございます。

そのうち出てくるんじゃないですかね(´-ω-)ウムまぁ形はかなり変わるだろうデスけど」(2020-03-31 12:29)

Hakusi
「>風鼠さんコメントありがとうございますの。

それはきっと……

②はとりあえずどんなカードもサーチ札になる訳ですからね(´-ω-)ウムサーチするのはもちろん2体並べられるあのお方なのでね展開のオカワリと参りましょうかね」(2020-03-31 12:32)

Hakusi
「>カンベイさんコメントありがとうございます。

問題があれば特殊裁定を出す(´-ω-)ウムこれだけやってればいいのです。
いつも使っている一文は後々ルールが増えても何となく使えるようにするだけなので別に気にしなくていいですよ
(2020-03-31 12:35)

Hakusi
「>一人称は我さんコメントありがとうございます。

その辺は繋げるまでをテーマないカードだけで行うとなる程度の制約で構築されているはずなので気にしないでくださいねとりあえずハリファイバーは出ますけどまぁめんどうなルート作りをしないと上手く行きませんね?」(2020-03-31 12:37)

ねいる
「①②両方ともに強力ですね。①はシンクロ素材にしたモンスターをそのまま蘇生出来ますし、②は発動を止めることは出来ませんが、デッキから好きな「ファプス」カードをサーチできる強力な効果ですね。」(2020-03-31 20:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー