HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 怪鬼霊 海難法師

怪鬼霊 海難法師

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


怪鬼霊 海難法師
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 怪鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
レベル5モンスター×3 フィールドに「海」が存在する場合、このカードは自分フィールドのランク4のXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。この方法でX召喚したターン、自分は他のXモンスターを特殊召喚できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「海」が存在する限り、相手フィールドの攻撃表示モンスターは効果が無効化され、表示形式を変更できない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。相手フィールドの表側表示モンスター1体を選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
Merlionさん 2020/03/30 23:33



Merlion
「水の悪魔でぱっと思いついたのが洒落こわの怪異っていうのがね……
アンデットじゃねとは思いましたけど一部では信仰にもにた扱いをされてるので、異教の神=悪魔というキリスト教めいた考えに沿って悪魔にしました。ワザマエ!」(2020-03-30 23:33)

ファンデッカス4号
「正直種族のことなんて真面目に考えても仕方ないと思います。「○○族?どう見ても○○じゃん!」ってカードがいくらでもありますし(人型に顕著)。
良さげなバランス。①の効果が船のコントロールができなくなってる感じで素敵」(2020-03-31 00:06)

#ガイア#
「海があると表示形式を変更できず、効果が無効化されるのは辛いですね。海で1番使えそうなのってパシフィスでしょうかね?」(2020-03-31 00:37)

ゲンゴロウ
「パシフィスとレスキューラビットなんかを組み合わせたデッキとかで組み込めば制圧+除去で活躍できそうな感じはありますね。打点がやや低いのでそこは他のカードとかでカバーしたいところ。」(2020-03-31 01:13)

ポクテ
「海難法師といわれるとぬ〜べ〜を思い出しますが、作品内では顔を見ただけで死ぬ妖怪だった海難法師を彷彿とさせるとても恐ろしいモンスターですね。
無効化効果は言わずもがな、墓地へ送る効果もこのカードの低い打点を補うような感じですね。
ただよくも悪くも海に依存するカードなのでそこを突破されるとキツイですがそのぐらいの穴があることでとてもバランスもよく、最近のデッキは魔法罠除去もモンスター効果に頼りっきりなところがあるので案外長持ちしそうという印象ですね。
タツジン!」(2020-03-31 11:42)

まーらいおん
「>コメントしてくれた人たち
ありがとうございます。
個人的にはレミューリアあたりの使用を想定してました。
海依存デッキ基ダイダロスとかもRこないかなー」(2020-03-31 14:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー