HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風に乗る病魔

風に乗る病魔

ゲンゴロウさん の作成したオリジナルカードです。


風に乗る病魔
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 第139回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 100
①:自分の墓地から風属性モンスターまたは悪魔族モンスターを合計2枚除外して発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターに病魔カウンターを一つ乗せる。病魔カウンターが乗っているモンスターは以下の効果を持つ。 ●:このカードの攻撃力は1000ダウンする。毎ターンのスタンバイフェイズ時、コントローラーは1000LPを失い、このカードの隣のモンスターゾーンにモンスターが存在している場合、そのモンスターに病魔カウンターを一つ乗せる。
作者 作成日時
ゲンゴロウさん 2020/03/30 23:21



ゲンゴロウ
「不要な外出を自粛し、他者と近い距離での接触は避けましょう。帰宅した場合手洗いとうがいを欠かさずに、感染の拡大を防ぐ努力をしましょう。室内の換気も効果的です。」(2020-03-30 23:21)

ファンデッカス4号
「あれっ同族感染ウィルスは水族だったよな、と思ったらジャイアントウィルスは悪魔族だった。不思議。
「隣のモンスターゾーン」は縦方向は含まないらしいので、EXモンスターは体調管理をしっかりしているということか?」(2020-03-30 23:33)

#ガイア#
「今の世の中を表しているようなカードですね。実際悪魔のようですし。
それはさておき、墓地から風属性か悪魔族を2体除外すれば特殊召喚でき、カウンターを置いて相手をじわじわと苦しめることができますね。」(2020-03-31 00:20)

ゲンゴロウ
「>ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます。確かにEXゾーンなら他のモンスターへの感染は防げますが、結局デバフは貰うことになるので、感染後の隔離病棟入りのようなものかもしれません。

>#ガイア#さん
コメントありがとうございます。出し方的にはカオスモンスターとか征竜に近く、デバフ使用後はランク7素材になったりもできるので、採用できるデッキがあれば面白い動きができそうではあります。

(2020-03-31 01:06)

ポクテ
「とても面白いカードですね!
このカードの真価はこのカード自身というよりも、無限に感染を続けるカウンター自体にあるというのもなんとも病魔らしいというか。
ある意味このモンスターもキャリアの一人でしかないのかもとか色々考えさせられます(笑)

性能に関しては出しやすさに見合ったステータスと、対処法はどんなデッキにもありそうだけれど誤るとそれこそパンデミックを起こしプレイヤーを死に至らしめる軽視できない効果。
カード名と効果がかみ合い、なおかつ実用性も兼ね備えたとても面白いカードだと思います。」(2020-03-31 11:34)

ゲンゴロウ
「ポクテさんコメントありがとうございます。
確かに本体よりカウンターの方が注意すべきですね。こいつ自身は特殊召喚に縛りがないので、フィールドを適当に歩き回った結果の感染拡大かもしれないです。」(2020-04-01 20:51)

ファンデッカス4号
「ゲンゴロウさん自身お気づきかもしれませんが一応。ルビ入ってないです」(2020-04-03 20:46)

ゲンゴロウ
「ファンデッカス4号さん。ご指摘ありがとうございます。確かに入れ忘れてますね……
以後気をつけます。」(2020-04-04 13:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー