HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デュアル研究所

デュアル研究所

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


デュアル研究所
種類・種族 カテゴリー名
- ヴェル騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。 ②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除き、通常モンスター扱いのデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをもう1度召喚された状態として扱う。 ③:自分フィールドのデュアルモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊したバトルフェイズ終了時、そのデュアルモンスターと魔力カウンターが6つ以上置かれているこのカードを墓地に送って発動できる。EXデッキから融合モンスター1体を融合召喚扱いで自分のEXモンスターゾーンに特殊召喚する。このターン、自分はデュアルモンスターしか召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2020/01/27 23:30



青眼の使徒
「帝都シェルカートにある、かつて大魔導師アッシュが魔導兵器開発に利用していた魔法工房。現在では魔導師でもあるミトリネスは、ここでヴェル騎士団が使用する魔導兵器の製造を行なっていた。
しかし、アッシュが残した数々の魔導兵器の設計図はどれも並の魔導師に作れるような代物ではなく、ミトリネスはそのほとんどに手を出せず、かつてアッシュが粗悪品だと言って切り捨てたデュアル・アーマーなどの一部の物のみの生産している。
そしてこの研究所の主人であるミトリネスは、最奥の部屋にいた。

???「ミトリネス、長きに渡る任務、ご苦労であった」

ミトリネス「勿体なきお言葉。私は今も昔もあなた様の忠実なる臣下にございます」

???「機はもうじき熟す。お前はその時まで騎士団に属し、準備を進めるがいい」

ミトリネス「仰せのままに、我が王よ」


魔力カウンターを溜めて再度召喚をするためのカードです。
再度召喚ができるのはデュアルとしてはありがたい一方で魔力カウンターを溜める必要がある事から使い辛さの方が目立つこのカード。しかし、このカードの真価は③の融合モンスターを何でも引っ張り出せる効果になります。
その後の展開はデュアルモンスター限定となりますが、発動タイミングはバトルフェイズ終了時なので、メインフェイズ1で展開を終えておけば特に問題にはならないかなと思います。」(2020-01-27 23:30)

サンパイ
「「ヴェル騎士団」は魔法カードで展開するので魔力カウンターはじゃんじゃん貯まりますね。②でサポートするのも良し、融合を呼ぶのも良し。」(2020-01-28 07:19)

青眼の使徒
「サンパイさん、コメントありがとうございます。
強力な魔法カードが多数あるので、カウンターを貯めることはそんなには難しくはないかなと考えています。
一部効果を使えない状態ではありますが、ドラグーンオブレッドアイズを呼ぶ事も可能です。」(2020-01-28 12:39)

Hakusi
「制約は発動後でいいんですよね。魔法カウンターを使うので割とデッキ構成は幅広になりそう。

黒幕というかなんというか実は誰かが生きてたりみたいな空気がしますね。どちらにせよ話に動きがあるのは楽しい」(2020-01-28 17:52)

青眼の使徒
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。
そうですね。誓約は発動後になります。
???の正体は近いうちに明かしたいと思うので、また目を通してもらえると嬉しいです。」(2020-01-28 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー