HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 化石化石

化石化石

kabochaさん の作成したオリジナルカードです。


化石化石
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/リバース/効果】 第131回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 0 2000
①:このカードは岩石族モンスターとの戦闘では破壊されない。②:リバースしたこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの獣族・鳥獣族・昆虫族・恐竜族・爬虫類族・植物族モンスターの種族は岩石族になり、相手は岩石族モンスターの効果を発動できない。
作者 作成日時
kabochaさん 2020/01/27 22:52



kabocha
「ーー触れた生物を全て化石化させてしまう謎の化石。

「フォッシル」カードではあるものの、その性質は寧ろ恐竜族・岩石族を含む一部種族デッキへのメタ。相手のデッキによっては壊滅的なダメージを与えることが可能となっています。」(2020-01-27 22:52)

ophion
「一風変わった岩石族メタカード。
リバースさせる手間が必要ですが、相手が該当種族を使っていれば高い拘束力を発揮しますし、単にニビル対策としても優秀ですね。
ただ、相手が岩石族・獣族・鳥獣族・昆虫族・恐竜族・爬虫類族・植物族モンスターを使わない場合はなすすべなく処理されてしまうので、出来ればDNA改造手術と組み合わせて使いたいですね。」(2020-01-28 08:34)

ぴろき
「特に鳥獣、昆虫、岩石族辺りの種族デッキに刺さりそう。
どうにかしてリバースする必要がある分、割と良心的なのかもしれないですね。」(2020-01-29 11:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー