HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エントルーパー・ガルベス

エントルーパー・ガルベス

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


エントルーパー・ガルベス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/儀式/効果】 エントルーパー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2400 2800
「エントルーパー」儀式魔法カードにより降臨。①:このカードを手札から捨て、自分の墓地の「エントルーパー」儀式魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの発動時の効果を適用する。その後、対象のカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードがもう一度儀式召喚された状態の「エントルーパー」デュアルモンスターまたはフィールドの「エントルーパー」儀式モンスターを含む、モンスター2体を素材に儀式召喚されている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分の墓地の「エントルーパー」通常モンスター2体を対象として発動できる。対象のモンスターをデッキに戻し、相手フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
カンベイさん 2020/01/27 22:03



カンベイ
「エントルーパー儀式モンスター4体目。

このカードはレベル8の儀式で、①で手札から捨てて墓地の儀式魔法の発動時の効果(早い話、儀式召喚効果)を適用できます。この効果はフリーチェーンで発動できるので、相手ターン儀式が可能です。
②は、再度召喚のデュアルか場のエントルーパー儀式を含む2体を素材にした場合に得られ、墓地のエントルーパーバニラ2体を戻しつつ、相手の場のカード1枚をデッキバウンスできます。この効果もフリーチェーンで発動できます。」(2020-01-27 22:03)

Hakusi
「この書き方をわざわざするということはターン1がつくのかはたまた相手ターンに使うためだけか。どちらにしても適用系の効果を使いたいタイミングで使えるのはかなり便利だと言えますね。デッキに戻すのが少々のデメリットではありますが除外される時に逃がしてあげたり、サーチ手段の全体的な多さを活かしてすぐ手札に引き寄せたりとなにかとサポートのおかげで便利な効果になっていますね。」(2020-01-27 22:59)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

相手ターンに使うためですね。ただデッキに戻す処理は除外から守ること以外では基本デメリットになると思います。」(2020-01-27 23:59)

グレイ
「レベル8も来ましたね。
手札から捨てて墓地の儀式魔法コピー。反魂術的なカードがあれば捨てた自身を儀式召喚できて消費をカバーできそうです。
再度召喚されたデュアルあるいは儀式をリリースしているとフリーチェーンでバニラ2体を戻してデッキバウンス。非常に強力なのでこれを狙っていきたいんですが、魔法罠が出ていない現状では儀式を素材にする方が簡単そうですね。」(2020-01-28 00:03)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

儀式を素材として効果をえるためには、フィールドの儀式を使わないといけないので、いずれにしても消費はやや多くなります。それでも得られる効果は強くしてありますし、儀式リリースならおまけでバニラのエントルーパーもついてくるので、相性はいいですね。」(2020-01-28 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー