HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覚醒されし悟醍術師‐アムルストロム

覚醒されし悟醍術師‐アムルストロム

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


覚醒されし悟醍術師‐アムルストロム
種類・種族 カテゴリー名
【水族/特殊召喚/効果】 悟醍
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2600 2700
このカードは通常召喚できない。「悟醍覚醒」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカード以外のフィールドの全ての表側表示カードの効果を無効にする。その後、フィールドに表側表示モンスターが3体以上存在する場合、自分の墓地の水属性の「悟醍素」モンスターを全てEXデッキに戻し、自分はフィールドのモンスターの数×500LP回復する。②:このカードが「悟醍覚醒」の効果で特殊召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。EXデッキから、水属性の「悟醍素」モンスター1体を墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローし、自分は手札を1枚捨てる。③:このカードがフィールドから離れた時に発動できる。自分の墓地から水属性の「悟醍術師」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
カンベイさん 2019/11/20 22:26



カンベイ
「水属性の覚醒悟醍術師。

①が場の表側モンスターの効果を無効化します。
②で、EXから悟醍素を墓地へ送ると、ドローしつつ、手札を捨てます。
③はフィールドから離れたときの水属性悟醍術師蘇生です。」(2019-11-20 22:26)

Hakusi
「効果の内容とあまり関係ありませんが確認として、このカードはスーパーティスターの効果以外で特殊召喚ができないことになっています。なので(②:このカードが「悟醍覚醒」の効果で特殊召喚されている場合自分メインフェイズに発動できる。)の前半「悟醍覚醒」の効果でという部分が少し引っかかりました。今後あるいは既に、召喚条件を無視して特殊召喚できる。などのカードをお作りになっているのでしょうか?。話は変わりますが、①の効果は無効にする永続効果で破壊するわけではないので後続の3体以上の場合の条件も満たしやすいですね。」(2019-11-20 22:55)

カンベイ
「Hakusiさん、コメントありがとうございます。

②の前半の「覚醒悟醍」の制約を付けている理由は、私がすでに投稿したカードである「悟醍転化」の効果で、覚醒悟醍術師の効果を未覚醒の悟醍術師達に付与して使うことを防ぐためです。覚醒悟醍の強力な効果を緩い条件で使われると色々困るので……。」(2019-11-20 23:03)

Hakusi
「カンペイさん、

なるほど納得です。効果をコピーするのだったら手間も大幅に減らすことも可能。正規の利用を促している効果だったのですね|・ω・`)フムフム」(2019-11-20 23:56)

グレイ
「青天の霹靂に対応してるのもこの表記の必要性を認識させますね。

水は召喚時相手カード全体に効果無効+回復。モンスターだけでなく魔法罠も無効にできるのは優秀ですね。
起動効果は手札交換。こちらもターン制限がないので最大6回行えるのは凄いですね。」(2019-11-21 15:05)

カンベイ
「グレイさん、コメントありがとうございます。

そういえば青天の霹靂でも出せますね。

効果無効は自分の場の永続魔法・罠にもかかってしまうので、それらサポートカードと相性が悪い点には気をつけないといけない1枚です。」(2019-11-21 15:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー